TOP PAGEへ

No.15C
リバイバル

【シナリオデモ開始】
JAPANESE AREA
日本近海

大文字「謎のロボットと移動要塞が現れただと?」
サコン「ええ。コン・バトラーチームからの報告によれば、ドクーガと戦闘を行った後、瞬間移動で姿を消したそうです」
大文字「瞬間移動…!? もしや、ロボットが現れた場所は真田博士の研究所かね?」
サコン「はい」
大文字「真田博士は?」
サコン「…お亡くなりになられました。研究所の方もドクーガの攻撃によって…」
大文字「…そうか。惜しい方をなくした…」
ミドリ「大文字博士、極東支部の三輪長官から通信が入ってきています」
大文字「わかった。メインスクリーンへ回してくれたまえ」
ピート「あの男…今度はどんな言いがかりをつけてくるつもりだ?」
ミドリ「聞こえるわよ、ピート君。雷を落とされても知らないから」
ピート「構うものか」
〔モニターの開閉音〕
三輪「三輪だ。大空魔竜戦隊は何をぐずぐずしておる。さっさと極東支部へ帰還せんか」
大文字「…申し訳ありません。降下直後にリクレイマーやバーム軍と接触しましたので」
三輪「言い訳など聞く気はない!」
大文字「!」
三輪「バーム軍はともかく、オルファンやリクレイマーなどはノヴィス・ノアとGGGに任せておけばよい!!」
大文字「…この期に及んでつまらない縄張り争いをしている場合ではないと思いますが」
三輪「貴様らに好き勝手動かれると軍の統制が乱れるのだ! 前任の岡の時と同じにしないでもらおう!」
大文字「………」
三輪「いいか!? 大空魔竜戦隊は地下勢力殲滅作戦へ参加してもらわねばならん! もはや猶予はない!」「すでにミケーネは先遣部隊を地上へ送り込んで来ておるのだぞ!」
大文字「…わかりました。では、早急に基地へ…」
〔レーダー反応〕
ミドリ「博士、ノヴィス・ノアより緊急通信です!」「付近の地上にプレートが出現! 謎のロボットが出現した湾岸都市へ向かっているそうです!」
大文字「何!?」
サコン「…それを追ってリクレイマーが現れるでしょうね」「あるいは、プレートと真田博士が研究していたものとの間に何らかの関係があるのか…」
大文字「いずれにせよ、放ってはおけんな。ピート君、大空魔竜の発進準備を!」
ピート「了解!」
三輪「何だと!? どういうつも…」
〔モニターの開閉音〕
ミドリ「申し訳ありません、大文字博士。通信装置の調子が良くなくて…」
大文字「すまんな、ミドリ君」
ピート「涼しい顔してよくやるぜ」
ミドリ「何か言った?」
ピート「いや、別に。…博士、大空魔竜スタンバイOKです!」
大文字「よし。では、プレートを追ってくれたまえ!」

バニング「出撃準備急げ! あと15分で海岸に差し掛かるぞ!」
キース「りょ、了解!」
アラド「すみません、キース小尉。あの…プレートって何です?」
キース「ええっと…」
モンシア「何だ、おめえ…知らねえのか。プレートってのはな、アンチボディの卵だ、卵」
アラド「タマゴ?」
モンシア「そう。そこからブレンパワードが出るか、グランチャーが出るかは…」「見てのお楽しみってワケだ」
アラド「じゃあ、グランチャーだったら、リクレイマーの戦力になる…?」
モンシア「ああ。だから、その前に俺達でプレートをとっつかまえようってこった」
キース「またまた、モンシア中尉…プレートがアンチボディの卵って、本当なんですか?」
アデル「…中尉の言っていることは間違いじゃない。アンチボディはプレートから生まれるそうだからな」
キース「え…! じゃあ、当たってたんだ」
モンシア「何だ、その意外そうな顔は? お忙しい少尉さんとは違って、資料に目を通すぐらいの時間はあるんだぜ」
キース「す、すみません…」
〔警報〕
シモン「目的地付近にグランチャー確認! 各員、警戒せよ! 繰り返す…」
バニング「敵が現れたぞ! さっさと出撃しろ!」
アラド「はいっ!」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「リバイバル」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔カーソル、プレートを指定〕

