TOP PAGEへ

No.29
シャングリラ

【シナリオデモ開始】
ブライト「準備はいいな!?」
カミーユ「ジュドーのヤツ、ムチャをしてなければいいけど・・・」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「シャングリラ」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
ジュドー「別に何もないなあ・・・キャラのヤツ、だましやがったか?」
〔第3軍ユニット出現〕
ジュドー「うわっ!? こいつら異星人か!? キャラの言ってたことも、まんざらウソじゃないってわけだ! きやがれ! オレが相手をしてやるぜ!」
<戦闘開始>

<2PP・味方援軍1出現>

ジュドー「・・・とは言ったものの、こりゃちょっと数が多いぜ・・・マズイな」
〔味方ユニット出現〕
シーブック「ZZに乗っているのはジュドーか!?」
ジュドー「F−91! シーブックさんか! ありがたい助かったぜ!!」

<2EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
マシュマー「む? あれはロンド=ベルのモビルスーツか」
ゴットン「あっちには異星人がいますよ。チャンスじゃないですか、マシュマー様!! ロンド=ベルのやつらをやっちゃいましょう!!」
マシュマー「・・・ゴットン、わたしはそういうヒキョウなマネがだいきらいなのだ! 多勢に無勢とは、異星人どもめ、かえすがえすもヒキョウな!!」
ゴットン(またはじまったよ・・・)
マシュマー「ゴットン、なにをボーッとしている! ロンド=ベルのやつらを助けるぞ!!」
ゴットン「えっ!? ほ、本気ですか、マシュマー様!」
マシュマー「むろんだ! いくぞ!!」
ゴットン「わわっ、ちょ、ちょっと待ってくださいよ、マシュマー様!!」
ジュドー「あ、あいつら、DCの残党じゃんか!」
シーブック「? 様子が変だな」

<5PP・味方援軍1出現>
〈出撃ユニット選択〉

カミーユ「ジュドー! まったくムチャをして!」
ジュドー「ハハハ、わりィ」
マシュマー「どうやら、ロンド=ベルの増援が来たようだな・・・では、わたしは去らせてもらう」
ジュドー「ありがと、マシュマーさん!」
マシュマー「フ・・・礼にはおよばん。当然の事をしたまで。では、さらばだ!」
〔マシュマー、マップ端へ移動〕
〔敵ユニット離脱〕


<敵全滅・勝利条件達成>
ブライト「これで何とかコロニー落としは阻止できたな・・・」
ビーチャ「あ、いたいた、ジュドー!!」
ジュドー「なんだ? ビーチャ、エル、モンド、それにイーノじゃないか!?」
ビーチャ「オレ達をのけ者なんてなしだぜ、ジュドー!」
エル「そうよ! あたし達もついていくからね!」
モンド「止めたってだめだぜ!」
イーノ「できることがあったら手伝うよ」
ジュドー「まいったな・・・ブライトキャプテン、あいつら追い返そうか?」
ブライト「いや、彼らはモビルスーツの操縦ができたな・・・いいだろう乗艦を許可しよう」
リィナ「おにいちゃん、待って! あたしも連れてって!」
ジュドー「え、リィナ!? だめだ! おまえはここでちゃんと学校に行くんだ!」
リィナ「ビーチャさん達もいくんでしょ? それにおにいちゃんはあたしがついてないと、なにするかわかんないもの」
ブライト「いい妹を持ったな、ジュドー。いいだろう、リィナ、乗りなさい」
ジュドー「・・・まいったなあ・・・」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「さて、ここでいったい何があったのか・・・」
ビーチャ「あの異星人どもの事かい? それならさっき変なもんひろったぜ。ほら、これ」
万丈「これは・・・」
ギャリソン「光ディスクですな。何やら手がかりになりそうですぞ」
ブライト「ふむ、ニナ君、これの解析を頼む。しばらく敵の出方を見てみよう。補給のため、サイド6へ向かう!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No27「サイド1の激闘」 へ戻る

● No30「コンスコン強襲」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。