TOP PAGEへ

No.10
マリオネット・フォウ
MARIONETTE-FOUR

【シナリオデモ開始】
〔カーソル、ホンコン方面へ移動〕
ブライト「ホンコンまであと少しだ。おそらく敵も厳戒体制をとっているだろう。気をつけろ」
シーブック「ブライトさん、ひとつ提案があるんですが‥‥」
ブライト「ん? なんだ、シーブック言ってみてくれ」
シーブック「敵の戦力は、基地のあるクーロンに集中しています。正面からぶつかっては数の上で劣る僕たちは不利です」「ですから、ここは危険を承知で二手に分かれて一方が陽動に出てはどうでしょう?」
ブライト「‥‥しかし、ただでさえ数の上で劣る我々が戦力を分散するのはどうかと思うが‥‥?」
アムロ「いや、確かに危険は伴うが、うまくいけば敵を各個撃破することができる‥‥」
デューク「なら、敵の目をひきつける役目は僕とグレンダイザーが引き受けます」「スペイザーの高い移動力は、敵をおびきだすのにちょうどいいでしょう」
ジュドー「だったら、俺もやらせてもらうぜ! ZZだって、Gフォートレスになりゃあ、ちょっとしたもんだからな!」
ブライト「‥‥よし、危険だが、賭けてみよう! みんな、くれぐれも連携プレーを忘れるな!」
〔カーソル、ホンコンへ移動〕
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「マリオネット・フォウ」
MARIONETTE-FOUR


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕
〔味方ユニット出現〕

〈出撃ユニット選択〉
アムロ「!? あれは!」
カミーユ「サイコガンダム!? フォウ!? フォウなんだろ!! 僕だ! カミーユだよ!!」
フォウ「うう‥‥誰だ、お前は‥‥。敵だな!」
カミーユ「フォウ!?」
アムロ「よせ、カミーユ!! 彼女は洗脳されている!」
カミーユ「!! そんな!?」
フォウ「く‥‥この頭痛‥‥。私に頭痛を起こさせる‥‥敵だっ!!」
ジェリド「なるほど、シロッコの言った通りだな。マインドコントロール‥‥たいしたものだ。さて、今までの恨み、晴らさせてもらうぞっ!」
ライラ「ジェリド、怒りで目がくらんでは戦えないぞ。冷静になれ」
ジェリド「ライラか‥‥。ふ‥‥そうだったな」
ライラ「いい子だ‥‥。宇宙に行ったら、宇宙での戦い方というものを教えてやるよ」
ジェリド「ちっ、よけいなお世話だ!」
ライラ「ハハハ、それでいい。いい男になる素質があるよ、お前は」
<戦闘開始>

≪6PP以前≫
<カミーユがフォウを説得>

カミーユ「フォウ!!」
フォウ「くっ‥‥だれだ‥‥‥‥敵だな!!」
アムロ「!! カミーユ! よせ!!」

<6PP>
フォウ「あ‥‥ああああっ!! あたまが‥‥頭が痛いっ!!」
ジェリド「ちっ! フォウ!! どうした! ‥‥肝心なときに、これかよ!」
※※まだアムロ&カミーユ健在の場合、セリフ追加※※
アムロ「今だカミーユ! 今ならフォウを説得できる!」
カミーユ「フォウ!!」


≪6PP以後≫
<カミーユがフォウを説得>

カミーユ「フォウ! しっかりしろ!! 目を覚ませ! 僕だ、カミーユ=ビダンだ!」
フォウ「‥‥カ‥‥ミーユ? ‥‥カミーユ! あなたなの!?」
カミーユ「よかった‥‥、正気に戻ったか」
フォウ「私、今まで何を‥‥」
カミーユ「君は操られていたんだ。でも、もう大丈夫だよ。さあ、僕たちといっしょに行こう!」
〔フォウ、敵から味方へ〕

<ジェリド撃破>

ジェリド「ちっ!! どうして俺はこう、いつも!?」

<ライラ撃破>
ライラ「くっ! ここはいったん‥‥!? しまった!? 射出できない!? ああっ!?」

<フォウ撃破>
フォウ「きゃあああぁぁっ‥‥!!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

シーブック「さすがホンコン基地だ。この設備はたいしたものだな」
アストナージ「おお!! カミーユにジュドーじゃないか! 久しぶり!!」
ジュドー「アストナージさん!? あんたも捕まってたのかよ!!」
アストナージ「ああ、参ったよ。それより、この基地を襲ったのは新兵器開発の為だろ?」「なら俺に任せてくれよ。ここにはサンプルが揃ってる。すごいヤツを造ってみせるぜ!!」「それに、機体や武器も効率よく改造するぜ! チューンナップするんなら、もっと狙いをしぼりこめってね」
ジュドー「ところでアストナージさんオレのZZのハイメガキャノン直してくんない?」
アストナージ「何だ、いかれてるのか? しょうがないな。みてやるよ」
ブライト「すまない、アストナージ。迷惑をかける」
アストナージ「いいですよ、ブライトさん。あ、それと、ジュドーとそこのF-91のええと‥‥」
シーブック「シーブックといます。よろしく」
アストナージ「シーブック君か。オレはアストナージ。よろしく。‥‥で、だ、実はここには、F-91とΖΖのデータが不足してるんだ」「そういうわけだから、二人はここでしばらくデータ作りに協力してもらいたいんだが‥‥」
ブライト「う‥‥む、戦力の低下は痛いが‥‥」
アストナージ「なーに、それほど時間は取りませんよ」
ブライト「そうか‥‥なら、ジュドーとシーブックはしばらくここでアストナージの手伝いを頼む」
【シナリオエンドデモ終了】


● No9「復讐の風」 へ戻る

● No11「驚異!!究極ロボヴァルシオン」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。