TOP PAGEへ

No.3
バゴニアの傭兵

【シナリオデモ開始】
サフィーネ「シュウ様、一体何をお考えなのです?」
シュウ「・・・チカ、もういいですよ、話しても」
チカ「ぷはぁーっ! ようやくしゃべられる! ご主人様ひどいですよ! 何で喋っちゃだめだったんですか!?」
シュウ「あなたが話すと、話がややこしくなるだけです。それにあなたは口が軽い」
チカ「あ、そりゃないですよ! あたし、こー見えても口がカタいんで有名なんですよ!」
サフィーネ「シュウ様、はぐらかさないでください。なぜ彼らにあんなことを?」
シュウ「シュテドニアスの力を少しでも落としておきたいのですよ。力のバランスが取れてこそ、混乱は長く続きますからね」
サフィーネ「本当にそれだけですか?」
シュウ「もちろんです。ヴォルクルス様の復活には混乱が必要ですからね」
サフィーネ「・・・シュウ様、たとえシュウ様がどのような道を歩まれても、このサフィーネ、命ある限り、お供させていただくつもりです」
シュウ「その言葉、胸に刻んでおきましょう。さて、次の目的地に参りましょうか」
チカ「どこへ向かいましょうか?」
シュウ「そうですね・・・」
サフィーネ「急ぐならヌエット海を横断してバルディアへ向かえば一番早いですが・・・」
シュウ「そうですね、そうしましょうか」
シュウ「・・・いえ、少し遠回りして見ましょう」

≪「そうですね、そうしましょうか」を選択≫

(→ No4「ヌエット海」 へ)

≪「・・・いえ、少し遠回りして見ましょう」を選択≫
チカ「わっかりました! で、どちらへ?」
シュウ「バゴニア近辺を調べて見ましょう。何か動きがあるかもしれません」
〔カーソル、バゴニア国境へ移動〕
チカ「来ました来ました! バゴニアの国境警備隊みたいですよ!」
シュウ「では少し手合わせして見ましょうか」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「バゴニアの傭兵」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

ジェリド「なんだ!? ありゃあグランゾンかよ!」
カクリコン「また敵にまわったのか?」
ジェリド「ふん、なら相手をしてやるさ!!」
ライラ「待ちな、ジェリド!! 何でもかんでも突っかかりゃいいってもんじゃないよ! 相手がグランゾンともなりゃ、ヘタに手出しをすると痛い目を見るのはこっちだよ」
ジェリド「じゃ、どうしろってんだよ!」
ライラ「あたし等だって好きでバゴニアと手を組んでるわけじゃないんだ。まずは地上にもどるのが一番の目的だよ。なら、あいつだって利用価値があるのかもしれない」
カクリコン「なるほど。もっとも向こうにその気があればの話だがな」
シュウ「どうやら向こうは私の事を知っているようですよ」
チカ「じゃ、もしかして説得できるかもしれませんね」
<戦闘開始>

<シュウがジェリドを説得>

シュウ「どうです? こんな所でムダ死にするより、私の所へ来る気はないですか? 事がすめば地上へかえして差し上げますよ」
ジェリド「やはりシュウ、貴様か! 今の言葉、ウソはねえだろうな!?」
シュウ「私は約束は破りませんよ」
ジェリド「フン、いけすかないヤツだが、確かにその通りだったな。いいだろう。戦場でねがえるなど、そうできる経験じゃねえしな」「カクリコン、ライラ、話はついたぜ!  シュウに手を貸してやる!」
〔ジェリド、敵から味方へ〕
〔ライラ、敵から味方へ〕

ライラ「OK!」
〔カクリコン、敵から味方へ〕
カクリコン「了解!」

<シュウがカクリコンを説得>

シュウ「どうです? こんな所でムダ死にするより、私の所へ来る気はないですか? 事がすめば地上へかえして差し上げますよ」
カクリコン「貴様、本当にあのシュウか? 妙に物分かりがよすぎる気がするが・・・」
シュウ「どうします? このままバゴニアにやとわれていた所で、待っているのはイヌ死にですよ」
カクリコン「選択の余地はなさそうだな・・・いいだろう、貴様に手を貸してやる。ジェリド、ライラ! シュウの味方をするぜ!」
〔カクリコン、敵から味方へ〕
〔ライラ、敵から味方へ〕

ライラ「OK!」
〔ジェリド、敵から味方へ〕
ジェリド「マジかよ・・・ま、いいか」

<シュウがライラを説得>

シュウ「どうです? こんな所でムダ死にするより、私の所へ来る気はないですか? 事がすめば地上へかえして差し上げますよ」
ライラ「おやおや、ほんとに説得して来るとはね・・・いいだろう、手伝ってあげるよ。あたしはあのバゴニアってヤツラ、どうも気に入らなかったんだ」「ジェリド、カクリコン、話は聞いたかい!?」
〔ライラ、敵から味方へ〕
〔ジェリド、敵から味方へ〕

ジェリド「マジかよ・・・ま、いいか」
〔カクリコン、敵から味方へ〕
カクリコン「了解!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

≪ジェリドが仲間にいる場合≫

ジェリド「一つ忠告しといてやる。こっから先へ行くのはよした方がいいぜ。バゴニアのヤツラ、防御を思いっきりかためてやがる」「まあ、負けるとは言わんが、こちらも無傷ってわけには行かないいだろうからな」
シュウ「なるほど、ならば、もどった方がよさそうですね。ムダな戦いは戦力を消耗するだけですから」
チカ「じゃ、ヌエット海を横断してバルディアへ向かうコースをとりますね」

≪ジェリドが仲間にいない場合≫
サフィーネ「シュウ様、この先はやめたほうがよろしいのでは? バゴニアをこれ以上刺激しては、戦略的に不利になりますわ」
シュウ「どうもそのようですね」
チカ「じゃ、ヌエット海を横断してバルディアへ向かうコースをとりますね」
【シナリオエンドデモ終了】


● No2「戦国魔神ゴーショーグン」 へ戻る

● No4「ヌエット海」 へ進む


◆ 「シュウの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。