TOP PAGEへ

No.20
宇宙へ

【シナリオデモ開始】
フラウ「ブライト艦長、カラバと連絡が取れました」
ベルトーチカ「わたしがカラバのベルトーチカ=イルマです。ブースターとパイロットを運んできました」
ブライト「ごくろうさまです。後部ハッチを開きますのでそちらに着艦してください」「ようこそロンド=ベルへ。君もパイロットなのか?」
ベルトーチカ「まさか。あたしは戦いはきらいよ。でも、戦わなくてはならないときには戦うわ」
アムロ「・・・」
ベルトーチカ「あなたがアムロ? ・・・ふーんくんくん・・・ヘレンヘレンでしょ?」
アムロ「・・・え?」
ベルトーチカ「あたしの好きなせっけん」
アムロ(なんでアーガマにヘレンヘレンがあるんだ?)
ベルトーチカ「よかった、やさしそうな人で」
アムロ「ぼくが?」
ベルトーチカ「だって、前大戦の英雄でしょ。もっと好戦的なタイプだと思ってたの」
※※No1or5でアムロがシャアを説得している場合、セリフ追加※※
ベルトーチカ「そうそう、紹介が遅れたわ。こちらはクワトロ=バジーナ大尉と、アポリー、ロベルト中尉」
セイラ「!?」
ブライト「ようこそ。クワトロ大佐」
クワトロ「・・・わたしは大尉ですよ、ブライト大佐」
ブライト「? ・・・失礼しました」
クワトロ「君がカミーユ君か。そしてアムロ大尉」
カミーユ「!? あなたは・・・!!」
アムロ(・・・!? シャア?)
カミーユ「・・・正直に答えてください。なぜあなたはここにきたんです?」
クワトロ「・・・どういう意味かわからんな」
カミーユ「本名をかくして、ロンド=ベルにしのびこむのが目的ですか? シャア=アズナブル」
ブライト「シャア!?」
クワトロ「・・・わたしはクワトロ=バジーナ大尉だ。それ以上でもそれ以下でもない」
カミーユ「!! ・・・歯ァくいしばれ! そんな大人・・・修正してやる!!」
〔殴打音〕
バキッ!!
クワトロ「ぐっ!!」(・・・これが・・・若さか)
ブライト「よせ、カミーユ!」
カミーユ「みそこないましたよ! あなたはもっと大義に生きる人だと思っていました。なぜ正々堂々と本名を名乗らないんです!?」
クワトロ「・・・人は、はずかしさを感じる心をもっているのだ・・・」
ブライト「・・・」
クワトロ「ブライト大佐・・・」
ブライト「・・・事情はわかりませんが・・・他ならぬカラバからの紹介ですから信用します」
〔警報〕
ブライト「敵襲か!!」
ファ「左舷から接近してきます!」
※※No1or5でアムロがシャアを説得している場合、セリフ追加※※
カミーユ(なんか、気の強そうな人ですね)
カイ(ニヒヒヒ、こりゃアムロのやつ、シリにしかれるぜ)
ケーラ「ケーラ=スゥっていう、よろしく!」
アストナージ「よ、よろしく」
ケーラ「あんたがアストナージさんかい? 腕のいいメカニックなんだって? あたしの機体もよろしく頼むよ!」

【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「宇宙へ」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〔出撃ユニット選択〕
ジェリド「見つけたぜ、ロンド=ベル! 今度こそカタをつける!」
シュタイナー「バーニィ、おまえはこれが初陣だ。ムリをするんじゃないぞ!」
バーニィ「は・・・は、はいっ!」
シュタイナー(・・・やれやれ、鬼のサイクロプス隊もこんな若造を使わねばならんとは・・・)
<戦闘開始>

