TOP PAGEへ

No.2
星への翼

【シナリオデモ開始】
PT格納庫
ラミア(PTX-003C、アルトアイゼン……PTX-007-03C、ヴァイスリッター……)(形状や形式番号、名称が私のデータと違う。そして……)(ヒュッケバインの後継機、連邦軍の主力機でもあるリオン……)(向こうの状況とは色々と違っているらしい)(だが、気になるのはあの女……エクセレン・ブロウニング)(ただの偶然だと思うが……)
キョウスケ「……おれ達の機体に興味があるようだな」
ラミア「ええ。これでもパイロットの端くれでございますですし……」「自社の機体ならともかく、軍用のカスタム機は、そうそうお目にかかれはしませんですので」(いかんな。ますます喋り方がおかしくなってくる)
キョウスケ「珍しい、ということか。それはアンジュルグも同じだな」
ラミア「どういうことでございますです?」
キョウスケ「イスルギの機体に見えん。どこの技術を使っている?」
ラミア「どこも何も、作れたのだから仕方ありませんのことよ」
キョウスケ「百歩譲って作れたとしよう。だが、お前の操縦技術、身のこなし……」「明らかに特殊な訓練を受けた者のそれであり、民間のパイロットには不必要なスキルだ」
ラミア「それは、私も常々疑問に思っていたところなのです」
キョウスケ「言われるがままに訓練を受けただけというのか?」
ラミア「そうでございますわ」
キョウスケ「何食わぬ顔をしながら、水面下で事を運ぶ……。そのやり方は以前にも見た」
ラミア「何をおっしゃられたいんですの?」
キョウスケ「お前のバックにいるのはイスルギだけとは思えん」
ラミア(この男……やはり、一筋縄ではいかんな)
キョウスケ(おれの読みが正しければ、何らかのカードを切ってくるはずだ)
〔扉の開閉音〕
一般兵「キョウスケ中尉、ここにいらっしゃいましたか」
キョウスケ「どうした?」
一般兵「艦長命令で、パイロットはブリーフィングルームに集合とのことです」
キョウスケ「わかった」
ラミア「私も行くのですね? それから、私の言ったことは全て真実でございましてよ」
キョウスケ「……今はそういうことにしておこう。ブリーフィングルームへ行くぞ」
ラミア「はい」(この場は切り抜けられたか。動きづらくならんといいがな)

ブリーフィングルーム
リー「……先程、北米方面軍司令部から連絡があり……」「DC残党と思われる部隊がヒューストン基地方面へ向かっていると判明した」
キョウスケ「では、その追撃を?」
リー「いや。我々は我々の任務を遂行する」
ブリット「! 何故です!? 艦長はヒューストン基地を見捨てるおつもりですか!?」
エクセレン(あちゃ~……ブリット君、やっちゃったわね)
リー「ブルックリン少尉……貴様、今までどういう教育を受けてきた?」
ブリット「え!?」
リー「上官の命令には絶対服従……それが軍隊の大原則だ」「それを守れぬ者は命令系統を混乱させる要因となり、全体の作戦行動や士気に悪影響を及ぼす」「個々が与えられた命令に従い、定められた任務を効率よく遂行しなければ……」「優れた戦果を挙げることなど出来ん」
ブリット「……!」
ラミア(至極当然の話だな。兵士に求められるのは任務の完遂だ)
リー「……本艦の任務は、あくまでもメキシコ高原に潜伏していると思われるDC残党の討伐だ」「航路を変更し、ヒューストンへ向かえば、時間と物資のロスにつながる」「それに、あの基地にも戦力はある。本艦が救援に行く必要はない」
ブリット「しかし!」
リー「それ以上口を開けば、営倉入りだぞ、少尉」
ブリット「営倉が怖くて……!」
キョウスケ「そこまでだ、ブリット」
ブリット「う……!」
リー「まったく……貴様らのような軍人がL5戦役の中心戦力だったなどと、私は認めん」「そして、許さん」
ブリット(!? 許さないって……どういうことだ?)
キョウスケ「艦長、よろしいですか」
リー「何だ?」
キョウスケ「ヒューストンには新主力機の量産型ヒュッケバインMk-IIが配備されており……」「特別プロジェクトの実験機もあると聞いています」
ラミア(量産型のヒュッケバイン? それに、実験機だと?)
キョウスケ「自分は敵の目的がそれらの情報収集……あるいは奪取ではないかと考えます」
リー「その根拠は?」
キョウスケ「現時点で、量産型のヒュッケバインが配備されている基地は北米地区で4つ……」「その中で保有戦力が最も少ないのはヒューストン基地であるからです」
リー「手薄な所を狙ったというわけか。あり得ん話ではないな」(ここでケネスに恩を売っておくのも悪くはないか……)(それに、後々のことを踏まえて戦果を挙げておく必要もある)「では、ATXチームは直ちに出撃し、ヒューストンへ向かえ」
キョウスケ「我々だけで?」
リー「そうだ。本艦は予定通り、メキシコ高原へ向かう」「貴様らは事が済み次第、帰投しろ。移動手段については私が根回しをしておいてやる」
キョウスケ「……了解」

