TOP PAGEへ

No.47A
大東京消滅-後編-


サブタイトル
「大東京消滅-後編-」


【戦闘マップ1開始】
〈母艦出撃選択〉
〈出撃準備〉

〔味方ユニット出現〕
〔緑の珠、出現〕
〔カーソル、パスダーを指定〕

命「あ…あれは…!?」
スワン「魔王…サタン…!」
パスダー「グフフフフ…ハハハハハ!」
猿頭寺「信じられません…高さ300メートル以上!」
スワン「ジーザス…!」
火麻「あいつは…」
麗雄「間違いない…」
牛山「2年前、地球に侵入した…」
命「私のお父さんとお母さんの生命を奪った!」
大河「EI-01だ!」
パスダー「心弱き者達よ…時は来た!」
サンシロー「何が起きたんだ!?」
ファン・リー「周りを見ろ、サンシロー! 東京が空中に浮上しているぞ!」
ヤマガタケ「信じられないぜ! あの東京タワーの巨人の仕業なのかよ!」
ブンタ「おそらくは…」
牛山「東京をまるごと取り込んだのか!?」
火麻「こいつはまるで要塞だぜ!」
麗雄「と言うより宇宙船だ! 奴は東京の地下に張り巡らされたライフラインを使って…」「巨大な宇宙船を造ろうとしている!」
鋼鉄ジーグ「あの野郎! 宇宙に逃げる気かよ!」
カミーユ「東京には、まだ住民が取り残されているんだぞ! そんな事をしたら…!」
コウ「残された住民は全滅だ…!」
アムロ「αナンバーズ、各機攻撃準備! EI-01を倒して東京を救うぞ!」
凱「護! ここは危険だ。お前は戦艦に戻っていろ!」
護「う、うん、凱兄ちゃん! みんなも気を付けてね!」
〔緑の珠、母艦へ隣接〕
〔緑の珠、離脱〕

大河「…諸君、これより敵ゾンダリアンとの最終決戦に挑む…」「今この場にいる一人一人が地球の希望だという事を忘れるな!」
竜馬「………」
トビア「………」
勇「………」
大河「全戦力を投入せよ! 何としてもEI-01が宇宙に飛び立つのを防ぐのだ!」「我々に残された道は勝利しない!」
ジュドー「………」
豹馬「………」
万丈「………」
麗雄「このまま東京が浮上を続ければ8分後には対流圏を突破する! 我々に残された時間は8分間だ!」
大河「αナンバーズ! ならびにガッツィー・ジオイド・ガード! 総攻撃開始!!」
凱「了解! 行くぜ、みんな!」
パスダー「フフフ…心弱き者共よ…最後まであがくがよい…」
<戦闘開始>

<味方がパスダーへ接近or1EP・敵増援1出現>

パスダー「フフフ…この日が来るのを待っておったぞ…。心弱き者共よ我が力を受けるがいい」
〔パスダーから赤い光の広がり〕
〔全味方機に爆発〕

ゴルディマーグ「うおおおっ!」
超竜神「く…身体が…! 動かない…!」
豹馬「何だ…! 機体のパワーが下がっていくぞ!」
十三「く…それだけじゃないで! ワイの頭をグラグラさせるこの衝撃は何や!?」
一矢「EI-01が発した光の力なのか!?」
パスダー「フハハハハ!」
ビッグボルフォッグ「あの光…ゾンダーメタルと同波長のエネルギーです!」
ゴルディマーグ「それがどうして俺達のパワーを抑えているんだよ!?」
凱「く…GSライドのエネルギー出力が低下している…」
麗雄「いかん!」
火麻「何がおこっているんだ、博士!」
麗雄「ゾンダーメタルのフルエネルギーを放出しておる!」「元々、Gストーンとは相反する性質を持ったエネルギーだ」「両者がぶつかりあえば、対消滅が起こり、お互いに消し合ってしまうのだ!」
小介「で、ではGSライドを搭載した勇者ロボは…」
麗雄「そうだ! このパワーダウンは、対消滅によるものだ!」「これだけのエネルギーだ! 勇者ロボ以外のメカのパワーも押え込まれてしまうぞ!」
牛山「でも、それなら敵も条件は同じはず!」
麗雄「忘れてはいかん! EI-01は東京中の電力を味方につけている!」
猿頭寺「勇者ロボのエネルギー低下、危険な領域に突入します!」
麗雄「早く手を打たんとGSライドのエネルギーが消え失せてしまうぞ!」
命「じゃあGストーンで生きている凱も…」
麗雄「………」
命「ガ…ガイィィィ!」
パスダー「心弱き者共よ…お前達の唯一の希望、カインの遺した緑色のパワー…」「そして、有機体を進化させるエネルギー…この私が消去してやろう!」
〔敵ユニット出現〕
真吾「ご丁寧に死刑執行人の ご登場か…!」
レミー「こういう過剰なケアはお断りしたいところね」
バニング「各機、陣形を組み直せ! 互いをフォローしながらEI-01に一点突破を仕掛ける!」
モンシア「し…しかしですぜ、大尉! このままじゃ近づく事さえ出来ないですよ!」
一矢「だが、退くわけにはいかない…。東京の住民達の生命は俺達にかかっているんだ…!」
パスダー「フハハハハハ! あがくがいい、心弱き者共よ! この星の生まれ変わりはもうすぐだ!」

