TOP PAGEへ

No31C
百舌と隼

【シナリオデモ開始】
ヴィレッタ「…久しぶりね、ハミル博士」
カーク「ああ。お前へ連絡をつけるのに苦労したぞ」
ヴィレッタ「事情は知っているでしょう?」
カーク「まあな。SRXチームの連中は元気か?」
ヴィレッタ「ええ、状況が状況だし…期限と条件付きで4人とも別任務に就いているわ」「それにしても、珍しいわね。あなたがそんなことを言うなんて」
カーク「フッ…まだ彼らは我々の計画に必要な存在だからな」
ヴィレッタ「…それで、私を月まで呼び出した理由は何かしら?」
カーク「試作型パーソナルトルーパー…『ビルトビルガー』がロールアウトした。それをαナンバーズに届けてもらいたい」
ヴィレッタ「パイロットはいるの? かなりピーキーな機体だと聞いているけど」
カーク「ああ。アラド・バランガ。…スクールの出身者だ」
ヴィレッタ「…スクール……! 生き残りがいたの…?」
カーク「そうだ。どうやら、実験体にならずに済んだ者がいるらしい」
ヴィレッタ「そう……もう手遅れかと思っていたけど…」
カーク「アラドは基本能力の低さ故に提供者として選ばれなかったか…」「あるいは、別の使用目的があったのかも知れんな」
ヴィレッタ「…わかったわ。私は生き残ったその子にビルトビルガーを届ければいいのね?」
カーク「それともう一つ…」「ヴァンダーファルケ……隼のコードを持つビルトファルケンを取り戻してもらいたい」「今後に備えて、少しでも多くのデータを入手しておきたいのでな」
ヴィレッタ「なら、解体されたR-GUNの代わりにパーソナルトルーパーを1機貸してもらえないかしら?」
カーク「お前用に調整した機体を用意してある。入手するのに随分と骨を折った…AMパーツはないが、大切に使ってくれ」
ヴィレッタ「わかったわ。…本来の持ち主のためにもね」
カーク「それと…お前に同行する人間を紹介しよう」
〔扉の開閉音〕
レーツェル「…………」
ヴィレッタ(! どこかで会ったか…? いや、あの雰囲気は…)
カーク「紹介しよう。私の友人の…」
レーツェル「レーツェル・ファインシュメッカー……以後、よろしくお願いする」
ヴィレッタ「…ヴィレッタ・バディムよ」
レーツェル「君には私の身内が世話になった。遅まきながら、礼を言わせていただく」
ヴィレッタ「身内…?」
レーツェル「ああ、君の部下だ」
ヴィレッタ「なるほど、そういうことね。…なら、その名前は偽名かしら?」
レーツェル「フッ…。お互い、過去の詮索はなしということにして欲しいものだな」
ヴィレッタ「わかったわ。じゃあ、行きましょう………」

