TOP PAGEへ

No.86
野心、果てなく

【シナリオデモ開始】
リューネ「どう、ウェンディさん、少しは元気になった?」
ウェンディ「ありがとう、リューネ。なんとか仕事はできるわ」
リューネ「でも、無理しちゃダメだよ」「それにしてもマサキったら、ウェンディさんが戻って来たっていうのに、迎えにも来ないなんて」
ウェンディ「マサキも、忙しいから」
リューネ「でもさ、顔見せるだけでも……」
マサキ「おっ!? ウェンディ、元気になったか」
ウェンディ「あ、マサキ」
マサキ「心配してたんだぜ。もう大丈夫なのか?」
ウェンディ「ええ、まかせて」
マサキ「そうか、ま、無理はすんなよ」
リューネ「……意外と気がつくじゃない」
ウェンディ「そうね……」

マサキ「ラセツの野郎を何とかしねえとな……このままじゃドロ沼だぜ」
テュッティ「でも、バゴニアの問題も残ってるわよ」
ヤンロン「一度にふたつは無理だな。まずはシュテドニアスをたたく事だけを考えよう」
マサキ「ラセツさえたたけば、シュテドニアスも何とかなるはずなんだが……」
リューネ「ラセツは前線に出て戦うのが好きみたいだからね。戦闘している所に行けば、チャンスはあるよ」
セニア「次にシュテドニアスが攻勢に出た時がチャンスね」

セニア「来たわ!! ナゴール湾でシュテドニアスが戦闘を仕掛けてきたって!!」
マサキ「よし、ナゴール湾へ向かう!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「野心、果てなく」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

ラセツ「ふ……ここも、もう時間の問題だな」
兵士「く……ここまでか……」
〔味方ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
マサキ「ラセツ、見つけたぜ!! 今度こそ逃がさねえ!!」
ラセツ「ち、魔装機神か……やっかいなやつが来たものだ。ルビッカ、ここはまかせる。おって、ジョグも来よう」
ルビッカ「特別手当てはいただくよ、ラセツ大佐」
ラセツ「仕事をこなしてくれればな。では、頼んだぞ」
〔敵ユニット離脱〕
マサキ「逃げるな、ラセツ!!」
リューネ「追いかけないと!」
ルビッカ「そう簡単には、いかないよ。この私がいるのだからね」
マサキ「なら、てめえからかたづけてやるぜ!」
リューネ「兵隊さんはさがってて! 足手まといになるよ」
兵士「り、了解」
〔味方ユニット離脱〕
<戦闘開始>

≪4EP以前≫
<敵全滅・敵増援1出現>
≪4EP以後≫
<敵5機以下の次EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
※※既にルビッカ撃破の場合のセリフ※※
ジョグ「何だ、ルビッカめ、もうやられちまってやがる。あれじゃボーナスは期待できねえだろうな」
※※まだルビッカ健在の場合のセリフ※※
ジョグ「お、ルビッカ、まだがんばってるのか。意外とやるじゃねえか」
ルビッカ「ふん、当然だ」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔敵ユニット出現〕
シモーヌ「……ダメよ、迷っちゃ……彼らは敵……。敵なのよ!」
マサキ「シモーヌ!?」

≪No82でシモーヌへ攻撃していない≫
<シモーヌへ攻撃>
シモーヌ「そうよ、そうでなくてはね! これでもう、迷わないわ!」

<マサキがシモーヌを説得>
マサキ「シモーヌ、よせっ!! お前はラセツにだまされてるんだよ!!」
シモーヌ「だまされてもいい……だまし続けてくれるなら」
マサキ「逃げるな、シモーヌ!! 何があったか知らねえが、逃げてちゃ何も解決しねえ!!」
シモーヌ「マサキ……あなた……」
マサキ「一人で解決できねえなら、俺達がいる! 忘れたのか、俺達は仲間じゃねえか!!」
シモーヌ「そんな……マサキ……どうして、どうしてそんなやさしい言葉を……」
マサキ「一人で苦しむのは、もうよせ、シモーヌ」
シモーヌ「マサキ……いいの? 本当に……あたしが……」
マサキ「いいも、悪いもねえ。今も、昔も、お前は大事な仲間だぜ、シモーヌ」
シモーヌ「マサキ……ありがとう」
〔シモーヌ、敵から味方へ〕

<ジョグ撃破>

ジョグ「くそっ! こいつら、腕をあげてやがる……」
〔敵ユニット撃破〕

<ルビッカ撃破>
ルビッカ「つうっ……今回の修理費は自前だったな……この出費は痛い」
〔敵ユニット撃破〕

<シモーヌ撃破>
シモーヌ「くっ……さすがは……けど、このままじゃ終わらないよ!」
〔敵ユニット撃破〕

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

≪シモーヌが仲間にいる≫

シモーヌ「ごめんなさい……あたし……」
マサキ「言いたくなけりゃ、言わなくてもいいぜ。色々あったのはわかってる」
シモーヌ「いえ、聞いて。その方がすっきりするから」「あたし……王都が壊滅したあの日、シュテドニアスの捕虜になった……つい最近まで、ずっと……捕まっていたわ」
テュッティ「……シモーヌ、つらい目にあったのね……」
シモーヌ「……そのあたしを助けてくれたのが、ラセツ大佐だった……彼のおかげで、あの地獄の日々から抜け出せたの……」
マサキ「ラセツが!?」
シモーヌ「それで、あたし、彼の元で戦う事にしたの。助けてくれた事への恩返しも含めて……」「あなた達と戦わなきぉならないのはつらかった……あたしが攻撃しても、反撃してこないとなれば、なおさら……」「でも、おかげで目が覚めたわ。ありがとう、みんな……」
マサキ「シモーヌ、しばらく眠りな。疲れてるだろう」
シモーヌ「ありがとう……そうさせてもらうわ」

マサキ「ラセツは逃がしちまったな……」
テュッティ「まだ、この辺りでは戦闘している地域があるけど……どうする?」
マサキ「シュテドニアスと、ただ単にドンパチやった所で、根本的な解決にゃならねえ」「シュテドニアスの主導権を握っているのがラセツである以上、狙いはラセツのみ!」
ヤンロン「うむ、いたずらに戦闘に介入してところで、被害が増えるのみだからな」
セニア「ウェンディ、錬金学協会から、召喚状が来てるわよ」
ウェンディ「アカデミーから? 何ですか?」
セニア「さあ。至急って事しか書いてないし」
ウェンディ「わかりました。参ります」
マサキ「なら、俺達もいったん戻るか。補給もあるしな」
【シナリオエンドデモ終了】


● No85「カークスの遺産」 へ戻る

● No87「ウェンディの悲劇」 へ進む


◆ 第2章 へ戻る

◆ 「魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTAL」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。