<2PP>
三輪「αナンバーズの役立たず共め! 何をグズグスしておるのだ!」
和泉「見てわからんのか、三輪長官! あの巨人から放出された光が彼らの機体のパワーを奪ったのだ!」
エリカ「三輪長官、αナンバーズは必ず勝利します。それを信じましょう」
三輪「黙れ、異星人め! 我々を一度助けたぐらいで恩を売ったつもりか!?」
エリカ「………」
華(護君…、さっきの緑色の光の玉…あれが護君なの…)
数納「僕達…助からないのかな…」
リリーナ「大丈夫です。αナンバーズの皆さんは決してあきらめはしません」「だから、我々も希望を捨てては駄目です」
レイコ「そうよ! あのチョベリカチョロン様が負けたりなんかしないわよ!」
四ッ谷「その調子だ! ワシ達は彼らの勝利を信じるぞ!」
末男「頑張れ、αナンバーズ! 悪い奴らをやっつけろ!」
エリカ(一矢…)
リリーナ(ヒイロ…)
華「頑張れ、αナンバーズ!」
猿頭寺「関東地方の送電システム止められません!」
大河「ま、まさか…敵がこのような捨て身の攻撃を打ってくるとは!」
凱「長官…目には目を! エネルギーにはエネルギーだ!」
大河「なっ!?」
麗雄「弾丸Xか!?」
凱「奴に勝てる手段があるとしたらそれだけだっ!」
大河「………」
甲児「その弾丸Xってのが何だか知らないが、切り札なら早くしてくれ!」
京四郎「状況はかなりまずいぜ…! このままじゃ東京を救うどころか、先に俺達が潰されちまう!」
大河「………」
凱「俺は人類最強のサイボーグだ! 必ず生きて帰ってくる! だから、頼む…弾丸Xを…!」
鋼鉄ジーグ「凱…お前…」(俺にはわかる…。あの凱にあれだけの覚悟を決めさせるんだ…)(その弾丸Xというのはおそらく凱の生命を…)
凱「長官、頼む!」
【戦闘マップ1終了】

【シナリオデモ開始】

命「通信出力低下…音声届きません…」
大河「ぐぬぅぅぅ!」
麗雄「長官…凱を信じよう! 敵のパワーを上回るには…弾丸X…それしかない!」
大河「うん! 私は賭ける! これまでも幾度となく奇跡を起こしてきた勇者達の可能性に!」
火麻「おう!」
スワン「ハイ!」
麗雄「よし! 今こそ封印を解く!
〔パネルの開く音〕
〔スイッチを入れる音〕

麗雄「各部問題なし! GSブースター起動開始!
〔システムの起動音〕
猿頭寺「座標確認…射出角度算定します! 軸合わせ用意!
〔ハッチの展開音〕
大河「よぉし! 弾丸X出撃承認!
〔ゲージのシグナル音〕
〔成功シグナル音〕