JAPANESE AREA
Gアイランドシティ

万丈「獅子王博士、僕が送った例の動物型ロボットのデータについて、何か詳しいことがわかりましたか?」
麗雄「まあ、ボチボチじゃな」「とりあえず、情報をまとめるにあたって、二人の博士をオブザーバーとしてここへ呼んである」
万丈「ほう…どなたです?」
〔扉の開閉音〕
エリ「…お久しぶりね、万丈君」
万丈「! 安西博士…!」
ロバート「君と顔を合わせるのは、イージス計画の時以来かな」
万丈「オオミヤ博士も…!」
麗雄「君も知ってのとおり、安西博士はLTR機構のメンバーで考古学の権威…」「そして、ロバート君はテスラ・ライヒ研究所のホープじゃ。オブザーバーとしては適任だろ?」
万丈「なるほど」
麗雄「うむ。では、早速だが…安西博士とロバート君の意見を聞かせてくれ」
ロバート「はい。今までに確認された動物型のロボットは3体。大型猛禽類型、大型軟骨魚類型、そして、大型肉食獣型…」「簡単に言えば、イーグル、シャーク、パンサーですね」
麗雄「むう…太陽を追いかけて行きそうな連中じゃのう」
エリ「は?」
麗雄「いや、何でもない。…それで?」
ロバート「あの3体はどこの組織にも所属しておらず…単独で行動しています」「おそらく、自律型の思考回路…あるいは、自らの意志を持っていると思われます」
エリ「そして、それに似た存在として…前大戦中、私が発掘した超機人が挙げられます」
万丈「…龍王機と虎王機ですね。もしかして、彼らと何か関係が?」
エリ「それはまだわかりませんが…超機人は悪魔や破壊神と戦うため、古代人が作った半生体兵器だと仮定されています」「そして…私はあの3体も超機人同様、古代文明によって作り出された兵器ではないかと思っているのです」
万丈(…サコンの考えと同じだね)
麗雄「う~む、古代文明の半生体兵器か。となると、彼らの目的は…」
エリ「ええ。この地球を守ることだと思われます」
万丈「それで同じ目的を持つ僕達を助けてくれたというわけか…」
エリ「ただ、気になることがあります」
麗雄「何じゃ?」
エリ「彼らが地球の守護者であるというなら、もっと頻繁に姿を現してもいいはずです」「何故なら…今、この星は数多くの者達に脅かされているのですから」
麗雄「ま、あの3体にも色々と都合があるんじゃろうて。そうヒョイヒョイ出てくるわけにはいかんのじゃないか?」
ロバート「…そこがポイントなんです。彼らが現れるのは決まってαナンバーズの目の前……」「色々と調べて見ましたが、他に目撃例がないんです」
万丈「何ですって…!?」
エリ「つまり、あの3体はあなた方がいる所にしか現れていない」「まるで…同じ目的を持つ仲間を助けるかのように……」
万丈「じゃあ…僕達と何らかの関係があると?」
エリ「あるいは、あなた方の中に彼らを呼び寄せる何らかの要因があるのかも知れません」
麗雄「なるほど。護君の危機に反応するギャレオンのように、か……」
エリ「いずれにせよ、調査を進める必要があると思われます」
麗雄「うむ。…ところで、これからのことを踏まえて彼らの呼称を決めんか?」
ロバート「そうですね…。3体の共通名称は必要でしょう」
エリ「では…『クストース』というのはいかがです?」
麗雄「クストース…。ラテン語で守護者という意味か。うむ。それでいこう」
万丈「では、みなさん…僕達αナンバーズは宇宙へ上がります」
麗雄「後は頼むぞ」
エリ「わかりました。お気をつけて…」

EARTH AREA
衛星軌道上

パサロフ「シナプス艦長、まもなく本艦は衛星軌道上に差し掛かります」
シナプス「うむ。では、各部のチェックを」
パサロフ「了解」
バニング「大気圏離脱や再突入のタイミングで敵に襲われなかったケースは珍しいな」
アデル「そうですね…一年戦争以後、ある意味パターン化していましたからね」
アムロ「…そのきっかけとなったのは、ホワイトベースだったかも知れないな」
アデル「本当ですか、大尉?」
アムロ「ああ、再突入前にシャアの襲撃を受けてね。そのまま俺はガンダムだけで大気圏を突破した」「今、思い出してみれば…かなりの無茶をしたと思うよ」
カツ「ええ…あの時は冷や冷やしました」
バニング「そうか…ゼータがなかった時代だからな」
シナプス「諸君、油断はならんぞ。ネオ・ジオン軍と木星帝国軍の動きは活発になってきているのだ」「バニング大尉、何名かを選抜して航道上の偵察に出してくれたまえ」
バニング「了解です」