ヒューストン基地
ミツコ「……では、プロジェクトは順調に進行しているようですね」
フィリオ「はい。本日1500、このヒューストン基地にて……」「シリーズ77・コードβプロト、『カリオン』のテストを行います」
ミツコ「うふふ、結果が楽しみですこと」「特にカリオンの武装がどれだけの力を発揮するか、出来ればこの目で確かめたいところですわ」
フィリオ「……シリーズ77に武器はどうしても必要な物なのですか?」
ミツコ「もちろん。あなたもミッドクリッド大統領の東京宣言をお聞きになったでしょう?」「あれで異星人の存在と彼らによる地球侵攻の危機が政府公認のものとなりました」「今や外宇宙は敵だらけ。小学生でも知っている常識ですわ」「もっとも、DC……ディバイン・クルセイダーズのメンバーだったあなたは……」「以前からご承知のはずでしょうけど」
フィリオ「しかし、『プロジェクトTD』の本来の目的は……」
ミツコ「あら……7年前、太陽系外宙域で異星人と交戦した探査艦ヒリュウのことをお忘れ?」「まさか、大事な妹さん達を敵でいっぱいの外宇宙へ丸腰で送り出すおつもり?」
フィリオ「……」
ミツコ「あなたはビアン博士の考えに賛同したからこそ、彼の下でリオンの開発に加わったのでしょう?」
フィリオ「それは……そうですが、プロジェクトTDの技術を軍事に転用するのは……」
ミツコ「いい機会ですから、はっきり申し上げましょう」「私の仲介がなければ、DCが壊滅した時点でプロジェクトは解散……」「それどころか、あなた達は反逆者として拘留されるところでしたのよ?」
フィリオ「我々の研究を連邦軍で続けられるようにして下さったことに対しては感謝しています」「しかし……」
ミツコ「いいこと? 今のあなた方の実質上のスポンサーは連邦軍でなく、イスルギ重工なのです」「私は、社の利益にならない物へお金を出すつもりなどありません」「我が社の製品が連邦軍次期主力機の座を得るには、プロジェクトTDの成果が必要……」「ですから、新たなリオンの礎となるαプロトの完成を心待ちにしておりますわよ」
フィリオ「はい……」
ミツコ「それでは、ごきげんよう」
〔モニターの開閉音〕
フィリオ(αとβ、そしてΩ。シリーズ77の軍事運用は避けられぬことなのか……)(僕は……)
〔扉の開閉音〕
ツグミ「少佐、テストの準備が完了しました」
フィリオ「ありがとう、タカクラチーフ。パイロットの様子は?」
ツグミ「2名共スタンバイしています。ただ、アイビスの心拍に多少の乱れを計測していますが」
フィリオ「彼女のことだ、武者震いだと思うよ」
ツグミ「だといいのですが……」
フィリオ「不安かい?」
ツグミ「……はい。ツイン・テスラ・ドライブの実験機であるカリオンを彼女の技量で扱えるかどうか……」「少佐、システムチーフの権限で、今回のテストはスレイのみで行うことを提案します」
フィリオ「……君の意見はもっともかも知れない。だが、テストは予定通り2機で行うよ」
ツグミ「少佐は何故そこまで彼女を……アイビス・ダグラスを買うのです?」「確かに、メンバーの欠員によりテストパイロットは今や2名だけになってしまいましたが……」
フィリオ「そこまでにしよう、チーフ。そろそろ予定の時刻だ」
ツグミ「でも……」
フィリオ「君もいつか知るよ。彼女の持っている確かな力を……」「そして、それこそが僕達……いや人類にとって、最も必要とすべきものであることをね」
ツグミ「フィリオ……」
フィリオ「さあ、行こう。残された時間はわずかなんだ……」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「星への翼」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現済み〕
スタッフ「ターゲットのバルドング、配置につきました」
ツグミ「カリオン、スタンバイOK」
フィリオ「よし……カリオン01、04、STOL発進」
〔味方ユニット出現〕
ツグミ「ツイン・テスラ・ドライブ、各アビオニクス、オールグリーン」
スタッフ「04、01に遅れています」
フィリオ「アイビス、加速だ。フォーメーション23について」
アイビス「りょ、了解!」
〔アイビス、スレイへ隣接〕
ツグミ「フォーメーション23、確認。が、04の機体制御に若干のブレがあります」
フィリオ「アイビス、少し緊張しているようだね」
アイビス「そんなことは……!」
フィリオ「肩の力を抜いてごらん。大好きなチーズケーキを目の前にした時のように」
アイビス「……はい」
フィリオ「ほら、リラックスして。いつもの君なら出来るはずだよ」
アイビス「ありがとうございます、フィリオ……少佐」
スレイ「……」
ツグミ「……スレイ、アイビスを誘導してあげて」
スレイ「了解した。……04、こちらの指示に従え」
アイビス「りょ、了解!」
ツグミ「機体、安定しました。続いて、武装テストを行います。01、ターゲットへアプローチ」
スレイ「了解。スレイ・プレスティ、行きます」
フィリオ「落ち着いてな、スレイ」
スレイ「……余計な心配は無用です」
〔スレイ、バルドングへ隣接〕
[イベント戦闘「スレイvsバルドング」]
スレイ「ワンアプローチ……一撃で落とす!」
AI「!?!?!?」

