TOP PAGEへ

No.48
裏切りの代償

【シナリオデモ開始】
〔カーソル、国境へ移動〕
テュッティ「さ、国境の検問よ。準備して」
マサキ「プレシア、お前、入国証持ってたっけ?」
プレシア「だいじょうぶ、ジノさんが都合してくれたの」
兵士「ふむ……封印が破られているのはどういう事ですかな? 困りますな」
テュッティ「あ、アレにはワケがありまして……これ、シュメル=ヒュール氏の証書です。理由は、これを見ていただければ」
兵士「ヒュール殿の!? あなた方は、あのヒュール殿とお知り合いだったのですか。わかりました、しばらくお待ちください」
ミオ「へえ、おのおじさん、ホントに有名人だったんだ」
兵士「お待たせしました。事情はヒュール殿の証書で確認いたしました。特例として、認めます」
テュッティ「寛大なご処置、ありがとうございます。それでは」
兵士「お気をつけて」
〔カーソル、王都ラングラン方面へ移動中〕
ゲリ「テュッティ様! 何かがつけて来ていきます!」
マサキ「何だ……?」
ミオ「なあんかやな予感、するしぃ〜」
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「裏切りの代償」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

〈出撃ユニット選択〉
ゼツ「うひゃひゃひゃ、ようやく追いついたわい。あのまま逃げられると思っておったか? あまい、あまいのう、ひひひひ」
マサキ「げっ、またあのじいさんかよ……」
リューネ「ちょっと!! ここはラングラン国内だよ! 何でバゴニアのあんたらが、こんな所にいるのさ!!」
トーマス「へっ、なに言ってるかね、このお嬢ちゃんはよ。あんたらだって、ついさっきまでバゴニアにいただろ?」
リューネ「あんた……地上人だね?」
トーマス「イエース、ザッツライト! アイアム アン アメリカン。わーたしは一人のアメリカ人でぃす。アンダスタン?」「マイ ネーム イズ トーマス=プラット。ナイストゥミーチュー」
リューネ「何だい、変なやつだね」
トーマス「あんた、リューネ=ゾルダークだろ? DC総帥、ビアン=ゾルダークの一人娘の」
リューネ「……あたしを知ってるって事は、DCのメンバーだったね、あんた?」
トーマス「ふっ……昔の事さ……。今の俺はバゴニアの傭兵。こっちの水が性にあってるんでね」
ゼツ「トーマス、いつまでムダ口をたたいとる! あやつらを生きてここから帰すな!」
トーマス「OK、ボス」
ファング「……久しぶりだな、マサキ=アンドー」
マサキ「!? おまえ……ファングか!?」
プレシア「えっ!? ファングさん!? そんな……どうしてファングさんがバゴニアの魔装機に……」
ファング「ラングランを愛するがゆえ……と言ったらどうする?」
マサキ「何だと!? バカ言え、何でラングランを愛すると、バゴニアにつく事になる!?」
ファング「貴様などに話した所で、理解できるワケもないか……そもそもの元凶はお前達なのだからなっ!!」
プレシア「本気……なの、ファングさん?」
<戦闘開始>

<マサキvsゼツ>

マサキ「じいさん、しつこいぜっ!!」
ゼツ「貴様、この超絶天才ゼツ様にむかって、じいさんとは無礼じゃぞっ!!」

<マサキvsトーマス>
トーマス「サイバスターか、てめえも気に入らねえな!!」
マサキ「下っぱが何言ってやがる!」

<マサキvsファング>
マサキ「ファング!! 一体どう言うつもりなんだ、ワケを言え、ワケをっ!!」
ファング「貴様のその胸に聞けっ!!」

<プレシアvsファング>
プレシア「ファングさん!! やめてください!」
ファング「例え師範の娘であろうと、今は敵!!」
プレシア「ファングさん!?」

<ゼツ撃破orHP50%以下で撤退>
ゼツ「むう……これでもまだ、改造が足りんというのか……ならば、出直しじゃ!」
〔敵ユニット撃破or離脱〕

<トーマス撃破>
トーマス「ガッデム!! わざわざラングランくんだりまで来て、やられちまうとはよっ! ばかばかしいぜ!!」

<ファング撃破>
ファング「ちっ……やはり今のままでは、魔装機神を倒すのは無理か……」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

テュッティ「この分だと、これからもバゴニアとは、何かありそうね……」
マサキ「あのじいさん、しつこそうだったからな」
ミオ「でも、何であのおじいさん、あたし達を目のカタキのしてんのかしら? 何かって言うと『ラングランの魔装機め!』でしょ?」
リューネ「過去に、何かあったんじゃない?」
マサキ「錬金学協会のでの事だろうな……ウェンディにでも聞いてみるか」
プレシア「ファングさん一体どうしちゃったのかしら……バゴニアの傭兵になってるなんて……」
マサキ「確かに、俺達の事が気に入らねえって事を言ってたが……まさか、祖国を裏切るようなまねをするとはな……」
〔カーソル、王都ラングランへ移動〕
【シナリオエンドデモ終了】


● No47「バゴニアの闇」 へ戻る

● No50「トライアングル・ラブ」 へ進む


◆ 第2章 へ戻る

◆ 「魔装機神 スーパーロボット大戦外伝」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。