TOP PAGEへ

No.37
赤道直下

【シナリオデモ開始】
豹馬「ふぇぇぇぇ・・・あちい・・・」
十三「何で、このサブブリッジだけ、エアコンがイカれとるんや。ホンマ、たまらんわ」
大作「なんばいうとね。この程度のあつさ、心頭めっきゃくすれば火もまた涼し、ちゅうとです」
十三「あーっ、もうたまらんわい! こんなもん脱いでもたれ!!」
豹馬「おっ! 涼しそーじゃん! オレもっ!」
ちずる「みんな、バトルマシンの修理、終わった・・・きゃあああっ!! な、なによ! そのかっこう!!」
豹馬「いいじゃねぇか! ちずるもいっしょにどうだ?」
ちずる「何バカなこといってんのよ! そんなことよりバトルマシンの修理が終わったから、テストしてみて」
豹馬「そっか! その手があったか!! バトルマシンならここよりは涼しいぜ!」
十三「なるほど、豹馬もたまにはええこというな」
豹馬「もしもし、ブライト艦長!」
ブライト「ん? どうした・・・なんだ、そのかっこうは!」
豹馬「バトルマシンのテストがてら、偵察に行ってきます!!」
ブライト「わかったから、早く服を着ろ! まったく」
豹馬「ヘヘヘヘ、じゃ、行ってくるぜ!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「赤道直下」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
豹馬「異常無し・・・と。さあて、涼しくなったしそろそろ引き上げっかな」
小介「待ってください、豹馬さん! レーダーに反応です!」
ちずる「敵なの?」
小介「どうやらそのようですね。ネェル・アーガマに連絡を取ります」「連絡取れました。5分後に到着するそうです」
十三「おっ! あいつらやな!」
〔第3軍ユニット出現〕
アギーハ「あちゃあ・・・まいったな・・・見つかっちゃったよ、こんな時に・・・」
小介「補給部隊のようですね」
豹馬「たいした相手じゃなさそうだな・・・ほっとくか」
ちずる「だめよ! 補給部隊なら今の内にたたいとかなきゃ! 敵の戦力はできるだけけずっておくべきよ!」
十三「そうやな・・・よし、やるか!」
豹馬「ま、いいか・・・いくぜ!!」
<戦闘開始>

<2PP>

ちずる「豹馬、コンバインしないの?」
豹馬「なに言ってんだよ! ロペットがいなきゃできるわけないだろ!」
ちずる「あ、そうか」

<5PP・味方援軍1出現>
〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉
甲児「おっ、やってるやってる!」
鉄也「あれは・・・補給部隊か!? ということはオデッサに向かってるな! 急いでたたきつぶさないと大変なことになるぞ!!」
十三「やっときたで!」
豹馬「よーしっ!! 行くぜっ!! ロペット!!」
〔コン・バトラーチーム、編隊形成〕
ロペット「コンバインOKコンバインOK」
豹馬「いくぞ! レェェェッツ! コンバイン!!」
[デモムービー「コンバトラーV合体」]
〔味方ユニット合体〕
豹馬「コン・バトラァァァァ Vッ!!」

<4PP・味方援軍2出現>
〔味方ユニット出現〕
デューク「あれは・・・ロンド=ベルか!」
ひかる「相手は異星人ね。助けましょう、大介さん」
甲児「ありゃ? グレンダイザー・・・ということは大介さんか!」

<敵全滅・勝利条件達成>
鉄也「これで異星人の戦力は、かなりダウンしたはずだ。あとはオデッサで残存兵力をたたき、地球からやつらの勢力を一掃するだけだな」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ベルトーチカ「ブライト艦長、ベルファスト基地から入電です。補給物資を用意しているので、うけとりに来てほしいとのことです」
ブライト「わかった。進路をベルファストにとってくれ」
万丈「ヨーロッパ方面は連邦の勢力圏内だし、ひさしぶりに休息がとれそうだな」
【シナリオエンドデモ終了】


● No36「ジャブローの嵐」 へ戻る

● No38「デザートストーム」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。