TOP PAGEへ

No.13
カークスの野望

【シナリオデモ開始】
〔カーソル、王都方面へ移動〕
テュッティ「セニア様、敵の様子は?」
セニア「だいじょうぶ、今のところ気づく気配もないわ」
マサキ「セニア、フェイル殿下の部隊にいなくてよかったのか?」
セニア「あっちはノボスとか、優秀な参謀がいるけどこっちには、テュッティさんぐらいしかいないでしょ? だからあたしはここにいるの」
マサキ「えらそーに」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「カークスの野望」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

〈出撃ユニット選択〉
兵士「将軍!! 左翼に敵影が!!」
ザレス「奇襲だと!? 精霊レーダーには反応はなかったのか!?」
兵士「強力な抗魔術だと思われます!」
ザレス「ちっ、技術におぼれすぎたというわけか・・・第3中隊は後退しろ! 分断される事になるが、やむをえん」
マサキ「よっしゃ、敵さん、あわててるぜ!」
ショウ「今のうちに各個撃破だな」
<戦闘開始>

<2PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
マリア「やったあ!! やっぱ、ここにいたよ! ほら、鉄也さん、ロンド=ベルのみんな よ! やっほー!! 甲児ーっ!!」
甲児「マリア!? 何でお前がグレートに乗ってんだよ!? 鉄也さんはどうした!?」
鉄也「オレなら一緒に乗っている。シュテドニアス軍の中から脱走する時に、ちょっとケガをしてしまったんだ。それでマリアに操縦を・・・あつっ!」
ひかる「だいじょうぶ? 鉄也さん?」
甲児「ひかるさんまで一緒かよ!? マリンスペイザーやドリルスペイザーはどうしたんだ?」
ひかる「それが、全部故障しちゃって・・・グレートも壊れてたんだけど、スペイザーの部品を使って何とか修理できたの」
甲児「しょうがねえな・・・マリア! 無理せずに戦艦の中にでも入ってろ!」
マリア「やーよ! あたしだって戦えるんだから!」
ひかる「戦艦? あれ、戦艦なの?」

<3PP・味方援軍2出現>
ザレス「ん・・・何だ!?」
〔味方ユニット出現〕
ザレス「くっ!? カークス軍か! こんな時に!!」
ヤザン「ククク、カモがいやがったぜ!」
ラカン「ヤザン! ヤツラの中には我が同胞もいるようだ! できるなら傷つけるな」
ヤザン「へいへい、せいぜい気をつけてやるさ・・・!? おい、ラカン!! あっちにロンド=ベルのやつらがいやがるぞ!!」
ラカン「む・・・どうやらフェイル軍に属しているらしいな・・・」
ヤザン「やっちまうか!?」
ラカン「よせ! 今、事を荒立てては我等の立場が危うくなる。ここは手出しをせぬ方がいい」
ヤザン「・・・ちっ、確かにな・・・」
シーブック「敵の増援か!?」
マサキ「いや・・・カークス軍のようだ。驚いたなこんな所にまで来ていたのか、あいつら」
テュッティ「油断ならないわね・・・」

<敵全滅・勝利条件達成>
〔味方ユニット出現〕
カークス「ほう、もうかたづいたか・・・さすがだな」
ラカン「これで地上に帰してもらえるのだな?」
カークス「もちろんだ。よくやってくれた。後程お礼の品とともに、丁重に送り帰して差し上げよう」
テュッティ「カークス!?」
カークス「おや、これはこれは。テュッティ殿にマサキ殿。お久しぶりですな」
マサキ「カークス、貴様どういうつもりだ!?」
カークス「はて、何の事ですかな?」
マサキ「とぼけるなよ。何で今更テリウス殿下をかつぎだす!? 混乱にワをかけるだけだろうがよ!」
カークス「それはどうですかな? 私はフェイル殿下こそが、混乱の源だと思っておりますのでな」
テュッティ「いいかげんな事を!!」
カークス「・・・お解りいただけないのは残念ですが説明した所で納得してはいただけんでしょうしな。それでは、戴冠式でお会いしましょう」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

フェイル「諸君、よくやってくれた。我が方も敵の撃退に成功した。シュテドニアス軍は現在、ヌエット海をわたって撤退している」「カークス軍はそれを追撃している様だ。これでこの大陸からシュテドニアスの勢力は、ほぼ一掃できた」
マサキ「あとはカークスのでかた次第か・・・」
【シナリオエンドデモ終了】


● No12「王都への帰還」 へ戻る

● No14「偽りの戴冠式」 へ進む


◆ 「マサキの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。