〔スレイ、バルドングの上を通過〕
〔敵ユニット撃破〕

スタッフ「01、ターゲット撃破」
フィリオ「ワンアプローチでか……」
スタッフ「さすがですね。ナンバー01のポジションは伊達じゃない」
フィリオ「ああ。我が妹ながら、よくやってくれているよ」
ツグミ「続いて04、ターゲットへアプローチ」
アイビス「………」
ツグミ「アイビス!」
アイビス「りょ、了解! アイビス・ダグラス、行きます!」
〔アイビス、バルドングへ隣接〕
[イベント戦闘「アイビスvsバルロング」]
アイビス「スレイには負けられない……! あたしだって!」
AI「………!!」

〔バルドングにダメージ〕
〔アイビス、バルドングの上を通過〕

アイビス「くっ! しまった!」
スタッフ「04、ターゲット撃破失敗」
フィリオ「カリオンの出力に問題が?」
スタッフ「いえ、重力加速は充分な数値を計測しています。原因はパイロットの操縦ミスです」
フィリオ「……そうか」
ツグミ(予想通りの結果ね……)
アイビス「すみません! 再アプローチに入ります!」
フィリオ「その必要はないよ、アイビス。テストに関しては充分な結果が出た」
アイビス「でも……!」
フィリオ「今の君の最優先事項は、一刻も早くカリオンに慣れることだ」
ツグミ「少佐、時間の無駄です。次のテストに進みましょう」
アイビス「時間の無駄……!?」
スレイ「チーフの言う通りだ。お前が成功するのを待っているほど我々は暇ではない」
アイビス「く……」
スタッフ「ターゲット、回収します」
〔敵ユニット離脱〕
〔アイビス、スレイへ隣接〕
〔警報〕

