TOP PAGEへ

No.14
偽りの戴冠式

【シナリオデモ開始】
フェイル「・・・というわけだ。すまんがよろしく頼む」
テュッティ「解りました。全力をつくします」

テュッティ「マサキ! ・・・マサキ!!」
マサキ「・・・何だよ、うるせえな・・・」
テュッティ「あら、ねてたの? おこしてごめんなさい。でも、任務よ。フェイル殿下の護衛にまわるの」
マサキ「・・・例の戴冠式か・・・ほんとに殿下はアレを認める気なのか!?」
テュッティ「そうね・・・そのかわりにカークスに対して発言権を持つつもりらしいけど・・・」
マサキ「ムダだと思うぜ、オレは。カークスは異常に権力欲が強いからな。大義名分を持たせちまったら始末に負えなくなるんじゃねえのか?」
テュッティ「そうよね・・・でも今ここでそんな事言ってても始まらないわ。戴冠式の間、殿下の身に万が一の事がおこらないようにするしかないわね」
マサキ「わかってるって。しかし退屈な任務だよな」
ミオ「あれ? ふたりしてお出かけ?」
マサキ「ちょいとな、バランタイン州の方まで、殿下のおもりに行ってくる。いい子にしてたらお土産くらいかって来てやるぜ」
ミオ「わーい、じゃ、ペナントとガイコツのキーホルダーと目玉の飛び出すダルマのキーホルダーかって来て!」
マサキ「今時んなもんがあるか!」
〔カーソル、バランタイン州方面へ移動〕
テュッティ「まもなくバランタイン州、バット市よ」
マサキ「ふん・・・てっきり暗殺部隊でも襲って来るかと思ってたんだが・・・意外だったな」
テュッティ「気を引きしめて、マサキ。こういうほっとした瞬間に襲って来るっていうのは常套手段よ」
マサキ「! ・・・なるほど、来やがったぜ!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「偽りの戴冠式」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

マサキ「ん? ヘンだな、たったこれだけかよ?」
テュッティ「そうね・・・後続部隊があるのかしら?」
マサキ「ま、どっちにしろたいした事はなさそうだ。フェイル殿下、すぐすむからそこでじっとしててくださいよ!」
フェイル「頼む。この機体はろくな装備がないんだ」
マサキ「さあて、てめえら、何もんだ! ・・・っつっても、返事するわきゃねえよな。それにいわなくても大体察しはつくしな」
ゴドル「お待ちください、我等は怪しいものではありませぬ」
マサキ「とと・・・なに!!?」
ゴドル「カークス将軍よりの緊急連絡です。フェイル殿下におかれましては、このたびの戴冠式への出席を見合わせていただきたく、お願い申し上げます」
マサキ「なんだって!? 来いって言ったり、来るなって言ったり、子供の使いじゃねえんだぞ!」
ゴドル「お腹立ちごもっともなれど、このたびはまげてお願い申し上げる」
フェイル「・・・わかった。引き返すとしよう」
ゴドル「おお、聞きとどけていただけますか! ありがとうございます」
マサキ「殿下!?」
フェイル「いいのだ。戻るぞ、マサキ、テュッティ」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

マサキ「どういうつもりなんだ、殿下!?」
テュッティ「マサキ! もうすこし口のききかたを・・・」
フェイル「かまわんよ。マサキはそうでなくては面白くない」
テュッティ「殿下、なぜああも簡単に引き下がられたのです?」
フェイル「気になるのだ。あの態度の変わり様・・・今回の戴冠式、よく調べてみる必要がある」
【シナリオエンドデモ終了】


● No13「カークスの野望」 へ戻る

● No15「テリウス出奔」 へ進む


◆ 「マサキの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。