TOP PAGEへ

シーン4「地底帝国侵略」編
No.20B
水のひとしずく

<セレクト 南原コネクション>
思い出の地ギアナ高地で、修行を続けるドモンだったが、
そこには…。


サブタイトル
「水のひとしずく」


【戦闘マップ開始】
〔味方ユニット出現済み〕
レイン「わっ、な、なに!?
〔敵ユニット出現〕
レイン シャイニングガンダムが…起動した? ドモンが呼んでいるの!?」
〔レインに爆発〕
レイン「きゃあぁ! 誰の攻撃? えっ!?」「デスアーミー…!? それに…」「なにこれ!?」
ゾンビ兵「……」
レイン「私だって…デスアーミーぐらい!」
<戦闘開始>

<2PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
ドモン「レェェインッ!」
レイン「ドモン!」
シュバルツ「早くシャイニングガンダムに乗り込むんだ、ドモン!」
ドモン「わかっている!」
ゾンビ兵「……」
ドモン「レイン! 後は俺に任せろ!」
レイン「分かったわ、後はお願いドモン!」
ドモン「ああ、デビルガンダムを、マスターアジアを引きずりだしてやる!」
〔シャイニングガンダムのパイロット、ドモンからレインへ〕

<敵全滅の次EP・味方援軍2&敵増援1出現>

ドモン「そろそろ出てきたらどうだ! 東方不敗ぃ!」
〔敵ユニット出現〕
東方不敗「ドモンよ…。どうやら今日こそ、決着をつけねばならんようだな」
ドモン「俺はもう、貴様のことを師匠と呼びはしないッ! 東方不敗…マシターアジア!」
東方不敗「お前を育て上げた、この修行の地で、今度は見事に葬ってくれるわぁ!!」
〔落雷〕
〔敵ユニット出現〕

東方不敗「お前と同じ血を引きながら、力はお前と天と地の差。己の未熟さを悟って、あのお方の前にひれ伏すがいい!!」
キョウジ「……」
ドモン「キョウジ…」
キョウジ「フハハハハ…フハハハハ…」
ドモン「何がおかしい…? 何がおかしいぃっ!!」
〔ドモン、変形〕
ドモン「いいか! 貴様のおかげで母は死に、父は冷凍刑…俺は貴様を追って来てこのザマだ! 貴様に笑われる筋合いはない!! 俺は貴様を許せん…貴様を叩きつぶしてやるぅぅっ!!」
キョウジ「フフ…ククク…」
東方不敗(やはりわしの目に狂いはない。奴は怒りにとり憑かれ、いたずらにエネルギーを消費させているだけだ。狙うは今か…)
〔東方不敗、ドモンへ隣接〕
東方不敗「もらったぁぁ!!」
〔シュバルツ、ドモンへ隣接〕
[イベント戦闘「ドモンvs東方不敗」]
東方不敗「ドモンよ…そんな腕でこのわしを倒せるとでも思っておるのか?」
ドモン「ああ。俺はもう、容赦はせん! 必ず貴様を倒してみせる!」
シュバルツ「くっ……」
ドモン「ガ、ガンダムシュピーゲル!? …シュバルツ!」
シュバルツ「愚か者が…あれほど忠告したのになぜスーパーモードを発動させた…」
ドモン「すまない…俺はなっちゃいない、修行が足りなかった…」
〔ドモンに爆発〕
東方不敗「なっちゃいない、本当になっちゃいないぞドモン! ガンダムシュピーゲルに一命を救われ、怒りも収まったというのに隙だらけでこのザマだ! さぁ首をへし折ってやるっ!」
シュバルツ「ドモン、思い出せ! あの時を…あの洞窟での一瞬を…明鏡止水の一瞬をぉっ」
ドモン「明鏡…止水…」
カッシュ(……)
ドモン(…はっ!? 父さん…母さん…俺は…俺は!)
キョウジ(ドモン、心静かに死ね!)
ドモン(死ぬ…? 俺が? そうだあの時と同じだ…あの時と…)
レイン(ドモンがんばって! 負けちゃだめ!)
ドモン(レイン!!)
〔水の滴る音〕
ドモン「見えた!」「見えたぞっ! 水のひとしずく!!
〔ドモン、変形〕
東方不敗「うおぉぉ! なんだ…この気迫は!? 今までの奴のものとは違う…まさか!?」
ドモン「……」
シュバルツ「ドモン、出来たぞ…それこそ真のスーパーモードだ。明鏡止水の心を会得したお前ならば、デビルガンダムを倒せるはずだ…」
〔味方戦艦出現〕
レイン「ガンドール!?」
葉月「無事かね! ミカムラくん、カッシュくん?」
レイン「あ、はい…でもどうしてここに?」
マリ「この付近で異常な振動波をキャッチしたんです。それで」
神宮寺「そりゃあ、あんなもんがありゃあな」
〔カーソル、デビルガンダムヘッドを指定〕
デューク「あれは一体なんなんだ?」
レイン「あれは、デビルガンダムの分身よ!」
東方不敗「くっ、こんな所でデビルガンダムを失うわけにはいかん」
〔敵ユニット出現〕
レイン「やっぱり、まだいたのね」
ドモン「デスシリーズだけではないようだな…」
麗「あの敵…」
???(アインスト)「……」
デューク「宇宙にも現れている、アインストか…」
葉月「アインストとデビルガンダムは繋がっているというのか?」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「余計な事は後だ。出撃するぞ、ジュン」

