TOP PAGEへ

No.13A
ビアン・ゾルダーク

【シナリオデモ開始】
DC総司令部
アードラー「遠路はるばるご苦労だったな、テンペスト少佐」
テンペスト「副総帥、あの後、ウェーク島はハガネによって陥落したと聞きましたが…」
アードラー「フン、耳が早いな。テンザンに任せたのが失敗だったと言いたいのか?」
テンペスト「…いえ」
アードラー「…ビアン総帥が先程からお待ちじゃ。行くがいい」
テンペスト「………」
〔扉の開閉音〕
アードラー(あの顔…。総帥のご命令にも、ワシの命令にも納得がいっておらぬようじゃな…)(上手くすれば、こちら側に引き込めるかも知れんのう…)
イーグレット「アードラー…」
アードラー「イーグレット・フェフか。『アースクレイドル』の建造の進行具合はどうじゃ?」
イーグレット「遅れている。ビアン総帥とマイヤー総司令が月側の作業を優先させているおかげでな」「それに加え…」
アードラー「ソフィア・ネートがアースクレイドルの軍事利用に反対しておるのじゃな?」
イーグレット「ああ。あの巨大な地下人工冬眠施設が、DCの戦力拠点となる事に嫌悪感を抱いている」
アードラー「フン…。今は地球の武力統一を成し遂げることが最優先の課題じゃというのに…」
イーグレット「ビアン総帥やマイヤー総司令官のやり方では手ぬるいと?」
アードラー「うむ。連邦の中枢部や主要基地への打撃を最小限に抑える戦略では、戦乱が長引くばかりじゃ」「もし、今、エアロゲイターが本格的な侵略を開始したら、我らは敗北する…」
イーグレット「そんな時のためのアースクレイドルだ。ほんの一握りの優秀な種さえ生き延びれば…」「人類は新たな未来を手にすることが出来る」
アードラー「そうじゃな」
イーグレット(フン…愚かな老人に未来など必要ない。お前達の命など、異星人共にくれてやる…)

DC総司令部
ビアン「テンペスト…お前は、このアイドネウス島で中欧制圧作戦に投入する部隊の再編制を行うのだ」
テンペスト「…了解しました」
ビアン「…何か私に言いたいことがあるような顔だな」
テンペスト「総帥、どうか自分を前線へお送り下さい」
ビアン「ならん。今の私が必要としているのは…」「連邦軍やエアロゲイターとの戦いで、精鋭部隊を率いることの出来る優秀な指揮官だ」
テンペスト「…今の自分は、連邦軍への復讐を遂げるために生きています」「…それが…今回のように後方へ送られては…」
ビアン「お前が『ホープ事件』で妻と子供を失い…連邦軍を激しく憎悪していることは知っている」
テンペスト「ならば、せめて自分にハガネの迎撃任務をお任せ下さい」
ビアン「………」
テンペスト「明らかに、このアイドネウス島を目指しているあの艦を放っておくことは危険です」「…全体的な戦況は我が軍が優勢と言えど、ハガネは我々の寝首をかく刺客になるかも知れません」「…それとも、総帥は何らかのお考えがあって、あの艦を見逃しておられるのですか?」
ビアン「お前がそこまで言うほどのハガネ…。一度、この目で直に見ておいた方が良さそうだな」
テンペスト「は…?」
ビアン「フフフ…。はたして、連中がどこまで成長しているか…。それを私自らが確かめるとしよう」
テンペスト「………」

