TOP PAGEへ

シーン1「異変」
No.3
黒鉄の城

<セレクト 光子力研究所>
ロボット博物館にあるはずだったマジンガーZだったが、
ガンドール隊に加わってくれるという。
合流のため、光子力研究所へ向かう。


サブタイトル
「黒鉄の城」


【戦闘マップ開始】
〔味方戦艦出現済み〕
〔味方ユニット出現〕

ボス「ジャンジャジャ~ン! マジンガー軍団、颯爽と登場だわさ!」
甲児「おいボス、バカ騒ぎはやめろよ。カッコ悪いじゃねえか」
ボス「ヘン! 甲児、おめえアメリカに渡ってたからっていい子ぶるのはやめるだわさ」
さやか「まったく…ボスは少し変わった方がいいわよね」
甲児「そういうわけで葉月博士、マジンガーZが助太刀するぜ!」
葉月「うむ、兜くん、すまんが力を貸してくれ。…それにしてもメンテナンスとは、あくまで戦闘態勢を保つためのものだったとは…ふふ、弓教授も抜け目のない方だ」
忍「甲児よお、葉月博士じゃなく、長官様だぜ? 今は」
甲児「へえ、そうなのか。藤原、お前も元気そうだな」
忍「おれはいつでも元気だぜ。ダンクーガもよ!」
沙羅「…もう少し静かでもいいんだけどねぇ」
※※既にNo2をクリアしている場合、セリフ追加※※
竜馬「甲児くん!」
甲児「竜馬くんたちもいるのか? こりゃ何が来ても鬼に金棒だな!」

クリス「これで合流もできたし…」
〔敵ユニット出現〕
あしゅら「フフフ。ここを張っていれば必ずガンドール隊とやらも来ると思っておったぞ! まとめて片づけてやるわ!」
ファ「長官! 敵襲です!」
葉月「まさか…待ち伏せを!?」
忍「せこい手使いやがって!」
甲児「あしゅら男爵!? てめえ! この前の戦いで死んだはずじゃなかったのか!」
あしゅら「兜甲児! きさまへの恨みを晴らさずしてどうして死ぬ事ができようかっ! 覚悟せいっ!」
ボス「んもう、しつこいったらないだわさ! どうすんだよ、甲児ぃ!」
さやか「どうもこうもないわよ、ボス! ねっ、甲児くん」
甲児「その通りだぜ! マジンガーの力、思い出させてやる!」
※※既にNo2をクリアしている場合、セリフ追加※※
隼人「リョウ、このパターン…恐竜帝国の奴らと同じじゃねえか?」
竜馬「ああ。なにかが起きてる。嫌な予感がするな」
キョウスケ「たび重なる偶然は、もう偶然とは言えない。それは必然だ」

亮「宇宙もこの調子では、先が思いやられるな」
葉月「こんなところで足止めを食うわけにはいかん。総員、戦闘配置!」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<3EP・敵増援1出現>

〔敵ユニット出現〕
地獄大元帥「フフフフ‥元気そうでなによりだな、兜甲児」
甲児「なんだぁ!? おまえみたいな奴に知り合いは…う!?」
地獄大元帥「本当にそうか? クク…フフフフフフ」
甲児「その声…まさか…」
地獄大元帥「クククク…その名の通り、地獄から舞い戻ったぞ、兜甲児ッ!」
さやか「なんて…なんてこと…!」
甲児「あしゅら男爵が生きてた時点でそんなこったろうと思ってたけどよ! ブロッケンの奴も達者かよ! Dr.ヘル!」
地獄大元帥「すでに別の作戦で動いておる」
甲児「…ありゃま」
さやか「ヤブヘビだったみたいね…甲児くん」
地獄大元帥「あしゅら男爵よ、ここはお前に任せる。マジンガーだけといわず、全員血祭りに上げてしまえ!」
あしゅら「お任せを」
〔敵ユニット離脱〕
沙羅「ワケありみたいだね」
忍「倒したと思ってたやつが復活かよ! けっ、うざってえ!」
キョウスケ「…ムゲ・ゾルバドスもそうならないといいが、な」
雅人「え、縁起でもないこと言わないでよ」
※※No2を先にクリアしている場合、セリフ追加※※
隼人「意外とわからんぜ? ここまで来たらよ」

あしゅら「なにをぐだぐだやっておる!」
甲児「慌てんなよ、あしゅら男爵! このマジンガーZ、そして兜甲児! 逃げも隠れもしねえぜッ!」

<あしゅら撃破orHP30%以下>
あしゅら「ぬおぉぉっ、甘く見たわ! だが、兜甲児よ、これは始まりに過ぎん。また会おうぞ!」
甲児「ご大層なこと言ってんじゃねえ! ブロッケンの奴にもいつでも来やがれって伝えとけ!」
あしゅら「ぬううう~! 事態は動き出しているのだ! いつまでも調子に乗っていられると思うな!」
〔敵ユニット離脱〕
甲児「へっ、もっと気の利いた捨て台詞を吐くんだな! おととい来やがれってんだ!」
さやか「…それも月並みだけどね、甲児くん」

<敵全滅・勝利条件達成>
シロー「ジオンの地上部隊、Dr.ヘル、そして謎の侵略軍…地上だけでもこの有様か。一体どうなってるんだ?」
弁慶「百鬼帝国とかいうのもあったな…」
さやか「この前の戦いよりも状況がはっきりしてない分、やりにくいわね」
ボス「まったくだわさ」
キョウスケ「……」
沙羅「ん? どうしたんだい? 色男
キョウスケ「やつは事態が動き出していると言った…やはり今回の侵略劇…なにかある。…それから、色男はやめてくれ」
甲児「へん! 片っ端から叩いていきゃあ、最後は隠れてる奴にぶちあたらぁ。なんにしても葉月長官、マジンガーチームも参戦させてもらうぜ」
葉月「兜くん、改めてよろしく頼む。よし、次の目的地へ向かう」
【戦闘マップ終了】


● No1「飛竜乗雲」 へ戻る

● 早乙女研究所 → No2「3つの心」 へ進む

  科学要塞研究所 → No4「ファイヤー・オン!」 へ進む

● No5「『男らしく』でいこう」 へ進む


◆ 「第一部 地上激動篇」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦IMPACT」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。