TOP PAGEへ

No.11A
異形の呼び声

【シナリオデモ開始】
???
???(アインストレジセイア)「……刻が……近い……」「世界の……修正……」「新たなる……創造……。新たなる……純粋な……生命体」「そのために……『扉』を開き……我の依り代となるものを……」「もう一つのルーツを抹消……そして、新たなる種子を……」
???(アルフィミィ)「……わかりました……」「私が……調べて参りますの」

ハガネ艦内
ラミア(……キーワード入力、ヘリオス。検索開始)
〔通信音〕
ラミア(結果はゼロ、か。どうやら、この艦との関わりはないらしい……)(もっとも、そう簡単に尻尾がつかめる相手だとは思えんが)
〔扉の開閉音〕
ラミア「!」
エイタ「あれ? ラミアさん、こんな所で何やってるんです?」
ラミア「少し調べ物がございまして」
エイタ「ふ~ん……何なんです?」
ラミア「別に気になさらなくていいですことよ、ほほほ」
エイタ「……ラミアさん、真顔でよくそういう笑い方が出来ますねえ」
ラミア「変でございましょうか?」
エイタ「ちょっと。それに、ラミアさんみたいな美人が笑ったら、もっとこう……」
ラミア(ここで疑われるわけにはいかん。ならば……)「エイタ伍長、笑うとは……」「ほほほ。……こうでございますですか?」
エイタ「そ、それはどっちかって言うと困ってる時のような」
ラミア「では……」「うふふ。……これでどうでしょう?」
エイタ「そう、それそれ。やっぱ、そういう表情の方がラミアさんの魅力全開ッスよ」
ラミア「……」
〔警報〕
ラミア「!」
エイタ「け、警報!?」

ハガネ艦橋
テツヤ「ケルハム基地より、エマージェンシーコールを受信!」「正体不明の敵集団の襲撃を受けているとのことです!」
ダイテツ「正体不明だと? まさか……」
〔扉の開閉音〕
エイタ「すみません、遅れました!」
テツヤ「構わん、すぐに情報を収集しろ!」
エイタ「は、はい!」
ダイテツ「……大尉、作戦開始までのタイムスケジュールは?」
テツヤ「約半日の余裕がありますが……」
ダイテツ「では、作戦司令部へ打電。ケルハム基地救助の許可を得ろ」
テツヤ「え!?」
ダイテツ「基地から最も近い位置にいるのは本艦だ」「それに、敵は例のアンノウンかも知れん。許可が下り次第、基地へ向かうぞ」
テツヤ「了解! 直ちに作戦司令部へ打電します!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「異形の呼び声」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
〔敵ユニット出現済み〕
〔基地周辺に爆発〕

連邦兵「くそっ! あいつら、何者なんだ!?」
???(アインストクノッヘン)「…………」
オペレーター「所属不明機、基地内に侵入しつつあります!」
基地司令「迎撃だ、迎撃しろ! これ以上奴らを近づけさせるな!」
連邦兵「了解!」
基地司令(あれはDC残党の機体ではない……! 生物……なのか!?)
オペレーター「司令、こちらへ進入してくる友軍艦あり! スティール2、ハガネです!」
〔味方戦艦出現〕
〔味方ユニット出現〕

基地司令「おお、 間に合ってくれたか!」
キョウスケ「……間違いない。あの時のアンノウンだ」
ブリット「でも、奴らがどうしてこんな所に!?」
ライ「ここは遺跡じゃない。あの基地に何かあるというのか?」
キョウスケ「……」
???(アインストクノッヘン)「……コノホシ……カラ……」
キョウスケ「! また言葉を……!?」
ブリット「え!?」
キョウスケ「ブリット、お前には聞こえなかったのか?」
ブリット「は、はい」
キョウスケ(あの力の有無は関係ないということか? だが、何故おれだけが……)
ライ「ラミア、音声は記録できたか?」
ラミア「いえ」(……やはり、ベーオウルフとアンノウンの間には何か関係があるのか?)
テツヤ「スティール2より各機へ! 友軍機を援護しつつ、アンノウンを撃破せよ!」
カイ「みんな、聞いての通りだ! 何としても基地と友軍機を守りきれ! いいな!」
キョウスケ「了解……!」
<戦闘開始>

<敵全滅・敵増援1出現>

エイタ「アンノウンの全機撃墜を確認!」
ダイテツ「……友軍部隊の被害が大きいようだな。周辺警戒は我々に任せ、下がらせるように言え」
エイタ「了解」
〔味方ユニット離脱〕
ダイテツ「本艦とPT各機は現状維持。敵はまだ現れるかも知れん。油断するな」
テツヤ「はっ」
カイ「……艦長はまだ続きがあると思っているらしいな」
ラトゥーニ「はい。アンノウンは空間転移を行いますから……」
キョウスケ「…………」
???(アルフィミィ)「……見つけましたの……」
キョウスケ「!?」
〔精神感応音〕
ブリット「うっ!!」
ライ「どうした、ブリット!?」
ブリット「く……来る!」
〔アインスト転移〕
〔敵ユニット出現〕
〔アルフィミィ転移〕
〔敵ユニット出現〕