ハガネ艦橋
ラトゥーニ「…DCは、AMの他に連邦軍の機体を使っていることがあるから、気をつけて…」
クロ「大体は所属基地や部隊コードで、敵味方を識別すればいいニャ?」
ラトゥーニ「うん…」
シロ「じゃあ、このAGXってのはニャんニャんだ?」
ラトゥーニ「それはエアロゲイターの機体識別コード…」
リオ(…ラトゥーニが、ジャーダ少尉やガーネット曹長以外の人とこんなに喋るなんて珍しいわね)(…と言っても、相手は猫だけど)
テツヤ「お前達、何をやってるんだ?」
ラトゥーニ「………」
リオ「クロとシロに敵機のデータを用意してあげてるんです」
テツヤ「敵機のデータ?」
リオ「ええ。サイバスターには連邦軍とDCの機体データがないようなので…」
テツヤ(…やはり、サイバスターはこの世界の機体ではないのか…?)
シロ「このデータをサイバスターのコンピュータに入れれば、戦闘がやりやすくなるニャ」
テツヤ「…猫がコンピュータにデータを…。ゆ、優秀なんだな、お前達は」
クロ「ただの猫じゃニャいわよ。あたし達はマサキをサポートするファミリアニャの」
テツヤ「ファミリ…?」
シロ「一言でいうと、使い魔だニャ」
テツヤ「つ、使い魔…?」
ラトゥーニ「…使い魔は、主に西洋の魔女が使役する下級の悪魔のこと…」
クロ「でも、あたし達は悪魔ニャんかじゃニャいわよ」
ラトゥーニ「…うん、わかってる…」
テツヤ「魔女…悪魔…う、う〜む…」
リオ「うふふ…テツヤ大尉って、そっち方面の話には免疫ないみたいですね」
テツヤ「あ、ああ…。そんなこと、士官学校では教わらなかったからな…」

ブリーフィングルーム
イングラム「では、君がどこから来たのかという質問には答えられないと?」
マサキ「ああ。どうせあんた達には信じられねえ話だろうからな」
アヤ「でも、一応、話してもらえないかしら…?」
マサキ「………」
アヤ(余程、話したくない理由があるみたいね…)
イングラム「ならば、質問を変えよう。君は何故、シュウ・シラカワを追っているのだ?」
マサキ「あいつを放っておけば、必ず地上にもロクでもねえことが起きるに決まってる」
イングラム(…地上にも、か…)
アヤ「ろくでもないことって、あの南極の事件みたいな…?」
マサキ「ああ。だから、俺はそれを止めるためにあの野郎を追ってるんだ」
イングラム「…シュウ・シラカワという人物は十指に及ぶ博士号を持つ若き天才科学者…」「さらに、EOT解析の第一人者であり、グランゾンのテストパイロットだと聞いているが…」
マサキ「………」
イングラム「君の話によると、別の側面も持っている人物のようだな」
マサキ(…このイングラムって奴、何者なんだ? どこか得体の知れねえ感じがしやがる…)(シュウと同じで油断のならねえ野郎だな…)
イングラム「………」

ブリーフィングルーム
イングラム「調査結果はどうだった?」
アヤ「マサキ・アンドーのIDは、政府のデータベースに存在していました」「正真正銘の日本人であることに間違いはありませんが…ここしばらく行方不明になっていたようです」
イングラム「ほう…」「ならば、彼はこの世界から魔装機神を作り出した別の世界へ行き…」「またこの世界へ帰って来たという見方も出来るな」
アヤ「別の世界…ですか?」
イングラム「ああ。古来より、そういう世界は地球のいずこかに存在していると言われている」「シャンバラ、アバロン、アガルタ、桃源郷、常世之国など…例を挙げればきりがない」「数年前には、古代文明の再調査を行っているLTR機構のマコト・アンザイ博士が…」「新たな視点から見た地球内空洞説を発表している」
アヤ「空洞…? 地球の中にそんなものがあるというんですか?」
イングラム「アンザイ博士の論文によれば、実際に存在する空洞というわけではないらしいが…」「マサキ・アンドーは、博士が仮定した地球内部に存在する異世界から来たのかも知れんな」
アヤ(…地球内部の異世界…)