勇「…どうやらプレートはあの場所に落ち着いたようだな」
カナン「そうみたいね。それより、勇…身体は大丈夫なの?」
勇「カナンこそ、どうなんだ?」
カナン「勇のような無茶はしないわ」
勇「…あれもビー・プレートか?」
カナン「どちらにしても、プレートは全て回収でしょう?」
勇「カナンは真面目だな…」
カナン「え…?」
勇「そんなにオルファンに認められたいのか?」
カナン「あたしはグランチャーのパイロットになれたことを誇りに思っているのよ」「…それにオルファンのリーダーがご両親の勇とは身分が違うでしょ」
勇「そんなの関係ないだろ」
カナン「! 待って、プレートの近くに人がいるわ!」
勇「何…!? この辺りにはドクーガの一件で避難勧告が出ているはずだろう!」
カナン「勇! プレートが…!」
比瑪「それ以上、こっちに来ていったいどうするつもりなの!?」
アカリ「比瑪姉ちゃん…!」
〔アンチボディの共鳴音〕
クマゾー「お、音がしたも!!」
ユキオ「な、何が起きるの!?」
比瑪(プレートからアンチボディが 生まれる…!? テレビで言ってたリバイバルって、このこと…!?
〔プレートからヒメブレン、リバイバル〕
クマゾー「うああ…!」
ユキオ「グランチャーって奴が出来たんだ!」
アカリ「嘘だぁ! あれさ、悪い奴じゃないの!?」
比瑪「そういうのって、わかってないみたい…グランチャーっていうのと違うわ!」
ヒメ・ブレン「………」
比瑪「この子…! この子って…!」
クマゾー「比瑪姉ちゃん!」
比瑪「この子…優しい目をしてるよ」
ヒメ・ブレン「………」
比瑪「ほらね、見ててごらん」
ユキオ「でもさ!」
比瑪「この子…… 生まれたばかりの赤ちゃんなのよ!」
アカリ「これで赤ちゃん…!?」
比瑪「この子は誰かに面倒見てもらいたがってんでしょ?」
クマゾー「それに乗っちゃ駄目だよ! 比瑪姉ちゃん!」
比瑪「…ポカポカしてる…。スベスベしてるのに、柔らかいなんて…」「外が見える!?」
ヒメ・ブレン「『ドウスレバイイノ?』」
比瑪「…色んな言葉があった…。あなたはどうしたいの? 生まれたのならあなた何かしたいんでしょ?
ヒメ・ブレン「………」
比瑪「立てば? 立ってから考えましょ!
ヒメ・ブレン「………」
〔ヒメ・ブレン、飛翔〕
比瑪「立てたのよ、あなた…落ち着いて。あなたはちゃんと歩けるわ! さあ、自信を持って!
勇「プレートからリバイバルしてる。カナン、グランチャーじゃないぞ!」
カナン「あのブレンパワードにアジャストした人がいるんだ。 誰なの!?
〔カナン、前進〕
〔ユウ、比瑪へ隣接〕

比瑪「別のアンチボディ…? あれはテレビで見てるのみたい…。あれ、君の仲間なの?」
勇「ブレンパワードを動かしている…!」
カナン「破壊するよ、勇。ブレンパワードにリバイバルしたら、破壊するのが規則だ!」
勇「…!」
比瑪「あれがテレビで言ってたグランチャーなら…」
勇「ブレンパワードに乗っている奴!」
比瑪「誰の声!? どこなの!?」
勇「ブレンパワードのことを知らないのに乗るんじゃない!」
カナン「すぐに降りなさい。不完全なアンチボディは危険なんです!」
比瑪「この子、言うこと聞いてくれるわ! お節介はいいわ!」
勇「マスコミのいうことなんか聞いてどうする! ブレンパワードは使っちゃいけないんだ!」
比瑪「!!」
[イベント戦闘「比瑪vs勇」]
カナン「あのブレンパワード、力がある…!?」「いったいどういうこと…? オルファンのブレンは魂のない人形でしかないのに…!」
勇「貴様!」
比瑪「生まれた子が立ち上がって飛びたがっていたのよ!」「それなのに、あなた達が来たおかげでびっくりして怖がってるわ!」
勇「怖がってる……だって?」
比瑪「あなた達こそ、いったい何なの!?
勇「グランチャーでオルファンの意志を表す者だ!
比瑪「何よ、カッコつけて! オルファンなんて、海の中にある変な遺跡でしょ!?」「女の顔をしてるとか、地球を壊すとかってさ!」
勇「ペラペラうるさい女がいい加減なことを言うな!」
比瑪「あたしは! 『女』じゃないわ! 宇都宮比瑪っていうのよ!」「そっちこそ、変な物を使ってプレートを回収してるらしいけど…何でさ!?」
勇「オルファンが必要としているからだ!」
カナン「勇、下がりましょう! 後続の部隊も来てくれているわ!」
勇「ブレンパワードは不完全なアンチボディなんだろ!?」
カナン「それに子供を盾にしているのよ!」
比瑪「盾!? 誰が弟や妹達を盾にするもんですか!!」
クマゾー「ヒ、比瑪姉ちゃん…!」
比瑪「クマゾー、ユキオ、アカリ! 早くこの子に乗って! ここから逃げるわよ!」
<戦闘開始>

