TOP PAGEへ

No.2B
新天地

【シナリオデモ開始】
北米支部基地
グレッグ「…来たか」
キョウスケ「失礼します。本日付けで連邦軍北米支部基地配属となった、キョウスケ・ナンブ少尉です」
グレッグ「そんなに硬くなるな。私はグレッグ・パストラル…ここの司令官だ」「君の話は聞いているよ。…災難だったようだな」
キョウスケ「…いえ。機体を大破させてしまったのはパイロットである自分の責任です」
グレッグ「私から言わせれば、それを命じる者の方がどうかと思うがな」(あげくに特別昇任で放逐か。レイカーの指示だとは思えん)(仕組んだのは奴の下にいるハンス・ヴィーパーか…)
キョウスケ「…? 何か?」
グレッグ「いや、何でもない。君の配置先だが…」
〔扉の開閉音〕
エクセレン「失礼しまぁす」
キョウスケ「ん…?」
グレッグ「少尉、どうした? 彼はあとでそちらに向かわせると伝えておいたはずだが?」
エクセレン「いえいえ、いい男が来てるって話だったんで」
グレッグ「まったく…」
キョウスケ(何なんだ…?)
エクセレン「わお、この子ね? …ふ~ん、なるほどねえ…」
キョウスケ「…ん? すまない、どこかで会ったことがあるか…?」
エクセレン「え? んふふ~、さあね」
キョウスケ(思い出せないが…どこかで…?)
エクセレン「…合格!」
キョウスケ「……?」
エクセレン「…では司令、もらっていきますので。…あ、私が、ってわけじゃないですよ?」「まだ、出会って間もないですし…」
グレッグ「間もないも何も、数分だろう。…わかっている、彼を頼むぞ?」
キョウスケ「すみません、司令…自分には何のことか…」
グレッグ「君とチームを組む事になる、エクセレン・ブロウニング。階級は君と同じく少尉だ」
エクセレン「ふふ…よろしくね、色男」「そうそう司令、うちのボスが『使える奴かどうか確かめるから表に出させろ』って…」
グレッグ「またか。…わかった、前々回のように泣いて帰らせるようなことはするなと伝えておいてくれ」
エクセレン「了解…ふふ…楽しみね」
キョウスケ(わからん…一体、何がどうなっている…? それに…エクセレン・ブロウニング…)
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「新天地」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現〕
キョウスケ「まさか、いきなり戦闘訓練とはな」
エクセレン「ごめんなさいねえ。うちのボス、毎回こうなのよね」
キョウスケ「ボス? 少尉、さっきからわからないことだらけなんだが…」
エクセレン「階級で呼び合うなんて、味気ないことはやめない?」
キョウスケ「味気ない…? 了解した、エクセレン。…これでいいのか?」
エクセレン「わお、むっつり君かと思ったら、結構ノリはいいじゃない」
キョウスケ(…むっつり?)
ゼンガー「…準備はいいようだな、新人」
キョウスケ「む…何だ!?」
エクセレン「あちゃあ! しまった!」
ゼンガー「では、状況を開始する!」
〔敵ユニット出現〕
キョウスケ「…なるほど、そういうことか」
エクセレン「あの~、キョウスケ? ごめん、説明してなかったけど…」
ゼンガー「いいか、標的の武器には実弾を装填してある。死にたくなければ全機破壊しろ」
エクセレン「あわわ、ちょっとボス! 話を…」
ゼンガー「問答無用! 攻撃開始ッ!」
エクセレン「はあ…。あのね、キョウスケ。あの人がゼンガー・ゾンボルト少佐で…」
キョウスケ「おれの上官というわけか。…かまわん、今は正面の敵にしか興味はない」
エクセレン「わお…」
キョウスケ「ゲシュペンストは嫌いじゃない…」「それに、ああいう男もな。…いくぞ」
エクセレン(結構気が合うかもね、この子。うちのボスと。ふふ、私とも、ね)
<戦闘開始>

<2PP>

エクセレン「ねえ、聞いていい?」
キョウスケ「…何をだ?」
エクセレン「試作機を潰したのって、あなたのせいなの?」
キョウスケ「欠陥機だった。…だが、乗りこなせなかったのは事実だ。…それについて言い訳はしない」
エクセレン「ふうん…やっぱあなた、うちのボスにそっくりねえ」
ゼンガー「貴様ら! 戦闘中に私語をする余裕があるなら、一機でも多く敵を倒せ!」
キョウスケ「…もう少し、物分りはいいつもりだ」
エクセレン「同感。…じゃ、片付けちゃいましょか!」

