TOP PAGEへ

シーン5「百鬼帝国の脅威」編
No.26
裏切りのコレクター

<セレクト 無人島>
追加情報。アムロたちと合流した
無人島付近で、連邦の補給艦など行方不明事件が
相次いでいるという…。新たな敵の出現か!?


サブタイトル
「裏切りのコレクター」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現〕
〔味方ユニット出現〕

葉月「ふむ…たしかにここだな。カミーユくんやアムロ大尉と合流したポイントは…」
※※No25を先にクリアしている場合、セリフ追加※※
豹馬「ここら辺か? 連邦の輸送機が行方不明になったってのは?」

万丈「間違いないな。…ん! なんだ、あれは?」
バーニィ「以前、アムロ大尉や、カミーユくんと合流した時は、あんなのじゃなかったのに…」
※※ジョウが仲間にいる場合、セリフ追加※※
マイク「どういう事なんだろう?」

???(ベンメル)「…くくく、のこのこと現れおって…」
ドモン「あれは、明らかに怪しすぎると思うが…?」
レイン「あからさますぎよねえ…」
※※ジョウが仲間にいる場合、セリフ追加※※
レニー「…まさか、ニンジャの隠し基地!?」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「もうあきらめたらどうだ?」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ジョウ「ロミナ姫じゃあるまいし よせよレニー」

神宮寺「ま、とりあえず出てみるぜ。輸送機発見の可能性が出てきたじゃねえか」
レイン「通信は…つながりません!」
葉月「よし、何があるか分からん。各員注意して、あの山岳基地を調査してくれ!」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<2EP・敵増援1出現>

マリ「反応ないみたいね」
キョウスケ「…いやな予感はするな」
万丈「う~ん、どうかな」
〔敵ユニット出現〕
シロー「なんだ!?」
葉月「こ、これは…」
万丈「メガノイドのマシン…! そうか、この消失事件の黒幕は…!」
ベンメル「ウフフ…ヒャーッハッハッハ! またまた最新鋭のメカが手に入るわい! 我がコレクションも日に日に充実していかんとな!」
万丈「やはりメガボーグ…!」
ベンメル「これは大きな魚がかかったわい、ミレーヌの奴めが言っておったガンドール隊か!」
バーニィ「俺たちを待ち伏せていたのとは違うのか…?」
ベンメル「ククク、おお、あの龍の形をした戦艦もいいのう。他にもおるわおるわ…フフフ、美しい。人間という下等生物がこれほどのものを造り出せるとは、まったくの謎よ」
万丈「…その貴様を造ったのは…誰だ…?」
ベンメル「なんだと? そうか、貴様が…」
万丈「己の欲望を満たすため、いたずらに最新メカを集めて楽しむ不届きもの、この日輪の輝きを怖れぬなら…かかってこいっ!」
ベンメル「ダイターン3…う…美しい…」
レイカ「ちょっと万丈! あいつ、聞いてないみたいよ!?」
ベンメル「う、美しい~! これこそメカニックの最高の美しさだ~! 欲しい! なんとしても欲しい! ええい、ソルジャーども、かかれいっ! 無傷でひっとらえるのだ!」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
鉄也「フッ、面白い…! グレートの、美しさと強さを見せてやろうじゃないか…!」


<敵8機以下の次EP・敵増援2出現>
ベンメル「ええい! 頼りにならんソルジャーどもめ! ならばわしのコレクションから…!」
〔敵ユニット出現〕
バーニィ「あれは…ジオンのモビルスーツ!? なぜ!?」
キョウスケ「それにガイゾックの…!」
ベンメル「火力にものをいわせるシリーズじゃ! いけい! 我がベンメルコレクションよ!