<2PP・味方援軍1&敵増援1出現>

勇(あいつ…何でリバイバルしたばかりのブレンパワードを使えるんだ…!?)(ブレンは不完全なアンチボディのはずじゃなかったのか…?)
カナン「勇、どうしたの? また拒絶反応なの?」
勇「…いや、何でもない」
ヒメ・ブレン「………」
比瑪「! どうしたの、君? 何か来るの!?」
〔敵ユニット出現〕
クマゾー「グランチャーがいっぱい来たも!」
アカリ「ヒ、比瑪姉ちゃん!」
比瑪「あ、あんな数…!」
勇「! あのグランチャーは…?」
エッガ「無様だな、勇!」
勇「エッガ・ブランカン…!」
エッガ「ブレンごときに何てザマだ。伊佐未ファミリーの名が泣くぜ?」
勇「親父達は関係ない!」
エッガ「なら、そこをどけ。俺があのアンチボディを始末してやる」
比瑪「来るの!? だったらさ!」
ユキオ「比瑪姉ちゃん! あれ!」
比瑪「え!?」
〈母艦出撃選択〉
〔味方ユニット出現〕
※※シナプス出撃の場合のセリフ※※
クマゾー「白い木馬だも!」
アカリ「あれ、知ってる! え~と、ホ…ホ…ホームベース!」
ユキオ「ホワイトベースだろ?」
比瑪「ちょっと形が違うんじゃない?」
シナプス「各機、出撃せよ!」
※※ベラ出撃の場合のセリフ※※
クマゾー「空飛ぶユーレイ船だも!」
ユキオ「海賊船だろ?」
ベラ「各機、出撃して下さい!」
※※ピート出撃の場合のセリフ※※
クマゾー「でっかい怪獣だも! 鳴いてるも!」
ユキオ「何か、どこかで聞いたような…」
大文字「各機、出撃してくれたまえ!」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〈出撃準備〉
ナンガ「プレートからリバイバルしたのはブレンパワードか!?」
ラッセ「生まれたばかりのブレンをああも動かせる…。誰なんだ?」
アラド「ブレンパワードってことは、こっちの味方なんでしょう?」
ラッセ「…まだわからんが、少なくともリクレイマーじゃないことは確かだ」
アムロ「あのままではグランチャーに落とされる。呼びかけて、助けた方がいいだろう」
ナンガ「了解。そこのブレンパワード! こっちの声が聞こえるか!?」
比瑪「あっちもブレンパワード…? あれって、連邦軍じゃないの!?」
ユキオ「じゃあ、味方なの!?」
ナンガ「そうだ。ブレンに乗っているならわかるだろう? ブレンパワードがグランチャーを嫌っているのが」
比瑪「嫌っている…? そうか、だからこの子は…!」
ラッセ「ブレンのことを大事に思うのなら、俺達の所へ来てくれないか?」
比瑪「大事に…? ああ、その感じ…わかるわ! そういうことが言える人って、信用出来るもの!」
ジュドー「…説得出来たってこと?」
アムロ「ああ。いい感性を持った子のようだな」
クマゾー「比瑪姉ちゃん! あそこ! あそこ見るだも!」
比瑪「え…あれは…!?」
少女(イルイ)「あ…ああ……!」
比瑪「逃げ遅れた子がいるの!?」
クマゾー「助けるも!」
比瑪「でも、これ以上この子には乗せられない…! どうすれば!?」
少女(イルイ)「た、助けて……!」
ヒイロ「…救出する」
デュオ「お、おいおい、マジかよ!? 目の前にグランチャーの大軍がいるんだぜ!?」
ヒイロ「機体から降りれば問題ない」
デュオ「そっちの方が危ねえっての! ったく、無鉄砲にも程があるぜ!」
カトル「でも、逃げ遅れた人を見捨てるわけにはいきませんよ!」
デュオ「そんなこたぁわかってる! だけど、上手い方法を考えねえとどっちつかずになっちまうぜ!」
バニング「アラド、お前が助けに行け!」
アラド「お、俺ッスか!?」
バニング「お前の機体は機動性が高い! 行くんだ!」
アラド「りょ、了解!」
アムロ「アラド曹長、逃げ遅れた子がいる位置はわかっているな?」
アラド「は、はい! ここですね!」
〔カーソル、目的地を指定〕
(目的位置を指す)
アムロ「よし、各機はアラド曹長が救助を終えるまでグランチャーを牽制するんだ!」
健一「了解!」
ヒイロ「アラド、バックアップは任せろ。その代わり…」
アラド「わかってる! 必ず助け出してみせる!」
勇「エッガ! 攻撃を中断させろ! 逃げ遅れた子供がいる!」
エッガ「知らんな。どうせオルファンが浮上すれば、弱い生き物は全て死ぬんだ」
勇「何!?」
エッガ「それに、プレートも回収できずブレンも見逃したとなれば、クインシィへ言い訳も出来まい?」
勇「貴様…!」
カナン「どうするの、勇…?」
勇「仕方がない、敵の母艦を叩く。そうすれば、向こうも退くはずだ」
カナン「わかったわ」

