TOP PAGEへ

シーン1「異変」
No.4
ファイヤー・オン!

<セレクト 科学要塞研究所>
科学要塞研が何者かに襲われているらしい。
緊急連絡を受けたガンドール隊は、
駿河湾にある科学要塞研究所へ向かう


サブタイトル
「ファイヤー・オン!」


【戦闘マップ開始】
≪1or2番目に選択≫

〔敵ユニット出現済み〕
〔味方戦艦出現〕

葉月「間に合ったか!」
〈出撃ユニット選択〉
キョウスケ「機械獣!? む、あいつが大将らしいな」
暗黒大将軍「ぬうう、予想以上に早い動きだ。ガンドール隊とやら、ほめてやるぞ!」
忍「けっ! てめえみてえな見かけ倒し野郎に誉められても、うれしくもなんともねえぜ!」
暗黒大将軍「口ばかり達者なやつめ、まあいい、今日のところは退散させてもらう」
雅人「あらら、いきなり退却? 言い訳できないぜ、おっさん」
暗黒大将軍「わしは貴様等と違って忙しいのでな」
〔敵ユニット離脱〕
シロー「機械獣か…とにかく研究所へ入られないようにしなければ…」
<戦闘開始>

≪3番目に選択≫

〔敵ユニット出現済み〕
暗黒大将軍「うわぁっははぁっ! グレートマジンガーがいない研究所など、この程度か!」
〔味方戦艦出現〕
暗黒大将軍「遅いご到着だな、ガンドール隊! 相手をしてやりたいのは山々だが、頂くものは頂いた!」
バーニィ「まさか! グレートマジンガーを!?」
クリス「グレートマジンガーは東京のロボット博物館にあるんじゃないの?」
シロー「ああ、グレートマジンガーは確かにあった」
キョウスケ「では、一体なにを…!」
暗黒大将軍「フハハハハ、いずれわかる、いずれな! ハァーッハッハッハ!」
〔敵ユニット離脱〕
忍「なんだ!? 逃げやがった!」
雅人「でも、目的は達成したみたいだったよ」
沙羅「なんなんだい、いったい!」
人工知能「……」
亮「追いかけるわけにもいかんらしい。…今はここに残った敵を、殲滅する事が先だな」
〈出撃ユニット選択〉
<戦闘開始>

<3PP・味方援軍1登場>

ジュン「クイーンスター、イン! ビューナスA、ゴー!
〔味方ユニット出現〕
鉄也「ファイヤーオン! スクランブルダーッシュ!
〔味方ユニット出現〕
※※先にNo3をクリアしている場合、セリフ追加※※
甲児「鉄也さん!? グレートマジンガーもロボット博物館から引き上げていたのか!」
鉄也「調整に時間がかかってしまってな。その分働かせてもらう」
甲児「間に合ったんだ、いいって事よ! さあいくぜ!」

ジュン「葉月長官、事情は兜博士から聞きました。グレートマジンガー、ビューナスA、ガンドール隊に加わります!」
鉄也「嫌だとは言わないでしょうね、長官!」
葉月「いや、こちらからお願いする。剣くん、炎くんともに私の指揮に従ってもらうことになるが…いいね?」
鉄也「兜博士と弓教授が二人ともあんたを高く評価してたよ。信用するぜ、長官」

<敵6機以下の次EP・敵増援1出現>
〔敵ユニット出現〕
葉月「敵の増援!? いや、この反応は…モビルスーツか!」
バーニィ「あれは…ゴッグ?」
シロー「こんな間が悪いときに出て来るとは…!」
ジオン兵「連邦の新兵器引き上げという情報は確かだったらしいな」
ジオン兵「しかしもう戦闘に入っているぞ?」
ジオン兵「かまうこたあねえ、ここからミサイルを浴びせてやりゃいい」
鉄也「ちっ、海に面した立地条件が裏目に出たか…!」
※※先にNo2をクリアしている場合、セリフ追加※※
弁慶「どうやらゲッター3の出番のようじゃのう!」
キョウスケ「そうか、ゲッターロボ…陸・空・海すべてに対応できるスーパーロボットか」
竜馬「おあつらえ向きの状況だな」
隼人「たのむぜ、弁慶!」


<敵全滅・勝利条件達成>
鉄也「…暗黒大将軍…奴の目的は一体なんなんだ? 機械獣軍団を操っていたが…」
※※先にNo2をクリアしている場合、セリフ追加※※
甲児「あしゅら男爵にDr.ヘル…いや、地獄大元帥なんてご大層な名前を言ってやがったか。あいつらのバックが奴か…?」
ボス「どうでもいいだわさ。ただめんどくさくなってきたわよん」
さやか「もう、ボスったら。前みたいにただ敵をやっつければいいってもんじゃないのよ」

ジュン「そうね、単純にはいきそうにないっていうのが本音ね」
葉月「敵の正体がもう少し明確になれば良いのだが…今は戦力を整え、先へ進むしか道はない。ジャブローも未だ音信不通だ」
クリス「長官、とにかく移動しましょう」
葉月「そうだな…よし。全員帰艦せよ。修理、整備を怠るな」
鉄也(…暗黒大将軍か。奴は一体なにを手に入れたというんだ?)
【戦闘マップ終了】


● No1「飛竜乗雲」 へ戻る

● 早乙女研究所 → No2「3つの心」 へ進む

  光子力研究所 → No3「黒鉄の城」 へ進む

● No5「『男らしく』でいこう」 へ進む


◆ 「第一部 地上激動篇」 へ戻る

◆ 「スーパーロボット大戦IMPACT」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。