TOP PAGEへ

No.70
ガッツォーの脅威

【シナリオデモ開始】
ウェンディ「ただいま」
プレシア「あ、お帰りなさい、ウェンディさん!!」
テュッティ「あらあら、今から迎えに行こうと思ってましたのに」
ウェンディ「だいじょうぶよ、もうすっかりよくなったから」
リューネ「……あのさ、聞きにくいんだけど……テューディはどうなったの?」
ウェンディ「姉さんは……もういないわ。イブン大神官が、分離してくださったから」
リューネ「分離?」
ウェンディ「ええ……ソラティテス神殿で、精霊達とともに祭ってもらっているの。あらぶる魂をしずめるためにね……」
リューネ「そう……でも、これでよかったのよね……」
ウェンディ「ええ。あのままにしていたら、きっと私、姉さんに乗っ取られてしまっていたから……」「そうなったら、姉さんを止める事は、もう誰にもできなかったでしょう」「姉さんのつらさは、よくわかるつもりだけど……あのままにできなかった」「だから私、姉さんの事は、ずっと忘れないでいようと思うの」「覚えていてくれる人がいる事は、それだけでも幸せなのかもしれないし……それが、姉さんの魂を救う事になるから」
リューネ「……私も、忘れないよ、きっと」
ウェンディ「ありがとう、リューネ……」

セニア「みんな聞いて!! グッドニュースよ、グッドニュース!!」
マサキ「何だ?」
セニア「バゴニアで、ゼツが追放される事が決定したの!」
ジノ「そうか! よかった……これでバゴニアも救われる……」
セニア「バゴニア政府は、一両日中にも、ラングランとの停戦協定を結ぶつもりらしいわ」
マサキ「で、ゼツはどうしてるんだ?」
セニア「現在逃亡中で、行方を追ってるって事だけど……」
ウェンディ「だとすると……彼の狙いは王都かアカデミーですね」
マサキ「そうだな……あいつが一番怨んでるのはラングランとアカデミーだからな……」「セニア、注意しておいてくれよ」
セニア「ヘヘヘ、ぬかりはないわよ。王都の警備網をデュカキスに直結しておいたから、どんな情報もバッチリ!」
ウェンディ「セニア様、いくら魔装機操者でも、それはちょっとやりすぎじゃありませんか?」
マサキ「まあ、いいじゃねえか。それくらいやっとかねえと。いざって時に……」
〔警報〕
マサキ「おっと!? まさか、もうその、いざって時が来たのか!?」
セニア「ちょっと待って……あらら、ホントにそうだわ」
マサキ「場所は?」
セニア「バナン市近辺ね。行ってみる?」
マサキ「当然だ!! あのゼツは放っておくととんでもねえ事になる! 行くぜ!!」
〔カーソル、バナン市近辺へ移動〕
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「ガッツォーの脅威」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
ゼツ「もう少し、もう少しじゃ!! もう少しでラングラン……アカデミーに着く! もう少しじゃ!! きひひひひ」
トーマス「ふう、やれやれ、いくらケリをつけるためとはいえ、このじいさんと一緒じゃ気が滅入っちまうぜ」
ゼツ「待っておれ、ラングラン! 待っておれ、アカデミー!! もうすぐこのゼツが……」「天才、ゼツ=ラアス=ブラギオが貴様らを根絶やしにしてくれようぞ!! きひゃひゃひゃひゃ!!」
〔味方ユニット出現〕
〈出撃ユニット選択〉
マサキ「そこまでだ、ゼツ!! てめえは、生かしてここから帰さねえ!!」
ゼツ「何じゃ、お前らは……わしのジャマをするのか? 何者かは知らんが、わしのジャマをするなら容赦せんぞ!!」
マサキ「何っ!? ゼツ……てめえ……そうか……復讐のみに生きて来た……これがてめえの末路か……」
ゼツ「ひゃはははははっ!! 死ね、死ねぇっ! わしのジャマをするものは、みんな死ねぇっ!! きゃひひひひひひっ!!!」
マサキ「あわれだが……てめえが自らまいた種だ……ここでケリをつけてやるぜ!」
トーマス「ふん、まったく、どうしようもねえじいさんだな。俺を攻撃したりするのはやめてくれよな、じいさんよ」「さて、ここいらで俺もケリをつけさせてもらうぜ!!」
<戦闘開始>

<マサキvsゼツ>

マサキ「何だと……こいつ……今までの動きとは段違いだ!?」
ゼツ「きゃひひひ……シュメルよ、よう働いてくれておるのう。よいぞ、よいぞ」

<ファングvsゼツ>
ファング「ゼツ……貴様には数々のうらみがある……だが、今、それをあえて捨て……義によって成敗する!!」

<ジノvsゼツ>
ジノ「ゼツ=ブラギオ!! バゴニアだけでなく、ラ・ギアスすべてに災厄を振りまくつもりか!!」
ゼツ「楽しい、楽しいぞ!! ひょほほほほ!! 戦闘がこれほど楽しいものだとは、思わなかったわい!」「そうれ、切り刻むぞ、黒こげにするぞ!!」
ジノ「くっ……まともではないな……」

<ゼツ撃破>
ゼツ「ひょ? ひょひょひょひょ……何じゃ、これは……赤い……赤いものが、わしの腹から出ておる……」「ふむ、なんじゃろうなあ? ひゃふふふふ……げふっ……ひょひょひょ……ひょ……」

<トーマス撃破>
トーマス「くそっ!! やっぱりあんなじいさんに付き合ったのが運のつきだったぜ!!」

<敵全滅・勝利条件達成>
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

ジノ「ゼツは死んだか……これで、バゴニアの闇も払われた……」
ロザリー「先生……これで安らかに眠れるよね……」
プレシア「シュメルおじちゃん……さようなら」
マサキ「シュテドニアスも、バゴニアも、これで無理な戦争を起こす事もなくなったわけだな……」
テュッティ「はらった犠牲は、大きかったけど……」
ヤンロン「神ならぬ身だ、どうしようもない事もある……」
リューネ「これで、全部終わったんだよね……もう……」
マサキ「多分……だが、本当にこれで……終わりなのか……」

リューネ「あ〜あ。ようやくなんか、平和になったって実感がわいてき来たよ」
ウェンディ「シュテドニアスともバゴニアとも和平交渉は成功したしね」
リューネ「あ、そうだ、ウェンディさん、約束、覚えてる?」
ウェンディ「もちろん、覚えてるわ」
リューネ「それじゃ、そろそろ勝負、してみる?」
ウェンディ「え? で、でも、勝負って言ったって、その、こういうのって勝ち負けじゃないと思うし、その……」「あの時は、その、色々あって、だから……」
リューネ「ふふ、わかってるよ、ウェンディさん。冗談よ、冗談」
ウェンディ「……もう、年上をからかうもんじゃないわよ、リューネ!」
リューネ「でもさ、マサキも、もうちょっとあれで女の気持ちがわかってくれたらね……」
ウェンディ「でも、そうしたらライバルがいっぱいできちゃって困るんじゃない?」
リューネ「あはは、そりゃそうだね」
ウェンディ「そう、だから、マサキはあのくらいがちょうどいいのよ」
プレシア「は〜い」
【シナリオエンドデモ終了】


● No69「野望の終わり」 へ戻る

● No71「再会、シュウ」 へ進む


◆ 第2章 へ戻る

◆ 「魔装機神 スーパーロボット大戦外伝」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。