<エッガが戦闘>
エッガ「いいぞ、俺のグランチャー!」「貴様には、生まれながらに戦う男の気骨がある!」「この戦場のみならず、全てを貴様のものにしろぉっ!

<比瑪vs勇>
勇「そのブレンパワードから降りろ!」
比瑪「何よ、偉そうに! グランチャーっていうアンチボディが世界中でプレートを集めてるらしいけど…」「どうしてだかわからないってニュースで言ってたわ!」「けど、あんたみたいなのがグランチャーに取りつかれてやってるのよ!」
勇「!!」
比瑪「何でさ!?」
勇「オルファンの意志を表すためだ!!」

<比瑪vsカナン>
カナン「そのブレンから降りなさい! 危険なのよ!」
比瑪「この子を見捨てろってこと!? そんなこと出来るわけないじゃない!」

<ラッセvsカナン>
カナン「これがブレンパワードの力…グランチャーと互角だと言うの!?」
ラッセ「自分達の尺度だけで物事を捉えるなってことさ!」

<ナンガvs勇>
勇「ブレンパワードがこれほどの力を持っているとは…!」
ナンガ「そうさ! オーガニック・マシンを使いこなすのがリクレイマーだけだと思うなよ!」
勇「馬鹿な…! 親父達の話と違うぞ!」

