TOP PAGEへ

No.11
驚異!!究極ロボヴァルシオン
SO TERRIBLE VALSION

【シナリオデモ開始】
ファ「艦長、ミデア隊のマチルダさんから通信が入っています」
マチルダ「こちら、ミデア。シャンハイにて敵の攻撃を受けている。救援を頼む!」
ブライト「いかん! ミデアは補給物資を運んでいる! すぐに救援に向かう!!」
アストナージ「ブライトさん! 今、アーガマは整備中ですぜ!」
ブライト「! そうだったな。仕方ない、残ったメンバーで救援に向かってくれ!」
〔カーソル、シャンハイへ移動〕
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「驚異!!究極ロボヴァルシオン」
SO TERRIBLE VALSION


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕

〈出撃ユニット選択〉
アムロ「マチルダさん!! 大丈夫ですかっ!!」
マチルダ「ええ、なんとか‥‥。でも、もうじき第二波が来るわ。気をつけて!」
〔敵ユニット出現〕
<戦闘開始>

<敵全滅or5EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
甲児「な‥‥!! あれは!?」
デューク「ま、まさか‥‥ヴァルシオン!?」
ビアン「はじめまして、諸君‥‥いや、すでにまみえたことのある人もいるかな。私が、DC総帥ビアン=ゾルダークだ
ハヤト「総帥みずから御出陣てわけかよ」
ビアン「この私がじきじきに出向いたからには、これが最後のチャンスだと思いたまえ。我が軍門に下るか、ここで死を選ぶか、道は二つに一つだ」
甲児「うるせえんだよ、おっさん!! なんでも力で解決すると思ったら、大間違いだぜ!!」
リョウ「貴様らの野望に加担する気は、もうとうないっ!」
ビアン「聞き分けのない‥‥まるで子供だな」

<7PP・味方援軍1&敵増援2出現>
〔第3軍ユニット出現〕
マサキ「何をちんたらやってやがる! 見ちゃいられねえな、まったく!
甲児「サイバスターか!?」
ビアン「なんだ、あれは!? サイバスターだと!? 見たこともないロボットだ」
マサキ「帰ったら、シュウにでも聞くんだな!! あいつなら、俺のことをよく知ってるぜ!!」
ビアン「シュウ? グランゾンのシュウ=シラカワか? ほう、あ奴と知り合いとなると‥‥。いや、そんなことはどうでもよいわ」「要は、果たしてどれだけの力を持っているか、だからな。‥‥しかし、見たところ、まだまだ青いな。私の敵ではない」「あとは部下にでも任せて、私はこの辺で帰らせてもらうことにしよう」
マサキ「お、おい! ちょっと待てよ! カッコよく登場した俺の立場はどうなる!?」
ビアン「ふむ‥‥若いな。そんなことにこだわっているようでは、私を倒すなど、夢のまた夢だ。これ以上、無駄な時間を過ごす気はない。さらばだ」
〔敵ユニット離脱〕
マサキ「待てよ! この野郎! ‥‥馬鹿にしやがって!」
リョウ「マサキ‥‥と言ったな。どうやら君もDCの支配に対して立ち上がったのだろう? ならば、俺たちと目的は同じはずだ。どうだ? 仲間にならないか?」
マサキ「ふん、やなこった‥‥。と、言いたいところだが‥‥、確かにあのビアンって奴のいう通り、俺もまだまだ力不足だ‥‥」「一人でDCと戦っても勝ち目がないのは、分かりきってるしな‥‥。しょうがねぇな。ここは、ひとまず手を結ぶか」
〔マサキ、第3軍から味方へ〕
〔敵ユニット出現〕
ラドラ「気の毒だが、貴様たちには死んでもらう。キャプテン・ラドラの名誉にかけて、俺は貴様たちを倒さねばならんのだ!」
リョウ「キャプテン・ラドラ!? 何者だ!?」

<ゲッターチームvsラドラ>
ラドラ「貴様が、あのゲッターロボか! 貴様を倒し、キャプテン・ラドラの名に新たな栄光を加えてくれる!!」
リョウ「なに!?」
ハヤト「さて、そう簡単にいくかな?」
ムサシ「なんだとぉ!? 黙って聞いてれば、勝手なこと言いやがって!」
ラドラ「フフフ‥‥行くぞ!」
リョウ「さあ、来い!」

<ラドラ撃破>
※※ゲッターチームが撃破した場合のセリフ※※
ラドラ「しまったっ!?」
〔敵ユニット撃破〕
ラドラ「なにっ!? カプセルが‥‥うおっ!」
リョウ「これは脱出カプセル? さっきのメカザウルスのパイロットか!」
ラドラ「くっ! こ、殺せっ!! 捕虜になるぐらいなら‥‥」
リョウ「‥‥‥‥」
ラドラ「さあ、さっさと殺すがいい!」
リョウ「殺しはしない。カプセルの修理をする」
ラドラ「!? なんだと!? バカか、お前たちは!? 敵に情けをかけるなど‥‥」
リョウ「‥‥さあ、行ってくれ、キャプテン=ラドラ」
ラドラ「‥‥フン、礼は言わんぞ。お前たちは、わかっておらんのだ」「我らパイロットには、栄光か死か‥‥二つに一つしかないのだからな!!」
※※ゲッターチーム以外が撃破した場合のセリフ※※
ラドラ「何ということだ! うおおおぉお!!」


<敵全滅・勝利条件達成>
マチルダ「ありがとう。助かったわ」
アムロ「いえ‥‥そんな」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

マチルダ「それでは、補給物資をお渡しします」「アムロくんには、νガンダム。ゲッターチームのみなさんには、ゲッターロボG」「そして、甲児くんには、グレートマジンガーです」
甲児「グレートだって、そいつはすげえや!」

マサキ「DCの本拠地は月にある。宇宙に出る用意はあるか?」
アムロ「宇宙に出るには、シャトルブースターが必要だが‥‥」
マサキ「なら、チベットのラサに行こうぜ! あそこの基地はシャトルの発着場になっている。シャトルブースターぐらいあるはずだ」
【シナリオエンドデモ開始】


● No10「マリオネット・フォウ」 へ戻る

● No12「ラサの攻防」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。