<敵8機以下の次EP・敵増援3出現>
ベンメル「わしのコレクションはまだまだあるぞ! 続いてはこれじゃ!」
〔敵ユニット出現〕
マイク「オーラバトラー!? どうやってそんなもの…」
バーニィ「それに、あれはティターンズの!?」
ベンメル「この前突然現れた連中をとっつかまえておいたのよ! 美しいフォルムだ~」
※※トッドが仲間にいる場合、セリフ追加※※
トッド「へっ、オーラバトラーは美しさじゃなくて、腕がものを言うんだ…見せてやるぜ…!」

万丈「姿を現せ! メガノイドのコマンダーめ!」
〔敵ユニット出現〕
ベンメル「あわてずともそのつもりだわい! 万丈、覚悟!」

≪ジョウが仲間にいる≫
<6EP・第3軍増援1出現>
[デモムービー「飛影登場」]

〔第3軍ユニット出現〕
飛影「……」
万丈「飛影か!? こいつはありがたい!」
マイク「飛影っ!」
ベンメル「こしゃくな、たかだか一機の増援など…うおおおおおおっ!?」
レニー「え!? もう飛影は攻撃したの?」
神宮寺「おいおい…まさか」
ベンメル「こ、これは…! なんという! まさに柔と剛が、わびとさびが合わさった完璧なオリエンタルマジック! ジャパニーズ・ニンジャ・ロボット! なんとしてもわしのコレクションに!!!
ダミアン「あんの野郎…飛影! やっちまえ!」

<10EP・敵増援4出現>
ベンメル「くぅ~! むむむ、レアものゆえにあまり出したくはなかったが…ええい!」
〔敵ユニット出現〕
葉月「あれは!?」
キョウスケ「旧型のモビルスーツ…?」
アムロ「RX-78-3、G-3ガンダム…! これもやつのコレクションなのか…それに」
バーニィ「ザクのS型だっ! の、乗りたい…」
ベンメル「ヒャーハハハハ! たっぷり改造してあるぞ! 一年戦争時代のレアものの強さ、味わえい!」
クリス「あのガンダム…なんとか入手できないかしら…」
バーニィ「ガンダムとシャア大佐のザク…そうか、ジェネレーターだけを壊せば…」
クリス「なるほど! いいわね、それ。うまくいくか分からないけれど…」

<ジョウorレニーorマイク気力110以上>
※※ジョウと合体の場合のセリフ※※
[デモムービー「黒獅子合体」]
〔ジョウ、合体〕
ジョウ「飛影…来たか! 合体だぜ!」
※※レニーと合体の場合のセリフ※※
[デモムービー「鳳雷鷹合体」]
〔レニー、合体〕
レニー「飛影が…! よぉし、いくわよっ!」
※※マイクと合体の場合のセリフ※※
[デモムービー「爆竜合体」]
〔マイク、合体〕
マイク「こうなりゃこっちのもんだ! いくぜ!」


<ベンメル撃破orHP30%以下>
ベンメル「ぬおおっ、甘く見たわ…! だが破嵐万丈、これで終わりだと思うな…!」
万丈「ぼくも終わらせるつもりはない…! おまえたちメガノイドは、このぼくが叩きつぶす! そのことを忘れるな…!」
ベンメル「ぬかせ! 必ず復讐するぞ! 我がコレクションの怨みも込めてな!」

<敵全滅・勝利条件達成>
葉月「まったくなんだったんだ? あのメガノイドは」
※※鉄也が地上へ残った場合のセリフ※※
ジュン「もう大騒ぎだったわね、鉄也」
鉄也「調子が狂いっぱなしだ」

ギャリソン「前回のテレポートマシンの件といい今回のベンメルといい ここのところメガノイドの動きが活発になってきておりますな。万丈様」
万丈「よくも懲りずに人類のメガノイド化などと言う…」
ビューティ「万丈…大丈夫?」
万丈「ああ、ふざけた奴だが…そんなことは問題じゃない。メガノイドは…確実に復活している…!」
葉月「いまだ状況は変わらず…か」
キョウスケ「悩んでいても仕方がないですよ、長官。奪われた物資を引き上げましょう」
葉月「そうだな。よし、各員基地内へ潜入、奪われた物資を引き上げる作業に当たってくれ」
【戦闘マップ終了】


● クルスク工業地帯 → No22「気が付けば『お約束?』」 へ戻る

● 京都 → No23「コマンダーの遺産」 へ進む

  早乙女研究所 → No24「Gの咆哮」 へ進む

  新火山空洞 → No25「大将軍ガルーダの悲劇」 へ進む

● シーン5 自由選択ステージ終了後 へ進む


◆ 「第一部 地上激動篇」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦IMPACT」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。