麗雄「了解! ぬおおおおおおっ!
〔パネルを割る音〕
〔成功シグナル音〕
〔ゲージの上がる音〕

大河「頼んだぞ、 αナンバーズの勇者達!」
【シナリオデモ終了】

【戦闘マップ2開始】

〔戦闘マップ1から継続〕
火麻「凱、聞こえるか! 今、弾丸Xを発射したぞ! あと1分で、そちらに着く!」
凱「ありがたい…。これで少しはマシに戦えるぜ…!」
パスダー「心弱き者共よ、お前達に希望は与えん…!」
ビッグボルフォッグ「いけません! 敵は再びゾンダーメタルを拡散する気です!」
小介「逃げて下さい、凱さん! もう一度、あれを食らったらGストーンは…!」
パスダー「…とどめだ」
凱「く…!」
〔クストース降臨〕
〔味方ユニット出現〕

???(カナフ)「………」
???(ケレン)「………」
???(ザナヴ)「………」
凱「あれは!」
〔カナフ、咆哮〕
〔クストース、前進〕
〔パスダーから赤い光の広がり〕
〔クストース、エネルギーフィールド展開〕

凱「え…」
鋼鉄ジーグ「無事か、凱!?」
凱「ああ…」
超竜神「信じられん…。クストースがゾンダーメタルを吸収したのか…!」
万丈「また、彼らに救われたか…」
パスダー「おのれ…! よくも私の邪魔を…!」
〔カナフ、咆哮〕
〔味方ユニット離脱〕

大河「行ってしまったか…」
麗雄(クストースにもゾンダーと戦う力が備わっているのか…?)
猿頭寺「EI-01のエネルギー量も低下しています! これ以上のゾンダーメタル拡散は不可能でしょう!」
火麻「よっしゃぁ! 反撃のチャンスだ!」
竜馬「みんな! ここから一気に逆転するぞ!」
万丈「弾丸Xとやらはあと1分でこちらに到着するんだ。それまで凱達を守り抜くぞ!」
ジュドー「了解! クストースの次は俺達がやってやるぜ!」

<3PP>
〔機体の飛行音〕
パスダー「ぬうっ!?」
凱「来たか…!?」
〔弾丸X、着地〕
〔弾丸X、展開〕

護「あれが弾丸X!」
ビッグボルフォッグ「急いであの中へ!」
超竜神「了解!」
ゴルディマーグ「おっしゃあっ!」
〔勇者ロボ、弾丸Xへ収容〕
ボス「な…何だよ、あいつら! 自分達だけ逃げる気かよ!?」
鋼鉄ジーグ「馬鹿を言え! 凱がそんな事をするものかっ!」
美和「宙さん…」
鋼鉄ジーグ「あいつらは決死の覚悟で何かをやるつもりだ!」「だったら、俺達は生命を懸けて弾丸Xを守るんだ!」
鉄也「宙の言う通りだ! …凱! お前はゾンダーを倒すために選ばれた男だ!」
万丈「そのお前のやる事だ。この勝負、お前達に懸けるぞ!」
凱「済まない、みんな…、1分だけ時間を稼いでくれ!」
サンシロー「了解だ! たった1分…楽勝だぜ!」
竜馬「みんな! この1分に俺達の勝利と地球の未来が懸かっているぞ!」
隼人「フ…生きてきた中で最高に長い1分になりそうだぜ…」

<4PP>
甲児「1分経ったぞ!」
ジュドー「頼んだぜ、凱さん!」
[イベントデモ「弾丸X」]
凱「みんな、わかっているな…、この弾丸Xは…
超竜神「覚悟の上です…隊長
ビッグボルフォッグ「勇者として望む所!
ゴルディマーグ「さっさと おっぱじめようぜ!
凱「全てはEI-01を倒すために!」(声は凱&超竜神&ビッグボルフォッグ&ゴルディマーグが同時)
凱「ふ…」
[イベントデモ「弾丸X発動」]
パスダー「この光は…!?」
〔全味方機、気力上昇〕
ちずる「あの緑の光…、あれが弾丸Xの力なの…!」
豹馬「やったぜ! 機体のパワーが回復していく!」
小介「あの緑の光がゾンダーのパワーを押し返したんです!」
アムロ「では勇者ロボは…!」
〔弾丸X、消失〕
〔味方ユニット出現〕

