TOP PAGEへ

No.69
野望の終わり

【シナリオデモ開始】
リューネ「それじゃ、ウェンディさん迎えに、ソラティス神殿まで行くよ」
ミオ「あ、ちょっと待って、忘れ物、忘れ物」
リューネ「何やってるのよ、ミオ」
ミオ「ごめん、ファミリア、忘れるとこだった」
マサキ「忘れるって……影の中にひかえさせてねえのか、お前?」
ミオ「あいつら、いっちょ前に、影の中はきゅうくつだって文句いうのよ。だから、陰干ししてやったの」「もうちょっとで、干したまま忘れるとこだったわ」
ジュン「師匠!! ひどいでっせ、わしらの事忘れはるなんて」
ショージ「さいでんがな。わたしら、師匠のために命懸けで芸覚えてますのに」
ミオ「まあまあ、おさえて、おさえて。あれ? チョーサクは?」
ジュン「さあ……あいつ、影薄いから、陰干ししたんで、消えてしもたんちゃいますか?」
テュッティ「ちょっと、誰? バスルームでカラオケ歌ってるの」
ミオ「カラオケ……チョーサクだ! あいつあんなとこで油売ってたな!」
ショージ「わてらがしょっ引いて来ましょ」
テュッティ「ミオ、あなたのファミリアだったの? 教育、間違えてない?」
ミオ「いやあ、面目ない。なんてね」
リューネ「もう、先行くからね! マサキ、一緒に行こ」
テュッティ「あたし達は、すぐあとから行くわ」
〔カーソル、ソラティス神殿へ移動〕
イブン「おや、早かったの。お前達だけか?」
リューネ「みんなは、すぐあとから来るよ。先に、お見舞いに行くね」
イブン「なに、もうすっかり元気じゃから、だいじょうぶじゃよ」
リューネ「そう、よかった。でも、少しでも早く、顔みたいから」
マサキ「あ、おい待てよ、リューネ」
イブン「ふむ……リューネといい、ウェンディといい……果報者じゃて」
リューネ「ここね。入るよ、ウェンディさん」
ガチャ
〔扉の開く音〕
リューネ「あれ? いないや」
マサキ「? 何の音だ?」
ウェンディ「フン、フン♪ ……え?」
リューネ「あ……」
マサキ「げ」
ウェンディ「き・き・き・きゃあああっ!!」
リューネ「マサキ、見ちゃダメッ!!」
マサキ「わわっ!!」
ウェンディ「ど、どうしてあなた達……」
リューネ「あ、ごめん、ノックするの、忘れてた」「……でもウェンディさん、フロからあがったら、せめてバスタオルくらいまいてよ」
ウェンディ「あ、あの……見たの?」
リューネ「私はいいけど……マサキ!?」
マサキ「み、見てねえよ。大体今だって、お前が目隠しするから、何も見えてねえ」
ウェンディ「と、と、とにかく、服着るかきら……その……」
リユーネ「うん、外に出てる。ちょっと待ってね……ほら、マサキ、一緒に立って」
マサキ「こ、こうか……よっと」
リューネ「そ、それじゃ、またあとで」
バタン
〔扉の閉まる音〕
リューネ「ふう、びっくりした」
マサキ「おい、いつまで目隠ししてんだよ」
リューネ「あ、ごめん」
マサキ「いてて……なんかアザになってるぞ、おい。力入れすぎだ」
リューネ「マサキ、ほんとに見てないのね?」
マサキ「ホントだって」
リューネ「でも、スタイルいいよね、ウェンディさんって」
マサキ「ああ、年の割りにはな」
リューネ「……マサキ!!」
マサキ「あ……」
イブン「マサキ、リューネ、聞こえておるか?」
リューネ「あれ、イブンおばあさん……」
マサキ「スピーカーか」
イブン「テュッティから連絡があった。何でもラセツが仕掛けて来たらしい。場所はトロイア国境じゃ」「急いで行ってやれ」
マサキ「早いな、ラセツの野郎……」
リューネ「急ごう! テュッティ達だけじゃ、大変だよ!」
〔カーソル、トロイア国境へ移動〕
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「野望の終わり」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕

