TOP PAGEへ

No.12
ラサの攻防
BATTLE OF LASA

【シナリオデモ開始】
ブライト「なるほど、話は分かった。だが、今、奴らの本拠地に侵入して勝ち目があるのか?」
マサキ「チッチッ、わかってねぇな。今こそがチャンスなんだよ。ヤツらは、俺たちの力を完全に見くびってるからな、奇襲には、もってこいってわけだ」
ブライト「‥‥確かに、相手の隙をつくことは重要だが‥‥」
マサキ「ちっ、煮えきらねぇな‥‥。なら、オレひとりでやるぜ!!」
ブライト「‥‥分かった。ラサを強襲する! ファ!! 針路をラサへとってくれ!」
〔カーソル、ラサ方面へ移動〕
ファ「はい‥‥、あら?」
ブライト「?! どうした速度が落ちているぞ!」
ファ「だめです! エンジン80%出力低下! 原因不明です! ミノフスキークラフトにも異常発生! ‥‥航行不能です!」
ブライト「なんてことだ‥‥」
ボス「ま、壊れちまったもんはしょうがないわさ。俺たちだけで先に行こうぜ」
甲児「ボスのいう通りだ。ここでぐずぐずしてちゃあ、敵にかんづかれちまう! 行こうぜ!」
ブライト「すまない、頼んだぞ」
※※フォウが仲間にいる場合、セリフ追加※※
フォウ「なに‥‥この感じ‥‥?」
カミーユ「どうしたんだ、フォウ?」
フォウ「なにか‥‥嫌な感じがするの‥‥、私、サイコガンダムで出るわ!!」
カミーユ「フォウ!! 待つんだ!」

〔カーソル、ラサへ移動〕
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ラサの攻防」
BATTLE OF LASA


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

〈出撃ユニット選択〉
ドズル「のこのこと、やって来おったな。このあいだはとんだ邪魔が入ったが、今回はそうはいかん!」
アムロ「ビグ・ザムか!!」
甲児「ちっ! ちょいと、やっかいだな‥‥」
※※フォウが仲間にいる場合、セリフ追加※※
フォウ「ビグ・ザムは、私に任せて! みんなは、ほかのザコをお願い!」
カミーユ「フォウ! 無茶はするな!」

<戦闘開始>

<5PP・味方援軍1出現>

〔味方戦艦出現〕
〔味方ユニット出現〕

シーブック「おおい! 大丈夫か!!」
アムロ「シーブック! ジュドー!」
甲児「ありゃあ、ダイアナンAじゃないか!?」
さやか「あたしよ、甲児くん!」
ブライト「アムロ! 甲児! リョウ、ハヤト、ムサシ!! 遅れてすまん!」
ファ「ブライト艦長! 無事でしたか!」
ブライト「うまいぐあいにシーブック達が通りかかったのでな。さあ、急げ!!」

<フォウvsドズル>
ドズル「まだ生きておったのか!! 裏切り者の小娘め!!」

<ドズルHP50%以下>
ドズル「やらせはせん! この俺の栄光、DCの名にかけて、やらせはせん!! やらせはせんぞぉっ!!!」
〔ドズル、精神コマンド「気合」使用〕

<ドズル撃破・勝利条件達成>
ドズル「ディバイン・クルセイダーズに‥‥、え‥‥栄光あれえぇぇぇぇっ!!」
〔敵ユニット撃破〕
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

マサキ「よおし、このシャトルブースターさえあれば、宇宙に出られるんだな!」
ブライト「うむ。いよいよ敵の本陣に突入する。それと、グレンダイザーの武器を用意してもらった。これで、これからの戦いも少しは楽になるだろう」
アムロ「宇宙か‥‥」
※※フォウが仲間にいる場合、セリフ追加※※
フォウ「宇宙‥‥?」
カミーユ「そうか、フォウは宇宙に出たことがなかったんだな」
フォウ「ええ‥‥宇宙ってどんなところ? カミーユ」
カミーユ「どんなとこって‥‥そうだな、何もなくて、暗くて冷たい‥‥‥‥。でも、なんていうのかな、こう‥‥広いんだ‥‥。まるで、吸いこまれそうなくらい‥‥」「子供の頃、海を初めて見たときみたいに、心が弾むんだよな」
フォウ「ふーん。そう‥‥私も行ってみたい」
カミーユ「なに言ってるんだ、フォウ。君もこれから宇宙に行くんだよ」
フォウ「そう‥‥そうだよね。カミーユといっしょにそらに行くんだ」

【シナリオエンドデモ終了】


● No11「驚異!!究極ロボ ヴァルシオン」 へ戻る

● No13「シロッコの影」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。