TOP PAGEへ

No.3
ダカールの制圧
CONQUER DAKAR

【シナリオデモ開始】
ブライト「みんな聞いてくれ。アフリカ方面のDCの力を少しでも削っておくために、ダカール基地を占拠しようと思う」
甲児「異議なーし! 徹底的にやっちまおうぜ!」
さやか「‥‥単細胞‥‥」
甲児「何か言ったか?」
さやか「別に‥‥」
アムロ「確かにブライト艦長のいう通りだ。このまま勢力を拡大されては、あとがやっかいだからな」
カミーユ「行きましょう!」
〔カーソル、ダカールへ移動〕
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ダカールの制圧」
CONQUER DAKAR


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
アムロ「!? ‥‥」
ブライト「どうした、アムロ?」
アムロ「何か‥‥聞こえないか? 呼んでいるような‥‥」
カミーユ「そういえば‥‥」
ムサシ「おいら、べつに何も聞こえないぜ?」
ハヤト「フ‥‥ムサシ、お前のがさつな神経じゃわかるわけないぜ」
アムロ「ラ‥‥ラァ?
〔カーソル、ララァを指定〕
ララァ「!? 何かしら‥‥この感じ‥‥?」
シャア「ララァ? 何か感じるのか?」
ララァ「ウフッ‥‥大佐が私の心を触った感じなんです
シャア「‥‥?」
ララァ「ア‥‥ムロ‥‥?」
<戦闘開始>

<1EP>

シャア「ララァ、重力下では勝手が違うだろう。無理はするな」
ララァ「大丈夫です。大佐がそばにいてくださるのですから、不安はありません」

<4EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
ガイア「フン、赤い彗星も墜ちたものよ。この程度のザコにてまどるとはな」
ブライト「しまった! 敵の増援部隊だ!」
甲児「くそうっ!! 嫌なときに来やがったぜ!」

<5PP・味方援軍1出現>
〔味方ユニット出現〕
シーブック「やっと合流できました。僕も手伝います!!」
アムロ「シーブックか!! 君はDCに捕まったと聞いていたが‥‥」
シーブック「アムロさん、話は後にしましょう! 今は敵を倒すことが先決です!!」

<アムロがララァを説得>
アムロ「きみは!? ラ・ラァ‥‥?」
ララァ「ア・ム‥‥ロ? なぜ? なぜなの? 会ったこともないあなたとこうもわかりあえてしまうなんて‥‥」
アムロ「ララァ。なら、なぜ戦う!?
ララァ「私は‥‥私を愛してくれる人のために戦っているわ」
アムロ「! それは‥‥危険だ!」
ララァ「人は‥‥ひとりでは生きられないもの‥‥」
アムロ「なら! ‥‥なら、僕がいるじゃないか‥‥」
ララァ「ああ‥‥アムロ‥‥」
※※まだシャア健在の場合、セリフ追加※※
シャア「ララァ! 奴との戯れ言はやめろ!!
アムロ「!! 貴様! シャアかっ!!」
ララァ「いけません!! 大佐!」
シャア「どうしたのだ!? ララァ!!」
ララァ「‥‥すみません、大佐。私‥‥」
シャア「!! ‥‥そうか。ならば、止めはせん。ララァの好きにするがいい」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔ララァ、敵から味方へ〕

<シャア撃破>
シャア「ちぃ!! やるな!」

<ガイア撃破>
ガイア「ぬうっ! 覚えておれよ!」

<オルテガ撃破>
オルテガ「おのれ! やってくれたな!!」

<マッシュ撃破>
マッシュ「くっ! この借りは返すぞ!」

<ララァ撃破>
ララァ「きゃああぁ! 大佐!!」

<敵全滅・勝利条件達成>
甲児「やったぜ! ちょろいもんだ」
ブライト「我々にも補給と修理が必要だな。しばらくこの基地を利用させてもらおう」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

アムロ「シーブック、君はどうやって‥‥」
シーブック「それが、よくわからないんです。捕まっていた基地が攻撃を受けたので、混乱に乗じて脱出してきたんですが‥‥」
カミーユ「変ですね、僕たち以外にもDCと戦っている勢力があるんでしょか?」
リョウ「それとも、敵の内部対立か‥‥」
ブライト「ふむ‥‥もしそうなら、我々にもつけいる隙があるかもしれないが‥‥どちらにしても、今の段階では推論の域を出ないな」「ともかく、油断は禁物だ。おそらく敵は取り戻すために反撃をかけてくるだろう。各員、十分に注意してくれ」
【シナリオエンドデモ終了】


● No2「謀略の町」 へ戻る

● No4「ストライク・バック」 へ戻る


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。