ハガネ格納庫
シロ「あ、マサキ。ラトゥーニとリオからもらったデータを、サイバスターに入れといたニャ」
クロ「ついでに地上世界の地図データもね」
マサキ「ふ〜ん。気が利くじゃねえか、クロ」
クロ(それでマサキの方向オンチが治るとは思えニャいけどニャ)
シロ「それより、マサキ…こないだの戦闘から、顔色があまり良くニャいニャ」
マサキ「なに、気にすんな。大丈夫だって」
クスハ「あ、あの…」
マサキ「ん? あんた、確か俺を手当してくれた…」
クスハ「はい。看護兵のクスハ・ミズハです」
マサキ「俺に何か用かよ?」
クスハ「こないだの診断結果で、マサキ君の体調が良くなかったので…」「これを持って来たんです」
マサキ「何だこりゃ?」
クスハ「私が作った特製の栄養ドリンクです」
マサキ(栄養ドリンク…? な…何か凄い色してんだけど…)
クスハ「あ、あの…見た目は悪いですけど、効き目はありますから…」
マサキ(その見た目って奴が問題なんだよな…怪しげな粒々が入ってるし…)
シロ「マサキ、人の好意を無にするのは良くニャいニャ」
クロ「そうニャ。せっかくクスハがマサキのために持って来てくれたのに…」
マサキ「わ、わかったよ。飲むよ、飲みゃあいいんだろ!」「………」
クスハ「…あの、味はどうですか?」
マサキ「…んぐ!? んぐぐ…!」
クロ「マ、マサキ! 大丈夫!?」
〔警報〕
クスハ「な、何なの!?」

ハガネ艦橋
エイタ「降下カプセル3基、上空から降下して来ます!!」
テツヤ「宇宙から降りて来たのか? ならば、連中は…」
エイタ「カプセルよりAMが出現! 識別は…コロニー統合軍です!」
テツヤ「やはり、そうか!」
エイタ「敵AMが数機、本艦へ接近して来ます!」
ダイテツ「総員、第1種戦闘態勢! PT部隊、出撃せよ!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ビアン・ゾルダーク」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔敵ユニット出現〕

レオナ「よろしいのですか、隊長? 我々の任務は、降下部隊の護衛と新型AMの受け取りです」
ユーリア「………」
レオナ「それに、任務が終わり次第、すぐに宇宙へ帰還せねばなりません。ここで時間を無駄にするわけには…」
ユーリア「私は、エルザム様から報告があったハガネと、それの所属PT部隊に興味がある」「彼らがどれだけの力を持っているか、この目で確かめたい」
レオナ「しかし、早くDC部隊と接触しなければ…」
ユーリア「フフ…融通の利かない所は相変わらずだな、レオナ・ガーシュタイン」「やはり、血筋は争えんか」
レオナ「…私は、総司令から与えられた任務を確実に遂行したいだけです」
ユーリア「いいか、レオナ…」「我がトロイエ隊は、マイヤー総司令をお守りするために、いかなる敵とも戦わねばならない」「だから、新たな敵との戦闘は、我らの力を向上させるまたとない機会だと思え」
レオナ「…わかりました、隊長」
ライ「…あの部隊は…まさか」
リュウセイ「ライ、知ってんのか?」
ライ「おそらく、コロニー統合軍の親衛隊…トロイエ隊だ」
リュウセイ「親衛隊…? そ、それってかなり強い奴らじゃ…」
ラトゥーニ「…データによれば、トロイエ隊は…」「…コロニー統合軍の総司令直属…女性パイロットのみで構成されたエリート部隊…」
ジャーダ「へえ、女だけの部隊かよ。そりゃ相手するのが楽しみ…」
ガーネット「ジャーダ、何か言った?」
ジャーダ「い、いや、別に…」
ライ(…トロイエ隊は、総司令に付き従っているはずだ。それが何故、こんな所に…?)
テツヤ「各機、出撃せよ!」
〈出撃準備〉
ユーリア「出て来たな」
レオナ「試作機や試験機を前線に投入するなんて…」「それほどまでに彼らは戦力に困窮していると…?」
ユーリア「フフ…。私達は実験台にされているのだ」
レオナ「実験台? SRX計画やATX計画など、対異星人戦用の兵器を開発するための…ですか?」
ユーリア「そうだ。そして、我々が実験台となることはマイヤー総司令の望みでもある…」
レオナ(そんな…。なら、私達コロニー統合軍は一体…?)
テツヤ「サイバスターはどうした? マサキは何故、出撃せん!?」
リオ「そ、それが…。気分が悪くて出撃できないと…」
テツヤ「気分が悪いだと? 何か変な物でも食ったのか、あいつは!」
リオ「さ、さあ…? 今、クスハが看病しているみたいですけど…」
テツヤ「やむをえん! 各機、攻撃を開始しろ!」
<戦闘開始>

