TOP PAGEへ

No.2
戦国魔神ゴーショーグン

【シナリオデモ開始】
〔カーソル、王都方面へ移動〕
チカ「あー、まったなあ・・・あのサフィーネ様が一緒なんて・・・うーん・・・あの人コワいんだよなあ・・・いやだなあ」
シュウ「チカ、精霊レーダーに異常はありませんか?」
チカ「あ、は、はいっ!! え、えーっと今のところ異常なしです」
シュウ「そうですか? さっきから気配を感じるのですが・・・」
チカ「えっ!? あっ!! ホントだっ! 敵です!! 識別信号はシュテドニアスです!!」
サフィーネ「当たり前でしょ、チカ。ここはシュテドニアスの領土なんだから。シュウ様、ここは私にお任せください」
シュウ「いえ、私も出ます。少しリハビリも必要ですから」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「戦国魔神ゴーショーグン」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

シュウ「ふむ、レンファにグラフ・ドローン、ルジャノール改、それに・・・!? モビルスーツ!? なぜここにモビルスツが?」
チカ「あ、説明してませんでした? ここのとこ、誰かが強力な召喚魔法を使ったらしくて、地上人と、その乗り物が次々とここにきてるんですよ」
サフィーネ「おかげで、シュテドニアスやカークス軍の連中の戦力が増強されちゃって、やりにくいったらないんですのよ」
シュウ「ほう・・・では、ロンド=ベルのみなさんもここに招待されている可能性があるわけですね・・・フフフ、面白い事になりそうですね」
チカ「あれ、ご主人様、思い出されたんですか?」
シュウ「ふむ・・・そう言えば・・・ロンド=ベルと言いましたか、私は? そう・・・確かに私は彼らと共に戦った記憶がありますね」「ある時は味方、ある時は敵・・・しかしだれがいたかが思い出せません・・・」
サフィーネ「あせる事はありませんわ、シュウ様。こういうのは時間がたてば自然と思い出すものですもの」
チカ「なんにしても、こんな連中ザコですよ。ぶわぁーっとやっちゃいましょう、ぶわぁーっと!」
大尉「・・・なんだ、アレは?」
兵士「さあ・・・」
大尉「カークス軍の新型魔装機か? データを照会してみろ」
兵士「・・・相当する機体は見当たりません」
大尉「ふむ、すると地上の機体か? まあいい、相手はたかが2体だ。無傷で手に入れろ。調べて見たい」
兵士「はっ!」(気楽に言ってくれるぜ)
<戦闘開始>

<2PP>

サフィーネ「どうやら、彼らは私達の事を知らないようですわね。あの程度の戦力で正面からしかけてくるなんて、なんて命知らずなんでしょう」

<敵撃破>
大尉「な・・・なんだ、このパワーは!? まるで話に聞く魔装機神のようだぞ!」
兵士「た、大尉! 戦力が違いすぎます! ダメです! 撤退しましょう!」
大尉「司令官は私だ!! この力・・・手に入れて見たい」
兵士「そんな!? ムチャです!」
大尉「うるさいっ! さっさといけ!!」

<大尉撃破>
大尉「な・・・なんだっ!? まるで歯が立たんというのか!?」
シュウ「このグランゾンに向かって来た、その勇気はほめてあげましょう。しかし、分不相応な勇気は命を縮めるだけですよ」
大尉「な!? で、では貴様は・・・背教者クリストフ!? う、うおっ!!」

<敵全滅・勝利条件達成>
シュウ「こんなものですか・・・たわいのない」
チカ「!? ご主人様っ!! 巨大な魔力反応が!! 何か出現します!!」
サフィーネ「自動召喚プログラム!?」
チカ「来ますっ!!」
〔味方ユニット出現〕
真吾「あいたた・・・なんだ!? 一体どうなったんだ!? ビムラーの暴走か!?」
レミー「ちょっと、真吾!! 大変! 今のショックでゴーショーグンの右手と左足、動かなくなっちゃってるわよ!」
キリー「そいつは一大事」
真吾「ふざけてる場合じゃないぞ、キリー! こいつはマジでヤバイぞ」
シュウ「どうやらお困りのようですね」
レミー「誰!?」
シュウ「だいじょうぶ、危害を加えるつもりはありませんよ。あなたがたは、地上の方ですね?」
真吾「地上の・・・って、どういう意味だ?」
シュウ「ここは『ラ・ギアス』。地球の内部の世界です」
キリー「はっ、へたなジョークだぜ。こいつはドッキリカメラかい?」
シュウ「すぐに信じろというのは無理でしょうね。ともかくあなたがたのそのロボットを修理してさしあげましょう。くわしい話はその後で」
レミー「・・・どうするの、真吾?」
真吾「・・・信用するしかあるまい。わかった。よろしく頼むよ」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

真吾「・・・すぐには信じがたい話だな」
レミー「でも、動かない太陽にぼやけた地平線・・・こんなの見ちゃったら信じるしかない様ね」
サフィーネ「シュウ様、ゴー・・・えと、ゴーショーグンでしたかしら? その修理が終わりましたわ」
真吾「すまない、すっかり世話になってしまって」
シュウ「いいんですよ。そのかわり、ひとつだけ頼みがあります」
キリー「ほら来た」
シュウ「今この世界は戦乱のうずの中にあります。シュテドニアス連合という国が、ラングラン王国へと侵略を行っているのです」「この戦いの非は、明らかにシュテドニアスにありますが、ラングランはある事情により、その侵略をはねかえすだけの力が不足しています」
サフィーネ「ある事情って・・・シュウ様?」
シュウ「・・・」
サフィーネ「あ、いえ、なんでもありませんわ」
シュウ「あなた達にお願いしたい事と言うのは、そのラングラン王国の軍の力になってあげて欲しい、ということなのです」「この世界に平和が戻ったあかつきには、あなたがたを地上へとかえして差し上げます。もちろん、いやだというのであれば、今すぐかえして差し上げますが」
真吾「ふむ・・・侵略者に対して立ち向かう・・・大義名分はあるな、どう思う、レミー、キリー?」
キリー「オレはどうでもいいぜ。しかしまあ、侵略なんてする奴にろくな奴はいないけどな」
レミー「いいじゃない、受けましょうよ。ゴーショーグンは正義の味方じゃ」
真吾「そうだな。わかった。その仕事、手伝わせてもらおう」
シュウ「ありがとうございます。くわしい事は、この光プレートに記してあります。ここの・・・再生スイッチをおせば内容を確認できます」
真吾「ふーん、ホログラフィみたいなものか・・・」
シュウ「それと、あなたがたのメカのエネルギー源、ビムラーでしたか? そのパワー制御を改良しておきました」「これで自由に空間転移が可能になります。ただし、転移は1日1回だけですが」
レミー「わあ、すごい! それならどこにだって行けるわよ!」
真吾「何から何まで世話になってしまった。お礼を言わせてもらうよ。名前を聞かせてもらえないかな」
シュウ「何、名乗るほどのものではありません」
レミー「わお、そんなキザなセリフ、ほんとに言う人がいるなんて思わなかったわ」
真吾「何か事情が? まあ、べつにせんさくするわけじゃないからいいさ。それじゃ我々は出発する」
シュウ「がんばってください」
【シナリオエンドデモ終了】


● No1「シュウ、目覚める」 へ戻る

● 遠回り → No3「バゴニアの傭兵」 へ進む

  そのまま → No4「ヌエット海」 へ進む


◆ 「シュウの章」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦EX」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。