TOP PAGEへ

No.13
シロッコの影
SHADOW OF SCIROCCO

【シナリオデモ開始】
ブライト「よし、これで、発射準備は完了した。カウントダウンを始めてくれ」
ファ「‥‥‥‥」
ブライト「ファ、敵がやってくる様子はないか? ‥‥‥‥‥‥。ファ! どうした?」
ファ「! ‥‥あ‥‥ブライト艦長‥‥レーダーに反応は‥‥ありま‥‥せん‥‥」
ブライト「? ファ、どうかしたのか?」
カミーユ「ファ!! おいっ!! ‥‥!! すごい熱じゃないか!!」
ファ「だ‥‥大丈夫です、やれます」
ブライト「無理をするな。ここは我々に任せてゆっくりと休むんだ。これは命令だぞ」
ファ「‥‥わ、わかりました、ブライト艦長」
ブライト「ジュドー! ファを医務室に連れて行ってやれ」
デューク「無理もないな‥‥。彼女はよくやってくれていた」
〔レーダー反応〕
シーブック「!! レーダーに反応!! 敵です!」
ブライト「くっ!! こんなときに‥‥。頼むぞ、みんな!! ネェル・アーガマを守ってくれ!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「シロッコの影」
SHADOW OF SCIROCCO


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
〔味方戦艦出現〕
ハマーン「いいか! ネェル・アーガマを狙え!! ネェル・アーガマさえ破壊すれば、奴らは無力だ!! プル! お前の力、見せてもらうぞ」
プル「はい! ハマーン様!」
ジュドー「‥‥? 誰か呼んでいる?」
アムロ「! この感覚は‥‥カミーユ!」
カミーユ「はい、アムロさん。感じました。ジュドー、君は?」
ジュドー「え‥‥ああ、誰だが呼んでいるみたいな‥‥。これ、なんです?」
アムロ「どうやら、ジュドーの波長とシンクロしているようだが‥‥」
プル「!? なに‥‥この感じ」
<戦闘開始>

<1EP>

※※以前にカミーユとジェリドが戦闘していた場合、セリフ追加※※
ジェリド「カミーユッ!! そこにいたかっ!!」


<2EP>
ハマーン「どうした! シロッコ!! なにをグズグズしている!?」
シロッコ「気が変わった。私は帰らせてもらう」
ハマーン「なんだと!? 正気か!? シロッコ、貴様なにを考えている?」
シロッコ「クククク‥‥さてね」
ジェリド「シロッコ、俺はここでやらせてもらうぜ! あいつらには貸しがある!!」
シロッコ「フ‥‥ジェリドか。好きにするがいい。サラ! 我々は後退するぞ!!」
サラ「はい、パプティマス様」
〔シロッコ&サラ、マップ端へ移動〕
シロッコ「さて、どんな戦いぶりを見せてくれることやら‥‥楽しみにしているよ‥‥ククク」
〔敵ユニット離脱〕
ハマーン「ふん、しょせんシロッコなど、初めからあてにはしていないわ。いけ!! ひねりつぶせ!!」
マシュマー「ハマーン様‥‥すべて、この私めにお任せあれ。不宵、このマシュマー=セロ、必ずや敵を打ち倒してごらんにいれます」
ブライト「? なんだ。あの敵のうごきは?」