<2EP>
レオナ「あの機体……」
〔カーソル、ライを指定〕
レオナ「動きに見覚えがあるわ。もしかして…」

<ライvsレオナ>
レオナ「! やはり…!」
ライ「その声…レオナか?」
レオナ「ライディース…!」
ライ「やはり、軍に入っていたのか」
レオナ「…当然よ。私が選んだ道は、我が家筋の宿命…」「ガーシュタイン家を始めとする分家は、本家であるブランシュタイン家のために尽くさねばならない」「あなたが、マイヤー総司令やエルザム少佐と戦う道を選んだのなら…」「私は、あの人達を守るためにあなたと戦うまでよ!」

<ライvsユーリア>
ライ「ユーリア・ハインケル少佐か…!」
ユーリア「その声は…もしや、ライディース様か? 何故、こんな所に…」
ライ「エルザムから俺のことを聞いていなかったのか?」
ユーリア「あなたは、お父上であるマイヤー総司令に逆らうおつもりか?」
ライ「あの男は、もう俺の父ではない。ビアンと共に地球圏を脅かす…俺にとって倒すべき敵だ」
ユーリア「………」「やむをえまい。マイヤー様の敵は私達の敵…。どうか、お覚悟を!」

<ユーリア撃破>
ユーリア「フッ…さすが、マイヤー総司令とビアン総帥が目をつけただけのことはある」「ここまでだな。撤退する」

<レオナ撃破(ライ)>
レオナ「くっ…!」
ライ「レオナ、軍から抜けろ。この戦い、お前達に義はない」
レオナ「あなたこそ…総司令やエルザム少佐に背き、連邦軍に荷担するのはお止めなさい!」
ライ「それは出来ない相談だ」
レオナ「くっ…!」
ライ「………」

