TOP PAGEへ

No.31
魔装機神

【シナリオデモ開始】
レイカ「さすがに新型戦艦は乗り心地がいいわね」
マリ「ネェル・アーガマってどういう意味?」
レイカ「アーガマに近いものっていう意味らしいわ」
神宮寺「間もなくソロモン空域に入るぞ」
豹馬「ホントにここが敵の前線基地なのか?」
ベルトーチカ「データに間違いがなければ75%の確立でそうよ」
十三「あてになるんかいな」
フラウ「敵機接近!」
ハヤト「おいでなすったぜ!」
リョウ「どうやらここがやつらの前線基地に間違いないようだな!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「魔装機神」


【戦闘マップ開始】
≪クワトロが仲間にいる≫

〔味方ユニット出現〕
〔敵ユニット出現〕
〔第3軍ユニット出現〕

豹馬「なんだ!? DCのやつらもいるぜ!」
クワトロ「放っておこう。今は異星人を片付けるほうが先だ」
ガトー「ロンドBベルか・・・」
カリウス「攻撃しますか?」
ガトー「いや・・・通信を開け。聞こえるか、ロンドBベル! 異星人を叩くまでの間、一旦休戦をしたい!」
クワトロ「ほう、ソロモンの悪夢、アナベルBガトー少佐か。好都合じゃないか、ブライトキャプテン?」
ブライト「そうだな・・・わかった、受けよう!」
ガトー「感謝する! これで心おきなく異星人どもを叩き潰せる。いくぞ、カリウス!」
<戦闘開始>

【戦闘マップ開始】
≪クワトロが仲間にいない≫

〔味方ユニット出現〕
〔敵ユニット出現〕
〔第3軍ユニット出現〕

豹馬「なんだ!? DCのやつらもいるぜ!」
ガトー「シャア大佐! 赤い彗星と呼ばれた貴殿とともに戦えるとは、光栄ですな!」
シャア「お世辞はいい・・・む? あれはロンドBベルか!」
ガトー「ここでやつらとことを構えるのは得策とは言えませんな・・・」
シャア「通信を開こう。聞こえるか、ロンドBベルの諸君! 異星人を叩くまでの間、休戦協定を結びたい!」
ジュドー「勝手なこと言ってるぜ! どうする、ブライト艦長?」
ブライト「赤い彗星のシャアか・・・信用できる相手だな。よし、受けよう!」
シャア「感謝する! よし、ガトー少佐、貴公の腕前、見せていただこうか! 行くぞ!ララァ、ギュネイ!」
<戦闘開始>

<6PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
甲児「あれは・・・サイバスター! マサキの野郎か!」
マサキ「よっ! やってるな!」
甲児「てめえ、今までなにやってたんだ!? オレたちがこんなに苦労してるってのに!」
マサキ「ちょっとゲスト出演でな、よそに出ばってたんだよ。そんなことより今度の敵は異星人だっていうじゃねぇか! 手伝わせもらうぜ!」
豹馬「誰だ、あいつ?」
アムロ「サイバスターのマサキ=アンドー・・・前大戦ではぼくらとともに戦ってくれた仲間さ」
麗「妙なロボットですね・・・すさまじい気を感じます」
マサキ「ほう、あんた、ちょっとはESPがあるようだな。このサイバスターは気を媒体にして動いてるのさ」
洸「オレのライディーンとタイプが似てるな・・・」
マサキ「おい、DCのやつらがいるじゃないか! なんでぶちのめさないんだ!?」
ブライト「いいんだ、彼らとは休戦協定を結んでいる」
マサキ「・・・いいのかね」

<6EP・第3軍増援1出現>
〔第3軍ユニット出現〕
洸「また敵の増援か!!」
神宮寺「ちっ、きりがないぜ!」

<敵全滅・勝利条件達成>
シャア「我がほうの損害もバカにならんな・・・あとはロンドBベルに任せよう」
〔敵ユニット出現〕
マサキ「あらかた片付いたな。後は中の野郎どもをブチのめすだけだ!」
甲児「おい、マサキ!! 無茶すんなよな!」
マサキ「ほ、おまえに言われるとは思わなかったぜ!」
クワトロ「全機、突入するぞ!」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

甲児「ところでマサキ、前から思ってたんだけどよ、おまえのサイバスターってロボット、ありゃ一体なんなんだ?」
マサキ「サイバスターは、魔術によって作られたロボットさ。ラングランの・・・って、ありゃ? 前にもこんな話をしたぞ?」
アムロ「ぼくも聞いたような気がするな」
マサキ「・・・確か、ヒーロー戦記で・・・ま、いいか」
リョウ「なにをしている? ソロモン内に突入するぞ!」
ファ「コンペイ島でしょ」
マサキ「どっちでもいいじゃん」
【シナリオエンドデモ終了】


● No30「コンスコン強襲」 へ進む

● No33「激戦のプレリュード」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。