凱「………」
ゴルディマーグ「………」
超竜神「………」
ビッグボルフォッグ「………」
鋼鉄ジーグ「凱…」
凱「うおぉぉぉぉっ!」
〔勇者ロボ、気力上昇〕
パスダー「こ、この力…!」
麗雄「弾丸X…それはGストーンに封印された高エネルギー集積体を爆発的に開放させる事で…」「限界以上のパワーを引き出す最強最後のミラクルマシンだ…」
鉄也「限界以上の力だと…」
凱「行くぞおおおおおおっ!!」
〔凱、パスダーへ隣接〕
〔ビッグボルフォッグ、パスダーへ接近〕

[イベント戦闘「凱vsパスダー」]
鋼鉄ジーグ「なんてパワーだ…!」
大河「これが弾丸Xの力か…」
麗雄「反エネルギー同士がぶつかればお互いに消滅するのみ…しかしパワーが上であれば最後に残るのは…」

<竜馬or隼人or弁慶vsパスダー>
パスダー「このロボットも有機生命体を進化させるエネルギーを使っているか」
竜馬「貴様、ゲッター線の事を知っているのか!?」
隼人「どうやら、こいつとゲッター線は相容れぬ間柄のようだぜ」
パスダー「心弱き生命体よ…私はお前達に力を与えるためにこの星に来たのだ」
弁慶「それが人間をゾンダー化する理由かよ!」
竜馬「俺達は心を持った生き物だ! たとえ、その心が弱くとも、お前達にそれを奪われてたまるものか!」
パスダー「よかろう…。お前達が宇宙へ旅立つ前にその存在を抹消してくれよう…!」

<万丈vsパスダー>
パスダー「心弱き者共よ! 抵抗する事の無意味さを 教えてやる…」
万丈「黙れ! 貴様を見ていると僕はメガノイドを思い出す…!」
パスダー「メガノイド…。この星の有機生命体が自ら生み出した生機融合体か…」
万丈「そうだ! だが、その実態は貴様達同様に人の心のかけらもない悪魔達だ!」
万丈「僕と日輪は許さない…! 人の心に入り込む闇の存在を!」

<凱vsパスダー>
パスダー「この力は…!?」
凱「こいつの核はどこだ!? どこにある!?」

<凱vsパスダー(撃破確定時)>
凱「EI-01! これで、とどめだぁぁぁぁっ!」

<パスダー撃破・勝利条件達成>
パスダー「馬鹿な…! こんな事があってたまるか…!」「私は滅びぬ…! 機界生命体は不死身…だ…」
〔敵ユニット撃破〕
麗雄「やったか!」
猿頭寺「EI-01、エネルギーレベルゼロ…完全に消滅しました!
牛山「浮上した東京も降下を開始しました!」
護「やったあ!」
〔全味方機に爆発〕
護「みんな!」
竜馬「大丈夫だ…。どうやら機体がオーバーロードしたらしい…」
甲児「ああ…。親玉を倒したんで…ちょっと…気が抜けちまったぜ…」
鉄也「待て! GSライドを使っている勇者ロボは…!」
鋼鉄ジーグ「凱! 返事をしろ! ボルフォッグ! 氷竜、炎竜! ゴルディマーグ!」
〔カーソル、凱を指定〕
〔カーソル、ビッグボルフォッグを指定〕

