TOP PAGE

No.75
造反

【シナリオデモ開始】
ウェンディ「あら、プレシア!? いつの間に戻ってたの?」
プレシア「えへへ、ついさっき……ね」
ウェンディ「そう、仲直りしたのね。よかった。それで、マサキは?」
プレシア「食堂でなんかやってるみたい」

ウェンディ「ただいま」
プレシア「お帰りなさい、ウェンディさん」
ウェンディ「マサキたちは?」
プレシア「食堂でなにかやってるよ」

マサキ「くっ……こ、このっ……」
ゲンナジー「……」
マサキ「う、うおおおおおっ!!!」
リューネ「マサキ、がんばって!!」
ゲンナジー「……むん」
バン!
マサキ「あたたた……くそっ!! も、もう一回!!」
テュッティ「……もう諦めたら? これで5回目よ」
マサキ「もうちょっとなんだけどなあ……。ゲンナジー、腕相撲強えな」
ゲンナジー「……ふ」
ミオ「さあて、誰かゲンちゃんに挑戦する人はいませんかあ? あ、ベッキーさん、どう? 結構強そうじゃない」
ベッキー「ダメダメ、前に一度ゲンナジーとやってみたけど、まるっきり勝負にならなかったよ」
ミオ「ヤンロンさんは?」
ヤンロン「力と力なら、強いほうが勝つ。ぼくは、ムダなことはしない」
ミオ「う~ん、やっぱりゲンちゃんが一番なのかなあ……」
マサキ「オレが……」
リューネ「待って、マサキ。あたしにやらせて」
マサキ「リューネが? しかし、オレが一度も勝てなかったんだ。おまえにゃ無理だ」
リューネ「そんなの、やってみなくちゃわかんないでしょ?」
ゲンナジー「遠慮はせんぞ」
リューネ「じゃ、あたしも本気で行くよ」
マサキ「知らねえぞ」
ミオ「じゃ、始めるよっ! レディィィゴォッ!!」
ゲンナジー「むんっ!!」
リューネ「くっ……こんのぉぉぉっ!!」
ゲンナジー「む……むうっ!!」
マサキ「えっ!?」
ヤンロン「なにっ!?」
リューネ「おおおおおおっ!!」
ゲンナジー「くうっ!!」
バン!
ミオ「ウ……ウソッ!! ゲンちゃん、負けちゃった!?」
ベッキー「ゲンナジー、手加減したのかい?」
ゲンナジー「いや……全力を出したが……。強いな、リューネ」
マサキ「ウソだろ……」
リューネ「へへえ、どう?」
ミオ「すっごぉぉぉい!! リューネさん、力持ち!」
リューネ「鍛えかたが違うのよ」
マサキ「そ、それにしても……」
ベッキー「でも、どこにそんなパワーがあるんだい、リューネ?」
リューネ「……親父にね、無理矢理鍛えられたんだ。将来おまえはロボットのパイロットになるんだから……って。変な器具や、このパワーリストを付けさせられてね。これ、片方で5キロあるんだよ」
ミオ「……変な親を持つと、苦労するね」
リューネ「でも、今はそれが役に立ってるわけだし、感謝はしてるよ。こうやって、マサキの側にいられるもんね」
ミオ「マサキ、今度からリューネさんとケンカするときは、気をつけたほうがいいよ」
セニア「大変よ!! たった今ニュースが入ったわ!! シュテドニアスでクーデターが発生したの!!」
マサキ「クーデター……だと!?」
セニア「はっきりとしたことはわかんないんだけど……どうやら、一部の将校が、軍の実権を握ったらしいの。シュテドニアス政府とは、連絡不可能になってるわ」
テュッティ「クーデターの首謀者は!?」
セニア「あいつよ……ラセツ=ノバステ!」
マサキ「やばいな……。あんなやつに実権を握らせちゃ、また戦争になる」
ウェンディ「国境まで、様子を見に行ったほうがいいんじゃないかしら」
マサキ「そうだな、行ってみるか」