フィリオ「警報!? 何があった!?」
ツグミ「司令部より伝達! 所属不明機が当基地に接近! 現在、迎撃部隊と交戦中!」「いえ、突破されたようです!」
フィリオ「!!」
〔敵ユニット出現〕
フィリオ「ガーリオン……!」
アーチボルド「ふふふ……。連邦のパイロットはリオンの扱いにまだ不慣れなようですね」「おかげで、思ったより簡単に基地へ侵入できましたよ」
ツグミ「短時間で基地の守備隊と防衛網を突破してくるなんて……」
スレイ「敵はかなりの手練れらしいな」
アイビス「……!」
アーチボルド「ほう、あれがプロジェクトTDの実験機ですか」
所属不明兵「アーチボルド・グリムズ少佐、あの機体はどうするのですか?」
アーチボルド「ああ、無視して下さい。僕達の獲物じゃありませんから」
所属不明兵「はっ!」
基地司令「フィリオ少佐、パーソナルトルーパーが出撃するまでの時間をカリオンで稼げ!」
フィリオ「待って下さい、司令。あれは実験機で、パイロットにも実戦経験はありません」
基地司令「だが、カリオンには実弾が装填されているのだろう!」「今すぐ敵を迎撃できるのはあの2機しかない! やらせろ!」
フィリオ「しかし……!」
スレイ「こちら01。これより敵機を迎撃する」
フィリオ「スレイ!」
スレイ「機体は完璧だ。後はパイロットの腕を見せれば、プロジェクトの有意が実証できる」「アイビス、お前は下がれ」
アイビス「で、でも……」
スレイ「足手まといだと言っている……!」
ツグミ「スレイの言う通りよ。アイビス、下がりなさい」
アイビス「……あたしだってやれる……やってみせるよ……!」
ツグミ「アイビス!」
フィリオ「……わかったよ、アイビス。でも、二人とも無理をしないでくれ」
スレイ「了解」
アイビス(やってみせる……。あたしは、こんなところで終われないんだ……!)(星の海を往く日まであたしは……!)
<戦闘開始>

<1EP>

アーチボルド「おや? 離脱せずにこちらとやりあう気ですか」
所属不明兵「情報では、非武装の実験機だと……」
アーチボルド「やれやれ、どうやら『ローズ』に一杯食わされたようですね」「仕方ありません。コーツ隊は実験機の相手を」
所属不明兵「はっ!」
アーチボルド「ああ、そうそう。くれぐれも功を焦ってあの2機を攻撃しては駄目ですよ」「スポンサーを怒らせると僕達の活動に支障が出ますからね」
所属不明兵「了解!」
アーチボルド「ところで、僕達の獲物は見つかりましたか?」
所属不明兵「はっ、熱源反応を確認。機数、4。出撃準備中のようです」
アーチボルド「結構。じゃあ、僕達はもう少し様子を見るとしましょう」

<2PP>
フィリオ「おかしい……」
ツグミ「え?」
フィリオ「ガーリオン隊はまともな動きを見せていない。まるで何かを待っているかのようだ」
ツグミ「言われてみれば……」
フィリオ(もしや、敵の狙いは?)

<2EP・敵増援1出現>
オペレーター「司令、PT第3小隊の発進準備が整いました!」
基地司令「よし、出撃させろ!」
〔味方ユニット出現〕
アーチボルド「現れましたね。では、第3段階に移行……」「中のパイロットは殺して構いませんから」
〔ガーリオン隊、量産型ヒュッケバインMk-IIへ隣接〕
〔機体の拘束音〕
〔画面、振動〕

スレイ「何だ!? あのガーリオンのスピードは!?」
ツグミ「ブースト・ドライブ!?」
フィリオ「馬鹿な、あのシステムは……!」
連邦兵「なっ、何だ、こいつら!?」「ハ、ハッチが! うわああっ!」
アイビス「あいつら、何をやっているんだ!?」
所属不明兵「少佐、機体の奪取に成功しました!」
アーチボルド「上出来です。後詰めは僕達に任せて、直ちに離脱を」
所属不明兵「はっ!」
〔味方ユニット離脱〕
〔敵ユニット離脱〕

基地司令「ヒュッケバインが奪取されただと!? すぐに追撃しろ!!」
オペレーター「だ、駄目です! あのスピードでは追いつけません!」
基地司令「ば、馬鹿な!」
フィリオ「何てことだ……」
ツグミ「少佐、これは一体……!? 何故、あのガーリオンがブースト・ドライブを!?」「あれは私達のプロジェクトで開発したバイン・ランゼンの……!」
フィリオ(イスルギに提出したデータが外部にもれたのか……?)
アーチボルド「では、もうしらばらく付き合ってもらいましょうか。獲物を逃がす時間を稼ぐためにね」
〔敵ユニット出現〕