麗雄「…やはり、運命の壁は乗り越えられなかったか…
護「凱兄ちゃん!」
〔緑の球、出現〕
〔緑の球、凱へ隣接〕

命「…全ての…Gストーン…、エネルギー量ゼロ…全回路無力化…再起動不可能…
護「嘘…嘘だよね…!」
命「う…うう…」
鉄也「…もしかしたら凱は最初からこの結末を知っていたのかもな…」
ジュン「え…」
甲児「でもよ…! 自分の生命が燃え尽きちまうのがわかっていて…何故…!?」
鉄也「そんな事は聞くまでもないぜ…」「…あいつはゾンダーと戦う事を宿命づけられた者…」「勇者だからな…」
鋼鉄ジーグ「馬鹿野郎、凱! 何が人類最強のサイボーグだ!」「最強を名乗りたければそんな…簡単に死ぬなよ…!」
ジュドー「凱…さん…」
万丈「勝利のための犠牲は…あまりにも大きかった…」
比瑪「そんな…そんな…」
命「凱…」
護「うそだよね…凱兄ちゃん! ギャレオン! みんな返事をしてよっ! 目を覚ましてよぉぉぉっ!!」「凱兄ちゃん! 応えてよおぉぉぉぉぉっ!!
〔緑の珠から緑色の光の広がり〕
命「は!?」
護「うう、ううう…
凱「…どうしたんだ? GGGの隊員がベソかいてちゃみっともないぜ…
護「ああ!?
命「凱!
〔エネルギー上昇の音〕
一矢「凱!」
ケン太「ゴルディマーグ! 氷竜! 炎竜! ボルフォッグも!」
護「みんな…みんな、生きているんだね!」
凱「ああ…」
麗雄「奇跡だ!
大河「それでこそ…勇者…、それでこそ不可能を可能とするαナンバーズだ!」
超竜神「私達は…」
ビッグボルフォッグ「そうです…」
ゴルディマーグ「ああ…」
凱「そうだ…。俺達は…勝ったんだ!」「あの朝日に誇ろう…、俺達は勝ったんだ!」
【戦闘マップ2終了】

【シナリオエンドデモ開始】

JAPANESE AREA
東京

〔衝撃音〕
〔画面、振動〕

四ッ谷「おお…! 東京は元の位置に戻ったようじゃぞ!」
エリカ「αナンバーズの皆さん…一矢…ありがとうございました…」
三輪「フン…αナンバーズめ…! あの程度の敵に手間取りおって!」(ええい、αナンバーズは何をしておるのだ? 戦闘が終わったら、さっさとワシを迎えにこんか…!)
バーム兵「エリカ様、避難民の誘導は終了しました。以後、我々は負傷者の救護に回ります」
エリカ「ええ、お願いします」
三輪「勝手なことをするな! 異星人の情けなど受けんわ!!」
エリカ「生まれた星の違いなど関係ありません。今は一人でも多くの人々を救わねばならないのです」
三輪「黙れ! ワシは極東支部の長官だぞ! 市民の安全を守るワシこそが最初に保護されてしかるべきだ!」
エリカ「三輪長官…人々を救うことはあなたのつとめではないのですか?」
三輪「黙れ! だいたい、何故貴様がここにいるのだ!? 我々の動きを探りに来たのか!?」
リリーナ「三輪長官…我々は平和解放機構の代表として、バーム星との交渉再開をお願いしに来たのです」
三輪「フン、夢想家の小娘が異星人に丸め込まれおって…!」「貴様達が世界中で市民を扇動していることは知っておるぞ!」「このワシの前に姿を現したのが運の尽きだ! 極東支部長官の権限で貴様らを逮捕する!」
和泉「三輪長官! 彼女らが何の罪を犯したのだ!?」
三輪「スパイ罪と騒乱罪! 罪状は幾らでも叩けば出てくる!!」
エリカ「私達はスパイなどではありません!」
三輪「うるさい! この異星人めが!!」
〔銃声〕
エリカ「!!」
バーム兵「エ、エリカ様…!」
エリカ「わ、私をかばって…!?」
バーム兵「あなたとリリーナさん達は…我々の希望…どうか全ての星に…平和を…」
三輪「猿芝居はやめろ! ワシはだまされんぞ、スパイ共め!!」
リリーナ「おやめなさい!」
三輪「!?」
リリーナ「偏見と独善に満ちた人間が銃を持ったおかげで、今日までの戦いが生まれたのです…!」
三輪「き、貴様…!!」
リリーナ「撃ちたいのでしたら、どうぞご遠慮なく。覚悟は出来ています」
三輪「いい度胸だ! 反逆罪で即刻処刑してやる!!」
〔銃声〕
三輪「ぐわっ!!」
ヒイロ「…そこまでだ」
リリーナ「ヒイロ…!」
ヒイロ「…お前に銃を向ける者の相手は俺がする…」
三輪「おのれ! こうなれば異星人だけでも!!」
エリカ「!!」
一矢「エリカ、逃げろ!!」
エリカ「一矢!!」
一矢「ここは俺達が引き受ける! 君は生き延びて、君の戦いを続けるんだ!」
エリカ「か、一矢…!!」
一矢「行くんだ! お互い生きていれば、必ずまた会える!!」
エリカ「わ、わかりました…!」
〔複数の走る足音〕
三輪「竜崎一矢! 貴様、スパイを逃がしおったな! この裏切り者めが!!」
一矢「スパイだと!? あんたは星のへだたりなく人を助けようとした人間がスパイだと言うのか!?」
三輪「異星人は敵だ! 敵を撃って何が悪い!」
一矢「三輪ァッ! てめえって奴はそれでも人間かァッ!!」
〔殴打音〕
〔人が倒れる音〕