マサキ「くっ……こ、このっ……」
ゲンナジー「……」
マサキ「う、うおおおおおっ!!!」
リューネ「マサキ、がんばって!!」
ゲンナジー「……むん」
バン!
マサキ「あたたた……くそっ!! も、もう一回!!」
テュッティ「……もう諦めたら? これで5回目よ」
マサキ「もうちょっとなんだけどなあ……。ゲンナジー、腕相撲、強えな」
ゲンナジー「……ふ」
ミオ「さあて、誰かゲンちゃんに挑戦する人はいませんかあ? ヤンロンさんは?」
ヤンロン「力と力なら、強いほうが勝つ。ぼくは、ムダなことはしない」
ミオ「う~ん、やっぱりゲンちゃんが一番なのかなあ……」
マサキ「オレが……」
リューネ「待って、マサキ。あたしにやらせて」
マサキ「リューネが? しかし、オレが一度も勝てなかったんだ。おまえにゃ無理だ」
リューネ「そんなの、やってみなくちゃわかんないでしょ?」
ゲンナジー「遠慮はせんぞ」
リューネ「じゃ、あたしも本気で行くよ」
マサキ「知らねえぞ」
ミオ「じゃ、始めるよっ! レディィィゴォッ!!」
ゲンナジー「むんっ!!」
リューネ「くっ……こんのぉぉぉっ!!」
ゲンナジー「む……むうっ!!」
マサキ「えっ!?」
ヤンロン「なにっ!?」
リューネ「おおおおおおっ!!」
ゲンナジー「くうっ!!」
バン!
ミオ「ウ……ウソッ!! ゲンちゃん、負けちゃった!?」
テュッティ「すごいわね、リューネ。とてもそんな力があるようには見えないけど」
ゲンナジー「いや……全力を出したが……。強いな、リューネ」
マサキ「ウソだろ……」
リューネ「へへえ、どう?」
ミオ「すっごぉぉぉい!! リューネさん、力持ち!」
リューネ「鍛えかたが違うのよ」
マサキ「そ、それにしても……」
リューネ「……親父にね、無理矢理鍛えられたんだ。将来おまえはロボットのパイロットになるんだから……って。変な器具や、このパワーリストを付けさせられてね。これ、片方で5キロあるんだよ」
ミオ「……変な親を持つと、苦労するね」
リューネ「でも、今はそれが役に立ってるわけだし、感謝はしてるよ。こうやって、マサキの側にいられるもんね」
ミオ「マサキ、今度からリューネさんとケンカするときは、気をつけたほうがいいよ」
セニア「大変よ!! たった今ニュースが入ったわ!! シュテドニアスでクーデターが発生したの!!」
マサキ「クーデター……だと!?」
セニア「はっきりとしたことはわかんないんだけど……どうやら、一部の将校が、軍の実権を握ったらしいの。シュテドニアス政府とは、連絡不可能になってるわ」
テュッティ「クーデターの首謀者は!?」
セニア「あいつよ……ラセツ=ノバステ!」
マサキ「やばいな……。あんなやつに実権を握られちゃ、また戦争になる」
ウェンディ「国境まで、様子を見に行ったほうがいいんじゃないかしら」
マサキ「そうだな、行ってみるか」

ノボトニー「ジェスハ将軍、きみまでわたしに付き合うことはなかったのだが」
ロドニー「なに言うてはりまんのや。わたしの受けた恩義っちゅうもんもあります。ここで、助けな、男がすたりますわ」
ノボトニー「それにしても、ラセツ大佐が、これほど短期間に、軍を乗っ取るとは……。予想できなかったと言えば、我が身の無能をさらすことになるが、事実である以上、いたしかたあるまい……」
ロドニー「元帥! 回想録の執筆なら、後にしてもらえまへんか。今は、生き延びることが第一でっせ」
ノボトニー「しかし、逃げおおせたところで、一体どうなるというのかね? もはや、シュテドニアスに身の置き場はないのだよ」

ラセツ「ふははははっ!! 諦めのいいことですな、元帥閣下! いや、もう元帥ではなかったですな、失礼」
ロドニー「ラセツ!! おんどれ……」
ラセツ「ロドニーか。ふっ、無能者の下についたのが、貴様の不運だったな。どうだ、今からでも遅くはない。わたしの元で働く木はないかね? きみならば、大将の位を差し上げてもいい」
ロドニー「そら、おもしろい話やな。けど……おんどれの下で働くくらいやったらな、ナメクジの部下になったほうがマシじゃい!」
ラセツ「……よく言ったな、ロドニー。口はその身を滅ぼすということを、身をもって知るがいいっ!!」