<5EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕

<マシュマーが味方ユニットへ攻撃>
マシュマー「マシュマー=セロ、参る!!」

≪以前にカミーユとジェリドが戦闘している≫
<カミーユvsジェリド>

ジェリド「今までの恨み、ここで晴らさせてもらうぜっ!!」
カミーユ「なにを勝手なっ!!」
ジェリド「うるさいっ!! お前だけは許せないんだよっ!!」

<ジュドーがプルを説得>
ジュドー「な、なんだぁ!? 子供じゃないか!?」
プル「!? なに、この感じ‥‥。おじさん、誰?」
ジュドー「お、おじさん~? ばっきゃろう!! 俺はまだ、そんな年じゃないっ!! ジュドーってんだ!! 覚えとけ!!!」
プル「そっか‥‥ねぇジュドー、あたしと遊んでくれる? あたし、プル。エルピー=プル」
ジュドー「な‥‥遊んでって、お前なぁ‥‥」
ハマーン「プル! なにをしている!! 早くそいつをかたづけろ!!」
プル「嫌っ!! あたし、ジュドーと遊ぶのぉっ!! オバさんは黙っててよ!!」
ハマーン「オバ‥‥!! 心理操作に問題があるのか‥‥? プル!! そいつは敵だぞ!!」
プル「敵じゃないよ。ジュドーだよ。ね、ジュドー」
ジュドー「‥‥そうだな。あんなオバさんのいうことなんか、聞くことはないよな。俺と遊ぶかい? プル」
プル「うん!!」
ハマーン「エルピー=プル!! ‥‥仕方がない。キュベレイのオートパイロットシステムを作動させるか。プル、お前は下がっていろ!!」
プル「あれ? 動かない? どうしたんだろ? この‥‥動け、動けぇっ!」
〔プル、後退〕
プル「動いたぁっ!! ‥‥って、あーんそっちじゃないってば!!」
〔プル、マップ端へ移動〕
プル「ジュドー!」
〔敵ユニット離脱〕

<ハマーンHP70%以下>
※※既にプル離脱の場合のセリフ※※
ハマーン「ちっ! 思ったより手強い‥‥! 撤退する!」
※※まだプル健在の場合のセリフ※※
ハマーン「ちっ! 思ったより手強い‥‥! プル! 撤退するぞ!」
プル「はい! ハマーン様!」
※※まだマシュマー健在の場合、セリフ追加※※
ハマーン「マシュマー! 後のことは頼んだぞ」
マシュマー「お任せ下さい、ハマーン様」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔敵ユニット離脱〕

<ジェリド撃破>
ジェリド「ちっ! 意外と手強いっ!! やむをえん‥‥いったん撤退する!!」

<マシュマー撃破>
マシュマー「くっ‥‥不覚! ハマーン様、申しわけありません!!」

<プル撃破>
プル「やられちゃった! 撤退します!」

<敵全滅・勝利条件達成>
ブライト「どうやら撃退できたようだな。全員、ネェル・アーガマに戻れ。発射準備に入る!」
アムロ「了解」
〔味方ユニット離脱〕
甲児「わかったよ」
〔味方ユニット離脱〕
※※ゲッタードラゴンの場合のセリフ※※
リョウ「わかった」
※※ゲッターライガーの場合のセリフ※※
ハヤト「ああ」
※※ゲッターポセイドンの場合のセリフ※※
ムサシ「がってん!」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔味方ユニット離脱〕
カミーユ「わかりました」
〔味方ユニット離脱〕
ジュドー「わかってるよ」
〔味方ユニット離脱〕
シーブック「はい」
〔味方ユニット離脱〕
デューク「了解した」
〔味方ユニット離脱〕
ボス「おう!」
〔味方ユニット離脱〕
マサキ「OK!」
〔味方ユニット離脱〕
ブライト「よし、発射1分前だ。カウントダウン開始」
フォウ「? ‥‥‥‥」
カミーユ「どうしたんだ? フォウ?」
フォウ「!! みんな、気をつけて!!」
〔敵ユニット出現〕
ジェリド「おっと! そう簡単には逃がさねぇぜ!! 今度は遅れはとらん! 覚悟するんだな!!」
ブライト「な‥‥!! しまった!! すでに秒読みに入っているというのに!」
〔第3軍ユニット出現〕
〔フォウ、前進〕

フォウ「私がくいとめる!! みんな、早く発進して!!」
ブライト「!!」
カミーユ「フォウ!! よせ!!」
ブライト「カミーユ! もう遅い!! 今から出ては、発射までに戻ってくることはできないぞ!」
カミーユ「そんな‥‥!! フォウは‥‥フォウは、どうなるんです!?」
アムロ「今、ヘンケン艦長に連絡をとっておいた。間もなく救援に来てくれる」「フォウは、僕たちを宇宙に出すために命を賭けてくれているんだ。それをムダにする気か!? ひとの好意を無視する奴は、一生苦しむぞ!」
カミーユ「! ‥‥わ、分かりました‥‥」
ブライト「カウントダウン! 5・4・3・2・1、発射!!」
カミーユ「くっ‥‥」
〔ネェル・アーガマ、発進〕
【戦闘マップ終了】

● No12「ラサの攻防」 へ戻る

● No14「宇宙へ…」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。