コウ「…ここ最近のデータをまとめてみたが、まだ機体の動きに無駄が多いぞ」
アラド「は、はあ…」
キース「Mk-IIIの性能って、半端じゃないんだぜ? 増加パーツなしでも今以上の性能を引き出せると思うけど…」
アラド「やっぱ、おれじゃ駄目なんですかねえ……」
カミーユ「操縦の感覚はどうなんだ?」
アラド「う~ん…。上限が高すぎて、コントロールしにくいって言うか、何て言うか…」
デュオ「やっぱ、あれだろ? お前の戦い方とMk-IIIとのマッチングが良くないんだよ」
アラド「そうかも知れないなあ…。おれ、格闘戦の方が好みだし」
ヒイロ「…何も考えずに突撃するだけでは、いつか死ぬことになる」「今までお前が生き延びられたのは…Mk-IIIの性能のおかげだということを忘れるな」
アラド「………!」
デュオ(あらら、キツいこと言うねえ)(でも、こいつが他人に忠告するなんて珍しいけどな)
アラド(ヒイロの言うとおりだ…。このままじゃ、ゼオラを取り戻すことなんて出来やしねえ…)
キース「とにかく、あんまり勘に頼った戦闘はやらない方がいいんじゃない?」
アラド「じゃ、直感で…」
デュオ「同じだっつーの」
カミーユ「アラド、勘や直感に助けられる時もあるけど…お前はもう少し状況を正確に把握した方がいいぞ」
アラド「で、でも…バニング大尉が戦いは一瞬で決まる、迷いのある方が負けだと…」
〔扉の開閉音〕
バニング「…確かにそう言ったが、それは状況を把握した上での話だぞ」
アラド「! バ、バニング大尉!!」
バニング「先輩の忠告は聞いておけ。死にたくなければな」
アラド「は、はい…。すみませんでした」
コウ「ところで、大尉…何か御用ですか?」
バニング「ああ。ウラキ、カミーユ、デュオ…それにアラド。すぐに出る準備をしろ」
カミーユ「出撃ですか?」
デュオ「いや、偵察だろ?」
バニング「そうだ。お前達4人に航道上の偵察任務をやってもらう」
コウ「わかりました。すぐに準備をします」

EARTH AREA
衛星軌道上

ネオ・ジオン兵「ヤザン大尉…衛星軌道上、M1334ポイントに艦隊の反応があります」
ヤザン「αナンバーズか?」
ネオ・ジオン兵「現在位置からの判別は不可能です」
ヤザン「フン…におうな」
ラムサス「ええ。ネオ・ジオンからの情報によれば、連中は宇宙へ上がったそうですからね」
ゼオラ(αナンバーズ……ロンド・ベル隊もそこにいる……)(ついに…私の前に現れたわね…!)
ヤザン「ゼオラ、ビルトファルケンで偵察に出ろ。奴らだったら、先に仕掛けても構わんぞ」
ゼオラ「了解です…!」(アラドの仇、今度こそ…!)
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「百舌と隼」