<アイビスが戦闘>
アイビス「撃つんだ……! 撃たなければ、自分がやられる!」

<スレイが戦闘>
スレイ「兄様のカリオンにこの私の力があれば!」

<リオンF6機撃破orアーチボルドHP80%以下or3PP・味方援軍1出現>
オペレーター「司令! 友軍機が基地内に突入してきます!」
基地司令「!」
〈出撃準備〉
キョウスケ「量産型のヒュッケバインMk-IIは……持っていかれた後か」
エクセレン「キョウスケの読みが当たっちゃったみたいね」
ブリット「くそっ! あいつら、よくも!!」
キョウスケ「熱くなるな、ブリット。実験機だけでも守り抜くぞ」
ブリット「ええ、わかっています!」
ツグミ「アルトアイゼンにヴァイスリッター、量産試作型のヒュッケバインMk-II……」
スレイ「彼らがあのATXチームか……!」
ラミア(コードのない機体……あれが実験機か?)
フィリオ(何だ、あの機体は……? パーソナルトルーパーやアーマードモジュールじゃない)(強いて言えば、ヴァルシオーネやダブルGに似ているが……)
アーチボルド「おやおや、噂に名高いATXチームのご登場ですか」「よろしい、彼らへの攻撃を許可します。前々から手合わせ願いたいと思っていましたからね」
フィリオ「スレイ、アイビス、後は彼らに任せて、一時離脱するんだ」
スレイ「その必要はありません。私はまだやれます!」
アイビス「あたしだって!」
フィリオ「これはプロジェクト責任者としての命令だ。拒否は許さない」「それに、素人の君達では彼らの足手まといになるだけだ」
スレイ「兄様……!」
アイビス「フィリオ……」
フィリオ「離脱するんだ」
スレイ「……了解です……」
〔味方ユニット離脱〕
ラミア(後退したか。よほど大事な機体らしいな)(それに、あの加速……高性能のテスラ・ドライブを搭載していると見た)
キョウスケ「アサルト1より各機へ。敵機を掃討するぞ」
ラミア「了解」

<キョウスケvsアーチボルド>
アーチボルド「さて……腕前を見せてもらいましょうか、キョウスケ・ナンブ君」
キョウスケ「おれの名前を知っている? DC戦争の生き残りか?」
アーチボルド「残念ながら、外れです。それに、君達は僕達の間でかなりの有名人でしてね」「これからは長いお付き合いになると思いますのでどうぞよろしく」
キョウスケ「……断る」
アーチボルド「おやおや、噂通りつれない男ですね。でも、そういうわけにはいきませんよ」

<エクセレンvsアーチボルド>
エクセレン「泥棒さん、何なら私のハートも奪ってみる?」
アーチボルド「いえいえ、今日のところは量産型のヒュッケバインMk-IIで充分です」
エクセレン「あらん、残念。でも、お代は高くつくわよ?」

<ブリットvsアーチボルド>
ブリット「量産型のMk-IIを奪って、どうするつもりだ!?」
アーチボルド「僕達と君達の間に戦力差があっては不公平でしょう?」「まあ、取り引きの一つだと思って下さい」
ブリット「取り引きだって……!?」

<ラミアvsアーチボルド>
アーチボルド「報告のあったアンノウンですね」「持ち帰りたいところですが……今日はやめておきましょう」
ラミア「この機体を失うわけにはいかん。任務の支障になる物は何であろうと容赦しない」

