TOP PAGEへ

No.15
激闘!ジュピトリス
FIERCE SHOWDOWN! JUPITRISS

【シナリオデモ開始】
デューク「強化人間? なんです?」
ブライト「薬物や催眠療法で、パイロットの能力を強制的に上昇させる方法のことだ」
ハヤト「ロザミィがそうだということか?」
シーブック「考えられるな‥‥強化人間は記憶を操作されていることが多い」
ブライト「彼女はしばらく、おとなしくさせておいた方がいいだろう。いいな、カミーユ」
カミーユ「‥‥そうですね‥‥仕方ありません」
ファ「ブライト艦長!! 大変です!! ロザミィが勝手に出撃を!!」
ブライト「なんだと!!」
ファ「ロザミィ!! 戻りなさい!! ロザ‥‥!? ‥‥これは!? 巨大な物体が近づいて来ます!! 識別コードは‥‥ジュピトリス!!」
〔レーダー反応〕
ブライト「!! 敵の奇襲か!! 総員戦闘配置!!」
カミーユ「! ロザミィが!! 僕がZガンダムで出ます!!」
リョウ「俺たちも行くぞ!! とにかく中に入り込むんだ!! あのデカブツは、外からじゃ歯がたたん!!」
〔画面、ソロモンの外へ移動〕
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「激闘!ジュピトリス」
FIERCE SHOWDOWN! JUPITRISS


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

〈出撃ユニット選択〉
ロザミィ「誰? ‥‥誰なの? あたしを呼んでいる‥‥?」
カミーユ「ロザミィ!! どうしたんだ! しっかりしろ!!」
シロッコ「諸君、よく来てくれた。歓迎しよう」
ジュドー「貴様!! 誰だ!!」
シロッコ「‥‥礼儀を知らぬヤマザルがいるようだが、‥‥まあ、よかろう。私は、DC宇宙軍司令パプティマス=シロッコという」「今回、君達をこのジュピトリスに招待したのはほかでもない、君達に私の力になって欲しいからなのだ」
デューク「!?」
カミーユ「正気か!!」
シロッコ「君達の能力は、当初、我々が予測していたよりもはるかに高くなっている。ビアン総帥も君達を警戒し始めた」「このままでは、近いうちに君達は全滅の憂き目に会うだろう。その力、このまま朽ち果てさせるには、あまりにも惜しい」「私と共に新しい秩序を築くために協力してくれる気はないか?」
アムロ「ふざけるなっ! 貴様たちがそういう了見だからっ!」
ハヤト「フ‥‥お門違いってもんだぜ、シロッコさんよ」
シロッコ「そうか‥‥。ならば、ここで死ぬがいい!!」「ロザミア=バダム!! さあ、目を覚ませ!!」
ロザミア「う!? あ‥‥ああああああ!! あたまが!」
カミーユ「!? ロザミィ、どうしたんだ!?」
シロッコ「ロザミアよ! お前の敵はそいつらだ!!」
ロザミア「敵‥‥!? お前たちは‥‥敵だ!!」
カミーユ「ロザミィ!? なにを‥‥!?」
〔ロザミア、味方から敵へ〕
ロザミア「お前たちは‥‥敵!! 敵は‥‥倒す!!」
<戦闘開始>

<4EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕

<カミーユvsロザミア(ロザミア先攻)>

カミーユ「ロザミィ! 操られているのか!? よせ! やめるんだ!! お兄ちゃんだよ!!」
ロザミア「なにを馬鹿なことを!! 私はロザミィではない!! ロザミア=バダムだ!!」

<ジェリド撃破>
ジェリド「ちっ、こんなところで!!」

<ロザミア撃破>
ロザミア「うわぁぁあああ‥‥!」

<マウアー撃破>
マウアー「くっ、しまったっ!」

<サラ撃破>
サラ「くっ、強い‥‥撤退します!」

<シロッコ撃破>
シロッコ「‥‥さすがだ。その力、利用させてもらおう。諸君の基地ソロモンはソーラレイに狙われている。早く手を打たぬと後悔するぞ」「ソーラレイは、L6の空域にある。せいぜい、がんばりたまえ」
アムロ「な‥‥ソーラレイ!? 本当かそれは!?」
シロッコ「それは君達の目で確かめたまえ。では、さらばだ」
〔敵ユニット出現〕
※※まだサラ健在の場合、セリフ追加※※
サラ「ハプティマス様!」
〔敵ユニット離脱〕
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

アムロ「シロッコの言ったことは本当なのか?」
マサキ「あながち嘘とも思えねぇな。あいつはオレたちを利用する気でいるらしいからな」
ムサシ「利用‥‥って、どういうことだい?」
ハヤト「あいつは、俺たちにDCの目を向けさせて、その隙にDCを乗っ取ろうと考えているのさ」
甲児「じゃあ、俺たちががんばってDCをやっつけるとあいつが得するってわけかよ。なんか、しゃくにさわるぜ」
カミーユ「そうは言っても、DCを叩かないわけにはいきませんからね」
デューク「とにかく、一度、コンペイトーのネェル・アーガマに戻ろう。ブライト艦長と今後の対策を練る必要がある」
【シナリオエンドデモ終了】


● No14「宇宙へ…」 へ戻る

● No16「脱出」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。