【戦闘マップ1開始】
〔味方ユニット出現〕
アラド「…こちら、アラド。N2016ポイント異常ありません」
シモン「アルビオン、了解。引き続き、偵察任務を続行せよ」
アラド「…了解」
シモン「どうしたの? 元気なさそうね」
アラド「え?」
シモン「もしかして、バニング大尉にしぼられたの?」
アラド「いや、そういうわけじゃないんですけど…」
シモン「ま、いいわ。早く偵察を終わらせて戻ってらっしゃい。ランチ、大盛りで頼んどいてあげるから」
アラド「! 本当ッスか!?」
シモン「ええ。その代わり、任務をしっかりね。…以上、通信終わり」
〔通信のコール音〕
アラド「よし、次のポイントに行くとすっか」
〔敵ユニット出現〕
アラド「!! あ、あれ…ビルトファルケン!?」
ゼオラ「ヒュッケバインMk-III…! なら、αナンバーズなの!?」
アラド「ゼ、ゼオラか…! 通信…通信をっ!!」
ゼオラ「…許せない……! アラドは死んじゃったのに……あの機体だけが残っているなんて…!」「絶対に許せないっ!!」
アラド「く、くそっ! 回線がつながらねえっ!!」「ゼオラ! おれだ! アラドだ!! おれ…生きてるんだよっ!!」
ゼオラ「行くわよっ!!」
アラド「こ、こうなったら…直接話すしかねえ!!」
〔アラド、ゼオラへ隣接〕
ゼオラ「何なの、こいつ!? なれなれしいわねっ!!」
アラド「ゼオラッ!!」
ゼオラ「!!」
アラド「おれだ! アラドだ!!」
ゼオラ「…アラド………?」
アラド「そうだよっ!」
ゼオラ「あ、あなた…生きてたの……!?」
アラド「ああ、ご覧のとおりだ。色々あったけど、ピンピンしてるぜ」
ゼオラ(あ……!)(……い、生きてた……アラドが……生きてた……!)(あ、ああ………良かった……アラド………)
アラド「ゼオラ……!」
ゼオラ「アラド…私と一緒に戻ろ? ヤザン大尉も喜んでくれるわ…」
アラド「……!」「ゼオラ…おれ……今、αナンバーズにいるんだ」
ゼオラ「え…?」
アラド「おれ、αナンバーズの人達と一緒に戦ってんだ」
ゼオラ「な…何を言ってるの? あの人達は…ロンド・ベル隊は敵なのよ?」
アラド「そうじゃない…」
ゼオラ「あ、あの人達のせいで……地球圏は混乱しているのよ? わかってるでしょ…?」
アラド「そうじゃないんだ、ゼオラ。αナンバーズのみんなは…」
ゼオラ「どうしちゃったの、アラド…? こ、こんなの変よ…」
アラド「違う。おれ、みんなと一緒にいてわかったんだ」「スクールで教えられたことは間違っていたって…」
ゼオラ「そ、そんな…!」
アラド「本当だ、ゼオラ。地球圏を守るために戦っているのは……αナンバーズのみんななんだ」
ゼオラ「! もしかして、あなた…αナンバーズで精神操作を受けて…!?」
アラド「え!?」
ゼオラ「そ、そうよ…そうに決まってるわ…」
アラド「ち、違う! おれは!!」
ゼオラ「だって、おかしいわよ! どうしてあの人達が敵だったあなたを生かしておくの!?」「あなた、あの人達に利用されているのよ!!」
アラド「違う! おれは自分の意志で…!!」
ゼオラ「そう思い込まされているのよ! 私達を倒すために!!」
アラド「! 違うって言ってんだろ!!」
ゼオラ「アラド、その機体から降りなさい。私と一緒に戻るのよ!」
アラド「何…!?」
ゼオラ「前にも言ったはずよ! ロンド・ベルに任せていたら、今度こそ地球圏は滅亡しちゃうのよ!?」
アラド「! だからって、ネオ・ジオンに手を貸せってのかよ!?」「あいつら、 地球に住む連中を粛清する気なんだぞ!!」
ゼオラ「! そ、それは……!!」
アラド「いいか、よく聞け! おれ達はロンド・ベルが敵だって思い込まされてたんだ!」「お前もαナンバーズに来れば、そうだってわかる!」
ゼオラ「じゃ、じゃあ…私達は何のためにスクールで訓練を受けてきたのよ…?」「過去の記憶を消されて…身体までいじられて……!」
アラド「…!」
ゼオラ「それなのに、私達がやってきたことは全部間違いだって言うの!?」「だったら、私達は今まで何のために生きてきたのよ!?」「スクールのみんなは何のために犠牲になったのよっ!?」
アラド「!!」
ゼオラ「…同期生のほとんどは…実験体になって……私達も……運が悪かったら……」
アラド「だから! おれ達、約束したんだろ!?」「何があっても生き残って、あいつらを捜し出すって!」
ゼオラ「…私達はロンド・ベルを倒すために訓練を受けてきたのよ…? それなのに、何で…」「何であなたはそこにいるのよ…? 今までの私達を否定するっていうの…!?」
アラド「誰にどう作られたのかもわからねえ過去に縛られてどうすんだ!?」「大事なのはこれからのことだろうがっ!!」
ゼオラ「!」「…あ、あなたに…私の気持ちなんてわからないわよ! バカ!!」
アラド「女子供みてえなことを言ってんじゃねえっ!!」
ゼオラ「もういいわ! 力ずくでもあなたを連れて帰るっ!!」
[イベント戦闘「アラドvsゼオラ」]
ゼオラ「アラド! 早くその機体から降りなさい!!」
アラド「馬鹿言うな! Mk-IIIは今までおれを守ってくれたんだ…」「こいつを捨てるなんて出来るかよっ!!」
ゼオラ「聞き分けのないことを言わないで!」
アラド「それはこっちの台詞だっ!!」
〔敵ユニット出現〕
アラド「!!」
ヤザン「アラド…久しぶりだな。まだ生きていたか」
アラド「ヤザン大尉!?」
ヤザン「俺の見込みは間違っていなかったな。目障りな存在にならん内に…トドメを刺してやるよ」
ゼオラ「え!?」
〔ヤザン、アラドへ接近〕
〔アラドに爆発〕

