TOP PAGEへ

No.28
デモンゴーレム掃討

【シナリオデモ開始】
ベッキー「おや、マサキ。大変だったらしいね。もういいのかい?」
マサキ「ああ、大丈夫だ」
ベッキー「……で、どうなんだい、その後?」
マサキ「その後って……何が?」
ベッキー「何とぼけてんのさ。ウェンディさんとの事に決まってるだろ。少しは進展したかい?」
マサキ「ななな、何言ってやがる! な、何の事だか俺にはさっぱり……」
ベッキー「あたしの情報収拾能力をあまく見ない方がいいよ。こちとら、とっくにご存じだって事」「で、どうなんだい? Aまではいったんだろ? その先は?」
マサキ「うっせえ!! そんな事知るか!」
ベッキー「何だい、全然進んでないのかい? しょうがないねえ……」「はっ!? まさかマサキ、あんた……初めてだね?」「しょうがないねえ、それじゃ、お姉さんが手取り足取り、女の扱い方ってのを教えてあげようじゃない」
マサキ「誰がお姉さんだって? オバサン」
ベッキー「あ、この! あんたね、正直なのはいいけど、正直すぎると人に嫌われるんだよ、覚えときな」「大体、年だけならウェンディさんのほうが、あたしよりひとつ年上だよ」
マサキ「え!? そ、そうなのか!?」
ベッキー「そんなに驚く事ないじゃないか。あたしは26だよ。ウェンディさんは27だったはずだ」
マサキ「10才以上も年上だったのか……」
シモーヌ「マサキ、ウェンディさんから伝言よ。サイフラッシュの改造は終わったって」
マサキ「て事は、もう使っても大丈夫って事か」
ベッキー「あ、ならちょうどいいや。あたしの野良ゴーレム退治につきあってよ」
シモーヌ「野良ゴーレムって……まあ、言い得て妙だけど……」
マサキ「デモンゴーレムか……ま、サイフラッシュの実験にゃあ、ちょうどいい相手かもな」「OK、手伝わせてもらうぜ」
ベッキー「ありがたい、そうこなくっちゃ」
シモーヌ「ねえねえ、あたしもヤジ馬していい?」
ベッキー「ああ、大歓迎さ。こういうのは人数が多い方が楽しいからね」
〔カーソル、南東へ移動〕
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「デモンゴーレム掃討」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
ベッキー「さて、このあたりのはずだよ」
マサキ「デモンゴーレムってのは、自然に発生したりするもんなのか?」
シモーヌ「まさか。どこかの術者が、土木作業用に召喚して、そのまま捨てていったんだろ」
ベッキー「あいつら、命令がなくなるとほとんど破壊衝動だけで行動するからね。ケガ人も出るし、困ったもんだよ」
マサキ「……なんかペット問題みてえだな……」
〔敵ユニット出現〕
ベッキー「あ、いたいた」
シモーヌ「意外と数が少ないわね……」
ベッキー「まだその辺に隠れてるかもしれないね」
<戦闘開始>

<敵全滅・敵増援1出現>

マサキ「ま、かる~く、こんなもんだな」
クロ「マサキ、まだいる!!」
〔敵ユニット出現〕
ベッキー「まったく、しつこいね!」
シモーヌ「あと、どれくらいいるのかしら」

<マサキが「サイフラッシュ」使用>
マサキ「よっしゃ、快調、快調!」
クロ「サイフラッシュ、完全にニャおったみたいね」

≪8ターン以上≫
<敵全滅・敵増援2出現>

マサキ「……もういねえだろうな……」
〔敵ユニット出現〕
マサキ「げっ、またかよ……」
クロ「でも、一匹だけみたいよ」
ベッキー「? あのデモンゴーレム、なんか光ってないかい?」
シモーヌ「言われてみれば……何か所々金色に光ってるわね……」
ベッキー「あ!! あれ、金だよ!」
シモーヌ「そうか、この近くに金の鉱脈があって、そこで召喚されたから、金が混じってるのね!」
ベッキー「やっほー、お宝お宝! いただいちゃおう!」

<敵全滅・勝利条件達成>
※※7ターン以下の場合のセリフ※※
マサキ「……もういねえだろうな……」
シモーヌ「……いないみたいね。よかった」
※※8ターン以上の場合のセリフ※※
ベッキー「いやあ、もうけもうけ」
シモーヌ「でも、ちゃんと運用資金にまわさないと」
ベッキー「少しくらいなら、もらってもバチは当たんないよ。苦労したんだからさ」
シモーヌ「……そうね」
マサキ「……ったく、女ってのはどうしてこう、光もん弱いのかね」

【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

≪7ターン以下≫

ベッキー「ふう、なんか疲れちまったよ」
シモーヌ「ホント。デモンゴーレム退治って、楽じゃないわね」
ベッキー「早いとこ帰って、一杯やりたいね」
マサキ「酒飲むのは勝手だけどよ、この前みたいにストリップ始めるのだけはかんべんしてくれよな」
シモーヌ「……ベッキー、あなた、マサキの前でもやったの? もう」
ベッキー「いいじゃないか、減るもんじゃなし」
シモーヌ「なによ、それ。オヤジのセリフじゃないんだから」
マサキ「ま、とにかく仕事は終わったし、帰ろうぜ」
【シナリオエンドデモ終了】

≪8ターン以上≫

ベッキー「はっはー! これで少しは酒代が稼げたよ」
シモーヌ「あきれた、またお酒?」
ベッキー「あ、そうそう、マサキ。さっきの金のデモンゴーレムの中に、小さいけどオリハルコニウムの塊が混じってたよ」
マサキ「おりはるこにうむ?」
シロ「魔装機ニャんかの装甲に使われている金属の事だニャ。地上にはほとんど存在しニャい金属だぜ」
クロ「装飾品に加工される事も多いのよね」
ベッキー「こいつでペンダントこしらえてやるからさ、ウェンディさんにプレゼントしなよ」
マサキ「な、何で俺がそんな……」
ベッキー「いいから、いいから。女ってね、プレゼントには弱いんだから」
シモーヌ「じゃ、そろそろ帰りましょうか」
【シナリオエンドデモ終了】


● No24「地底での遭遇」 へ戻る

● デモンゴーレム(金)を撃破していない → No30「揺れる心」 へ へ進む

  デモンゴーレム(金)を撃破した → No31「ウェンディの秘密」 へ進む


◆ 第1章 へ戻る

◆ 「魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTAL」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。