<レオナ撃破(ライ以外)>
レオナ「くっ…! やはり、重力下での戦闘は…」

<敵全滅・敵増援1出現>
リオ「敵機の全機撃墜を確認!」
テツヤ「…コロニー統合軍は、本格的に地上降下作戦を開始しつつあるのか…?」
〔警報〕
テツヤ「今度は何だ!?」
エイタ「この空域に急速接近して来る物体を感知しました! 先程の部隊ではありません! 機数は1!」
テツヤ「1機だけだと…! 識別は!?」
エイタ「不明です! DC、コロニー統合軍、エアロゲイターのどれにも該当するデータなし!」
ダイテツ「機体種別だけでもわからんのか!?」
エイタ「おそらく人型機動兵器だと思われますが…サイズはPTやAMのものではありません!」「強いて挙げれば、グルンガストやジガンスクードに近いサイズです!」
テツヤ「何が現れるというんだ…!?」
〔敵ユニット出現〕
ジャーダ「な…何だ、あいつは!?」
リュウセイ「巨大ロボット…!?」
イングラム「グランゾンでも、エアロゲイターの機体でもない。DCの新型機か…?」
ビアン「はじめまして、諸君。私がDC総帥ビアン・ゾルダークだ」
テツヤ「な…!」
リュウセイ「何だってえ!?」
ガーネット「ビ、ビアンって言ったわね…。ほ、本物なの!?」
ジャーダ「さ、さあな…ホログラフィかも知れねえ…」
ラトゥーニ「ううん…あの機体は実体…! 多分、本物のビアン・ゾルダーク…」
アヤ「ど、どうしてDCの総帥がこんな所に…!?」
ダイテツ「…久しぶりだな、ビアン・ゾルダーク」
ビアン「フフフ、まったくだ。ヒリュウの進宙式以来か…?」
ダイテツ「ここに現れた目的は何だ?」
ビアン「この私が直々に出向いたからには、これが最後のチャンスだと思え」
ダイテツ「チャンスだと?」
ビアン「そうだ。己の運命を選ぶ最後のチャンスだ」
ダイテツ「………」
ビアン「我が軍門に降るか、ここで死を選ぶか…選択は二つに一つだ」
リュウセイ「何言ってやがる! 誰がてめえらなんかに降伏するか!」
イルム「ああ…。世界征服っていうインチキくさい目的なんぞに、協力するのはゴメンだね」
ビアン「聞き分けのない…。まるで子供だな」
リュウセイ「うるせえ! てめえらDCのおかげで世界中が戦争に巻き込まれてんだぞ!!」「そのおかげで、どれだけの犠牲が出てると思ってるんだ!?」
ビアン「この戦いは、地球人類が新たな時代を迎えるために、必要な通過儀礼であり…陣痛なのだ」
リュウセイ「ゴタクを並べやがって…! てめえは単に世界を支配したいだけだろう! 違うかっ!?」
ビアン「まだ若いお前には、そう見えるだろうな、フフフ…」
リュウセイ「こ、この野郎…! 何がおかしいんだ!? 俺の質問に答えやがれ!!」
ビアン「吠えるだけなら、犬にもでも出来る。言いたいことがあるのなら…自らの力でそれを実現してみせたまえ」
リュウセイ「な、何っ…!」
ビアン「もっとも、お前達にこの究極ロボ『ヴァルシオン』を倒せればの話だがな」
リュウセイ「うるせえ! 究極ロボだか給食ロボだか知らねえが! この俺がブチ倒してやる!!」
ジャーダ「待て、リュウセイ! あいつがどんな力を持ってるか、まだわからねえんだぞ!」
テツヤ「艦長!」
ダイテツ「構わん! 奴の降伏勧告を受け入れるわけにはいかん! 全機、ヴァルシオンへ攻撃を開始せよ!!」

<ビアン攻撃>
ビアン「無駄だ。お前達にこのヴァルシオンは倒せん」

<イングラムvsビアン>
イングラム「…降伏を勧めに来たと言うが……」「我々がDCへ下ることは、お前の本望ではあるまい?」
ビアン「フフフ…優れているのは、EOTの解析能力だけではないようだな」「だが、このヴァルシオンの力をそう簡単に見極められると思うな」

<ダイテツvsビアン>
ビアン「…連邦は、冥王星外宙域から生還したヒリュウの艦長であるお前を…」「口封じのため、降格・冷遇し…シロガネの艦長に任命した」「そして、今度はアイドネウス島攻略のために捨て駒として投入…」「そのような扱いを受けてまで、何故に連邦へ荷担する?」
ダイテツ「…ヒリュウやシロガネのクルーの死を無駄にせぬために…」「そして、この地球という星を守るためにだ!」

<ビアンがダメージ>
ビアン「フフフ…どうした? お前達の力はその程度か?」
ガーネット「い、今の…見た!?」
リュウセイ「あ、ああ…!」
アヤ「ヴァルシオンは何かのフィールドで守られてる…?」
ガーネット「ラトゥーニ、何かわかる!?」
ラトゥーニ「ヴァルシオンの機体周辺に均質化力場が発生してる…」「そのため、こちらの攻撃の運動エネルギーは歪曲され、境界面に沿って張力拡散してしまう…」
リュウセイ「そ、それって…どういうことだよ!?」
ライ「つまり、こちらの攻撃は、エネルギーフィールドのようなもので威力が落ちてしまうということだ」
リュウセイ「要はバリアで身を守ってるってワケか…!」
ライ「ああ。しかし、ハガネのエネルギーフィールドとは、比べ物にならないほど強力だ」
リュウセイ「じゃあ、どうすりゃいいんだよ!?」
イングラム「単純な話だ。力場に負荷を与え、張力拡散をさせつつ攻撃を続けろ」
リュウセイ「ど、どういうこと!?」
イルム「要は気合を入れて集中攻撃をし、相手のバリアをブチ破れってこった」
リュウセイ「なるほど。よし、やってやらあ!!」

