TOP PAGEへ

No.5
裏切りの荒野
WILDERNESS OF TREASON

【シナリオデモ開始】
〔カーソル、キリマンジャロへ移動〕
ファ「レーダーに反応!」
ブライト「敵か!?」
ファ「分かりません。ミノフスキー粒子の濃度が高くて、確認不能です」
ブライト「総員第一次戦闘配置! ファ!! 確認を急いでくれ」
ファ「はい! ‥‥‥‥通信が入りました!」
ブライト「‥‥つないでくれ」
フォウ「私はフォウ=ムラサメ。DCから脱走してきたために追われている。受け入れてもらえるか?」
ムサシ「なんだって!? 本当かよ!?」
リョウ「どうする、みんな? 信用できると思うか?」
ハヤト「俺は反対だな。おおかた敵のスパイだろう」
カミーユ「違う! 彼女はそんなんじゃない!! 分かるんです、僕には‥‥」
ブライト「ふむ、こうしていても仕方がないな。ともかく受け入れよう。対策はそれからでも遅くはない」
カミーユ「ありがとうございます。ブライト艦長!」

フォウ「ありがとう、あなたは‥‥?」
カミーユ「あ‥‥カミーユ、カミーユ=ビダン」
フォウ「ありがとう、カミーユ。信じてくれて‥‥」
カミーユ「フォウ‥‥」
ファ「カミーユ!!」
カミーユ「なんだよ、ファ」
ファ「‥‥なんでもない‥‥。!? 敵機接近!! 数は約15機!」
〔警報〕
ブライト「総員戦闘配置!」
カミーユ「先に出ます!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「裏切りの荒野」
WILDERNESS OF TREASON


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
ドズル「ほほう、裏切り者を追っているときに妙な奴らに出会ったものよ。かまわん!! フォウのサイコガンダムもろとも叩きつぶしてしまえっ!!」
フォウ「あれはビグ・ザム!?」
カミーユ「フォウ、君はさがるんだ!」
フォウ「ビグ・ザム相手じゃ、パワーが違いすぎる‥‥私がやるわ!」
カミーユ「よせ! フォウ!?」
<戦闘開始>

<フォウvsドズル>

ドズル「ぬおっ!? フォウか!? この裏切り者が!!」
フォウ「カミーユは、やらせないっ!!」

<フォウorドズルHP60%以下or3EP>
〔敵ユニット出現〕
あしゅら「ここにいたか、フォウ! 手間をかけさせおって。ドズルよ、しっかり捕まえておけ。今から回収する」
ドズル「あしゅら男爵か! すまぬ、手間をかける」
〔あしゅら、フォウへ隣接〕
フォウ「は、離せっ!! カミーユ!! カミーユッ!!」
カミーユ「フォウ!!」
〔味方ユニット離脱〕
〔ドズル、あしゅらへ隣接〕
〔敵ユニット離脱〕

甲児「あしゅら男爵! てめえ!! 待ちやがれっ!!」
あしゅら「フン、お前たちと遊んでいるヒマはないわ!」
〔あしゅら、マップ端へ移動〕
〔敵ユニット離脱〕


<敵全滅or4EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
甲児「なんだ!? 敵の増援か!?」
ラル「一度は不覚をとったが、今度はそうはいかんぞ!」
アムロ「ランバ=ラル!?」

<ラル撃破>
ラル「ちっ、不覚を取ったわ!! まあいい、今日のところは撤退する!」

<アコース撃破>
アコース「だ、脱出する!!」

<コズン撃破>
コズン「な、なんだと!? ま、まだ死ぬかっ!」

<敵全滅・勝利条件達成>
カミーユ「フォウ‥‥俺をかばって‥‥無事でいてくれ‥‥」
ファ「‥‥カミーユ‥‥」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブライト「これより、キリマンジャロ基地へ向かう」
【シナリオエンドデモ終了】


● No4「ストライク・バック」 へ戻る

● No6「敵要塞を破壊せよ」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。