TOP PAGEへ

No.44
マチルダ救出作戦

【シナリオデモ開始】
フラウ「ブライト艦長、ミデア補給部隊から通信がはいっています」
ブライト「合流地点にはまだ早いはずだが・・・なにかあったのか?」
マチルダ「ネェル・アーガマ、聞こえるか!? こちらミデア! 敵に襲われている、至急救援を頼む!」
ジュドー「敵さんも考えてるじゃないの、補給線をたたくなんてさ!」
大作「関心しとる場合じゃなかとですたい! はよう助けにいかんと!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「マチルダ救出作戦」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
マチルダ「もちこたえろ! 何があってもこの補給物資をネェル・アーガマにとどけるんだ!」
コウ「いた、あそこだ!!」
ドレル「ちっ! ロンド=ベルめ、もうかぎつけたか! ベラ! あいつらを落とすぞ!」
セシリー「・・・」
ドレル「ベラ!!」
セシリー「え!? あ、はい!」
ドレル「そろそろなれてもらわねば、こまるな。いつまでもむかしのままだと思わんほうがいい」
セシリー「・・・わかっている!」(シーブック・・・助けて・・・)
<戦闘開始>

<マチルダがブライトに隣接>

マチルダ「何とかたどり着けたか・・・」
ブライト「よし! 急いでミデアを搬入しろ!!」
〔味方ユニット離脱〕

<シーブックがセシリーを説得>
シーブック「セシリー!? セシリー=フェアチャイルドか!?」
セシリー「え!? シーブック・・・そんな、生きていたなんて!?」
シーブック「何でセシリーがパイロットをやっているんだ!? しかもDCだなんて!」
セシリー「こう・・・なってしまったの・・・父が・・・カロッゾが・・・どうしたらいいの、わたし!?」
シーブック「君はそんなところにいちゃダメだ! 惑わされているだけなんだよ!」
ドレル「何をしている、ベラ! 敵とざれあうな!」
セシリー「ちがう・・・ちがう! わたしはベラじゃない! わたしは・・・わたしはセシリー=フェアチャイルドよ!!」
〔セシリー、敵から味方へ〕
ドレル「ベラ!! 父上の、カロッゾ閣下の言葉を忘れたか!! くっ!! ええい!!ビギナ・ギナは造反した!! ロンド=ベル共々たたいてしまえ!!」

<5EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
ザビーネ「ぶざまだぞ、ドレル!」
※※まだドレル健在で、セシリーが味方にいる場合、セリフ追加※※
ドレル「ザビーネBシャルか・・・ベラが・・・裏切った」
ザビーネ「・・・ほう・・・やはりな・・・」
ドレル「なに!? 貴様、この事を!?」
ザビーネ「うすうすな。だが、今はそんなことより、ロンド=ベルを始末するほうが先だ。宇宙にでられてはやっかいなことになる」
※※まだドレル健在で、セシリーが敵にいる場合、セリフ追加※※
ドレル「ザビーネか・・・よけいな出出しは無用だ!! この程度のやつら、わたしの部隊だけで・・・」
ザビーネ「貴様ひとりでかなう相手だと思っているのか? 相手の実力をみくびるな!!」

<ザビーネ撃破>
ザビーネ「油断したか!」

<ドレル撃破>
ドレル「なんだと?!」

<アンナマリー撃破>
アンナマリー「さすが・・・強い!!」

<勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

マチルダ「助かりました。我々の部隊だけがエンジントラブルで遅れていたところを、ちょうど敵に見つかってしまって・・・」
マチルダ「本隊はすでにニューデーリーに到着している頃でしょう。とりあえず、運んでいた新兵器は運びこんでおきます」
ブライト「ごくろうさまです。大尉はハワイまでこの艦に同乗していてください。ミデアの修理には時間がかかりますので」
マチルダ「ありがとう、そうさせていただくわ」
甲児「おや、新兵器ってダブルスペイザーか! 久々に乗ってみるかな?」
※※セシリーが仲間にいる場合、セリフ追加※※
セシリー「・・・シーブック・・・わたし。・・・」
シーブック「いいんだ、セシリー。わかってるさ。君はもう一人じゃない。ぼく達の仲間だ」

【シナリオエンドデモ終了】


● No43「オデッサ・デイ」 へ戻る

● No45「妹よ!」 へ進む


◆ 「第3次スーパーロボット大戦」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。