TOP PAGEへ

No.14
宇宙へ…
INTO SPACE...

【シナリオデモ開始】
アムロ「宇宙か‥‥」
甲児「このまま一気に、月まで行っちまおうぜ!!」
マサキ「フン、単純な奴だな。まずは敵の基地ソロモンを落とすべきだ。足がかりが必要だからな」
甲児「てめえ、ケンカ売る気か!?」
ブライト「よさんか!! ふたりとも! 確かにベースは必要だが‥‥しかし、それでは敵に警戒される恐れがある」
マサキ「大丈夫さ、今、奴らは地球での戦いで精一杯だ。オレたちのことだけを、かまってるわけにはいかないだろう」
ブライト「フム‥‥ヘンケン艦長もがんばっているらしいからな‥‥。よし! まずはソロモンを落とす!」
ボス「オレ様のボロットは宇宙じゃ戦えないしな。関係ねぇや」
ファ「ごめんなさい。遅れちゃって」
カミーユ「ファ! もういいのか?」
ファ「ええ、もう大丈夫。ごめんなさい、迷惑かけて」
〔画面、ソロモンへ移動〕
〔レーダー反応〕

ファ「敵部隊を発見!」
ブライト「よし、出撃せよ!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「宇宙へ…」
INTO SPACE...


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
ヤザン「フン、来やがったな!! シロッコの情報通りだ。さあて、まとめて返り討ちにしてやるぜ!! おい! ロザミア、しっかり働けよ!!」
ロザミア「ううっ‥‥そらが‥‥そらが、落ちる」
ヤザン「ちっ、これだから強化人間てのは役にたたねぇんだ!! シロッコの奴、よけいなものを押しつけやがって、いったい何のつもりだ?」
カミーユ「?? ‥‥なんだこの感じ? これは‥‥フォウ?」
ロザミィ「呼んでる‥‥? ‥‥お・に・い・ちゃ・ん?」
<戦闘開始>

<5EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕

<カミーユがロザミィに隣接>
ロザミィ「お兄ちゃん‥‥? やっぱりそうだ!! カミーユお兄ちゃんだ!!」
カミーユ「えっ!?」
ファ「ちょっと!! あなた誰よ! カミーユには、妹なんていないわよ!!」
ロザミィ「そんなことないよ。ね、お兄ちゃん」
カミーユ「‥‥?」
ロザミィ「これからは、私がお兄ちゃんを守ってあげる!」
〔ロザミィ、敵から味方へ〕
ヤザン「なんだぁ!? ロザミア!! てめぇ、裏切ったな!!」

<カミーユがロザミィから離れる(1回目)>
ロザミア「あーっ! 待ってよ! お兄ちゃん!!」
〔ロザミィ、カミーユへ接近〕
ロザミア「へへーっ、捕まえたぁ!」

<カミーユがロザミィから離れる(2回目)>
ロザミア「お兄ちゃん? どこ?」
〔ロザミィ、カミーユへ接近〕
ロザミア「ずるい! お兄ちゃん待ってよぉ!!」

<ヤザン撃破>
ヤザン「こいつら!! なめた真似しやがって! ええい、撤退だ!」

<ラムサス撃破>
ラムサス「な、なんだとっ!?」

<ダンゲル撃破>
ダンゲル「うおぉぉおおっ‥‥!!」

<ロザミィ撃破>
ロザミィ「きゃあぁっ!! お兄ちゃん!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

アムロ「もう残っている敵はいないようだな」
カミーユ「ソロモンの中にも敵は見当たりませんね。全員撤退したようです」
ジュドー「そのソロモンって呼び方、オレはどうも気に入らないんだよな。なんか、ほかの名前にしようぜ」
ファ「じゃ、コンペイトーなんてどう?」
甲児「なんだそりゃ?」
ファ「昔、こんな星型をしたお菓子があったのよ。それが、確かコンペイトーっていうの」
マサキ「‥‥センスが悪い」
ファ「なによ。だったら、あなたが考えたら!!」
リョウ「まあまあ。いいじゃないか、コンペイトーで」
※※ロザミィが仲間にいる場合、セリフ追加※※
甲児「ところでカミーユ。そいつ、いったいなんなんだ!?」
カミーユ「さあ‥‥? 僕にもさっぱり‥‥」
ロザミィア「私、ロザミィ! カミーユお兄ちゃんの妹よ」
甲児「いもうとぉ!? どう見たってカミーユ、お前より年上だぜ!?」
ハヤト「臭うな‥‥」
ムサシ「ハヤト! お前、人を信用しなさすぎやしないか? こんな美人が悪人のわけないだろ」
ハヤト「フン、おめでたいヤツだ‥‥」
ブライト「ともかく警戒を怠るな。DCの奴らは必ず逆襲してくるぞ」
【シナリオエンドデモ終了】


● No13「シロッコの影」 へ戻る

● No15「激闘!ジュピトリス」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。