TOP PAGEへ


ウェンディ死亡エピローグ

【戦闘マップ1開始】
〔味方ユニット出現済み〕
[イベントCG「姉妹の墓前にて」]
リューネ「ここなら、ウェンディさんも喜んでくれるよね……となりにはテューディのお墓もあるし……」
マサキ「そうだな……ウェンディ……すまなかった……俺達じゃ、お前を助けてあげられなかった……」
リューネ「ごめんなさい、ウェンディさん……あたしがもう少し、あなたの事、気にかけていたら、こんな事にならなかったかも……」
マサキ「リューネ……」
リューネ「あたし……ウェンディさんにしっとして……大事な事を見逃してたのかも……ごめんなさい……」
マサキ「リューネ、よせ! そんな事で自分を責めるんじゃねえ! どうしたって、死んだ人間は、生き返ったりしねえんだ……」「だから、お前もこれからの事を考えろ。忘れろとは言わねえ、けど、その事でいつまでも悔やむな」
リューネ「……マサキ……わかったよ……」「ウェンディさん……あたし、忘れないから……いつまでも、覚えているから……」
マサキ「じゃあな、ウェンディ……」
リューネ「また……来るね」

〔味方ユニット離脱〕
〔味方ユニット出現〕

ヤンロン「ウェンディさん……安らかに眠ってくれ……」
ミオ「これ、お供え物……ウェンディさん……さようなら……」
〔味方ユニット離脱〕
〔味方ユニット出現〕

プレシア「これ……ウェンディさんが好きだった、姫雪見草です……」
セニア「愛用してたテスター、置いとくね」
プレシア「ウェンディさん……さようなら」
セニア「……行きましょう、プレシア」
プレシア「……うん」
〔味方ユニット離脱〕
〔味方ユニット出現〕

ゲンナジー「…………」
ザッシュ「ウェンディさん……約束してたじゃないですか……僕が一人前になったら、ガルガードをチューンナップしてくれるって」「それなのに……」
ゲンナジー「……」
ザッシュ「……さようなら……」
〔味方ユニット離脱〕
〔味方ユニット出現〕

ベッキー「ウェンディさん……あんたバカだよ……マサキとの事だって……あたしはね……あたしは……」「……死んじまっちゃあ……何にもなんないんだよ……」
〔味方ユニット離脱〕
〔味方ユニット出現〕

シモーヌ「ウェンディさん……ラセツ……みんな死んでしまった……」「生きていればこそと言うけど……生きて行くのも、つらい事が多いものね」
〔味方ユニット離脱〕
※※ロドニー&エリスが仲間にいる場合、セリフ追加※※
〔味方ユニット出現〕
ロドニー「ウェンディ……わし、あんたの事はよう知らんけど……知り合いが死んでいくんは、さみしいこっちゃなあ……」
エリス「安らかに眠ってください……」
ロドニー「ラセツ……あいつも、墓ぐらいは作ったらんとなあ……」
エリス「……そうですね……」
〔味方ユニット離脱〕
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔味方ユニット出現〕
テュッティ「ウェンディさん……人が死ぬのは……もう見たくなかったのに……」「せめて……天国で安らかに眠ってください……さようなら……」
〔味方ユニット離脱〕
【戦闘マップ1終了】

【戦闘マップ2開始】

〔味方ユニット出現〕
マサキ「早いもんだな……あれからもう、一週間か……」
リューネ「未来見の予言……いやな形で当たっちゃったね……」
マサキ「ああ……」
リューネ「……あたしね、決めたんだ」
マサキ「何を?」
リューネ「ウェンディさんの分まで、マサキを好きになってあげるって」
マサキ「よ、よせやい」
リューネ「うふふ、覚悟しててよね、マサキ❤」
マサキ「……お前、ハートマーク、ぜんっぜん似合わねえぞ」
リューネ「……」
マサキ「ありゃ? いつもみてえに怒鳴らねえのか?」
リューネ「……だって、乱暴な女の子って、嫌われるんでしょ?」
マサキ「いや、リューネは、リューネらしい方が俺は好きだな」
[イベントCG「ね、もう一回言って、もう一回!」]
リューネ「え!? い、い、今、なんて言ったの!?」
マサキ「うっ……い、いや、何も言ってねえ」
リューネ「ウソっ!! ね、もう一回言って、もう一回!」
マサキ「うるせえな、何度も言うもんじゃねえんだよっ!!」
リューネ「……ケチ……」(でも、一回でも……忘れないよ……多分、一生……)

【戦闘マップ2終了】


● ロドニー&エリスが仲間にいない → No91「ラセツの最期」 へ戻る

  ロドニー&エリスが仲間にいる → No102「逆襲のラセツ」 へ戻る

  ファングが仲間にいる → No103「悲しみを越えて」 へ戻る


◆ 第2章 へ戻る

◆ 「魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTAL」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。