〈出撃ユニット選択〉
ラセツ「ふむ……サイバスターはいないようだな」
ジョグ「チョイともの足りませんね」
ラセツ「ふむ……ならば、ここはお前にまかせる、ジョグ。私はイスマイルの最終調整をすませねばならん」
ジョグ「了解。まあ、軽くひねってやりますよ」
〔敵ユニット離脱〕
ヤンロン「なめた事を言ってくれるな」
ミオ「あたし達だって魔装機神なんだからね!!」
テュッティ「覚悟!」
<戦闘開始>

≪敵が残っている≫
<4PP・味方援軍1出現>

〔味方ユニット出現〕
マサキ「待たせたな!!」
リューネ「あたし達の分、残してくれた?」

≪味方援軍1出現前≫

<ジョグ撃破・味方援軍1&敵増援1出現>
≪味方援軍1出現後≫
<ジョグ劇は・敵増援1出現>

ジョグ「ちっ、またやられちまった。だが、本番はこれからだぜ」
※※まだ味方援軍1が出現していない場合、セリフ追加※※
〔味方ユニット出現〕
マサキ「何だ、もう終わっちまってたのか」
リューネ「ちょっと早すぎない?」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

〔敵ユニット出現〕
ラセツ「では、これからが本番だ……このイスマイルの真の力……見せてやろう」
ジョグ「ここでやられちまっちゃ、あとがねえんでな!!」
〔中立ユニット出現〕
ロドニー「おうおう、きばっとるやないけ、ラセツ」
ラセツ「貴様……ロドニー!? 何しに来た!?」
ロドニー「いやな、おもろい事教えたろ思てな。ラセツ、おんどれの計画、全部つぶしといたったで」
ラセツ「な……なんだと!?」
ロドニー「そやから、おのれがたくらんどったクーデター計画、あれ全部チャラになったんや「まあ、わしに敵対したんが、おのれの運のつき、っちゅうこっちゃな」
ラセツ「貴様……それほどに力を……」
ロドニー「がはははは、そうそう、おんどれの思うとおりになってたまるかいな!」「ま、おんどれの始末は魔装機神のヤツラにまかせるわ。わしも色々忙しいんでな」「ほな、まあがんばりや。もう、もどってこんでええさかいに」
〔中立ユニット離脱〕
ラセツ「ぬ……ぬううう……ロドニー……あまく見過ぎていたと言う事か……」
ジョグ「くそっ!! 俺の出世もパーかよ!!」
ラセツ「……いや、まだ方法はある……魔装機神を倒せば……」
ジョグ「それしかねえってワケですか」

<ラセツ撃破>
ラセツ「く……まさか、こんな形で、私の計画が崩れさるとはな……これも、私の力が不足していたと言う事か……」「ふ……ならば、この死に様こそ、私にふさわしい……ふははははは!!」

<ジョグ撃破>
ジョグ「お、俺は死なねえ……まだ死ぬわけにはいかねえんだよっ!!」

<敵全滅・勝利条件達成>
〔中立ユニット出現〕
ロドニー「おう、見事にかたづけてくれたな。ご苦労さん。おっと、わしはお前らと戦うつもりはあらへん」「さっきちょっと言い忘れた事があったからな。一言いうとこ思て」「わし、今度大統領選に立候補すんねん」「まあ、うまい事当選したら、少しはシュテドニアスもまともな国にするつもりや」「ほな、わしはこれでいなしてもらうで。あんたらもがんばりや」
〔中立ユニット離脱〕
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

マサキ「……なんだかなあ……」
ミオ「あのおっちゃんが大統領ねえ……おっちゃんの事だから、いきなり、トロイア弁を第二標準語にしちゃったりして」
テュッティ「何にしろ、シュテドニアスの問題は、これでかたづいたわけよね」
ジノ「残るはゼツ……あいつが一体どうしているのか……」
リューネ「そろそろバゴニアでも、なんかありそうな気がするな」
セニア「王都に戻って、情報を集めましょ。それに、まだあたし達、ウェンディの見舞いにも行ってないし」
リューネ「あ、ウェンディさんなら、もうすっかりよくなってたよ」
テュッティ「そう、よかったわ」
マサキ「それじゃ、王都に戻るか」
【シナリオエンドデモ終了】


● No68「起死回生」 へ戻る

● No70「ガッツォーの脅威」 へ進む


◆ 第2章 へ戻る

◆ 「魔装機神 スーパーロボット大戦外伝」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。