TOP PAGEへ

No.18
潜入!コンペイトー
INFILTRATION! KONPEITO

【シナリオデモ開始】
ファ「高熱源体、多数接近しています!!」
ブライト「ミサイルか!? アンチミサイル発射!!」
ファ「だめです! 間に合いません! きゃあっ!!」
〔爆発音〕
〔画面、振動〕

ブライト「くっ! 第二波が来るぞ! 総員戦闘配置!」
ファ「ロボットらしき高熱源体接近! コンペイトーのすぐ近くです! 取り付かれました!」
ブライト「なぜ、発見が遅れた!?」
ファ「ミノフスキー粒子の濃度が高すぎて、レーダーがまったく役にたちません!」
ジュドー「敵さんもやるじゃないの。直接、攻撃を仕掛けてくるなんてさ」
アムロ「ジュドー! のんきなことを言っている場合じゃないぞ。君のZZは整備中で動かせないんだ」
ジュドー「ちぇっ!! またかよっ! 俺の出番はおあずけってわけか!!」
デューク「僕のグレンダイザーも、今、整備中で動かせない!! 頼んだぞみんな!」
甲児「任せてくれ、大介さん!!」
ボス「久しぶりの俺様のボスボロットの出番だわさ!!」
甲児「ボス!! 無茶するんじゃないぞ!! ボロットの性能じゃ正面から戦うのは不利だ!」
ボス「大丈夫だって。任せてくれよ、兜」
※※プルが仲間にいる場合、セリフ追加※※
プル「あたしも行くっ!」
ジュドー「お、おい、プル! よせ!」
プル「大丈夫だよ! あたし、こう見えても操縦うまいんだから!!」

【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「潜入!コンペイトー」
INFILTRATION! KONPEITO


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<5EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
※※まだグレミー健在の場合のセリフ※※
グレミー「来たか!」
ラカン「グレミー!! 加勢に来たぞ!!」
グレミー「ラカンか! 恩に着る!」
※※既にグレミー撃破の場合のセリフ※※
ラカン「グレミー!! 加勢に来たぞ‥‥と、なんだ、もうやられているのか」


<グレミー撃破>
グレミー「ええい、またしても!!」

<ラカン撃破>
ラカン「くそっ!! ひとまず撤退だ!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ファ「ブライト艦長、通信が入っています」
ヘンケン「よう、久しぶりだな! 応援に来たぞ!」
ブライト「ヘンケン艦長! いつ、宇宙に‥‥」
ヘンケン「君達のおかげで地球圏の戦いも一段落してな。こうして応援にも来れたというわけさ」
ブライト「それにしても、よくこの場所が分かりましたね」
ヘンケン「彼のおかげさ」
ブライト「彼?」
マサキ「よっ!! 戻って来たぜ。途中で変なおっさんと出会ったんで、ついでに連れてきてやった」
ブライト「マサキ!!」
ヘンケン「おっさんはよせって! オレはまだ30そこそこだぞ」
※※フォウが仲間にいる場合、セリフ追加※※
ヘンケン「おう、そんなことより、カミーユはどこだ」
カミーユ「はい? なんです?」
ヘンケン「ふふふ、実は君に会わせたい人がいるんだ‥‥。と!? おい! まだ出ちゃだめだって!」
フォウ「カミーユ!!」
カミーユ「フォウ!? 本当にフォウなのか!? ‥‥無事だったのか!!」
ヘンケン「おいおい、せっかく感動的な再会シーンにしてやろうと思ったのに、これじゃ三文芝居だ‥‥」
フォウ「カミーユ、怪我してない?」
カミーユ「ああ。フォウ、君こそよく無事で‥‥」
ヘンケン「‥‥まあ、安っぽいメロドラマなんてのもたまにはいいか。フン‥‥ヤボだったな」「カミーユ、せっかくのところ邪魔して悪いんだが、しばらくフォウは私たちのところで預かるぞ。私の部隊も厳しくてな、フォウは貴重な戦力なんだ」「この戦いが終わったら、好きなだけ二人でいられるんだから、しばらくは借りててもいいだろう?」
カミーユ「え‥‥ええ」
ヘンケン「ハハハハ、そう心配そうな顔をするなって、恋人が心配なのは分かるがな」
カミーユ「い、いや、別に‥‥フォウは、恋人ってわけじゃ‥‥」
ファ「ヘンケン艦長!! 作戦会議はどうされるんですか!!」
ヘンケン「わっ! ファか、驚かすなよ‥‥。? 何をそんなに怒ってるんだ?」
ファ「怒ってなんかいません!!」
ヘンケン「‥‥‥‥」

ブライト「ま、まあ、とにかく、次の作戦を考えよう」「ヘンケン艦長、DCのグラナダ基地の攻略はどういったルートが効果的でしょう?」
ヘンケン「う、うむ。情報によると、北側のルートが比較的手薄のようだ。我々が南から陽動に出るからその隙に北のルートを攻略してくれ」
ブライト「わかりました。みんな、行くぞ」
【シナリオエンドデモ終了】


● No17「ソーラレイ発動」 へ戻る

● No19「月面の死闘」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。