<アーチボルド撃破orHP40%以下orアーチボルト以外の敵全滅・勝利条件達成>
※※アーチボルド撃破の場合のセリフ※※
アーチボルド「さすがに……! 月並みな台詞で恐縮ですが、続きはまたの機会に」
※※アーチボルドHP40%以下orアーチボルド以外の敵全滅の場合のセリフ※※
アーチボルド「そろそろ頃合いですね。月並みな台詞で恐縮ですが……また会いましょう、ATXチーム」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔敵ユニット離脱〕
ラミア「隊長。敵機の反応、消えましてございます」
キョウスケ「こちらでも確認した。……基地司令とコンタクトを取る」
ラミア「承知しましたですわ」
エクセレン「ねえねえ、ラミアちゃん。その喋り方、何とかならないの?」
ラミア「お気に触りましたら申し訳ございませんです。エクセ姉様」(……好きでこう喋っているわけではない)
エクセレン「ううん、文句を言ってるわけじゃないんだけど……緊張感ってものが、ちょっとねぇ」
ブリット「それ、少尉に言えることですか?」
エクセレン「ブリット君。今のでランキングポイント、下がったわよ?」
ブリット「す、すみません。って、何のランキングなんですか!」
ラミア(緊張感がないのはどちらだ。こいつらがあの部隊の中核になるとは思えんな)
キョウスケ「……基地司令との交渉が済んだ。弾薬の補給と帰りの足を用意してくれるらしい」
エクセレン「わお! ついでにお風呂も用意してくんないかしら?」
キョウスケ「近くの湖で水浴びでもしていろ。……全機、格納区画へ向かうぞ」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ヒューストン基地
スレイ「アイビス……さっきの無様なフライトは何だ!」
アイビス「………」
スレイ「わかっているのか! 成果を見せなければ、我々のプロジェクトは即刻解散だ!」「お前のミス一つで全てが終わるのだぞ!」
アイビス「わかっている……! だから……だから……!」
スレイ「意気込みを見せるのなら、結果を出してもらいたいな」「それが出来ない者にシリーズ77のシートに座る資格はない……!」
アイビス「く……」
ツグミ「酷なようだけど、スレイの言っていることは事実よ」「アイビス……認識してね。私達はぎりぎりのところにいるのを」
アイビス「そんなこと……あたしだってわかっているさ……!」
〔走り去る足音〕
スレイ「逃げたか……。まるで尻尾を丸めた負け犬だな」
ツグミ「彼女の熱意は認めるけどね……」
スレイ「だが、今のままではあいつが星の海を往くのは無理な話だ」「怪我をする前にプロジェクトを脱退させた方がいい」
ツグミ「そうね……その方があの子のためかも知れない……」「叶わない夢ならば、見ない方が幸せだから……」
スレイ「構わんさ。カリオンはともかく、αプロトのテストパイロットは私一人で充分だ」(そう……兄様の夢は私が必ずかなえてみせる……!)
ツグミ「……」
〔扉の開閉音〕
エクセレン「わお! あれがさっきの実験機ね。名前は……マリオンだったっけ?」
ブリット「カリオンです。そんなこと言ってると、ラドム博士に吊されますよ」
エクセレン「あらん、ブリット君、そういうのが好み?」
ブリット「な、ななな……!」
エクセレン「お約束の反応ねえ。も少しバリエーションを増やしなさいな」
ラミア(付き合っていられんな)
スレイ「……タカクラチーフ、後は任せる」
ツグミ「あ、スレイ……」
〔歩き去る足音〕
エクセレン「あの子がマ……じゃなかった、カリオンのパイロット?」
ツグミ「え、ええ」
エクセレン「何だかご機嫌ななめだったみたいね」
ツグミ「申し訳ありません、エクセレン・ブロウニング少尉。初の実戦で疲れているようで……」
エクセレン「しょうがないんじゃない? 誰だって初めての時は緊張するもの」「あ、ブリット君。初めてって言っても、そっち方面の話じゃないわよ?」
ブリット「わかってますよ。『え』がつく方面じゃないってことでしょ?」
エクセレン「むむ、やれば出来るじゃないの、別のリアクション。初段認定よん」
ブリット「そんなのもらっても、嬉しくありませんよ」
ラミア「あの、エクセ姉様……話が進みませんでございますことよ」
ツグミ「?」
エクセレン「ああ、気にしないで。この子、こういう喋り方なの」
ツグミ「は、はあ。……申し遅れました、私、プロジェクトTDのメンバー……」「ツグミ・タカクラと申します」
ラミア「プロジェクトTD?」
ツグミ「ええ、シリーズ77……恒星間航行機の開発計画です」
ラミア(なるほど。そのための新型テスラ・ドライブか)
ブリット「恒星間航行機ってことは、外宇宙へ行くんですか?」
ツグミ「はい。ですので、その試作機であるカリオンは……」「本来は戦闘機でなく、外宇宙探査船に分類されるべき物であり……」「そのパイロットもアストロノーツとしての訓練を積んでいるんです」
ブリット「あんな小さな機体で外宇宙へ行こうだなんて……随分と思い切った計画ですね」
ツグミ「最終的には、探査用と居住用のモジュールを付ける予定なのですが……」「それでも最小クラスの恒星間航行機であることに違いはありません」
ラミア「何のためにそんな物を?」
ツグミ「人類が本格的に外宇宙へ進出するためです」「でも、こんなご時世ですからカリオンにはやむなく武装を……」
エクセレン「そうねえ。あの大統領さんが、異星人のことを演説でバラしちゃったもんね」
ツグミ「ですが、シリーズ77は本当は平和利用のために開発された機体なんです」
ラミア(平和利用? くだらん、兵器は兵器でしかない)(……私のようにな)
〔扉の開閉音〕
キョウスケ「……ここにいたか。輸送機の準備が整った。シロガネと合流するぞ」
ブリット「わかりました」
ツグミ「あの……キョウスケ・ナンブ中尉、先程は助けていただき、本当にありがとうございました」
キョウスケ「礼には及ばん。当然のことをしたまでだ」
エクセレン「んじゃ、縁があったらまた会いましょう、ツグミちゃん」
ツグミ「はい。皆さん、どうかお気をつけて……」