<勇撃破>
〔アンチボディの声〕
勇「うぐ…! 拒絶反応が…!」
〔敵ユニット離脱〕
比瑪「…あの子、行っちゃった…」

<カナン撃破>
カナン「いけない…! これではグランチャーを失うことになる!」
〔敵ユニット離脱〕

<エッガ撃破>
エッガ「ええい! どうしたのだ、グランチャー!」

<敵全滅>
カミーユ「アムロ大尉、グランチャーは全滅後退したようです」
アムロ「よし…各機は警戒態勢を。アラドは逃げ遅れた子の救出を急げ」
アラド「了解!」

<アラドが目的地へ到達・勝利条件達成>
少女(イルイ)「!!」
アラド「俺の機体に乗るんだ! 早く!」
少女(イルイ)「い、いや…っ!」
アラド「俺は敵じゃない! 君を助けに来たんだ!」
少女(イルイ)「い、いやぁぁぁっ!!」
アラド(この子…! ショック状態なのか!? こ、こういう時は………)(え、え~と…! そうだ!)
少女(イルイ)「こ、来ないで…来ないで…っ!」
アラド「…怖がらなくていい。俺の話をよく聞くんだ」
少女(イルイ)「……!?」
アラド「…『隣の家に囲いが出来たんだってね?』『へぇ~。かっこい~』」
少女(イルイ)「え…?」
アラド「『この前、和尚さんが二人家に来たよ』『いつ?』『和尚がツー』」
サンシロー「あいつ、こんな時に何言ってんだ!?」
コウ「さ、さあ?」
トロワ「…おそらく、あの子の気持ちを落ち着かせているんだろう」
デュオ「ホントかよ!? あんなベタなネタで!?」
ビーチャ「もうちょっと別の方法があるんじゃないの?」
フォウ「いいから、ここはあの子に任せましょう」
アラド「『俺…正月、モビルスーツに乗ったんだ』『へぇ~、何に?』」「『元旦だから、ガンタンク』」
少女(イルイ)「?」
アラド「トホホ、笑ってくれない…。女の子にモビルスーツのネタはちょっとわかりにくかったか」
少女(イルイ)「………」
アラド「とにかく、俺は君の敵じゃない。さあ、こっちにおいで」
少女(イルイ)「……うん…」
アラド「バニング大尉! 子供の救助、完了しました!」
バニング「よし、よくやった!」
デュオ「へ~え…やるもんだね、あいつ」
アムロ「よし…。全機、このままノヴィス・ノアの位置まで移動するぞ」
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

比瑪「…だいたいの事情はわかりました」
アノーア「理解が早くて助かるわ」
ゲイブリッジ「そこで、宇都宮比瑪君…君に頼みたいことがある」
比瑪「何でしょう?」
ゲイブリッジ「ブレンパワードの力はまだ未知数だ。もしかするとオルファンの秘密を解き明かす鍵になるかも知れない」「だから、ノヴィス・ノアとしてはブレンに認められた君に是非とも協力をお願いしたい」
比瑪「それって…さっきのグランチャーと戦えってことですか?」
ラッセ「その答えでは50点だな」
ナンガ「今となっては、俺達の敵はリクレイマーだけじゃなくなった」
アノーア「最近の日本地区に起きている異変…あなたも知っているでしょう?」
比瑪「ええ…。だから、あたし達は逃げ回って…」
ゲイブリッジ「…どうかね、宇都宮比瑪君? このノヴィス・ノアに乗ってもらえると、我々としては非常に助かるのだが」
比瑪「………」「今、地球圏全体がどういう状況になっているのか…把握は出来てませんけど…」「何かがおかしいってことぐらいはわかります。私に出来ることがあるなら手伝います」
ナンガ「では、決まりだな」
ラッセ「ああ。歓迎するぜ、比瑪ちゃん」
比瑪「その代わり…私のお願いを一つ聞いてもらえませんか?」
アイリーン「子供達のことね?」
比瑪「あなたは…?」
アイリーン「アイリーン・キャリアー。このノヴィス・ノアの船医を務めているの」
比瑪「…アイリーンさん、皆さん…。出来れば、この子達を…」
ユキオ「………」
アカリ「………」
クマゾー「………」
比瑪「この子達はひだまりの館からずっと一緒なんです」「お願いします。この子達もここに置いてもらえませんか?」
クマゾー「比瑪姉ちゃんと離れたくないも!」
アカリ「そうよ、そうよ」
ユキオ「アカリ、クマゾー。わがまま言って比瑪姉ちゃんを困らせちゃダメだぞ」
アカリ「でも…でも…」
比瑪「お願いします。この子達だって、炊事や洗濯の手伝いぐらい出来ます」
ゲイブリッジ「…どうするかね、艦長?」
アノーア(…子供を…戦艦に乗せるなんて)
アイリーン「いいんじゃありません? 彼女のブレンは、この子達との接触で何かを学んだのかも知れません…」「それに、人手は必要でしょう?」
アノーア「……わかりました。 いいでしょう」
比瑪「あ、ありがとうございます! ほら、あんた達もお礼を言って!」
クマゾー「ありがとうだも!」
アイリーン「その代わり、ちゃんと働いてもらうわよ?」
アカリ「はーい!」
アノーア「…では、ゲイブリッジさん。これより、ノヴィス・ノアは東京湾上のGGG本部へ向かいます」
ゲイブリッジ「大空魔竜戦隊は極東支部へ帰還するのかね?」
アノーア「ええ。 ただし、マザー・バンガードは本艦に随行することになりました」
ゲイブリッジ「その方がいいか…。三輪長官が相手ではな……」

