TOP PAGEへ

No.17
ソーラレイ発動
SOLAR-RAY BURST

【シナリオデモ開始】
ブライト「ラストバタリオンのおかげで、予定より遅れてしまったな。ソーラレイを発動されたらたいへんなことになる。急げぞ!」
マサキ「ブライトさんよ。ちょいと悪いんだが、俺はここでいったん別行動をとるぜ」「さっき、オレのラプラスコンピューターに妙な反応があった。おそらくグランゾン‥‥俺の追ってる奴が近くにいる」「すまねえが、俺はヤツとはちょいと因縁があってな、ほっとくわけにもいかねえ。しばらくしたら戻ってくるってことで、じゃあな!」
ブライト「な‥‥おい! マサキ!! 待て! ‥‥くっ、足の速い奴だ‥‥」
甲児「いいのかよ、ほっといて?」
ブライト「仕方なかろう‥‥サイバスターのスピードに追いつける者はいない、行かせてやれ」
カミーユ「そのうちに戻って来ますよ。それより、ソーラレイを破壊するのが先でしょう?」
ブライト「うむ、総員戦闘配置!」
〔画面、L6へ移動〕
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ソーラレイ発動」
SOLAR-RAY BURST


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
リョウ「まずい!! 奴ら、すでに発射準備を始めてるぞ!!」
ハヤト「アムロ! ソーラレイを止めるにはどうしたらいいんだ!?」
アムロ「コロニーの周囲にある発電ミラーを破壊するんだ! エネルギーの供給を断てば、レーザーは撃てない!!」
〔カーソル、発電ミラーを指定〕
甲児「あれか! よーし、まかせときな!」
グレミー「のこのことやってきたか! だがもう遅い! ソーラレイ発射まであと11分‥‥。プル! 奴らの足を止めろ!!」
プル「はい!」
ジュドー「この感じ‥‥プルがいるのか?」
<戦闘開始>

<4EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕

<7EP・敵増援2出現>
〔敵ユニット出現〕

<8EP>
グレミー「あと3分‥‥発電ミラーを守り抜け!!」
甲児「やばい!! あと3分しかねえぜ!!」

<10EP>
グレミー「あと1分だ‥‥なんとか持たせろ!!」

<ジュドーがプルを説得(1回目)>
ジュドー「!? プル、エルピー=プルじゃないか!?」
プル「誰だ!? なれなれしい奴!!」
ジュドー「覚えてないのか!? マインドコントロールか? ‥‥プル!! いっしょに遊ぼうって約束しただろう!! 俺だ、ジュドーだよ!!」
プル「!? ジュドー? ‥‥遊ぶ‥‥ああ!! あ、頭が‥‥痛いっ」

<ジュドーがプルを説得(2回目)>
ジュドー「プル!! しっかりしろ!」
プル「頭が‥‥うう‥‥。こ、この声‥‥ジュ、ジュドー?」
ジュドー「思いだしたか!!」
プル「そっか!! ジュドーだ!! 遊ぼ、ジュドー!」
〔プル、敵から味方へ〕
※※まだグレミー健在の場合、セリフ追加※※
グレミー「プル!! なんだと!? マインドコントロールは完璧だったはず!」


<プルvsグレミー(プル先制)>
グレミー「ええい、なにをするのだ!? エルピー=プル!?」
プル「なによ! 偉そうに!!」

<グレミー撃破>
グレミー「くっ‥‥作戦は失敗だ、撤退する!」

<プル撃破>
プル「や、やだよ‥‥きゃああぁっ!」

<11EP>
グレミー「よし! ソーラレイ、発射!!」
[デモムービー「ソーラレイ発射」]
リョウ「し、しまったっ!!」
アムロ「間に合わなかったか!!」
(→GAME OVER

<発電ミラーをすべて撃破・勝利条件達成>
甲児「やったぜ!! ミラーは全部ぶっこわした!!」
※※まだグレミー顕在の場合、セリフ追加※※
グレミー「くっ、作戦は失敗かっ!! 退け! いったん撤退だ!!」

【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

リョウ「やれやれ、やっとカタがついたな」
ハヤト「俺たちもけっこう損傷を受けちまったな。いったんコンペイトーに戻ろう」
ブライト「うむ、一度オーバーホールの必要もあるだろう。コンペイトーに帰還する!」
【シナリオエンドデモ終了】


● No16「脱出」 へ戻る

● No18「潜入!コンペイトー」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。