<ビアンHP80%以下or敵増援1出現の4ターン後PP・味方援軍1&敵増援2出現>
テツヤ「リオ、PT各機の状態は!?」
リオ「苦戦しています! 戦闘がこれ以上長引けば、いずれは…!」
テツヤ「それは本艦も同じか…! このままではヴァルシオン1機に全滅させられてしまう…!」
ダイテツ「………」「…こうなったら、やむをえん」「テツヤ大尉、艦首トロニウム・バスターキャノンのエネルギー充填を開始しろ」
テツヤ「!! し、しかし…あれはまだ調整中で…しかも、今回の作戦では1回しか使用出来ません!」
ダイテツ「それは承知しておる。だが、今こそがビアン・ゾルダークを倒す好機なのだ」
テツヤ「で、ですが! バスターキャノンのエネルギー充填には時間がかかります!」「それに、万が一発射に失敗したら…!」
ダイテツ「命令を復唱せんか、大尉! 我々の最大の敵は眼前にいるのだ!」
テツヤ「…りょ、了解しました。バスターキャノンのエネルギー充填を開始します!」「リオ、各機に発射時までの時間を何とか稼がせろ!」
リオ「そ、そんな! これ以上の戦闘は無茶です!!」
マサキ「時間稼ぎなら、俺がやってやるぜ!!」
〔味方ユニット出現〕
テツヤ「マサキか! お前、大丈夫なのか!?」
マサキ「ああ、何とかな。心配かけてすまねえ」
クロ(ニャんか、前よりマサキの調子がいいみたいだニャ。クスハのアレが効いたのかしら)
クスハ「マサキ君…!」
マサキ「ありがとよ、クスハ。あのドリンク、味は最悪だったが効き目はバッチリだぜ!」
クスハ「…さ、最悪って…?」
ビアン「もしや、あの機体は…」
マサキ「てめえがビアンか。随分と捜したぜ…!」
ビアン「お前は何者だ?」
マサキ「俺の名はマサキ! マサキ・アンドーだ!」「さあ、オッサン! ここで会ったが百年目って奴だ! シュウの居場所を教えやがれ!!」
ビアン「シュウ? グランゾンのシュウ・シラカワか?」
マサキ「ああ、そうだ! 奴は今どこにいる!?」
ビアン「ほう、あやつの知り合いとなると…いや、そんなことはどうでもよいわ」「要は…はたしてどれだけの力を持っているか、だからな」
マサキ「もったいつけてんじゃねえ! さっさと俺の質問に答えやがれ!」
ビアン「見たところ、まだまだ青いな。私の敵ではない。これ以上相手をする必要もないか」
マサキ「お、おい、ちょっと待てよ! カッコよく登場した俺の立場はどうなる!?」
ビアン「ふむ…若いな。そんなことにこだわっているようでは、私を倒すなど、夢のまた夢だ」
マサキ「何っ…!?」
〔敵ユニット出現〕
エイタ「て、敵の増援部隊です!!」
テツヤ「お、おのれ…! 万事休すか…!?」
エルザム「ビアン総帥、お迎えに上がりました」
ビアン「エルザムか。私はお前を呼んだ覚えはないぞ?」
エルザム「お戯れはどうかここまでに。総帥のお身体は、総帥のものだけではありません」「それに、トロイエ隊のユーリアも、総帥のお帰りを待っております」
ビアン「フフ…よかろう。ハガネの力の見極めも終わった。ここらで引き揚げるとしよう」
マサキ「ま、待ちやがれ!!」
ビアン「よいか…今のお前達の力では、この私とDCを倒すことなど不可能だ」
マサキ「て、てめえ…!」
ビアン「では…次に会う時を楽しみにしておるぞ、ダイテツ…そして、ハガネの諸君」
〔敵ユニット離脱〕
エルザム「各機へ。私は総帥を護衛しつつ、この空域を離脱する」「それまで、ハガネをここに足止めしろ」
DC兵「はっ!」
エルザム「ライよ…。ビアン総帥のお言葉を忘れるな」
ライ「エルザム…!」
エルザム「また会おう、我が弟よ」
〔敵ユニット離脱〕
テツヤ「………」
ダイテツ「バスターキャノンのエネルギー充填中止。各機に残りの敵機を迎撃させろ」
テツヤ「りょ、了解です、艦長!」
ダイテツ(ビアンめ…我々を倒すつもりはなかったというのか…?)