アラド「うっ! うわあああっ!!」
ゼオラ「アラドッ!!」
ヤザン「ほう、さすがはヒュッケバイン…思った以上に頑丈だな」
アラド「だ、駄目だ…っ! 機体が動かねえ…!!」
ゼオラ「ヤ、ヤザン大尉! 止めて下さい!!」
ヤザン「止めろだと? こいつは敵だぞ? しかも、ロンド・ベル…αナンバーズの一員だ」
ゼオラ「し、しかしっ!!」
ヤザン「目の前の敵を倒せん奴は死ぬ…。敵への情けなど、以ての外だ」「ゼオラ、そのことをお前に教えてやる!」
アラド「やられるっ!?」
〔味方ユニット出現〕
ヤザン「む!?」
ゼオラ「マ、Mk-IIIがもう1機…!? それに…!」
アラド「し、新型…!?」
〔ヴィレッタ&レーツェル、アラドへ隣接〕
ヤザン「何だ、こいつは!?」
レーツェル「百舌の一刺し…受けていただく!」
[イベント戦闘「レーツェルvsヤザン」]
ヤザン「チッ! 邪魔をしやがって!」
アラド「も、もしかして、あのパーソナルトルーパーは!?」
ゼオラ「ファルケンにデータがある…! じゃあ、あれがもう片方の…!?」
レーツェル「こちらへ乗り移りたまえ!」
アラド「えっ!?」
レーツェル「早く! ビルトビルガーへ!」
アラド「!!」
〔味方ユニット離脱〕
〔味方ユニット出現〕

アラド「こ、こいつが…ビルトビルガー…!」
レーツェル「そう、君の機体だ」
アラド「お、俺の!?」
レーツェル「…OSはCCタイプにしてあるが、かなりのジャジャ馬だ。扱いには充分気をつけたまえ」
アラド「…!」「…マシンガンに実剣、ガトリング砲、接近戦用の…大バサミ?」「…テスラ・ドライブ…! 高起動モード…ジャケット・アーマーのパージが必要だって…?」「な、何だよ、この機体…!? 出たトコ勝負の仕様じゃねえか!」
レーツェル「乗りこなせ。…それが出来なければ、生き残れんぞ」
アラド「お、おれのMk-IIIはどうなるんです!?」
レーツェル「心配はいらん。責任を持って私が預からせていただく」「では、ヴィレッタ…すまんが、後は任せるぞ」
ヴィレッタ「ええ、わかったわ」
〔レーツェル、マップ端へ移動〕
〔味方ユニット離脱〕
〔ヤザン、後退〕

