TOP PAGEへ

No.85
カークスの遺産

【シナリオデモ開始】
ゾラウシャルド「首尾はどうだね、ラセツ大佐」
ラセツ「はい、すでにエウリードの基本構造は解析できました。後は、これを応用するだけです」
ゾラウシャルド「君の活躍には、大変感謝しているよ。おかげで議会の口うるさい連中を黙らせる事ができた」「後は、実績を見せれば議会の主導権を完全におさえる事ができる」「我がシュテドニアスが、ラ・ギアス一の大国となり、世界を平和に導く日も近い」
ラセツ「大統領、演説は議会だけにしていただけませんか。どうやら雲行きが怪しくなってきたようですので」
ゾラウシャルド「おお、これは失敬。しかし、雲行きが怪しいとは、どういう事だね?」
ラセツ「ラングランの……魔装機神の連中が、ここをかぎつけたようです。襲撃してくる可能性があります」
ゾラウシャルド「むう……我が領内に侵入して来るとは……やはり魔装機神、あなどれんな」「エウリードのテストは終わっているのかね?」
ラセツ「はい。ご覧になりますか?」
ゾラウシャルド「うむ。我が国の手に入れた、新たな力、この目で見ておきたい」
ラセツ「では、ご案内しましょう」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「カークスの遺産」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
ジョグ「大統領、これがエウリードです」
ゾラウシャルド「おお! 見事だ……カークス将軍は大した仕事を残してくれたものだ」「ところで、ラセツ大佐はどこにいる? さっきまで一緒だったはずだが……」
〔敵ユニット出現〕
ゾラウシャルド「おおっ!! そ、それは……」
ラセツ「まだ完成しておりませんが……これがエウリードの技術を利用して開発された新型魔装機」「バイラヴァです」
ゾラウシャルド「おお……力強い魔装機だ。我がシュテドニアスを象徴するにふさわしい」「よくやってくれたぞ。ラセツ大佐!! これで我が国の未来は開かれたも同然!」
ジョグ「大統領、もっと近くでご覧になったらどうです?」
ゾラウシャルド「うむ、そうだな」
〔ゾラウシャルド、ラセツへ隣接〕
ゾラウシャルド「おお……確かに素晴らしい。これぞまさしく、究極の魔装機」
ラセツ「ご満足していただけましたか? では、しっかりとその目に焼きつけておいてください。この世の見納めとして……」
ゾラウシャルド「? 何と言った、ラセツ大佐」
〔ラセツ、MAP兵器「ビッグバンウェーブ」使用〕
ゾラウシャルド「うおっ!? な、い、一体何をっ!?」
ラセツ「大統領、あなたの役目は終わりました。後は、この私があとを継がせていたてだきますよ」
ゾラウシャルド「ラ……ラセツ……貴様、裏切ったのか!?」
ラセツ「その通りです、大統領。確かにあなたの政治手腕は見事でした。しかし、あなたはやりすぎたのです」
ゾラウシャルド「わ、私を殺せば、どうなるか……わかっているのか!?」
ラセツ「あなたのバックにある、軍産複合体『トリニティ』の事ですか? ふふ、それなら心配はいりませんよ」「トリニティは間もなく解体されます。連邦決議案でね。すでに全議員の8割に、下工作は終わっています」「トリニティの支配は、もう終わらせなければなりません。この戦いが終われば軍事企業に意味はなくなる」「シュテドニアスの支配に、戦争屋は不要なのですよ。あなたは、それをわかっていない。だから、死んでいただく」
ゾラウシャルド「バカな……そんな理想論が通用すると……うおおっ!?」
〔敵ユニット撃破〕
ラセツ「……大統領は、事故死された。死因は……むっ!?」
〔味方ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
マサキ「ラセツ……ここで何をやっている!?」
ラセツ「ふ……ちょうどいい。お前達には、大統領暗殺の犯人になってもらおう」
マサキ「何だ? 何言ってやがる」
ラセツ「ふん、貴様らは知らんでもよい事だ」「ジョグ、後の事は頼むぞ。このバイラヴァは、未完成だからな、無理はできん」
ジョグ「了解。しばらく時間稼ぎをしておきましょう」
〔敵ユニット離脱〕
リューネ「エウリード!?」
ジョグ「今時分、気がついたのかよ。ま、こいつで相手になってやるぜ」
<戦闘開始>

≪3EP以後≫
<敵6機以下の次EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
ルビッカ「やれやれ、まったく人使いの荒い事だ。特別報酬がなければ、引き受けんよ、こんな仕事は」

<ジョグ撃破>
ジョグ「ちっ、拾いもんとはいえ、破壊されちまうってのは気分が悪いぜ」
〔敵ユニット撃破〕

<ルビッカ撃破>
ルビッカ「ふむ……まあ給料分は働いたな」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

マサキ「あいつら、一体ここで何を……」
セニア「大変よ、みんな!! ニュースを見て!!」
マサキ「なんだ……ゾラウシャルド大統領が暗殺だと!?」
ミオ「えーっ!? 犯人はあたし達だっていうの!? どういう事よ、一体!?」
テュッティ「私達、ラセツにはめられたのよ」
ザッシュ「僕達、濡れ衣を着せられたんですか? そんな……本当の事、訴えましょうよ!!」
リューネ「ムダだよ、ザッシュ。ラセツはマスコミも牛耳ってるみたいだし」
マサキ「ちっ……これ以上ここに留まるのは得策じゃねえって事か……いったん王都ラングランに戻るぞ」
【シナリオエンドデモ終了】


● No81「悲しきシモーヌ」 へ戻る

● No86「野心果てなく」 へ進む


◆ 第2章 へ戻る

◆ 「魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTAL」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。