TOP PAGEへ

No.87
ウェンディの悲劇

【シナリオデモ開始】
セニア「ウェンディ、どうしたのかしら。とうとう、昨日、帰ったこなかったよね」
プレシア「連絡もなかったし……気になるね」
テュッティ「ふう、ただいま」
プレシア「あ、お帰りなさいテュッティさん。どうでした、議会の方は?」
テュッティ「……困ったものね……私達をジャマ者扱いしてるわ」
プレシア「えーっ!? どうして?」
テュッティ「政府は魔装機神操者の独立権が気に入らないみたいね」「特に、今みたいな戦時中に、魔装機神のような大きな戦力が、自由に動かせないのが気に入らないみたい」
プレシア「でも、それって法律で決められてるんでしょ?」
テュッティ「そう、だからよけい気に入らないみたい」
セニア「最近、補給もとどこおりがちだしね」
マサキ「お~い、メシ、まだか?」
プレシア「あ、ちょっと待って、お兄ちゃん。もうすぐできるから」
マサキ「早いとこ頼むぜ。腹が減ってしょうがねえ」
セニア「……おおいう大メシ食らいもいるし、今の予算じゃ結構きついのに……」
プレシア「何か、アルバイトでもさせるとか」
セニア「あ、それいい! そうそう、デモンゴーレム退治、治安局から頼まれてたんだ」「たしか……そうそう、特別報酬が出るって! これで少しは資金を稼げるかも!」
テュッティ「アルバイト……ですか?」
セニア「あれ、テュッティは反対なの?」
テュッティ「いえ、そういうわけではありませんが……何だかこう、生活じみてきたなって」
プレシア「だって、食べなきゃ働けないもの」
テュッティ「ふふ、そうね、プレシアの言う通りだわ。それじゃみんなに伝えて来ましょう。セニア様、場所は?」
セニア「ヌエット海の小島、ルルベ島よ」
〔カーソル、ルルベ島へ移動〕
マサキ「まさか、アルバイトやらされる羽目になるとはなあ……」
リューネ「補給が少ないみたいだし、しょうがないんじゃない? 誰かさんがいっぱい食べるし」
マサキ「リューネだって俺と同じくらい食うじゃねえかよ」
リューネ「よく食べ、よく運動する。これがあたしのポリシーなんだもん」
ヤンロン「む、あそこだな」
プレシア「わあ、いるいる。離れ小島でよかったね。街中だったら大変よ」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ウェンディの悲劇」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
〔敵ユニット出現〕

〈出撃ユニット選択〉
マサキ「デモンゴーレムか……最近また、増えてきたよな……」
<戦闘開始>

≪総ターン数が250ターン以下≫
<2PP・味方援軍1出現>

〔第3軍ユニット出現〕
アハマド「やはりお前達か。こんな所でデモンゴーレム退治とは、優雅な事だな」
マサキ「アハマドか!? 何でお前がこんなとこに!?」
アハマド「なに、ただの気晴らしだ。シュテドニアスの連中を相手に戦うのもあきてきていたのでな」
マサキ「何だ、お前シュテドニアスと戦ってたのか?」
アハマド「ああ、どうやら俺は、戦いがないと生きていけんようでな」「ここで出会えたのも何かの縁。手伝ってやるぞ、マサキ」
マサキ「ちっ、相変わらずえらそーな態度だな」
〔アハマド、第3軍から味方へ〕

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

セニア「さっきのデモンゴーレムの中に、金が混じっているのがいたから、少しは資金が増えたわ♪」
マサキ「これで、うまい飯にありつけるってワケだな?」
プレシア「もう、お兄ちゃん、食べる事ばっかりなんだから」
リューネ「ところで、ウェンディさんからまだ連絡はないの?」
プレシア「うん、まだないみたい」
マサキ「アカデミーで、なんかあったのか……気になるな」