アラド「ええっ!? 俺があの子の面倒を見るんですか!?」
エマ「そうよ。ベラ艦長のお願いでね」
アラド「ベラ艦長が…?」
エマ「…診察の結果でわかったことだけど、彼女は記憶をなくしているみたいなの」
アラド「! 記憶を…?」(俺と……同じ…?)
エマ「多分、ショックによる一時的な症状だと思うけど…」「ベラ艦長からの申し出もあって、適切な施設が見つかるまで、私達の部隊で 彼女を預かることになったのよ」
アラド「だからって、何で俺が?」
エマ「人手が足りないからよ」
アラド「出た、伝家の宝刀…。それで何でもやらされるんだよなぁ」
エマ「何か言った?」
アラド「い、いえ、別に…」
ジュドー「心配することないぜ。俺やプルもあの子の面倒見るからさ」
プル「うん、歳も近いしね」
アラド「俺…一応、パイロットなんだけど」
プル「あたしだって、そうよ」
ジュドー「俺だってそうだぜ? それに、あの子を放っておくわけにはいかないだろ?」
アラド「そりゃそうだけど…。面倒見るって言っても、そんなことスクールじゃ教えてくれなかったし…」
エル「大丈夫、大丈夫。ジュドーを見習えばいいって」
アラド「え?」
エル「ジュドーは妹を育ててたから、あの年頃の女の子の扱いが上手なんだ。…色々勉強しといた方がいいかもよ?」
アラド「…何の勉強なんだか」
〔扉の開閉音〕
ファ「…ほら、ここよ」
少女(イルイ)「…………」
ファ「みんな…この子のこと、よろしくね」
ジュドー「ああ、任せろって」
少女(イルイ)「………」
ジュドー「俺さ、ジュドー・アーシタってんだ」
プル「あたし、エルピー・プル。よろしくね!」
少女(イルイ)「………」
ジュドー「君の名前は?」
ファ「あ、ジュドー…この子、記憶が…」
少女(イルイ)「……私……イルイ……」
ファ(えっ!?)
エル「イルイ…可愛い名前じゃん。あ、ちなみにあたしはエル・ビアンノ。よろしくね、イルイ」
イルイ「う、うん……」ファ(どうして…? さっきまで、名前を聞いても答えなかったのに…)
プル「怖がることなんてないよ。この艦の人はみんないい人達だから」
イルイ「うん………」
エル「ほら、アラド。あんたも自己紹介しなよ」
アラド「え? 俺!?」
ジュドー「なに緊張してんの? さっきだって顔を合わせて、話をしてたじゃん」
アラド「あれはその場の勢いって奴でさ…」
イルイ「あ、あの……」
アラド「!?」
イルイ「…助けてくれて……ありがとう…」
アラド「え!? いや、その…」
エマ(フフ…読みが当たったわね)(ベラ艦長が言ったとおり、あの子達相手なら彼女も心を開くかも知れないって…)