三輪「き…貴様、殴ったな…!? 長官であるワシを殴りおったな!?」
一矢「黙れ! 長官の肩書きなんか関係あるか! お前は宇宙一の最低野郎だ!!」「立てぇっ! 俺がお前に痛みを教えてやる!!」
〔殴打音×3〕
三輪「う…うう…」
一矢「まだだ! この程度で許されると思うな!」
健一「やめろ、一矢! こんな男、殴る価値はない!!」
一矢「止めるな!!」
三輪「き、貴様らは全員逮捕だ! こ…このワシに逆らったことを後悔させてやる!」
一矢「やれるものならやってみろ…! お前になど屈してなるものか!」
〔歩く足音〕
???(岡)「三輪長官…いや、三輪防人。逮捕されるのは君の方だ」
健一「あ…あなたは!?」
めぐみ「お父様!」
岡「久しぶりだな、めぐみ」
三輪「岡…! いつ日本に戻って来たのだ!?」
岡「つい先ほどだ。三輪防人……君の逮捕状を持ってな」
三輪「な…何だと!?」
岡「三輪防人! 私的な判断による軍の運用、ならびに捕虜虐待、そして民間人の人権無視により…」「ここに極東支部の長官職を解任し、連邦軍本部での軍事裁判に出頭を命じる!」
三輪「ば…馬鹿な……!」
岡「…申し開きは法廷でしたまえ」
三輪「う、うわああああっ!!」
一平「これで三輪も終わりだな…」
京四郎「因果応報という奴だ。小悪党には相応しい結末だぜ」

JAPANESE AREA
ビッグファルコン

岡「…諸君、色々と心配をかけたようだな」
ブライト「いえ、ご無事で何よりでした」
シナプス「ところで、長官は今までどちらに?」
岡「軍情報部で工作員をしていた」
シナプス「工作員? あなたが?」
岡「うむ、経歴を買われてな」
めぐみ「シナプス大佐、お父様…いえ、長官は甲賀流十七代目の忍者なんです」
シナプス「な、なるほど…それで…」
岡「ああ。任務で世界中を飛び回ったおかげで、エリカ君達の平和解放機構とも出会えたのだ」
リリーナ「…長官、エリカさん達はかねてからの計画を実行に移すとのことです」
岡「そうか。それが成功すれば、異星人との戦局は大きく変わる…」
一矢「岡長官、その計画とは?」
岡「うむ…地球とバーム星との再度の交渉のために独裁者オルバンを打倒することだ」
一矢「もしかして、リオン大元帥の毒殺を仕組んだのは…?」
リリーナ「ええ…大元帥の座を欲したオルバンの策略です」
万丈「その男が地球とバームとの戦いの元凶か…」
リリーナ「エリカさんと平和解放機構のリーダーであるメルビ様は…」
リリーナ「地球とバームの講和はオルバンがバームの指導者である限り永遠に訪れないと判断したのです」
一矢「それでエリカは自らの手でオルバン打倒を考えたのか…」
レディ「…我々も協力を申し出たのだが彼女達は自らの手で決着をつける事を希望したのだ」
万丈「しかし、こうして岡長官が極東支部に戻られたのですから見通しは明るいですね」
岡「うむ…連邦政府は余計な流血を避けるためにも平和解放機構を支援する方針だ…」「しかし、現実的な問題として地球に残された時間は少ない」
ブライト「…と言いますと?」
岡「異星人軍の本拠地である小バームが間もなく地球圏に到達するのだ…」
一矢「何ですって…!?」
万丈「ついに本隊が動き出したということか…」
岡「ブライト中佐、地上は我々に任せ、諸君らは宇宙へ向かってくれ」
ブライト「了解です。準備が整い次第、我々は警戒のため宇宙へ上がります」

