TOP PAGEへ

No.34
恐怖!機動ビグザム

【シナリオデモ開始】
ニナ「・・・」
コウ「ニナ、聞いてもいいかな・・・ガトーの事・・・」
ニナ「ごめんなさい・・・今はまだ・・・」
コウ「・・・どうしてなんだ? どうして君はガトーの事を?」
ニナ「・・・・」
コウ「あ!? ニナ!? 待ってくれ! ・・・わっ!? レ、レコアさん!?」
レコア「コウ、あなたちょとデリカシーにかけるわね。そのうつ彼女から話してくれるわ。今はそっとしておいてあげなさい」
コウ「で、でも・・・」
フラウ「ミノフスキー干渉家波に反応! 敵です!」
ブライト「距離は!?」
フラウ「2時の方向、110キロ!」
ブライト「総員第一戦闘配置!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「恐怖!機動ビグザム」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
ドズル「これ以上ロンド=ベルをのさばらせるわけにはいかん! 総攻撃でやつらをたたきつぶす!! サイコガンダムは出られるのか!?」
ハマーン「フォウの再洗脳は、まだ完全ではありません」
ドズル「かまわん! サイコガンダムを前面にだせ!」
ハマーン「しかたがない・・・サイコガンダムのサイコミュのパワーをあげろ!」
フォウ「くっ・・・頭が・・・いたい・・・」
カミーユ「この感覚・・・フォウがいるのか!?」
ジュドー「カミーユさん! あれ見てよ!!」
カミーユ「サイコガンダム!? まさか、フォウ!?」
<戦闘開始>

<カミーユがフォウを説得>

カミーユ「フォウ! フォウなんだろ!? やめるんだ!! オレだ、カミーユだよ!!」
フォウ「カミーユ・・・ううっ! あ、頭がいたい!!」
アムロ「カミーユ、いけるぞ!! フォウの洗脳はまだ完全じゃない!!」
カミーユ「フォウ、思い出せ!!」
フォウ「カミーユ・・・カミーユ!! わ、わたしどうして・・・うっ、頭が!!」
アムロ「カミーユ、サイコガンダムを破壊しろ!! そのマシーンがフォウに戦闘を強制している!」
カミーユ「で、でも・・・」
アムロ「コクピットを破壊しなければ、だいじょうぶだ! サイコガンダムのコクピットは、そう簡単に壊れはしない!」
カミーユ「わかりました!!」

<フォウを説得した次EP>
フォウ「くっ・・・頭が・・・いたい・・・」

≪フォウ説得済み≫
<フォウ撃破>

カミーユ「フォウ!!無事なのか!?」
フォウ「カミーユ・・・わたし・・・?」
カミーユ「よかった・・・」

<敵14機以下>
ハマーン「戦況はよくないようです。キシリア閣下に救援をもとめられては?」
ドズル「これしきのことでか? DC中のものわらいのタネになるわ!」

<敵8機以下・敵増援1出現>
ドズル「むう・・・ビグザムを出せ! わしが出る!」
ハマーン「それは・・・危険です!」
ドズル「戦力をズタズタにされすぎた・・・ここはもうもたん。ハマーン、お前も脱出しろ」
ハマーン「しかし・・・」
ドズル「これは命令だ!! お前には生きてDCを再興してもらわねばならん」
ハマーン「・・・わかりました」
ドズル「あんずるな、このドズル=ザビ、やすやすとは死なんよ。ビグザム、出るぞ!!」
〔敵ユニット出現〕
ハマーン「ドズル閣下・・・ご無事で・・・」

≪マップ上にスレッガー存在≫
<敵増援1出現の次PP>

スレッガー「ビグザムか! あのデカブツじゃ、遠くからドンパチやっても、ラチあかないのよね!!」
〔スレッガー、ドズルへ接近〕
アムロ「スレッガーさん!? 特攻するつもりか!?」
スレッガー「かなしいけど、これ、戦争なのよね!」

<スレッガーがドズルへ隣接>
ドズル「なに!? 特攻だと!! 対空防御!!」
スレッガー「まだまだぁっ!!」
[イベント戦闘「スレッガーvsドズル」]
スレッガー「うおおおおおおっ!!!」
〔味方ユニット撃破〕
ドズル「ディバインクルセイダーズに、栄光あれェェェっ!!」
〔敵ユニット撃破〕

<敵全滅・勝利条件達成>
※※スレッガー特攻の場合、セリフ追加※※
アムロ「ス・・・スレッガー中尉・・・」
ミライ「・・・スレッガー・・・」
フラウ「スレッガーさん・・・どうして・・・」
※※フォウ説得の場合、セリフ追加※※
カミーユ「フォウ!! 目を覚ましてくれ、フォウ!! アムロさん、フォウは!?」
アムロ「心配しないでいい、カミーユ。フォウはつかれてるだけだ。しばらくそっとしておいてあげたほうがいい」
フォウ「・・・う・・・ううん・・・カ・・・カミーユ?」
カミーユ「気がついたか、フォウ! もうだいじょうぶだ」
アムロ「フォウ、君はもう戦わなくていい。ゆっくり休むんだ」

【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「思わぬところで時間をくってしまったが、これでDCは、しばらくハデな動きはできんだろう」
クワトロ「いや、それはどうかな? ドズルのはイカは確かに弱っただろうが、まだ、キシリアの部隊がある。バスクがはたしてどう出るか・・・」
ブライト「ふむ・・・だが、宇宙でのDCの動きはある程度おさえられたと見てよいのでは?」
クワトロ「・・・となるとやはり地球上のい政治のwたたくのが先か・・・」
【シナリオエンドデモ終了】


● No33「激戦のプレリュード」 へ戻る

● No35「リューネ、そしてヴァルシオーネ」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。