ヒューストン基地
ツグミ「少佐、本日のテストと交戦時のデータをお持ちしました」
フィリオ「ありがとう、チーフ。……まずは君の目から見た感想を聞きたいな」
ツグミ「結果は上々と言えます」「特にスレイ操縦時のカリオンの各データは予測数値の108%を達成しました」
フィリオ「うん……さすがはスレイだ」
ツグミ「嬉しそうですね」
フィリオ「僕達のエースであり、自慢の妹でもあるからね。それで、アイビスの方は?」
ツグミ「……93%程度です」
フィリオ「そうか……」
ツグミ「ですが、これでカリオンの完成度の高さは実証されました」「交戦データにおいても、部分的にはガーリオンを上回る戦闘力を発揮しています」
フィリオ「戦闘力か。果たして、僕達はこの結果を喜ぶべきなのだろうか……」
ツグミ「少佐……?」
フィリオ「かつてのDC総帥、ビアン・ゾルダーク博士の地球圏防衛思想は……」「確かに人類にとって必要なものだった」「だから、僕は総帥の考えに賛同し、テスラ・ドライブを搭載したリオンシリーズを設計した……」
ツグミ「………」
フィリオ「そして、戦いは終わった。ビアン総帥が望んだ形で……」「だが、僕達はいまだに戦争から解放されない……」「シリーズ77も僕達も永遠に戦いの呪縛から逃れることは出来ないのだろうか……」
ツグミ「フィリオ……」
フィリオ「ごめんよ、ツグミ。決して、ヤケになっているわけじゃないんだ」「ただ、カリオンとリオンシリーズが戦っているのを見て、少しね……」
ツグミ「……フィリオ、今回の襲撃事件でプロジェクトの本拠地が変わることになったの」
フィリオ「シリーズ77が、他組織のターゲットになり得るからかい?」
ツグミ「ええ……私達が開発したブースト・ドライブのデータも外にもれているようだし……」「万が一を想定しての処置なの」
フィリオ「そうか……移動先は?」
ツグミ「テスラ・ライヒ研究所よ」
フィリオ「テスラ研か……懐かしいな。でも、DC側についた僕が今さらどの面を下げて戻ればいいんだ……」
ツグミ「ジョナサン・カザハラ博士はそんなことを気になさらないわ」「それに……今回の処置で、少しはあなたに休息を与えてあげることが出来る」
フィリオ「ツグミ……」
ツグミ「フィリオ……残りのデータ検証は明日にしましょう」「眠りにつくまで傍にいるわ。いい夢が見られるように」
フィリオ「いや、君こそゆっくり休んだ方がいい。ここのところ、働き詰めだろう?」
ツグミ「ううん……いいの。今はあなたの力になりたいの……」
フィリオ「……ありがとう、ツグミ」
ツグミ「忘れないでね、フィリオ。あなたの夢は私の夢であることを……」
フィリオ「TD……テレストリアル・ドリーム……夢で終わらせたくないよ……」
【シナリオエンドデモ終了】


● No1「美しき侵入者」 へ戻る

● No3「聖十字軍の残身」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。