TOP PAGEへ


宇宙ルート/地上ルート

【シナリオデモ開始】
地球圏エリア
オービットベース/メインオーダールーム
大河「よく来てくれたな、シホミ艦長。半年振りになるかな」
シホミ「この半年、色々ありましたが、父亡き後のトレイラー稼業も何とか軌道に乗りました」
ホリス「もっとも倒産の危機は相変わらず付きまとっていますけどね」
麗雄「カズマ君…君もよく生きていたな…」
カズマ「親父が守ってくれたんですよ、自分の生命を犠牲にして…」
火麻「半年の間に随分変わったな、お前…」
カズマ「フ…チンピラが少しだけ世界の広さを知っただけだよ、参謀」
大河「その目…ブレスの若い頃にそっくりだな」
カズマ「よしてくださいよ。俺はまだまだ親父の足元にも及んでいないんですから…」
大河「カズマくん…成長した君の力を我々に貸してもらえんだろうか?」
カズマ「ヴェルターの再結成ですか?」
大河「その通りだ」「それぞれの任務に就いている旧メンバーにもいずれは召集をかけるつもりだ」
火麻「その手始めがナデシコとGGG、それにお前達ってわけだ」「ナデシコの方はミスマル提督の計らいで連合軍から事務局直属に転属になるな」
大河「どうだろう、シホミ艦長? 無論、報酬の方は善処させてもらう」
シホミ「…地球の危機については私達も肌で感じています」
麗雄「外宇宙からはラダムの艦隊が飛来し、地球のラダム樹の繁殖はさらに進んでいる」「イバリューダーも徐々に勢力を増し、奴らの言う本隊とやらの到着も時間の問題だろう」
シホミそして、連合軍とザフトがぶつかり合っている今…」「それ以外の力が必要だったプロジェクトWの意味も理解できました」
大河「では…」
シホミ「カズマ、この依頼を受けるかはあなたが決めなさい」
カズマ「でも、ヴァルストークファミリーの代表は姉さんじゃ…」
シホミ「あなたは半年の間、独りでこの世界を見てきたはずです」「トレイラーとしてではなく一人の人間として判断しなさい。私達はそれに従います」
カズマ「………」
ホリス「気楽に考えましょうよ。依頼を受けないのなら、ロウさん達の手伝いをすればいいだけですし」
カズマ「俺は…」
ルート選択
 依頼を受けない
 依頼を受ける


※※「依頼を受けない」を選択した場合のセリフ※※
大河「そうか…。君にも考えがあるのだろうな」
カズマ「すまない、長官…。だが、いつかのように青臭い理由じゃないんだ…」「俺はまだまだ自分の目でこの世界を見て回りたい…」「そして、戦う事に納得のいく理由が見つけられたら、その時は…」
大河「わかった。その日が来たら、君達の力を地球の未来のために貸してくれ」
火麻「待ってるぜ、カズマ」
シホミ「では、大河長官。ヴァルストークはこれで失礼させていただだきます」「ホシノ艦長とのお約束通り火星の後継者の情報は入り次第ご連絡差し上げます」
大河「協力に感謝する。君達の無事と商売繁盛を祈らせてもらおう」
※※「依頼を受ける」を選択した場合のセリフ※※
大河「そうか…やってくれるか…!」
カズマ「…この半年…俺は自分の目で世界を見て回った…」「そして、わかったよ。戦わなければ、今の地球には平和も未来も来ないって事が」
シホミ「カズマ…」
大河「よし…ではここに新・国連事務局直属の特殊戦術隊を再結成する!」「その名はノイ・ヴェルター! 新たな地球の灯台守だ!」
カズマ「ノイ・ヴェルターか…。悪くないな」
大河「諸君らは、まずGGGアメリカへ向かってくれ」
カズマ「地球へ降りるのか?」
大河「その通りだ。火星の後継者の動きも気になるが地球の情勢もかなり混乱している」「君達は戦力を集めると同時に地上での任務に就いてもらう」
シホミ「では、長官…私達も今後の準備をさせてもらいます」
ホリス「報酬につきましてもお話を…」
麗雄「契約面井ついては別室で話そう。勉強してくれよ、ホリス君」
ホリス「そりゃもう! 先代から新・国連さんは大事なお得意様ですから!」

パピヨン「あの…カズマさんですね」
カズマ「…パピヨンさんでしたっけ…? 半年前に一度紹介された覚えが…」
パピヨン「あなた…智秋未来にご家族の事で災いに巻き込まれます」
カズマ「え…」
猿頭寺「パピヨン…センシングマインドで何かを感じたいのかい?」
パピヨン「ええ…でも、はっきりした形にはなってはいませんが…」
カズマ「…ありがとう、パピヨンさん。とりあえず、気をつけるよ」
パピヨン「待ってください。もう少し経てば、災いの内容もわかるかも知れませんが…」
カズマ「その必要はないさ。災いなんてどこにいたって起きる時は起きるものだからな」「俺の生命は拾ったようなものだ。…何が起きても、それをありのまま受け入れるよ」
パピヨン「…その強い心があればあなたには私の忠告など必要ないかも知れませんね…」
カズマ「フ…俺なんかまだまださ…。あの男に比べればな…」
【シナリオデモ終了】


● 1周目ルート → No32A「終わるハイスクールライフ」 へ戻る

  2周目ルート → No32B「決意のパートタイムジョブ」 へ戻る

● 宇宙ルート → No33A「忍び寄る黄金の影」 へ進む

  地上ルート → No33B「VIRGIN FLUSH」 へ進む


◆ 「第2部」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦W」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。