JAPANESE AREA
太平洋上

メルビ「エリカ…竜崎一矢に会わなくてもよかったのか?」
エリカ「はい…」
ダンゲ「今回の計画は失敗すれば生きては帰れませんぞ…」
エリカ「…承知しております」
マルガレーテ「ならば、おひいさま…、一矢様にお会いになって、心行くまでお話になっては…」
エリカ「マルガレーテ…、一目ですが、私は東京で一矢と会う事が出来ました」「…そして、あの人は私に私なりの戦いを続けろと言ってくれたのです」
メルビ「エリカ…」
エリカ「今、私は幸せに包まれています。一矢は私達の戦いを理解し、同じ目的のために戦ってくれています」「私があの人の元に戻るのは 勝利を迎えた時…即ち星々に平和が訪れる日なのです」
マルガレーテ「おひいさま…、一矢様と愛し合う事で、おひいさまは立派に成長されました…」「リオン大元帥様もきっとお喜びになられるでしょう」
エリカ「ありがとう、マルガレーテ」
メルビ「エリカ…。その日を一刻も早く迎えるために我々も全力を尽くそう」
エリカ「はい…。では、私をかばってくれた方のお見舞いがありますので…」
〔歩く足音〕
???(ハイネル)「…彼女がリオン大元帥の娘、エリカか…」
メルビ「うむ…貴公にも話した通り、彼女は我々の希望であり象徴である」
???(ハイネル)「異星の人間との愛か…」
メルビ「貴公には、これまでに何度も我々の窮地を救ってもらった…」「どうだ? このまま我々の組織に協力してもらえないだろうか…」
???(ハイネル)「…その申し出には礼を言わせていただく…」「だが、血塗られたこの手は貴公らの理想にあまりに不似合いだ…」
メルビ「では…?」
???(ハイネル)「…かねてからの約束通り、小バームに到着次第、余は別行動をとらせてもらう」
メルビ「ボアザン皇帝ズ・ザンジバルの不始末を片づけるためにか?」
???(ハイネル)「そうだ…。あの男が銀河支配の野望を捨てぬ限り、我が星ボアザンに平和は訪れぬ…」「為政者としての使命を忘れた奴こそ、ボアザンの逆賊だ…!」
メルビ「…わかった。貴公の決意に敬意を表し、その武運を祈らせてくれ…」
???(ハイネル)「こちらからも貴公らの崇高な理想に可能な限りの協力を誓おう」

JAPANESE AREA
Gアイランドシティ

命「凱…」
凱「もう泣くな、命…。俺はこうして無事だったんだ」
命「でも…」
美和「凱さん…泣かせてあげなさいよ。命さんの涙は悲しみの涙じゃないのだから」
宙「へえ…ミッチーが乙女心を理解するとは驚きだぜ」
凱「そういうお前はデリカシーを学んだ方がいいな」
宙「せっかく見舞いに来てやったのに言ってくれるぜ」
美和「宙さんは凱さんの事随分と心配していたものね」
凱「そいつは初耳だな」
宙「へ…お前には世話になったしな。それに…」
凱「それに?」
宙「人類最強のサイボーグって勝手に自称されたまま、お前に死なれちゃたまらないからな…」
凱「フ…この身体が治ったらいくらでも相手をしてやるさ」
※※スターガオガイガーフラグ成立の場合、セリフ追加※※
〔扉の開閉音〕
サンシロー「よう! 思ったよりも元気そうだな」
ハチロー「凱さん! 差し入れもってきたよ!」
凱「済まないな、ハチロー。ところで差し入れって何だい?」
ハチロー「もちろん、凱さんの大好物の牛丼に決まっているさ! 紅ショウガもたっぷり付いてるよ」
サンシロー「牛~丼、ひとすじ~」
凱「ははははは! 何だよ、そのダミ声の歌は!」
ハチロー「サンシローさん、さっきから、その歌ばっかり歌っているんだよ…へんなの…」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔扉の開閉音〕
麗雄「具合は良いようじゃな、凱」
凱「父さん…、ボルフォッグ達の様子は?」
麗雄「無事とは言い難いがまあ何とかなりそうだ。さすがは勇者と言ったところじゃな」「向こうには護君とケン太君が付きっきりになっているよ」
美和「よかったわね、宙さん」
宙「ま…あの頑強ロボ軍団があれぐらいでやられるとは思ってなかったけどな」
麗雄「最も深刻なのは各ガオーマシンとガオガイガーのGSライドだ…」
凱「そうか…ギャレオンもかなりダメージを受けていたしな…」
麗雄「だが、心配するな。いい機会だから、ガオガイガーに改良型のウルテクエンジンを搭載する」
宙「改良型だって…? そんなものが開発されていたのか?」
麗雄「EI-01は倒したがまだ戦いは続くからな…」
※※スターガオガイガーフラグ成立の場合、セリフ追加※※
麗雄「さらに、これからの戦いを考慮して宇宙用のステルスガオーを開発した」
サンシロー「そんなものまで造っていたとはな…。パワフルなジイサンだぜ…」
麗雄「フホホ! まだまだ大文字博士やサコン君、小介君には負けんぞ!」
凱「それで、父さん…、その新しいステルスガオーは…」
麗雄「その名もステルスガオーII! そして、それと合体したガオガイガーはスターガオガイガーとなるのだ!」「これからは状況に応じてガオガイガーを換装させて出撃するんだ」