ヤザン「チッ、とんだ邪魔が入った。全機、攻撃を開始しろ!」
ダンゲル「了解!」
ゼオラ「りょ、了解……!」
アラド「ゼオラ…! おれと戦うつもりなのか!?」
ゼオラ「も……もちろんよ! その機体ごとあなたを連れて帰る!」
アラド「おれとの約束を忘れたってのかよ!?」
ゼオラ「だ、だから…それを果たすためにも私はっ!!」
アラド「くそっ! おれだって、ここでお前らに捕まるわけにはいかねえんだっ!!」
<戦闘開始>

<3PP・味方援軍1出現>

ヴィレッタ「アラド、αナンバーズが来てくれたわ」
アラド「!」
〈母艦出撃選択〉
〈出撃準備〉

コウ「アラド! 無事か!?」
アラド「は、はい! 何とか!」
一矢「その機体…新型なのか?」
デュオ「ああ、見た感じはバリバリの接近戦仕様だな」
カミーユ「そのパーソナルトルーパー…もしかして、ビルトビルガーか?」
アラド「ええ、カミーユさんが前に言っていた奴です!」
カミーユ「そうか…! ようやくロールアウトしたのか…!」
ヤザン「ククク…現れたな、αナンバーズ」
カミーユ「ヤザン…! 貴様、ネオ・ジオンと手を組んだのか!?」
ヤザン「そうだ。お前達を倒すためにな」
隼人「フン…節操のない野郎だぜ」
ヤザン「何とでも言え。俺は下らん面子より、結果を取る主義なんでな!」

<アラドvsゼオラ>
アラド「意地になるな、ゼオラ!」
ゼオラ「私は今までやってきたことを無意味にしたくないだけよっ!!」
アラド「だから、それが意地になってるってんだよ! いいから、おれの話を聞けっ!!」
ゼオラ「調子に乗らないで! あなたの腕で私に勝てると思ってるの!?」
アラド「ちっきしょう…口で言ってもわからねえのならっ!!」

<カミーユvsヤザン>
カミーユ「ヤザン! 俺達を倒すためなら、手段を選ばないと言うのか!?」
ヤザン「フン…そんなこと、今さら聞くまでもないだろう?」
カミーユ「! 貴様だって、ネオ・ジオンがやろうとしていることを知っているはずだ!!」
ヤザン「人類の粛清なんざ知ったことか。俺はただ、目障りな敵を倒す! それだけなんだよ!!」

<ゼオラ撃破>
※※味方援軍1出現前にまでに撃破の場合のセリフ※※
アラド「ここまでだ、ゼオラ!!」
ゼオラ「こ、これがビルトビルガーの…アラドの実力なの…!?」
アラド「おれの話を聞いてもらうぞ!」
ゼオラ「……を……刺しなさいよ……」
アラド「!?」
※※味方援軍1出現後に撃破の場合のセリフ※※
ゼオラ「う、ううっ…!」
アラド「ゼオラッ!!」

ゼオラ「…トドメを…刺しなさいよ…!」
アラド「な、何言ってんだ!?」
ゼオラ「あなたは…αナンバーズ…! 私の敵なのよ! 情けなんてかけないで、早くトドメを刺しなさいよっ!!」
アラド「お前がおれの敵だなんて、誰が決めた!? 過去や面子なんかにこだわるのはよせ!!」
ゼオラ「そ、そんなこと出来ない…! それじゃ、私や他のみんなを否定することになっちゃう…!」
アラド「いいから、おれの話を聞け! ゼオラ、おれはお前を…!!」
ゼオラ「…さよなら……アラド……」
〔敵ユニット離脱〕
アラド「ゼオラ!!」「くっ…! ちっきしょう…! こんなんであいつらが…!」「スクールのみんなが報われるってのかよ!?」「バッカヤロォォォオ!!」
ヴィレッタ「…アラド……」