<敵全滅・勝利条件達成>
エイタ「敵機がこの空域から完全に撤退しました!」
テツヤ「…ヴァルシオンは?」
リオ「すでにロストしています…」
テツヤ「そうか…」
マサキ「…あいつがDC総帥、ビアン・ゾルダーク…」
リュウセイ「俺達の最大の敵…か…」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

DC総司令部
ユーリア「コロニー統合軍トロイエ隊、DCへの編入部隊の護衛と新型機の受け取りのために参りました」
ビアン「ご苦労だった、少佐。宇宙へ上げる新型機は、すでにシャトルと共に用意してある」
ユーリア「ありがとうございます」
ビアン「帰ってマイヤーに伝えてくれ。我らの願いが果たされる日は近い、とな」
ユーリア「は。では、DCの中欧制圧作戦のご成功をお祈り致します」
ビアン「うむ。我が同胞、コロニー統合軍のさらなる健闘に期待している…」

DC総司令部
エルザム「久しぶりだな、レオナ」
レオナ「エルザム様こそ、お元気そうで…」
エルザム「ところで、我が盟友ゼンガー・ゾンボルトの戦いぶりはどうだ?」
レオナ「あの方は…我がコロニー統合軍の先鋒としてご活躍なされています」
エルザム「零式斬艦刀で名実共に斬り込み隊長というわけか…。フッ、あの男らしいな」
レオナ「ですが、それを快く思っていない者もいて…」
エルザム「仕方あるまい。私も彼も畑違いは承知の上だ」
レオナ「…エルザム様もDC内でご苦労なされているのですか?」
エルザム「気にすることはない。それに、私は地球が気に入っている。良い食材も数多く手に入るのでな」
レオナ「………」「そういえば…カトライア様はエルザム様の料理がお好きでしたね」
エルザム「妻は我が胸の中に生き続けている。今までも、これからもな…」
レオナ「…はい……」
エルザム「それから…戦場でライと出会ったか?」
レオナ「いえ…。彼がハガネに乗っているのは事実なのですか?」
エルザム「そうだ」
レオナ「………」
エルザム「………」「…エルピスに戻ったら、父上に伝えてくれ。ライのことは私に任せて欲しい、と…」
レオナ「…わかりました」