エイタ「6時方向にアンノウン出現!!」
ダイテツ「やはり、来たか! 全機、迎撃態勢!」
キョウスケ(さっきの声は……奴のものか?)
???(アルフィミィ)「…………」
ラミア「……敵の中に1機、見たことのない機体を確認したでございます」
カイ「何!?」
ブリット「あ、あの赤い奴……! さっきのはあいつから……!」
キョウスケ「気配……いや、『念』を察知したのか?」
ブリット「え、ええ……多分」
キョウスケ「何故、あれだけを?」
ブリット「わ、わかりません。他のアンノウンからは何も感じられなかったのに……!」
キョウスケ(……やはり、例の声はおれ以外には聞こえていないのか)
???(アルフィミィ)「……キョウ……スケ……」
キョウスケ「!!」
カイ「キョウスケだと!?」
ライ「自分にも聞こえました。いったい、これは……」
キョウスケ「何……!?」
ラミア「音声……記録できましたです」
キョウスケ「お前達にも今の声が聞こえたのか?」
ラミア「ええ、確かに。隊長の名を……女の声で」
キョウスケ「……!」
ラミア(……関係があるのは確実だな。もっとも、ベーオウルフには心当たりがなさそうだが……)
ライ「あれには人間が乗っているのか?」
キョウスケ「……」
???(アルフィミィ)「そう……あなたが……キョウスケ……」
キョウスケ「何者だ? 何故、おれの名を知っている?」
アルフィミィ「私の名はアルフィミィ。アインスト・アルフィミィ……」
キョウスケ「アインスト……アルフィミィだと?」
アルフィミィ「……キョウスケ……エクセレン……疑問……」
キョウスケ「エクセレン!? 何を言っている……!?」
アルフィミィ「……」
ブリット「中尉、どうしたんです!?」
アルフィミィ「あなた達の相手は……アインストクノッヘンがしますの……」
ブリット「え!?」
カイ「来るぞ! 全機、散開しろ!!」

<キョウスケvsアルフィミィ>
キョウスケ「お前は何者だ? 何故、あいつの名を?」
アルフィミィ「……」
キョウスケ「だんまりか。ならば、喋る気にさせるまでだ」

<ブリットvsアルフィミィ>
アルフィミィ「その力……不要……」
ブリット「何!? どういうことだ!?」

<アルフィミィHP90%以下or敵増援1出現の5ターン後PP・勝利条件達成>
アルフィミィ「少し……理解……」「キョウスケ……でも、まだ……」
キョウスケ「……お前は何者だ? アインストとは何だ?」
アルフィミィ「……」
キョウスケ「答えろ」
アルフィミィ「また……会いましょう。私の……キョウスケ……」
キョウスケ「な……に?」
〔アルフィミィ転移〕
〔敵ユニット離脱〕

カイ「!」
テツヤ「消えた!? エイタ、反応は!?」
エイタ「駄目です! レーダー、センサー共に反応なし!」
ダイテツ「……」
ラミア(……転移したか。あの装置も使わずに……)
ブリット「あいつらはいったい……」
ライ「……アルフィミィと名乗ったな」
ライ「アインストは……クノッヘンと共通していることから考えて、アンノウンの名称か?」
ラミア(アインスト……)
キョウスケ(アルフィミィ……いったい何者なんだ?)(それに……雰囲気と声がエクセレンに似ている……?)(おれとあいつの間には何が……?)
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ブリーフィングルーム
ラミア「アルフィミィと名乗った個体……いったい何者でございますです?」
ライ「俺達の言葉を使っていたことから判断すれば、人間なのかも知れんが……」
イルム「声を聞いた感じじゃ、ラトゥーニよりちょい下……それも、美少女と見た」
ブリット「い、いくら何でもそれは……」
キョウスケ「……中身はともかく、見た目は人間の少女だろう」
ラトゥーニ「確認されたのですか?」
キョウスケ「いや、 そんな感じがしただけだ。……ブリット、お前はどう思う?」
ブリット「じ、自分はあの赤い奴の意思のようなものを感じただけで、それ以上は……」
キョウスケ「意思……『念』か」(だが……何故、例の声はおれだけに聞こえた?)(あのアルフィミィという奴はおれに何を語ろうとした……?)
イルム「……奴らの正体が何であれ、俺達の敵だということは確実だな」
ライ「ええ。蚩尤塚だけでなく、他の所を襲う可能性も高まりましたね」
イルム「やれやれ、キルモール作戦の開始前だってのに厄介なことだぜ」
キョウスケ(……もしかしたら、奴はあいつの前にも現れるかも知れん)(油断するなよ……エクセレン)

ハガネ艦橋
テツヤ「艦長、艦の発進準備が整いました」
ダイテツ「よし……合流地点へ向けて、全速前進。遅れを取り戻すぞ」
テツヤ「了解」
〔通信音〕
エイタ「大尉、作戦司令部から暗号通信が入りました」
テツヤ「暗号……? 内容は?」
エイタ「待って下さい……」「! こ、これは!?」
テツヤ「どうした!?」
エイタ「合流地点の友軍部隊と周辺基地が、DC残党軍の奇襲を受けているようです!」
ダイテツ「何だと!?」
【シナリオエンドデモ終了】


● No10A「桜花幻影」 へ戻る

● No12A「ワイズ・ドール」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。