TOP PAGEへ

No.35
リューネ、そしてヴァルシオーネ

【シナリオデモ開始】
甲児「さて、そろそろくるかな?」
ジュドー「なにが?」
甲児「決まってるだろ、敵だよ。大体、大気圏突入っていうと敵が出てくるって、相場が決まってんだから」
フラウ「敵です! 6時の方向!」
甲児「ほーらきた!」
フライ「あ、でも機数は1機だけです」
神宮寺「1機だけ? どういうことだ?」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「リューネ、そしてヴァルシオーネ」


【戦闘マップ開始】
〔第3軍ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
リューネ「ようやく会えたわ、ロンド=ベル!!」
マサキ「誰だ、おまえ?」
リューネ「あたしの名はリューネ=ゾルダーク! あんた達に殺されたビアン=ゾルダークのむすめよ!」
ムサシ「ビアン・・・どっかで聞いたような名前だな」
ハヤト「バカ! ビアンといえばDCの総帥だった男だ! そういえば、むすめがいるとかいってた・・・」
マサキ「くわしく知りたい人は(第2次スーパーロボット大戦)をかってくれ」
リューネ「あんたらにとっては敵だったんだろうけどあたしにとってはたった一人の親父だったんだ!」「そりゃ、いい親父とは、おせじにもいえなかったさ。でもね・・・カタはつけさせてもらうよ!!」
リョウ「よせ! そんなことをしてどうなる!? 復讐は復讐をよぶだけだぞ!」
リューネ「知ったようなことをっ!!」
マサキ「へえ、ビアンのおっさんのむすめっていうから、どんないかつい顔かと思ってたけど、結構かわいいじゃないの」
リューネ「な・・・何をいってる!!」
マサキ(おや、こいつ、意外と純情なんだな)「ところでちょいと聞きたいんだけどよ」
リューネ「何だ!?」
マサキ「おまえ、DCのメンバーなのか?」
リューネ「・・・今のDCはおやじの作ったものとは違う。ザビ家の独裁組織だ! あんなものとは一切関係ない!」
マサキ「だったら、今そこに出現しようとしているのはなんだ?」
リューネ「えっ!?」
〔敵ユニット出現〕
カロッゾ「ほう、おもしろいものがいるではないか。あれはヴァルシオーネ・・・リューネめ、木星から帰ってきたか」
リューネ「DCの部隊!?」
マサキ「お前、本当にDCとは関係ないのか?」
リューネ「くどい!! それほど言うなら証拠を見せてやる!」
〔リューネ、DC部隊へ接近〕
〔リューネ、マップ兵器「サイコブラスター」使用〕
〔敵ユニット撃破〕

カロッゾ「なに!? リューネ、貴様、何をする!? 裏切ったか!?」
リューネ「裏切りだって!? 裏切ったのはあんたたちだろ! おやじの作ったDCは、毒ガスなんて使わなかったはずだよ!!」
カロッゾ「・・・何のことだ?」
リューネ「とぼけたってムダさ。バスクのヤツがサイド5で、裏切り者を消すために毒ガスを使った。関係ない人を大勢まきぞえにしてね!!」
カロッゾ「・・・ククク、それがどうした。しょせん我々にくみせぬものは遅かれ早かれそうなるのだ」
リューネ「許せないっ!!」
<戦闘開始>

<味方がリューネを攻撃(戦闘後)>

リューネ「なにすんのさ! ・・・そうかい、そっちがその気なら、あたしだって!!」

<敵撃破>
リューネ「ジャマすんじゃないよ! こいつらはあたしがしとめる! あんたらの相手は後でやってやるよ!」

<ザビーネ撃破>
ザビーネ「油断したか!」

<ドレル撃破>
ドレル「なんだと?!」

<アンナマリー撃破>
アンナマリー「さすが・・・強い!!」

<カロッゾ撃破>
カロッゾ「バカな・・・!?」

<敵全滅>
リューネ「さて、待たせたね・・・決着をつけようか!!」
マサキ「よせよ。お前、もうぼろぼろだろ?」
リューネ「フン! この程度!!」
〔リューネ、精神コマンド「ド根性」使用〕
リューネ「さ、これでOK。さあ、誰から来る!?」
マサキ「・・・よせっていってんだろ!」
リューネ「うるさいっ!!」

<リューネ撃破・勝利条件達成>
リューネ「アハハハ・・・やっぱり勝てなかったか・・・でもこれですっきりした。おやじはおやじ。あたしはあたし・・・あたし、あんた達が気に入ったよ」「とくにマサキ、あんた、結構いい男だしね。あたしにかわいいなんて言ってくれたのは、あんたが初めてだよ」「あのインケンなザビ家の連中にくらべたらあんたらと一緒にいたほうが面白そうだしね。あたしも一緒に戦うよ」
マサキ「おいおい、強引なやつだな」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

猿丸「洸さん、ミスター神宮寺!! ライディーンの新しい武器の開発に成功しましたよ!」
洸「ホントか!? そりゃすげェ! やるじゃないの、猿丸大先生!!」
猿丸「ひとつはゴーガンソードと言って、ゴーガンソードの弓の部分をソード状に使えるようにしたものです。これなら、ゴッドブレーカーより強力です」「もうひとつはエネルギーカッターと言って、ゴッドブレイカーの剣先からエネルギーを放出し、相手をきりきざむ武器です」「エネルギーはくいますけど、かなり強力な白兵武器になりますよ」
神宮寺「さすがだな、猿丸大先生」
マリ「たよりになるわね、猿丸さん。」
洸「また、新しい武器の開発もよろしくたのむぜ!」
ファ「大気圏突入準備ととのいました」
ブライト「よし、突入!」
【シナリオエンドデモ終了】


● ガトーが核を使用していない → No33「激戦のプレリュード」 へ戻る

  ガトーが核を使用した → No34「恐怖!機動ビグザム」 へ戻る

● No36「ジャブローの嵐」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。