≪シモーヌ&ベッキー&アハマドが仲間にいる≫
アハマド「ああ、忘れる所だった。少しばかり資金を稼いできた。役に立つ様なら使ってくれ」
テュッティ「え? 資金って……アハマドが?」
ベッキー「変な事して稼いだ金じゃないだろうね?」
アハマド「バカを言うな。傭兵として稼いだ金と、金のデモンゴーレムで得た金だ」
ベッキー「どれどれ……」「うわっ!? 500万クレジットもあるじゃないのさ!?」
シモーヌ「ウソ、そんなに!?」
セニア「これだけあれば、アルバイトなんてしなくても、必要な備品を揃えられるよ」
ヤンロン「しかし、いいのか? アハマド。こんな大金を……」
アハマド「気にするな。どうせ俺には使い道のない金だ」
ベッキー「ふーん、欲がないね、あんた」
プレシア「それじゃ、今晩はちょっと豪華な夕食にしようかな」
アハマド「それだったら、以前食ったスキヤキを所望したい」
マサキ「あー……降魔弾事件の時か」
ベッキー「あ、それいいんじゃない?」
マサキ「言っとくが酒はナシだからな」
ベッキー「なんだい、マサキ。硬い事言うんじゃないよ」
プレシア「必要な食材は大体あるから、ちょっと近くのお肉屋さんで、お肉買ってくるね」
〔カーソル、王都ラングランへ移動〕

≪シモーヌ&ベッキー&アハマドが仲間にいる≫
[イベントCG「新たな仲間とスキヤキパーティー」]
プレシア「お待たせー。お肉の登場だよー」
リューネ「あ、やっと来たね! おいしそう!」
ッマサキ「そういやリューネって、すき焼き食った事あるのか?」
リューネ「うん、親父が好きで、時々やってたよ」
セニア「こうやってみんなでスキヤキ鍋を囲むって、ホント久しぶりよね」
ヤンロン「こうやってみると、随分顔ぶれも変わってしまったな」
テュッティ「そうね……リカルドも殿下も、いなくなってしまったわ……」
プレシア「お父さんも、マドックおじいちゃんも……」
ミオ「湿っぽい話はナシ! あたしを含め、その分新しい仲間がいっぱい増えたんだから!」
ザッシュ「へぇ、これがスキヤキですか。おいしいですね」
ミオ「あれ? ザッシュさんって、すき焼き食べた事ないの?」
ザッシュ「ええ、初めてです。地上の料理ですよね?」
ミオ「正確には、日本のね。食通の中には邪道って言う人もいるけど」
ザッシュ「そうなんですか? おいしけりゃいいじゃないですか」

マサキ「ほら、何やってんだ、そこ! 肉が煮えすぎだ」「あ、こら! シラタキと肉を一緒にすんな! 肉が硬くなる!」
プレシア「相変わらず、お兄ちゃんは鍋奉行だなあ………」
リューネ「……知らなかった」
ティッティ「あら? 砂糖はどこに……?」
シモーヌ「おっと! テュッティ、今回はやらせないからね。砂糖はあたしが預かる」
アハマド「もう少しソイソースを入れた方が良くないか?」
ミオ「へえ、アハマドさんって、醤油の味がわかるんだ」
アハマド「ああ、あれはいい。最近は手放せん」
ミオ「意外だなあ……醤油がラングランにあったっていうのもそうだけど」
セニア「30年位前に、地上、それも日本のブームがあったのよ。その時に作り方も伝わってね」
ミオ「日本ブームって、何それ?」
セニア「ラ・ギアスに迷い込んだ日本人がカイオン叔父さんのお嫁さんになったのよ。それでブームが起きたってワケ」
ミオ「え? セニアさんの叔父さんって事は……」
セニア「お父さんの弟で、クリストフのお父さん。王族よ」
マサキ「シュウの!? それでアイツ、日本人みたいな名前使ってたのか」
セニア「そういう事。シュウって名前は、お母さんが名付け親よ。ミサキさんって言うんだけど、きれいな人だったなぁ」
リューネ「え? もしかして亡くなったの?」
セニア「あ、えーと……ホントは生きてるんだけど、公式は亡くなった事になってるのよ。秘密なんだけど」
マサキ「何でそんなややこしい事になってんだよ?」
セニア「ややこしい事情があるからよ。今思えば、クリストフがヴォルクルス信者になったきっかけの事件だったみたいだし」
マサキ「シュウが……ヴォルクルスに操られるきっかけになったって、どういう事だ?」
セニア「詳しい事は言えないけど……」「15年位前、クリストフが10歳の時にミサキさんがヴォルクルス召喚をやろうとしてね……」
マサキ「な……なんでそんな事を」
セニア「ストレスやらなにやら、色んな事が積み重なってたんだと思うけど……」「正確な理由はわからないわ。ミサキさんは……精神に異常をきたしてしまったから……」
ミオ「気の毒に……」
セニア「それ以来、ミサキさんは隔離されてて、五年前に意識が戻らなくなって……」
[イベントCG「指切りげんまん(回想)」]
マサキ「ん? 待てよ……ウェンディが言ってた、指切りを教えてくれた日本人って、もしかして」
セニア「あ、多分そうよ。ウェンディはミサキさんと仲が良かったから。親子ほど年が離れてるけど」

