TOP PAGEへ


火星ルート/月ルート

【シナリオデモ開始】
地球圏エリア

ネルガル重工/会議室
凱「超竜神の居場所がわかるという話…本当か、アキト?」
アキト「あ、ああ…多分だけど…。俺、ESウインドに吸い込まれた時、あいつらが飛ばされた先が見えたんだ」
ブレス「それでアキト君…彼は今、どこに?」
アキト「あれは多分、木星でした…。あのESウインドは木星の周辺とつながっていたらしいです」
フリーマン「なるほど…。あの周辺宙域なら確かに隕石を調達するのに手ごろだろうな」
大河「いい機会だ。まずは火星へ向かい、火星の遺跡と木星トカゲの動向を調査し…」「その上で超竜神の捜索のために木星へ向かおう」
ユリカ「そうと決まれば、すぐにナデシコで出発しましょう!」
エリナ「そうはいかないわ。アキト君が生体ボソンジャンプを成功させたとしたら…」「ナデシコ自体が調査・研究の対象となるんだから」
ユリカ「え~と…どういうことです?」
エリナ「とにかく、ナデシコとそのクルーは明日から月で生体ボソンジャンプの研究に協力してもらいます!」
大河「ミスマル艦長。生体ボソンジャンプが可能だとしたら、これは重大な事実だ」「ヴェルターの任務として、ネルガルの研究に協力しよう」
ユリカ「は、はい…了解です!」
ブレス「では、火星と木星へはヴァルストーク単独で行くとしよう」
イネス「それもちょっと困るわね…。この際、ナデシコもオーバーホールをするつもりだから」
フリーマン「つまり、敵の攻撃があった場合、全くの無防備になってしまうのか…」
ユリカ「う~ん…じゃあ部隊を二つに分けて半分は火星へ向かって、半分は月に残すようにしません?」
フリーマン「では、火星行きの部隊の構成はスペースナイツを案内役にスーパーロボット中心としよう」「マジンガーチーム、ゲッターチーム、GGG、ゴライオン、スペースナイツは火星へ…」「ナデシコは月に残り、SRTとプリベンターはその護衛に付いてもらおう」
ブレス「長官…ヴァルストークはどうするんだ?」
大河「どちらにもヴァルストークは必要な戦力である以上、艦長である君の判断に任せよう」
ルート選択
 火星の遺跡調査へ向かう
 月でナデシコの護衛に付く


※※「火星の遺跡調査へ向かう」を選択した場合のセリフ※※
ブレス「俺達はトレイラーだからな。ここは火星に行かせてもらおう」
ユリカ「わかりました。では、お気をつけて」
※※「月でナデシコの護衛に付く」を選択した場合のセリフ※※
ブレス「ナデシコが動けない以上、戦術上」「ヴァルストークが必要となる。ここは月に残らせてもらおう」
大河「では火星へはGGGのディビジョン艦を回そう」

アキト「凱、超竜神を頼むな。あいつ…最後までヴェルターのみんなを心配してたから」
凱「ああ…任せてくれ。俺達は必ず超竜神を見つけてみせる」
※※「火星の遺跡調査へ向かう」を選択した場合のセリフ※※
ブレス「ミスマル艦長も気をつけてな。今日の戦いのように、不意にラダムがやってくる可能性もある」
※※「月でナデシコの護衛に付く」を選択した場合のセリフ※※
大河「ミスマル艦長も気をつけてくれ。今日の戦いのように、不意にラダムがやってくる可能性もある」

ユリカ「はい…! でも、いい機会ですからナデシコもきちんとメンテしてもらいます」
エリナ「では、テンカワ君…。お疲れのところ悪いけど早速、調査を開始させてもらうわよ」
アキト「あ、ああ…」
【シナリオデモ終了】


● No21「送られてきた刺客」 へ戻る

● 火星ルート → No22A「過去からの帰還者」 へ進む

  月ルート → No22B「やってきた『遠い同胞』」 へ進む


◆ 「第1部」

◆ 「スーパーロボット大戦W」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。