TOP PAGEへ

No.42
ブロッケンの影

【シナリオデモ開始】
洸「スゲエ霧だな・・・今一体どの辺なんだ?」
マリ「ドイツ、ハルツ山地のちかくよ」
麗「ハルツ山地と言えば、ブロッケンの怪物で有名よね」
マリ「えっ!? やだ、怪物がいるの!?」
猿丸「そうじゃありませんよ。正確にはグローリー現象っていいましてね。霧によって影が大きくうつし出される現象です」「ブロッケン山はグローリー現象がおきやすいところなんです。むかしの人はそれを見て怪物だと思ったんですよ」
マリ「なぁんだ、そうなの。つまんない」
洸「おやおや、さっきまで恐がってたくせに」
マリ「なによ、洸のいじわる!」
甲児「ブロッケン山か・・・いやな名前だよな。ブロッケン伯爵を思い出しちまったぜ」
アムロ「それにしてもこんなに霧が深いと大変だな」
ファ「ミノフスキー粒子も濃くて、レーダーもアテにならないんです」
コウ「ミライさん、大変なんじゃないかな」
ファ「あらっ!?」
ブライト「どうした、ファ?」
ファ「いえ、今一瞬レーダーに反応があったような・・・」
ブライト「気になるな・・・ジュドー、鉄也君、リョウ、カミーユ、偵察に出てくれ。この辺は連邦の勢力下だが、万が一という事もある」
鉄也「わかりました!」
ブライト「何事もなければいいんだが・・・」
カイ「・・・ミハル、何やってんだ?」
ミハル「えっ!? あ、カイさん・・・」
カイ「連絡をとってたのか? 変じゃないか、こんなところで連絡がとれるのか?」
ミハル「そうだけど・・・でもこうやって食べてきたんだし・・・」
カイ「あっ!! すると今のレーダーの反応は・・・まずいっ! 敵のまちぶせか!」
ブライト「霧がはれてきたな・・・」
フラウ「!! 敵です! か、囲まれてます!」
ブライト「なに!?」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ブロッケンの影」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

シロッコ「なるほど、ロンド=ベルの目的地はオデッサか・・・すると中央アジアの異星人をたたくつもりだな。ブーン、この情報をDCのハマーンに送ってやれ」
ブーン「は? しかし、せっかくの情報を・・・」
シロッコ「いいのだ。今のうちにかしを作っておけばのちのち、役に立つ」
サラ「ロンド=ベルと異星人・・・どちらが勝つのでしょう?」
シロッコ「恐らくはロンド=ベルだな・・・やつらをあなどってはいかん。しかし、すんなり勝たせても面白くない。少しは苦労してもらわんとな」
※※No28をクリアしている場合、セリフ追加※※
〔味方ユニット出現〕
ブライト「誰だ、あのメタスは!?」
アストナージ「レコアさんです!」
クワトロ「!? レコア・・・ロンド!?」
レコア「なぜ、こうもひかれる・・・パプティマス=シロッコ!」

〈出撃ユニット選択〉
※※No28をクリアしている場合、セリフ追加※※
〔レコア、シロッコへ隣接〕
ブーン「何だあいつは?」
シロッコ「ほう・・・この前の女か・・・ブーン、このメタスには手を出すな。わたしが相手をする」
サラ「パプティマス様! それは危険です!」
シロッコ「心配はいらん」
〔レコア、シロッコへ照準〕
レコア「パプティマス=シロッコ!!」
シロッコ「それほど心が乱れていては、当たるものも当たらんよ、女!」
カミーユ「レコアさん! 離れて!! そいつは危険だ!!」
シロッコ「女、名は何という?」
レコア「・・・レコア・・・ロンド」
[イベント戦闘「レコアvsシロッコ」]
レコア「うっ!!」
〔味方ユニット撃破〕
カミーユ「レコアさん!! そ・・・そんな・・・脱出したんでしょ!? 返事してください、レコアさん!!」
シロッコ「フム・・・気絶しただけか・・・レコア=ロンド・・・連れていくぞ」


<サラ撃破>
シロッコ「サラ、無事か?」
サラ「あ、はい、パプティマス様」
シロッコ「・・・ここは手を出さずにいようと思っていたが、気が変わった! 相手をしてやるぞ、ロンド=ベル!」

≪まだサラ健在≫
<2EP>

シロッコ「ブーン、あとは任せる。サラ、ひくぞ!」
サラ「はい!」
〔シロッコ、マップ端へ移動〕
〔敵ユニット離脱〕
〔サラ、マップ端へ移動〕
〔敵ユニット離脱〕


<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

※※No28をクリアしている場合、セリフ追加※※
ファ「う・・・うそでしょ・・・そんな・・・レコアさんが・・・」
クワトロ「脱出した形跡はなかった・・・残念だが・・・」
カミーユ「レコアさん・・・」
ミハル「ごめん・・・カイさん・・・あたしのせいで・・・」
カイ「ミハルのせいじゃないって。悪いのはシロッコだろ。ミハルは弟達のために、生きるためにやってんだからさ」
ミハル「ありがと・・・カイさん」

カイ「もう、アルバイトは終わりだろ。じゃ、ここでお別れだな」
ミハル「カイさん・・・死んじゃやだよ」
カイ「死ぬもんかよ。もう一度ベルファストによって、ミハルの弟達にあってみたいもんな」
【シナリオエンドデモ終了】


● No41「女スパイ潜入」 へ戻る

● No43「オデッサ・デイ」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。