<ヤザン撃破>
ヤザン「チッ…! 予想以上に力をつけていたか! だが、俺はあきらめんぞ!!」
〔敵ユニット離脱〕

<ラムサス撃破>
ラムサス「だ、脱出する!」

<ダンゲル撃破>
ダンゲル「こ、後退する!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

アムロ「久しぶりだな、ヴィレッタ大尉」
ヴィレッタ「ええ。マオ社から預かった新型機…確かに届けたわ」
アムロ「パイロットはアラドということでいいのか?」
ヴィレッタ「こちらはそのつもりよ」「それに…あの子はMk-IIIよりビルガーの方が性に合っているみたいだから」
バニング「ああ。奴の長所を生かすにはいい機体かも知れん」
ヴィレッタ「でも、あの機体は1機だけじゃその真価を発揮しないわ」
カミーユ「…砲撃戦用のビルトファルケンと併用が前提ということですね」
ヴィレッタ「そう。…今は敵同士になってしまっているけどね」
カミーユ「あのパイロット…前のアラドと一緒で、ティターンズの思想を教え込まれていたようですが…」「まさか、ヤザンと一緒にネオ・ジオン側へつくとは…」
エマ「多分、アラドの仇を討つことが目的だったのではなくて?」
アムロ「そうだろうな。今の彼女は自分が進むべき道を見失ってしまっている…と考えたい」
カミーユ「説得しろ…ということですか?」
アムロ「ああ、アラドのためにもな」
エマ「もし、彼女が少しでもティターンズの在り方に疑問を抱いているのなら…不可能なことではなくてよ」「だから、後はアラド次第ね」
カミーユ「あいつ、口下手な所があるからな…大丈夫だろうか」
エマ「あら、他人のことが言えるの? カミーユ」
カミーユ「俺がそんな朴念仁に見えますか?」
エマ「さあ、どうかしら?」
アムロ「ところで、ヴィレッタ大尉…君はこれからどうするつもりだ?」
ヴィレッタ「もちろん、協力させてもらうわ。ファルケンを取り戻さなくてはならないし…」「今の地球圏の状況を放っておくわけにもいかないから…」

護「うわっはぁ~! これがアラド兄ちゃんの新しいロボットなんだ」
アラド「ああ、ビルトビルガーっていうんだ」
クマゾー「ビルビルだも!」
アラド「あの…クマゾー君、その略し方やめてくれる?」
ユキオ「右手にカニのハサミがついてるよ。変わってるなあ」
アラド「いや、あれ…クワガタムシのハサミなんだけど…」
凱「みんな、程々にしておけよ。アラドだって忙しいんだからな」
アラド「いえ、別にいいッスよ。男の子って、ああいうの好きですからね」
凱「そうか…迷惑じゃないのなら、良かったよ」
アラド「え?」
凱「実は、命に子供達を連れて行けば君の気が紛れるんじゃないかって言われてね」
アラド「ああ、ゼオラのことですか。大丈夫ッスよ」
凱「…………」
アラド「あいつが生きてるってわかっただけでも充分ですから。はは、ははは」
凱(やっぱり…無理をしていたか…)
護「あれ? 氷竜と炎竜がこんな所にいるよ?」
ユキオ「ホントだ…」
護「氷竜、炎竜…何をやっているの?」
氷竜「やあ、護殿。実は頼まれ事をされましてね」
護「頼まれ事?」
炎竜「ああ。僕達でこのロボットの色を塗り替えているんだ」
アラド「な、何だぁ!? Mk-IIIが黒くなっちまってる!」
レーツェル「ああ、君の機体をしばらく借りることになったのでね…」「僭越ながら、私のパーソナルカラーに塗り替えさせてもらっている」
凱「あなたは…?」
レーツェル「自己紹介が遅れたな。私はレーツェル・ファインシュメッカー…」「この度、君達と行動を共にすることになった。以後、よろしく頼む」
凱「ええ、こちらこそ」
アラド「………」
レーツェル「すまない、色のことで気を悪くさせてしまったか?」
アラド「い、いえ…あの色もなかなかカッコいいし、Mk-IIIを大事に使ってもらえるんなら」
レーツェル「無論、そのつもりだ」
アラド「それより、さっきは助けてもらってありがとうございました」
レーツェル「礼には及ばん。ビルガーの力を試すことも出来たのでね。クセはあるが、いい機体だと思う」
アラド「でも、あの大バサミ…ちょっと使いにくいかも」
レーツェル「いや…過去を断ち切り、前へ進もうとする君にとって、相応しい武器だと思うが?」
アラド「! おれは……」
凱「…あの子を取り戻したいんだろう?」
アラド「……は、はい……」「あいつは…昔のおれと同じで…ロンド・ベル隊を敵だと思い込まされているんです」
凱「だけど、君はそうじゃないってわかったんだろ?」
アラド「ええ。でも、あいつは…頑固だし、融通は効かないし…おまけにすぐにカッとなる性格だから……」
レーツェル「…身もフタもない言い方だが、君は彼女のことをよく知っているようだな」
アラド「ええ…。初めて出会った時からコンビを組まされて、一緒に訓練を受けて来ましたから…」
レーツェル「………」「ビルガーとファルケン…この2機のパーソナルトルーパーは対で運用してこそ真の力を発揮する…」「それはパイロットについても同じ事が言えるはずだ」
アラド「……!」
凱「…協力するぜ、アラド。だから、あきらめるな」
炎竜「僕も他人事のような気がしないな。隊長と一緒に力を貸すぜ」
氷竜「もちろん、私もです」
護「僕も応援するよ!」
アラド「みんな…」「ありがとう………」

