TOP PAGEへ

No.10
マリオネット・フォウ

【シナリオデモ開始】
※※胡蝶が仲間にいる場合のセリフ※※
スリランカ
胡蝶「スリランカの補給きちを たたけたから ホンコン攻略も すこしは らくになるはずよ
ハヤト「・・・だといいが
※※胡蝶が仲間にいない場合のセリフ※※
オデッサ
ミチル「ホンコンのDC基地は、かなり大規模みたいね
オリファー「ああ。苦しい戦いになりそうだ
ファ「大丈夫なんですか?
ブライト「全力をつくすだけだな
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔カーソル、ホンコンへ移動〕
ホンコン
ブライト「まもなくホンコンだ。そういん戦闘はいちにつけ
カミーユ「(? なんだ・・・このかんじ・・・)
シャクティ「たいへんよ ウッソ!! オデロさんが!
ウッソ「オデロが・・・まさか!? モビルスーツで 出ちゃったの!?
アムロ「なんだって!? なんで そんなムチャを!?
デューク「しかたがない。ぼくと甲児くん それにカミーユくんの3人で フォローにいこう「ここは敵きちだ。ほうっておくわけにも いかない
ウッソ「ぼくも いきます!
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「マリオネット・フォウ」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

〈出撃ユニット選択〉
ウッソ「オデロ!! なんでそんなムチャするんだっ!!
オデロ「オレだって やれるんだ!
デューク「オデロくん! きみは 戦うことがかっこいいなんて おもってるだろうが・・・「じっさいには そんなあまいものじゃ ないんだ!「一人のミスが みんなの命を うばうことだってあるんだぞ!
オデロ「! ・・・す すいません
※※No7Aを通った場合のセリフ※※
アムロ「!? あれは!
カミーユ「フォウ!? フォウじゃないか!! わからないのか!? オレだ! カミーユだよ!!
フォウ「うう・・・だれだ おまえは・・・敵だな!
カミーユ「フォウ!?
アムロ「まさか・・・いや まちがいない。カミーユ かのじょは 強化人間だ!
甲児「強化人間? なんだ そりゃ?
アムロ「くすりや さいみんで じんこうてきに つくられた ニュータイプのことです
カミーユ「・・・それじゃ フォウは!?
アムロ「あきらめろ カミーユ。まちがいなくフォウは きおくを コントロールされている
カミーユ「そんな・・・
※※No7Aを通っていない場合のセリフ※※
カミーユ「なんだろう・・・あの・・・「・・・モビルアーマーか?
アムロ「どうした? カミーユ
カミーユ「あ いえ あのモビルアーマー・・・気になりませんか?
〔カーソル、フォウを指定〕
アムロ「ああ・・・あれは強化人間が あやつっているな・・・
甲児「強化人間? なんだ そりゃ?
アムロ「くすりや さいみんで じんこうてきに つくられた ニュータイプのことです」
フォウ「くっ・・・なんで こんなに ずつうがするっ!?
※※ララァが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ララァ「なにかしら・・・かわいそうな人?

ジェリド「強化人間か・・・シロッコめ どうやってこんな ぎじゅつを・・・「まあ いい。オレはこいつをつかって 反乱軍の連中を たたきつぶすだけだ!
ライラ「ジェリド あせるんじゃないよ!
ジェリド「わかってる!
ライラ「あんたには いい男になってもらいたいのさ
<戦闘開始>

<オデロへ攻撃>
オデロ「うっ!? うわっ!? く・・・くるっ!? か・・・かあちゃん!!!

≪No7Aを通っている≫
<3EP>
フォウ「くっ・・・なんだっ!? あ あたまがわれそうだ!!
※※まだジェリド健在の場合、セリフ追加※※
ジェリド「ちっ! なんだ こいつは! こんなので やくにたつのかよ!?

フォウ「ああっ!!? な・・・なにか おもいだせそうなのに・・・

<カミーユがフォウを説得>
カミーユ「フォウ しっかりしろ!! 目を覚ませ! オレだ カミーユ=ビダンだ!
フォウ「・・・カ・・・ミーユ? ・・・カミーユ! あなたなの!?
カミーユ「よかった・・しょうきに もどったか
フォウ「わたし いままでなにを・・・
カミーユ「きみは あやつられていたんだ。でも もうだいじょうぶだよ
フォウ「うっ!? あ・・・あたまが!
アムロ「カミーユ! そのマシンから フォウを ひきはなせ!!「そのマシンの サイコミュが フォウを あやつっている!
カミーユ「わかりました! フォウ さあ こっちへ!
フォウ「え ええ。カミーユ!
〔敵ユニット爆発〕
※※まだジェリド健在の場合、セリフ追加※※
ジェリド「なんだと!? どういうことだ!? ちっ・・・強化人間など やくにたたん!


<6EP・敵増援1出現>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
※※No9Aを通った場合のセリフ※※
ガルマ「そうそう、好き勝手にやらせるわけにはいかんぞ! 兄上に対しての面子もある ! ここはくいとめてみせる!!
※※No9Bを通った場合のセリフ※※
ガルマ「スリランカの補給きちが おそわれていなければ もっとおおくの ぞうえんを おくれたものを


≪ジュドーが仲間にいない≫
<7PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
ジュドー「やっぱりね。こんなとこで ドンパチやってるなんて みんな いがい かんがえられねえもんな
アムロ「ZZ! ジュドーか!? 敵に つかまっていたんじゃ・・・
ジュドー「ハハハハ ちょっとドジふんじゃってさ。でも こうやって ぬけだしてきたんだぜ「けどムリしすぎて ハイメガキャノンが いかれちまったんだよなあ
ブライト「ジュドー!! ふざけていると 命をおとすぞ!
ジュドー「ちぇっ! あいかわらず ブライトさんは やかましいぜ。やりゃあいいんでしょ!

≪シーブックが仲間にいない≫
<7PP・味方援軍2出現>

〔味方ユニット出現〕
シーブック「みなさん ぶじですか!?
アムロ「シーブック!? きみは DCに つかまったときいたが・・・
シーブック「つかまっていた きちに しゅうげきがあったんです。そのすきに にげだしてきました

<ライラ撃破>
ライラ「やる! こいつら、ただものじゃない!

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

シーブック「さすが ホンコンきちだ せつびは たいしたものだな
アストナージ「おお!! カミーユに ジュドーじゃないか! ひさしぶり!!
ジュドー「アストナージさん!? あんたも つかまってたのかよ!!
アストナージ「ああ まいったよ。けど これでアジアエリアの DCも かなり よわまったんじゃないか?
ジュドー「ところで アストナージさん オレのZZの ハイメガキャノン なおしてくんない?
アストナージ「なんだ いかれてるのか? しょうがないな。みてやるよ「あ それから そこのF−91の・・・えーと シーブックくんだったか?
シーブック「はい?
アストナージ「みたところ かなり機体にダメージが のこってるみたいだ「いちど オーバーホールしておいたほうが いいぞ
シーブック「すいません おねがいします
アストナージ「ああ まかせとけ
【シナリオエンドデモ終了】


● 胡蝶がいない → No9A「マ=クベの罠」 へ戻る

  胡蝶がいる → No9B「敵か味方か!?謎のガンダム」 へ戻る

● No11「驚異!!究極ロボヴァルシオン」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。