凱「了解だ。 感謝するぜ、父さん」
麗雄「凱…EI-01は倒したがあれが最後のゾンダーとは思えない…」「機界生命体の侵略が終わり、この星の平和が戻るまで…、頼むぞ、凱」
凱「はい…!」

WORLD AREA
UNKNOWN
???

〔ゾンダースペース〕
???「………」
???(コロス)「よくいらっしゃいました、機界の王よ…」
???「………」
???(コロス)「きっとあなたは来ると思っていました…。同質の存在である我々の元へ…」
???「………」
???(コロス)「さあ、機界の王よ…。その偉大な力をお貸し下さい…」

WORLD AREA
UNKNOWN
???

???(ガンエデン)「……イルイよ……」「我に選ばれし巫女、イルイよ…」
イルイ「……………」
???(ガンエデン)「汝の見定めし剣がまた一つの災いを滅ぼした……」
イルイ(…αナンバーズ……○○○達が………)
???(ガンエデン)「…しかし………未だ多くの災いがこの星を蝕んでいる…」
イルイ(…わ…ざわ…い……)
???(ガンエデン)「…我らは地球の守護者……。この星に生きる我が子らを災いから……」「天と地と海から来る災いから護らねばならぬ……」
イルイ(……護る……この星を……)(…○○○達を………)
???(ガンエデン)「目覚めよ、イルイ……。その強念を解き放て……」「この星を護るために…汝が愛する者達を護るために…」
イルイ(みんなを…… ○○○達を……私が護る……)
???(ガンエデン)「イルイよ……。約束の地、バラルの主……マシアフ……この星の守護者となれ…」
イルイ(…私が…この星を護る……)(…私が……私は………)
〔ガンエデンの福音〕
〔画面、発光〕

イルイ「…………………」「…私はイルイ……バラルの主であり、マシアフ………」「…私はイルイ・ガンエデン……」
カナフ「………」
〔カナフ、咆哮〕
イルイ「…優しいカナフ……」
ケレン「………」
〔ケレン、咆哮〕
イルイ「…気丈なケレン……」
ザナヴ「………」
〔ザナヴ、咆哮〕
イルイ「…無邪気なザナヴ……」「私の可愛いしもべ達……。今まで寂しい想いをさせてごめんなさい…。私は今、マシアフとして目覚めました…」
カナフ「…………」
イルイ「…私は地球の守護者…。幾多の剣よ…私の下へ集いなさい……」「そして…この星に住む者達にガンエデンの加護を……」「私はイルイ・ガンエデン……地球の守護者………」「私の見定めし剣よ…αナンバーズ……そして、 ○○○○・○○○○○よ」「私の下へ集いなさい……。全てはこの星を護るために……」「…○○○………私はあなたという剣の主になります……」
【シナリオエンドデモ終了】


● No46A「大東京消滅-前編-」 へ戻る

● No48「決戦への秒読み」 へ進む


◆ 「第2次スーパーロボット大戦α」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。