JAPANESE AREA
ビッグファルコン

三輪「諸君、よく来てくれた。ワシが極東支部長官の三輪防人だ」「諸君らの宇宙での活躍はこのワシの耳にも届いておる。まずはその労をねぎらおう」
サンシロー「よく言うぜ。異星人が地球に降下したのは俺達の責任だとわめいていたくせに」
ミドリ「やめなさいよ、サンシロー君。長官がこっちをにらんだわよ」
三輪「ゴホン。これより諸君らはワシの指揮下で、異星人及び地下勢力の殲滅作戦に参加してもらうことになる」
シナプス(やはり、そう来たか…)
三輪「そして、これだけは忘れずにいてもらいたい」「諸君らの戦力は、あくまでも『地球』と『地球人』を防衛するためのものだ」「それら以外の者達のために戦う必要はない!」
大文字「長官、スペースノイドは見捨てても構わないとおっしゃるのですか?」
三輪「大文字博士、君は地球人かね!?」
大文字「は…?」
三輪「地球人か? それとも宇宙人かと聞いておるのだよ!」
大文字「………」
三輪「いいかね、博士。地球人類の基盤は地球にあるのだよ。スペースノイドなど、それに寄生するダニのようなものだ」
シナプス「地球さえ守れば、コロニーはどうでもいいということですか?」
三輪「当然だ。コロニーは破壊されれば作り直すことが可能だが…地球はそういうわけにはいかんのだ!」「それに、これまで宇宙人共は地球の恩恵にすがって生きてきたのだ。この有事に連中を構っている余裕はないわ!」
カミーユ(あの考え方…まるでティターンズと同じじゃないか…)
ジュドー(なんで、あんな人が極東支部の長官になれたんだよ…)
めぐみ(お父様が更迭されなければ…こんなことにはならなかったのに…)
三輪「では、早速だが諸君には地下勢力殲滅作戦に参加してもらう」
アムロ「地下勢力殲滅作戦?」
三輪「うむ。地底には依然としてミケーネ帝国と恐竜帝国の二大勢力が 残っており…」「この数ヶ月、奴らは偵察と思われる部隊を地上に送り込んできている」「今回の作戦は今までのように奴らを地上で待ち受けるのではなく…」「地下勢力の本拠地を探し出し、攻撃を仕掛けて殲滅するという画期的なものなのだ」
一平(何を威張ってんだ。攻守が逆になっただけだろうが)
三輪「すでにゲッターチームとグレートマジンガーが奴らの本拠地の探索任務についておる」「彼らからの報告が入り次第、諸君らには全力で地下勢力を叩き潰してもらいたい!」
大文字「しかし、三輪長官…我々が地底へ攻撃を仕掛ければ、日本の防衛が手薄になります」
三輪「戦力は諸君ら以外にも存在している。それに、地下勢力を殲滅するためならば、少々の犠牲には目をつぶる」
剛健太郎「一般市民を犠牲にしても構わないとおっしゃるのですか?」
三輪「異星人は黙っていろ! 貴様に地球防衛を語る資格はない!」
剛健太郎「……!」
健一「三輪長官、父や俺達は命を懸けて侵略者と戦ってきました! 今の発言は取り消して下さい!」
三輪「異星人の息子が何を言う! 本来ならば、貴様ら親子は敵対分子として捕らえられてしかるべきなのだぞ!」
健一「敵…!? 今までボルテスで戦って来た俺達が、敵だと言うんですか!?」
日吉「ひ…ひどいや、そんな言い方…!」
一矢「長官! 剛博士や健一達は今も地球のために戦っています! それが嘘でないことは俺達が証明します!」
三輪「ほう、証明だと? 異星人のスパイと内通している貴様が一体何を証明するというのだ?」
一矢「な…!?」
三輪「だいたい貴様の父親がバーム星人との交渉などという寝言を言い出したから、今日の事態を招くことになったのだ」
一矢「寝言だと…! エリカをスパイ扱いしただけでなく、父さんの生命を懸けた理想を寝言だとっ!?」
三輪「な、何をする気だ!?」
京四郎「いかん! ファン・リー、ヤマガタケ! 一矢を押さえるんだ!」
ヤマガタケ「お、おう!」
〔人の倒れる音〕
一矢「くそっ! 放せ、放してくれ!!」
ファン・リー「落ち着け、一矢! ここでお前が暴れても何にもならんぞ!」
一矢「放せぇぇっ!!」
三輪「いいか? 今の極東支部は岡の時のように甘くはないぞ!」「貴様らには地球を守る兵士として、ワシの指揮下で戦ってもらう! 覚悟しておけ!」
ピート「………」
サンシロー「…これからはやりにくくなりそうだぜ…」

JAPANESE AREA
??? UNKNOWN

〔ゾンダースペース〕
パスダー「目覚めよ…機界四天王よ…
???(ポロネズ)「ポロネズならここにおります、パスダー様…
???(ポロネズ)「プリマーダ、 もう待ちくたびれましたわ
???(ピッツァ)「ピッツァ。只今、到着…
???「このペンチノン、 すぐにでも出港可能です
パスダー「有機生命体を進化させるエネルギーが現れた…」「あれが成長する前に、この星をゾンダー化せねばならぬ…」「心弱き者共…。我が力を授けようぞ…
【シナリオエンドデモ終了】


● No14C「謎のエネルギー、ビムラー」 へ戻る

● No16C「鉄の巨人」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦α」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。