ハガネ格納庫
イルム「厄介な相手だったな、あのヴァルシオンは…」
ガーネット「結局、ビアン・ゾルダークは何しに来たの?」
ジャーダ「自分が作ったロボットを見せびらかしに来たんだろ」
ガーネット「いくら何でも、そんなわけないでしょ。オオミヤ博士やリュウセイじゃあるまいし…」
リュウセイ「そりゃどういう意味だ!」
ジャーダ「でもな、あのオッサンは本気を出せば、ハガネを沈めることだって出来たはずだぜ」
アヤ「そうね…。私達の力を試すのが目的だったみたいだし…」
リュウセイ「…ごちゃごちゃ考えてたってしょうがねえよ」
アヤ「リュウ…」
リュウセイ「ビアンの目論見がどうだろうと、DCが世界を征服するのが目的だってんなら…」「アイドネウス島まで乗り込んでいって、総大将のあいつをブチ倒すまでだ」
マサキ「ああ。敵の親玉の面が拝めたおかげで、目標がハッキリしたからな」「誰が黒幕だかわからない状態で戦うよりは、遥かにマシだぜ」
イルム「ま、お前らみたいに単純に割り切ってみるのもいいか」
マサキ「単純で悪かったな。グダグダ考えんのは性に合わねえんだよ」
アヤ「ところで、マサキ…出撃前に具合が悪かったみたいだけど何かあったの?」
マサキ「え? あ、あれは…」
シロ「マサキはクスハの特製栄養ドリンクを飲んで、気持ちが悪くニャったんだニャ」
アヤ「特製栄養ドリンクって…?」
リュウセイ「うっ…そりゃ災難だったな、マサキ」
マサキ「何だ、お前も飲んだことあるのかよ?」
リュウセイ「あ、ああ…。あいつ、健康マニアでさ…色々と怪しげな栄養ドリンクを作るんだよ」
ガーネット「へ〜え」
リュウセイ「効き目はあるんだけど、とにかく味がトンでもないんだ」「世の中であれほどマズいもんはねえってなぐらいで…」
マサキ「あれ…中に何が入ってんだ?」
リュウセイ「前に聞いた時は、通販で買ったイモリやマムシの黒焼きの粉末なんかが入ってるとか言ってた」
マサキ「な、何!? イモリにマムシだぁ!?」
ジャーダ「…そりゃ元気も出るわけだ」
ガーネット「今度、ジャーダに飲ませよっかな?」
ジャーダ「何言ってんだ、お前」
アヤ「…大人の会話ねえ」
クスハ「あの…マサキ君」
マサキ「!!」
クスハ「…今度は口に合うようにオレンジジュースを、混ぜてみたんだけど…」
マサキ「わ、わりぃ。俺、サイバスターの整備をやらなきゃならねえんだ。じゃ、じゃあな!」
クスハ「あ、マサキ君…」
シロ「マ、マサキ! 待ってくれニャ〜!」
クスハ「じゃあ、リュウセイ君…」
リュウセイ「そ、そういや、ラプターの調子が良くないんだった! 早くロブの所へ行かねえと!」
クスハ「それじゃ、イルム中尉…」
イルム「むっ…ヒュッケバインの不吉なエンジン音が聞こえる…。わりぃな、俺もまた今度にするわ」
アヤ「わ、私もイングラム少佐に提出するレポートをまとめなくちゃ!」
ジャーダ「ガ、ガーネット…たまには甲板で星空でも眺めねえか!?」
ガーネット「オ、オッケー! 今は昼だけどね!」
〔走る足音〕
クスハ「………」「そんなにおいしくないのかな、これ…」
イングラム「クスハ、こんな所で何をしている?」
クスハ「イングラム少佐…」「………」「そうだ…良かったら、これを飲んで頂けませんか?」
イングラム「何だ?」
クスハ「私が作った栄養ドリンクなんですけど…」
イングラム「…では、もらおうか」「………」
クスハ「ど、どうですか? お味の方は…」
イングラム「む……?」
クスハ(や、やっぱり…?)
イングラム「……悪くは…ないな」
クスハ「良かった…! ありがとうございました。じゃ、私、持ち場に戻ります」
〔走る足音〕
イングラム「………」
一般兵「少佐、どうなさいました? 顔色が凄く悪いですよ」
イングラム「…気にするな…。自室で少し休んでくる…」
一般兵「お、お大事に…」
【シナリオエンドデモ終了】


● No12A「超闘士グルンガスト」 へ戻る

● No14A「オーバー・ザ・ライン」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。