TOP PAGEへ

No.19
ソーラレイ発動

【シナリオデモ開始】
ブライト「ラストバタリオンのおかげで よていより おくれてしまった いそげ!!
マサキ「ブライトさんよ ちょいとわるいんだが オレは ここでいったん べつこうどうをとるぜ「さっき オレの ラプラスコンピューターに みょうな反応があった「おそらく グランゾン・・・オレのおってる やつが ちかくにいる「すまねえが おれは ヤツとは ちょいと いんねんがあってな ほっとくわけにもいかねえ「しばらくしたら もどるからよ でさせてもらうぜ
ブライト「な・・・おい! マサキ!! まて! ・・・くっ あしのはやいやつだ・・・
甲児「いいのかよ ほっといて?
ブライト「しかたなかろう・・・サイバスターに おいつけるものはいない いかせてやれ
カミーユ「そのうち もどってきますよ それより ソーラレイを はかいするのが さきでしょう?
ブライト「そうだな。さいだいせんそく! L6ポイントへ!
〔カーソル、L6ポイントへ移動〕
L6ポイント
ドモン「あれか・・・
レイン「たいへん! もうほとんど かんせいしてるわ!
ウッソ「いそがないと まにあいませんよ!
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ソーラレイ発動」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
グレミー「のこのこと やってきたか! だがもうおそい! ソーラレイ発射まで あと15ふん・・「プル! やつらの あしをとめろ!!
プル「はい!
ハヤト「アムロ! ソーラレイをとめるには どうしたらいい!?
アムロ「はつでんミラーを はかいするんです!「エネルギーを とめてしまえば レーザーは うてません!!
<戦闘開始>

<2EP・敵増援1出現>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
※※カテジナが仲間にいない場合のセリフ※※
ルペ「ここは かならず はつでんミラーを まもりきるんだよ おじょうさん!!
カテジナ「はっ!! ・・・ウッソ そこにいるのは わかっているのよ
※※カテジナが仲間にいる場合のセリフ※※
ルペ「どうやって反乱軍は ここのことを かぎつけたんだろうね・・・


<8EP・敵増援2出現>
敵の ぞうえんが あらわれました
〔敵ユニット出現〕
※※既にグレミー撃破の場合のセリフ※※
ラカン「ちっ グレミーめ。もう おとされたのか
※※まだグレミー健在の場合のセリフ※※
ラカン「グレミーめ ヒヨッコのくせによくやる
グレミー「ラカンか! いいところにきてくれた!


<12PP>
※※まだグレミー健在の場合、セリフ追加※※
グレミー「あと3分・・・はつでんミラーを まもりぬけ!!

甲児「やばい!! あと3ぷんしかねえぜ!!

≪No15でジュドーがプルを説得している≫
<ジュドーがプルを説得(1回目)>

ジュドー「!? プル!? エルピー=プルじゃないか!?
プル「だれだ!? なれなれしいやつ!!
ジュドー「おぼえてないのか!? マインドコントロールか?「・・・プル!! いっしょにあそぼうって やくそくしただろう!!「オレだ ジュドーだよ!!
プル「ジュドー?? ・・・・あそぶ・・・あ あたまが・・・いたいっ

≪No15でジュドーがプルを説得している≫
<ジュドーがプルを説得(2回目)>

ジュドー「プル!! しっかりしろ!
プル「あたまが・・・うう・・・こ このこえ・・・ジュ ジュドー?
ジュドー「おもいだしたか!!
プル「そっか!! ジュドーだ!! あそぼ ジュドー!
グレミー「プル!! なんだと!? マインドコントロールは かんぺきだったはず!
〔プル、敵から味方へ〕

≪今までのカテジナ戦闘イベントを見ている≫
<ウッソvsカテジナ>

カテジナ「いちいち これみよがしに 強くなってあらわれる! かわいくないのよ!!
ウッソ「ぼ・・・ぼくが かわいくない!? カテジナさん! ぼくらに うらみでもあるんですか!?
カテジナ「そうよ! あなたは こどものくせに おもっくるしいの!

<ラカン撃破>
ラカン「ゆだんしたか!

<敵全滅・勝利条件達成>
甲児「やったぜ!! ミラーは ぜんぶ ぶっこわした!!
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

※※カテジナが仲間にいる場合のセリフ※※
カテジナ「マサキくんから つうしんが はいりました!
※※カテジナが仲間にいない場合のセリフ※※
ミチル「マサキくんからの つうしんがはいったわ!

マサキ「よう! 作戦はうまくいったみてえだな
フラニー「あんたは どうだったのさ? シュウは みつかったのかい?
マサキ「・・・
ミリエラ「なんだ ダメだったんだ?
マサキ「・・・まちがいなく この ちかくに いるはずなんだが・・・
ヘンケン「やめとけ やめとけ。そこまで ほうこうオンチじゃ さがすだけムダだぞ
ブライト「ヘンケン艦長!? ごいいしょだったんですか? いつ 宇宙に?
ヘンケン「補給ぶっしを とどけにきたのさ。そしたら うろうろしてる こいつにあった
ドモン「なんだ また みちにまよってたのか?
マサキ「うっせえな
ヘンケン「地球は アメリカエリアいがいは なんとか ひとだんらく ついたからな
※※フォウが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ヘンケン「おう そんなことより カミーユはいるかね
カミーユ「はい? なんです?
ヘンケン「ふふふ じつは きみにあわせたいひとが いるんだ・・・と!? おい! まだでちゃだめだって!
フォウ「カミーユ!!
カミーユ「フォウ!? ほんとうに フォウなのか!? ・・・ぶじだったのか!!
ヘンケン「おいおい せっかく かんどうてきな さいかいシーンにしてやろうと おもってたのに これじゃ さんもんしばいだ・・・
フォウ「カミーユ ケガしてない?
カミーユ「ああ フォウ きみこそ よくぶじで・・・
ヘンケン「・・・まあ やすっぽい メロドラマなんてのもたまにはいいか フン・・・ ヤボだったな。こいびとどうしに そんなえんしゅつは 必要ないか
カミーユ「え? そ そんな フォウとは べつに こいびとってわけじゃ・・・
ファ「ヘンケン艦長!! こちらと 合流するなら はやくしてください!
ヘンケン「わっ! ファか おどろかすなよ・・・ ? なにを そんなに おこってるんだ?
ファ「おこってなんか いません!!
ヘンケン「・・・・

ブライト「それでは すぐに合流してください ヘンケン艦長
ヘンケン「りょうかいした
【シナリオエンドデモ終了】


● No18「脱出」 へ戻る

● No20「決戦!!グラナダ要塞」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦G」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。