TOP PAGEへ

No.6
敵要塞を破壊せよ
DESTROY THE FORTRESS

【シナリオデモ開始】
ヘンケン「いやあ、君達が来てくれて助かったよ。正直言って、我々だけでは勝ち目がなかったのでな」
ブライト「それより、どうなんです戦況は?」
ヘンケン「うむ、それがおもわしくない。DCの奴ら、我々の基地のすぐ近くに要塞を建設したのだ」「このままでは、わがキリマンジャロ基地は、敵の砲台から集中放火を浴びることになる。すまんが、君達であの要塞を破壊してくれんか」
ブライト「分かりました。最善をつくしましょう。みんな、行くぞ!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「敵要塞を破壊せよ」
DESTROY THE FORTRESS


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方戦艦出現〕

〈出撃ユニット選択〉
〔カーソル、敵要塞を指定〕
ムサシ「うひゃあーっ!! なるほど、とんでもない要塞だ。キリマンジャロ基地と同じぐらいでかいぜ」
ブライト「いいか、敵の砲台は射程が長い。うかつに近づくな!」
シーブック「やっかいな代物だぜ、まったく」
胡蝶鬼「来たな……あれが噂のゲッターロボか。ふん、私にかかれば赤子同然ね」
<戦闘開始>

<2EP・敵増援1出現>

ブラン「いいところに来てくれた。新型機のテストには持ってこいだな。アッシマーの性能の実験台になってもらおう!!」
〔ブラン、前進〕
ブラン「ふむ、いい具合だ。このアッシマーの機動力は想像以上だな」「さて、モビルスーツ形態に変形しておくか」
〔敵ユニット、変形〕

<5EP・敵増援2出現>
〔敵ユニット出現〕
ガイア「見つけたぞ!! マッシュとオルテガの仇とらせてもらう!!」

<6PP・第3軍増援1出現>
〔第3ユニット出現〕
マサキ「ふん、てこずってるようだな。この程度の要塞も落とせないようじゃ、DCには勝てないぜ!!
甲児「なんだ、てめえは!? こいつらの仲間か!?」
マサキ「おっと、早合点するな。ちょいと、力を貸してやろうって言ってるのさ」
〔マサキ、軍事基地へ到達〕
マサキ「さがってな、怪我するぜ!」
〔マサキ、マップ兵器「サイフラッシュ」使用〕
〔敵ユニット撃破〕

ブライト「一撃ですべての砲台を破壊しただと!?」
甲児「なんて奴だ!?」

<第3軍増援1出現の次PP>
マサキ「おい、お前たち、なにをぐすぐずしている! ついて来い!」
〔マサキ、軍事基地へ移動〕
〔第3軍ユニット離脱〕

アムロ「? なんなんだ、あのロボットは?」
ハヤト「敵‥‥にしては妙だな。仲間割れか?」
甲児「なんだ? いったいどういうことだ?」
リョウ「ともかく、我々も要塞内に侵入しよう。詮索はその後でもできる」

<ブランと戦闘>
ブラン「行くぞっ!」

<リョウorハヤトorムサシvs胡蝶鬼>
胡蝶鬼「ゲッターロボ!! 勝負だ!!」

≪胡蝶鬼HP30%以上≫
<リョウが胡蝶鬼を説得>

リョウ「よせ!! 君はそんなひとじゃないはずだ!!」
胡蝶鬼「なにを、世迷い言を!!」

≪胡蝶鬼HP30%未満≫
<リョウが胡蝶鬼を説得>

胡蝶鬼「‥‥わ、わたしの負けだわ‥‥。さあ、とどめをさせ‥‥」
リョウ「‥‥‥‥」
胡蝶鬼「どうした!! なぜ、とどめをささない!? 強いものが弱いものを倒す、それが当然だ!」
リョウ「なぜ、それほど勝負にこだわる? なぜ、共に生きようとしない? 君は、心が冷えきっている‥‥」
胡蝶鬼「!? ‥‥そうね‥‥。でも、DCの中で生きていくためには、仕方のないこと‥‥」
リョウ「ならば、俺たちといっしょに戦おう!!」
胡蝶鬼「!! 私に裏切れと? ‥‥でも‥‥私は‥‥‥‥」
リョウ「温かい心を取り戻した君は、もう胡蝶鬼なんかじゃない‥‥。美しい胡蝶さんだよ」
〔「胡蝶鬼」から「胡蝶」へ名称変更〕
胡蝶「あ‥‥ありがとう‥‥」
〔胡蝶、敵から味方へ〕

<ガイア撃破>
ガイア「マッシュ、オルテガ、すまん!!」

<ブランHP50%以下>
ブラン「ちっ! お遊びがすぎだか! 仕方がない。いったん引き揚げるとするか」
〔ブラン、変形〕
〔ブラン、マップ端へ移動〕
〔敵ユニット離脱〕


<ブラン撃破>
ブラン「ちっ!! まだ調整が甘かったようだな!」

<胡蝶鬼撃破>
胡蝶鬼「誰にも負けたことが無かった私が、こ、こんなところで‥‥!?」

<ゲッターロボが撃破される>
※※胡蝶鬼が撃破の場合、セリフ追加※※
胡蝶鬼「ほほほほほほほ! ゲッターロボといっても、たいしたことはないわ!! 私の勝ちね」


<敵全滅・勝利条件達成>
リョウ「よし、後は要塞の動力部を破壊するだけだ!」
ブライト「各機、急いで補給を済ませろ!」
【戦闘マップ終了】


● No5「裏切りの荒野」 へ戻る

● No7「決闘!!ラインX1」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦コンプリートボックス」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。