ロドニー「ちっ、まだ隠しとったんかい!!」
ルビッカ「貴様も、これで終わりだな、ロドニー=ジェスハ」
ロドニー「……けったくそ悪い……。ルビッカかいな」

マサキ「てめえらっ!! ラングランの国内で、なんの騒ぎだっ!!」
ラセツ「ふ、魔装機神か。だが、今は貴様らに構っているヒマはないのだ。反逆者ズヴァイク=ノボトニーとロドニー=ジェスハを始末せよ!!」
テュッティ「ルビッカ=ハッキネン!?」
ルビッカ「左様、久し振りだね。相変わらず美しい、テュッティ=ノールバック」
テュッティ「……まさか、まだ生きていたとは思わなかったわ。いいわ、わたしがこの手でっ!!」
マサキ「テュッティ、あせるなっ!!」
テュッティ「あ……え、ええ、そ、そうだったわね……。感情を高めるのはよくても、感情に支配されてはいけない……。魔装機神操者としての心得、忘れるところだったわ。ありがとう、マサキ」
ルビッカ「ふ……まあいい、以前のような手を使わずとも、今のわたしには力がある。死んでもらうよ、テュッティ!!」

ジョグ「てめえらにゃ用はねえんだよ!! どきやがれっての!!」
マサキ「なに言ってやがる!! ここはラングラン領内だ、てめえらこそ出ていきなっ!!」

ルビッカ「ふふふ……こうして再び出会えるとは……。わたしの運も、まだまだ捨てたものではないということだな」
テュッティ「わたしは思いっきり不幸よ!!」

ロドニー「ウ、ウソや……。わしがこんなことで……うおおっ!!!」

マサキ「ロドニーのおっさん!? ……くそっ!! 助けられなかったか……」

ノボトニー「く……む、無念……」
ロドニー「元帥っ!! ……くっ、ここまで逃げ延びてきたゆうのに……」

ジョグ「ちっ!! いつもいつも邪魔ばかりしやがって!!」

ルビッカ「ぬっ! やられたというのか……。まあいい、既に報酬はいただいているしな」
ロドニー「まさか……助かったんか……。ウソみたいやな……」
ノボトニー「むう……まさかラングラン軍に助けられるとは……」
マサキ「ロドニーのおっさん、悪いけど、事情を説明してくれねえか?」
ロドニー「ああ、構へんけど……」

ロドニー「要するに、ラセツのクーデターや。ゾラウシャルド大統領と手を組んで、軍を自分の物にしおった」
マサキ「それは、こっちでもつかんでる。問題は、ラセツがクーデターを起こして、なにをやろうとしているかだ」
ロドニー「ラングランの占領やろな。ラセツとゾラウシャルドは、それが悲願やったみたいやさかい」
テュッティ「やっぱり……。止める方法はないのかしら?」
ロドニー「……わしには、どうすることもできんわい。それができるようやったら、こんなとこ逃げ回っとらん。ラディウス少尉も死んでもたし。……わし、もう引退するつもりやったんや」
ミオ「そっか……。おっちゃんには仲間になってほしかったんだけどなあ……」
ロドニー「すまんな、わしにはそんな力はないんや。ほな、わしはここで、いなしてもらうわ。さいなら」
マサキ「ああ……元気でな」
ミオ「ロドニーのおっちゃん、大丈夫かなあ……」
マサキ「オレたちがどうにかしてやれるもんくだいじゃなさそうだしな……」
テュッティ「シュテドニアスには、これまで以上に注意しないとね。あのラセツって男、ただものじゃないわよ」
プレシア「また戦争になるのかなあ……」
ヤンロン「罪もない民草が苦しむだけだというのに……」
マサキ「一度、王都に戻るか……」

ミオ「ロドニーのおっちゃん、助けられなかったね……」
マサキ「あの状況じゃ、どうしようもねえよ……」
ヤンロン「問題は、あのラセツという男だな。あの目……危険な光をたたえている」
テュッティ「彼がシュテドニアスの実権を握ったということは、間違いなく、シュテドニアスは、もう一度戦争を仕掛けてくるわね」
マサキ「ああ。しかし、今のところ、こちらから仕掛けるわけにはいかねえしな。向こうの出方を待つしかねえか……。一度、王都に戻って、情報を整理しておこう。特に、あのラセツについてのデータは、できるだけ集めておきたい」
セニア「やってみるわ」
【シナリオエンドデモ終了】


● プレシアが家出していない → No73「試練の神殿」 へ戻る

  プレシアが家出した → No74「プレシア合流」 へ戻る

● No76「奇襲攻撃」 へ進む


◆ 第2章 へ戻る

◆ 「魔装機神 スーパーロボット大戦外伝」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。