TOP PAGEへ

No.4
ストライク・バック
STRIKE-BACK

【シナリオデモ開始】
〔警報〕
さやか「来たわ! 敵よ! 機数約14!」
甲児「へへっ、おいでなすったか」
ブライト「よし、ミノフスキー粒子戦闘濃度散布! 総員戦闘配置につけ!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ストライク・バック」
STRIKE-BACK


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
〈出撃ユニット選択〉
〔敵ユニット出現〕
ジェリド「久しぶりだな! このあいだの礼はさせてもらうぜ!!」
カクリコン「ジェリド!! あせるな!」
ガイア「ふン! ジェリド!! 俺たちの邪魔だけはするなよ! 行くぞ、マッシュ! オルテガ!」
マッシュ「おうっ!!」
オルテガ「おうさっ!! 黒い三連星の力、見せてやる!」
ブライト「敵は四方から我々を取り囲んでいる。包囲網が完成する前に、各個撃破するんだ!」
<戦闘開始>

<敵全滅or5EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
※※既にジェリド撃破の場合のセリフ※※
マシュマー「ハマーン様の命によりマシュマー=セロ、貴様らの命をいただきに参った。」
※※まだジェリド健在の場合のセリフ※※
マシュマー「ハマーン様の命よりマシュマー=セロ、助太刀に参った!!」
ジェリド「マシュマーか!? すまねえ助かる!」


<ガイア撃破>
ガイア「ぬうっ! 覚えておれよ!」

<オルテガ撃破>
オルテガ「おのれぇぇぇぇっ!!」
〔敵ユニット撃破〕
※※既にマッシュ撃破&まだガイア健在の場合、セリフ追加※※
ガイア「オルテガ!! なんだと!? ‥‥おのれ! よくもふたりを!!」
※※まだガイア&マッシュ健在の場合、セリフ追加※※
ガイア「オルテガ!! なんだと!?」


<マッシュ撃破>
マッシュ「うおおおおおっ!!」
〔敵ユニット撃破〕
※※既にオルテガ撃破&まだガイア健在の場合、セリフ追加※※
ガイア「!! マッシュ!! ‥‥おのれ! よくもふたりを!!」
※※まだガイア&オルテガ健在の場合、セリフ追加※※
ガイア「!! マッシュ!!」


<ジェリド撃破>
※※カミーユが撃破(通算2回目)の場合のセリフ※※
ジェリド「カミーユゥゥゥッ!!!」
※※カミーユが撃破(通算1回目)の場合のセリフ※※
ジェリド「カミーユ!! やったなっ!!! この借りは、いつか帰すぜっ!!」
※※カミーユ以外が撃破の場合のセリフ※※
ジェリド「くそっ!! こんなところで!!」


<カクリコン撃破>
カクリコン「なにっ!? コクピットを直撃だと!! ‥‥うおおおっ!?」
〔敵ユニット撃破〕
※※まだジェリド健在の場合、セリフ追加※※
ジェリド「!! カクリコン! どうした!? 脱出したんだろ!? ‥‥‥‥おのれぇっ! よくもカクリコンをっ! 許さん!!」
※※カミーユが撃破した場合、さらにセリフ追加※※
ジェリド「貴様かあっ!! カミーユッ!!」


<マシュマー撃破>
マシュマー「こいつら、いったい何者だ!? ええい、撤退する!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

さやか「ブライトさん、通信が入っています。識別信号は味方のものです」
ファ「こちら、アーガマ。ホワイトベース、聞こえますか?」
ブライト「ホワイトベースだ。どうした? 何かあったのか?」
ファ「私たちのキリマンジャロ基地が敵に襲われています。至急、救援をお願いします」
カミーユ「ファ!? ファ=ユイリィじゃないか!!」
ファ「カミーユ!? ぶじだったの!!?」
カミーユ「ああ、みんなに助けてもらったんだ。そんなことより、キリマンジャロ基地が襲われているって‥‥」
ファ「あ‥‥そうなの!! キリマンジャロ基地の守りは鉄壁だから、まだしばらくは大丈夫だけど‥‥」
ブライト「キリマンジャロ基地は我々の最大の拠点だ。見殺しにはできん。救援に向かうぞ」
ファ「ありがとうございます。それと、このアーガマをヘンケン艦長から預かって来ました。ホワイトベースより、性能は格段にアップしています。これを使ってください」
甲児「やっほう!! こいつはいいや。さっそくキリマンジャロへ向かおうぜ!!」
さやか「‥‥‥‥」
甲児「ん‥‥? どうしたんだ、さやかさん?」
さやか「‥‥私、一度日本に戻るわ」
甲児「なんだって!?」
さやか「戦いはこれからもっと激しくなるわ。そうしたら、私のアフロダイAじゃ、みんなの足手まといになるだけだもの。それに、マジンガーZだってパワーアップが必要よ」「私、日本へ行ってジェットスクランダーを受け取ってこようと思うの」
ファ「さやかさん‥‥‥‥。わかりました、でしたら私がメタスで戦います。幸いメタスにも修理装置がありますし」
カミーユ「ファ!? 君がか!?」
ファ「そうよ。私だってパイロットとしての訓練は受けていますからね」
ブライト「ふむ‥‥いいだろう。やってくれるね、ファ」
ファ「了解。‥‥よろしくね、カミーユ」
【シナリオエンドデモ終了】


● No3「ダカールの制圧」 へ戻る

● No5「裏切りの荒野」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。