<クリスvsバーニィ(戦闘後)>

バーニィ「えっ!? クリス!?」
クリス「バーニィ!? バーナード=ワイズマンなの!?」
バーニィ「な、何でクリスが!?」

<3EP>
バーニィ「この間オキナワで会った子・・・クリスって言ったっけ。かわいかったなぁ・・・もう一度あえないかな・・・」
シュタイナー「バーニィ!! 何をぼさっとしている! 早く移動せんか」
バーニィ「あ! はいっ!」
シュタイナー「戦場で女の事でも考えていたか? ルーキーのくせに、いい根性だな」
バーニィ「す、すいません!」

<6EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
※※まだジェリド健在の場合のセリフ※※
マシュマー「よくもっている。指揮官はジェリド中尉か?」
ジェリド「援軍か! よけいなことを! この程度のやつら、オレ一人で十分だ!」
マシュマー「こちらとしてもそうしたいところだが、ハマーンさま直々のお達しでな」
※※既にジェリド撃破されている場合のセリフ※※
マシュマー「少しばかり遅かったようだな。しょせんジェリド中尉ではな・・・」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔敵ユニット出現〕
マシュマー「さて、ハマーン様よりたまわったミネルバX・・・その力存分に見せてもらおう!」
甲児「ミネルバX!! 何でこんなところに!?」
十三「なんや、そのみねるばなんたらっちゅうのは?」
甲児「マジンガーZのパートナーロボットだ。前大戦の時にパートナー回路を修理して味方になっていたはずなのに・・・」
小介「敵に奪われて再改造されたんじゃないですか?」
甲児「・・・どうやらそうみたいだ。みんな、気をつけろ! ミネルバXの性能はマジンガーZと同じくらいだ!」
ちずる「それどころか、再改造されて、もっとパワーアップしているかも・・・」
甲児「・・・改造されちまっちゃ、説得はムリだな・・・」

<レズン撃破>
レズン「ちっ! やるじゃないか!」

<シュタイナー撃破>
シュタイナー「不覚をとったな・・・」

<敵全滅・勝利条件達成>
ブライト「敵はすべて撃退したな。よし、ブースター発射準備。このまま一気にルナツー空域に入る! ボス、君はこの基地に残ってくれ」
ボス「しゃあねえな、そういう約束だったしな」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

※※No1or5でアムロがシャアを説得している場合、セリフ追加※※
セイラ「・・・」
ブライト「ん? どうした、セイラ?」
セイラ「ブライト艦長、勝手なことでもうしわけないんですが・・・わたし、この艦を降ります」
ブライト「!? どういうことだ? 事情を説明してくれ」
セイラ「・・・ここではちょっと・・・」
ブライト「・・・わかった。君の部屋に行こう」「・・・で、なぜ急にこの艦を降りるなどと?」
セイラ「クワトロ=バジーナ大尉・・・いえ、シャア=アズナブルは・・・わたしの兄なんです!」
ブライト「お兄さん!? クワトロ・・・シャア=アズナブルが!?」
セイラ「・・・今でこそわたしたちに協力していますが・・・兄は危険です! 兄は自分が世界を救わなければならないと思いこんでいます!」「父の理想をゆがんでうけとめるなんて・・・あのやさしかったキャスバル兄さんが・・・」
ブライト「わたしにはそうは思えんが・・・」
セイラ「わたしにはわかります! 兄はいつか、その野心に取りこまれてしまう・・・そんな兄の姿など・・・見たくありません!」
ブライト「・・・わかった。君の好きにするがいい」
セイラ「ありがとうございます、ブライト艦長」

フラウ「管制システムオールグリーン。各部システムチェック完了」
ブライト「秒読み開始!」
フラウ「1分前・・・」
※※No1or5でアムロがシャアを説得している場合、セリフ追加※※
ベルトーチカ「セイラさん、何で艦を降りちゃったのかしら?」
アムロ「・・・さあ。でもなんとなくわかるような気がする」
クワトロ(アルテイシア・・・)

フラウ「30秒前・・・10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、発射!!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No19「うわさの破嵐万丈」 へ戻る

● No21「静寂の中で」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。