EARTH AREA
衛星軌道上

ラムサス「ヤザン大尉、αナンバーズはロンデニオンへ向かっているようです」
ヤザン「やはりな。本格的にネオ・ジオンや木星帝国と事を構えるつもりか…」「ラムサス、そのことをナナイ・ミゲルに教えてやれ」
ラムサス「はっ」
ヤザン「ところで、ゼオラはどうしている?」
ラムサス「ビルトファルケンの修理に立ち会っていますが…特に変わった様子はありません」
ヤザン「そうか。なら、しばらくの間、あの女を軟禁しておけ」
ラムサス「寝返る可能性があるということですか?」
ヤザン「それを逆手に取るんだよ」
ラムサス「…?」
ヤザン(…あの連中のことだ、次はゼオラを引き込もうとするに違いない。…その隙を突くのは有効な手だ)(さて…どちらに転ぶか見ものだな)

ゼオラ「ど、どうしてなんです!? 何故、私が…!?」
ダンゲル「これはヤザン大尉の決定だ」
ゼオラ「ま、待って下さい! 私、戦えます! ビルトファルケンでαナンバーズと戦えますっ!」「私はそのために今まで…っ!!」
ダンゲル「…次の命令があるまで、そこで大人しくしていろ」
〔歩く足音〕
ゼオラ「…………」「…アラド……」
アラド「……だからって、ネオ・ジオンに手を貸せってのかよ!?」「あいつら、地球に住む連中を粛清する気なんだぞ!!」
ゼオラ(……わかってる………)
アラド「いいか、よく聞け! おれ達はロンド・ベルが敵だって思い込まされてたんだ!」「お前もαナンバーズに来れば、そうだってわかる!」
ゼオラ(それも……わかってるわ……)(でも………)
アラド「誰にどう作られたのかもわからねえ過去に縛られてどうすんだ!?」「大事なのはこれからのことだろうがっ!」
ゼオラ(……私は…あなたみたいには割り切れない……)(…過去を捨てるなんて……出来ないのよ…!)
【シナリオエンドデモ終了】


● VN作戦ルート → No30A「コロスは殺せない」 へ戻る

  ネオ・ジオンルート → No30B「華麗なるかな二流」 へ戻る

● No32「妄執の妖花」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦α」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。