TOP PAGEへ

No.9
復讐の風
GALE OF REVENGE

【シナリオデモ開始】
〔カーソル、ホンコン方面へ移動〕
〔警報〕

ファ「レーダーに反応!! 敵です!! 距離約20!!」
ブライト「なんだと!? なぜ、そんな近くに来るまで探知できなかった!? この辺りは戦闘空域から離れている。ミノフスキー粒子の濃度はそう高くないはずだ!」
ファ「そ、それが突然、出現したんです!」
マ=クベ「フフフ‥‥どうやら、みごとに引っかかったようだな」
アムロ「待ち伏せか!」
ブライト「総員戦闘配置!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「復讐の風」
GALE OF REVENGE


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
マ=クベ「諸君、よく来てくれた。このあいだの礼をさせてもらう!」
甲児「ちぇっ、しつこいヤローだぜ!」
リョウ「ひとりで来るとは、なかなかいい度胸だな」
甲児「なめやがって! てめえなんざ、このオレ様がケチョンケチョンにのしてやらあ!!」
マ=クベ「ククク‥‥甘いな」
<戦闘開始>

<1EP・敵増援1出現>

マ=クベ「お前たちの行動など、私はすべてお見通しなのだよ。さあ、丁重におもてなしをしろ!!」
〔敵ユニット出現〕

<2EP・敵増援2出現>
マ=クベ「クククク‥‥。まだまだ、お楽しみはこれからだよ。私をばかにした報いは受けてもらう。ミサイル発射!!」
〔敵ユニット出現〕

<4PP・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
ジュドー「お待たせぇっ!! ZZガンダムただいま参上!!」
アムロ「な‥‥ジュドー!? 敵に捕まっていたんじゃないのか!?」
ジュドー「ハハハハ、ちょっとドシふんじゃってさ。でも、こうやって抜け出して来たんだぜ。」「けど ムリしすぎて、ハイメガキャノンがいかれちまったんだよなあ」
ブライト「ジュドー!! ふざけていると命をおとすぞ!」
ジュドー「ちぇっ! あいかわらずブライトさんはやかましいぜ。やりゃあいいんでしょ!」

<マ=クベ撃破・勝利条件達成>
マ=クベ「う、うおおおお!! こ、この私が!? ウ、ウラガン! あの壺をリューネ様に届けてくれよ。‥‥あれは‥‥よいものだ!!」
〔敵ユニット撃破〕
デューク「ふう、なんとか、かたづいたようだな」
ブライト「さあ、ホンコンへ急ごう」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

甲児「ちょっと待ってくれ! ミネルバXの様子が変なんだ!!」
のっそり博士「どれどれ‥‥ふむ‥‥おお! これは‥‥。せわし博士、君はどう思うかね」
せわし「どれどれ‥‥なるほど‥‥いやはや、これは‥‥」
甲児「なんだよ! 博士! はっきり言ってくれよ!!」
せわし博士「どうやら、パートナー回路の一部がオーバーロードしているようじゃな」
もりもり博士「これは精密検査の必要があるな‥‥。アーガマの設備では修理できん」
のっそり博士「しばらくミネルバXは、キリマンジャロの基地でオーバーホールすべきじゃろう」
せわし博士「ミデアのマチルダにでも頼むとするか。いいな? 甲児くん」
甲児「‥‥しょうがないか。おい、ミネルバX! おとなしく修理を受けてくるんだぞ!」
ファ「! ブライト艦長! 胡蝶さんからの緊急通信です!!」
ブライト「どうした!?」
胡蝶「す、すまない‥‥私としたことが‥‥ゆ‥‥だんした‥‥」
リョウ「しっかりしろ!! どうしたんだ、いったい!?」
胡蝶「ホ‥‥ホンコンに向かう途中で、敵と‥‥」
リョウ「待っていろ!! すぐに助けに行く! そこはどこなんだ!?」
胡蝶「あ‥‥青いロボット‥‥グ‥‥グラン‥‥」
リョウ「胡蝶さん!!」
ファ「通信が‥‥切れました‥‥」
カミーユ「青いロボット‥‥僕が戦ったのと同じ奴なのか?」
【シナリオエンドデモ終了】


● No8「マ=クベの罠」 へ戻る

● No10「マリオネット・フォウ」 へ進む

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。