葉月「ガンドール各員は、カッシュくんたちを援護しつつ、敵を撃破してくれ!」
キョウスケ「なにかいやな予感がする…出るか」
〔味方ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉

<キョウジHP65%以下>

〔キョウジ、精神コマンド「根性」使用〕
マイク「ええ!? せっかくダメージ与えたのに!?」
ロミナ「一体どういう事なのです?」
シャフ「分かりません、姫さま」
ダミアン「どうやら、ある程度ダメージを受けると回復しちまうらしいな…」
葉月「デビルガンダムは自己進化機能を持っている。ジャブローに現れたときよりも、進化しているという事か…」
レイン「DG細胞も万能というわけではありません! 再生機能が低下している間になんとかしてください!」
神宮寺「わかったぜ、とにかく全力で倒しにかかりゃあいいんだな!」

<キョウジHP65%以下の次EP・第3軍増援1出現>
[デモムービー「飛影登場」]

〔味方ユニット出現〕
飛影「……」
マイク「飛影!」
神宮寺「おいでなすったな、忍者戦士」
マイク「今は俺の爆竜しか合体できないけど…」
ロミナ「マイク、そんな弱気な事をおっしゃらないで」
ダミアン「ジョウたちがいねえ分、お前がしっかりしなきゃよ」

<マイク気力110以上>
[デモムービー「爆竜合体」]
〔マイク、合体〕
マイク「こうなりゃこっちのもんだ! いくぜ!」

<ドモンvsキョウジ>
キョウジ「……」
ドモン「キョウジ…いや兄さん。もう終わらせるよ…」

<東方不敗撃破>
東方不敗「ぬうぅっ…このわしがぁ、この流派東方不敗マスターアジアが…」
ドモン「……」
東方不敗「だが、しかぁし!」
レイン「そんなガンダムでまだ動けるなんて…」
東方不敗「あたりまえだ、わしの名を忘れたか! 未だ負けを知らぬは東方不敗よぉぉ!」
ドモン「師匠…」
東方不敗「ドモンよ。わしはこの場を去るが、貴様の未来は変わらぬぞ…どんなにあがこうとな…」
〔敵ユニット離脱〕

<キョウジ撃破>
神宮寺「やったか!?」
バーニィ「どうやら、そうみたいですね」
葉月「デビルガンダムは三大理論を持っている。安心するのはまだ早いぞ!」
レイン「ドモン…」
ドモン「…兄さん」
キョウジ「……」
〔ユニット撃破〕
ドモン「消える…俺の怒りと憎しみ、復讐は消えていく…」
ガメラン「また、復活なんて事ないだろうな」
ロミナ「そ、そんな…」
マリ「デビルガンダムの反応…。消えました…」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「なにか来るぞ!」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔オーラロード開放〕
〔敵ユニット出現〕

万丈「アルフィミィ…!」
マリ「今の光って、たしか…」
麗「オーラロードの光…」
神宮寺「ってこたあ、あいつらはバイストン・ウェルから来たって事か?」
洸「そういう事になるのか…」
???(アインスト)「トキ…スデニ…」
キョウスケ「時…すでに…?」
アルフィミィ「そうですか…間に合いませんでしたの…」
万丈「間に合わない? まさか…デビルガンダムを!?」
〔オーラロード開放〕
〔味方ユニット出現〕

ジョウ「くっ…また、あの光かよ」
マイク「黒獅子? アニキ!?」
ジョウ「まてよ…ってこたあ、もしかして?」
レニー「ジョウ! 見てあれ! エルシャンクよ!」
ロミナ「ジョウ…!? ジョウなのですか!?」
ジョウ「ロミナ姫!? やっぱり俺たち地上に戻ってこれたんだな?」
葉月「大尉! 無事だったか」
アムロ「なんとか」
カミーユ「アムロ大尉! さっきまで戦ってたあの赤い機体…!」
アムロ「あれと一緒に上がってきたというのか…」
アルフィミィ「余計なものまで、連れてきてしまいましたの…」
キョウスケ「大尉たちを連れてくることは、アルフィミィにとって予定外という事か…」
アルフィミィ「仕方ありません…ここにもう用はありませんの…」
キョウスケ「ま、待てっ! お前は一体…?」
〔アルフィミィ、共鳴現象〕
アルフィミィ「キョウスケ…もっとあなたの事…知りたかったですの…」
〔敵ユニット離脱〕
キョウスケ「……」
万丈「この空域の敵はすべて撤退させたようだね」
クリス「とにかくよかったわ。みんな無事に戻って来れて」
バーニィ「そうだね。お帰りクリス」
葉月「よし、みんなガンドールに戻ってくれ、詳しい話はそれからだ。全機帰艦してくれ」
【戦闘マップ終了】


● シーン4B 自由選択ステージ終了後 へ戻る

● シーン4共通 シナリオエンドデモ へ進む


◆ 「第一部 地上激動篇」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦IMPACT」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。