ミオ「シュウって、そんな暗い過去があったんだ……」
マサキ「アイツのひねくれた性格はそのせいか。そん時からシュウはヴォルクルスに操られちまったのか?」
セニア「だと思う。誰もその時には気付かなかったけど」
ベッキー「はい、そこの連中~! らに暗い顔してんのさ~? パーッといかなきゃ、パーッと!」
マサキ「ベッキー! お前、何で酔ってんだ? 酒なんてねーはずだぞ?」
ベッキー「ん~? 酒なんて飲んでないろ」
プレシア「ベッキーさん!? それ、みりんだよ!!」
ベッキー「へ~、甘くておいしいろ」
マサキ「みりんって、アルコール入ってたのか……」
ベッキー「そんじゃ、客席も暖まったところで例のヤツいきましょーかね!」
マサキ「こら、よせっ! ゲンナジー! 取り押さえろ!」
ゲンナジー「うむ」
ベッキー「う~、は~な~せ~! 脱ぐんだぁ~!」
ザッシュ「ベ、ベッキーさん、一体どうしちゃったんですか?」
リューネ「あ、ザッシュは知らなかったんだ。ベッキーはね、酔うとすぐに服を脱ぐの」
ザッシュ「ええっ!?」
リューネ「おまけに手近な女の子の服まで脱がせるんだから。あたしも一度やられたし」
ザッシュ「りゅ、リューネさんが?」「う゛っ!」
プレシア「大変! ザッシュさんが鼻血出した!」
ヤンロン「やれやれ、またこうなったか」
テュッティ「ふふ、でも賑やかで楽しいわ」
ヤンロン「そうだな……悪くない」

ウェンディ「まさか……こんなに早く症状が進むなんて……このままじゃ……私……うっ!? ま、また……」「や、やめて、姉さん……もう、これ以上は……あ、ああっ……」
テューディ「……ふん、私に命令するな。それに、もうじきこの身体は私のものになるのだ」「今まで私は、ずっと闇の中で生きてきた……今度は貴様の番だ、ウェンディ!!」
〔ノックの音〕
コンコン
兵士「……ウェンディ殿ですか?」
テューディ「安心しろ、今は私だ」
兵士「は、入ります」
〔ドアノブを回す音〕
ガチャ
兵士「テューティ殿、イスマイルの最終調整に入ります。ご同席ください」
テューティ「そうか。ようやく完成だな……ふふふ……アカデミーの連中も、さぞ喜んでいるだろう」
兵士「……では、失礼します」
〔扉の開閉音〕
バタン
テューディ「くくく……バカな連中だ……私が本当に協力していると思っているのか……くくく」
【シナリオエンドデモ終了】


● No86「野心、果てなく」 へ戻る

● No88「バゴニア内乱」 へ進む


◆ 第2章 へ戻る

◆ 「魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTAL」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。