<3PP>
キョウスケ「エクセレン」
エクセレン「なあに?」
キョウスケ「…何を隠している? お前も、ボス…ゼンガー少佐も、おれに何をさせたい?」
エクセレン「わお。…じゃなくて、何のことかしら? ほらほら、お仕事中なんだから集中なさいな」
キョウスケ「……」
ゼンガー(…キョウスケ・ナンブ、思った以上にいい腕だ。勘も良く、状況変化の対応も速い)(エクセレンの見立てもさすがと言ったところか)(あの二人ならば、ATX計画の機体も乗りこなせよう)

<エクセレンが撃破された>
エクセレン「あらら! いやん、ちょっと格好悪くない!? もう! 脱出!」
〔味方ユニット撃破〕
キョウスケ「調子に乗るからだ。…しかし、これでおれだけか。一気にカタをつけるしかないな…!」

<敵全滅・勝利条件達成>
キョウスケ「これで終わったか」
エクセレン「わお、やるじゃない。もう少し苦戦するかと思ったんだけどねぇ」
キョウスケ「機体の調整も悪くない。これくらいなら、な」
ゼンガー「よし…これで状況は終了だ」
キョウスケ「了解、少佐。…それとも、ボスと?」
ゼンガー「フッ…好きに呼ぶがいい」
キョウスケ「………」
エクセレン「んじゃ、私が考えてあげる。そうねえ…日本風に『オヤブン』なんかどお?」
ゼンガー「悪くはないな」
キョウスケ(…本気か?)
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

北米支部基地
キョウスケ「…ふう」
エクセレン「お疲れ様。さてと…これからどうするの? お食事? それともお風呂?」
キョウスケ「…まずは報告だ」
エクセレン「あら、ちょうどいい所にボスのご登場よ」
ゼンガー「二人とも、そろっているな」
キョウスケ「ゼンガー…少佐」
ゼンガー「親分でも構わんぞ」
キョウスケ(わからん…どこまで本気なんだ?)
ゼンガー「…キョウスケ少尉、お前にはATX計画で開発されている試作機のテストパイロットを務めてもらう」
キョウスケ「どうやら…本題のようですね。ところで、ATX計画とは?」
ゼンガー「このラングレー基地で進められている強襲用人型機動兵器の開発計画のことだ」
キョウスケ「ならば、おれ達に与えられる機体は…」「ゲシュペンストMk-IIに代わるパーソナルトルーパーの量産試作型だと…?」
ゼンガー「半分は正解だ」「他にも、ATX計画で預かり、テストを行っている機体がある」
エクセレン「そうそう。キョウスケもボスの機体を見たらビックリ仰天は大保証よん?」
キョウスケ「…そんなものを保証されてもな」「…だが…どうやら、ただのプロジェクトではないらしい。別の目的があると見たが…?」
エクセレン「わお、なかなか鋭いじゃなぁい?」
ゼンガー「いい勘をしているな、キョウスケ少尉」「とりあえず、ATX計画は地球圏へ迫る脅威に対抗するため、立ち上げられた…と言っておく」
キョウスケ(…穏やかではないな。例の機関がらみの話か…?)
ゼンガー「しかし、その脅威に対する連邦政府や連邦軍上層部の危機感が薄すぎる…」「だからこそ、それを変えるための…いや、脅威に対処できる者を早急に育成する必要があるのだ」
キョウスケ「………」
エクセレン「んで、キョウスケはめでたく最後の一人…つまり四人目に選ばれたってわけ」
キョウスケ「四人目?」
エクセレン「ああ、私達の『ATXチーム』にはもう一人メンバーがいるの」
キョウスケ「ATXチーム…?」
ゼンガー「俺達の部隊名だ。では、キョウスケ・ナンブ少尉…改めてお前を歓迎する」
キョウスケ「よろしくお願いします」
エクセレン「わからないことがあったらお姉さんに聞いてね。とりあえず、スリーサイズからいっとく?」
キョウスケ「………」(やれやれ…。この先どうなるかはわからんが…退屈だけはしないで済みそうだ)
【シナリオエンドデモ終了】


● No1B「折れた翼、砕けた爪」 へ戻る

● No3B「斬られる前に斬れ」 へ進む


◆ 「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。