TOP PAGEへ

No.14
共同戦線

【シナリオデモ開始】
ヤンロン「さて、では始めるぞ。用意はいいな、サフィーネ」
サフィーネ「ちょ、ちょ、ちょっと待って! まだ、心の準備が……」
ヤンロン「往生際の悪いヤツだな」
サフィーネ「そ、そんな事言ったって……」
ヤンロン「いいか、あおいで天にはじずと言ってな、自分にやましい事がなければ何にもはじいる事はないのだ」「しかるに、その態度はいかにも私は後ろ暗い所がありますと、言っているに等しい」
サフィーネ「女には秘密が多いものよ❤」
ヤンロン「……悪をなして人の知らん事をおそるるは、悪中になお善路あり……か」
サフィーネ「? 何の事よ?」
ヤンロン「ほめたのだ。悪い事をして、それを知られたくないと思っているのなら、まだ改心の余地がある」
サフィーネ「……別に知られたくないってワケじゃないけどさ……」
ヤンロン「では、なぜ話そうとしない?」
サフィーネ「……もう……しつこいね」
〔爆発音〕
〔画面、振動〕

サフィーネ「きゃっ!! なになに!?」
ランシャオ「敵襲です! おそらく、バゴニアの国境警備隊と思われます!」
ヤンロン「しまった、長居しすぎたか!」
サフィーネ(チャンス!)
【シナリオデモ終了】


サブタイトル
「共同戦線」


【戦闘マップ開始】
〔敵ユニット出現〕
〔味方ユニット出現〕
〔第3軍ユニット出現〕

ジノ「あいつらか……我が方の国境を侵犯したやつらというのは」
隊長「はっ、間違いありません」
ジノ「だが、今やつらはラングラン側の領土にいる。こちらからは手出しはできんぞ」
隊長「しかし、先にやつらが国境を越えて来たのであります! ならば、我らは国際法上、正当防衛に……」
ジノ「貴公の報告を疑うわけではないが、少なくとも今は国境侵犯をしておらん。警告ですむなら、それにこした事はない」
隊長「し、しかし……」
ジノ「くわしい事は後で聞こう。まずはやつらの動きを監視する事だ」
セニア「? 動かないみたいよ」
ヤンロン「ふむ、どうやら監視に来ただけのようだな」
隊長(まずい……このままでは俺は軍法会議ものだ……どうすれば……)
〔敵ユニット出現〕
ゼツ「におう、におうぞ! これはラングラン製魔装機のにおい……おおっ!! あ、あれぞまさしく魔装機神!!」「ひゃひゃひゃひゃ! これはいい、これはいいぞ!! 我がアゲイドの性能を試す絶好のチャンス!!」
ジノ「む? あれはまさか……試作タイプのアゲイドか! なぜこんな所に……テストの予定は聞いていないぞ」
マサキ「何だ、ありゃ?」
ヤンロン「わからん。見た事もない魔装機だな……まさか、バゴニアの新型魔装機か?」
ゼツ「魔装機神め! アカデミーの作ったゲスな魔装機などが、わしのアゲイドに勝てるものか! 目にもの見せてくれる!」
〔ゼツ、前進〕
ジノ「いかん! 戦闘を仕掛けるつもりか!?」
隊長「それでは、我が方の機密が……」
ジノ「むう……致し方ない、援護をするぞ! まだ我らの機密をおおっぴらにはできん」
隊長(助かった……これで俺が先に国境を越えた事実もうやむやに……)
ジノ「? 何か言ったか?」
隊長「い、いえ、何も!」
〔ゼツ、前進〕
ジノ「アゲイドに乗っているのは誰だ!? 今すぐ攻撃を中止しろ!!」
ゼツ「うるさい、若造が!!」
ジノ「ゼツ=ブラギオ殿か!? なんて無茶を……」
〔ゼツ、前進〕
マサキ「ちっ、仕掛けて来るつもりかよ!」
ヤンロン「ならば、迎え撃つしかあるまい」
セニア「サフィーネはどうするの?」
ヤンロン「ランシャオ、そこで見張っていろ」
ンシャオ「かしこまりました、ご主人様」
<戦闘開始>

<2PP>

サフィーネ「あのさ、ヤンロン、提案があるんだけど」
ヤンロン「じっとしてろ!」
サフィーネ「ね、私が手伝ってあげようか」
ヤンロン「こんなやつら、僕達だけで十分だ」
サフィーネ「そう言わずにさ」
ヤンロン「断る!」
サフィーネ「……おかたいねえ」
ヤンロン「……とはいえ、このままお前を動けなくしていては、敵の狙い撃ちにあう可能性もある」「それで死なれては、寝覚めが悪いからな、自由にしてやる」
サフィーネ「? おやまあ、なんか急に物分かりがよくなったじゃない」
ヤンロン「これは貸しだ。いつか返してもらうぞ」
サフィーネ「いいわよ、覚えとくわ」
マサキ「おい、ヤンロン、いいのか?」
ヤンロン「ああ、ヘタにあいつを放っておいては、逆に足手まといになる」「戻れ、ランシャオ!!」
ランシャオ「かこしまりました、ご主人様」
サフィーネ「あ・り・が・と❤ お礼は、しばらく手伝ってあげるわ。私はどうすればいいの?」
〔サフィーネ、第3軍から味方へ〕

<マサキvsゼツ>

ゼツ「ラングランの魔装機がなんじゃッ!! わしの作る魔装機の美しさを見よ! うひゃひゃひゃひゃ!!」
マサキ「な、何だかアブねえじいさんだな……」

<ヤンロンvsゼツ>
ヤンロン「この新型……バゴニアめ、いつの間にこんなものを……」
ゼツ「ひゃひゃひゃ、グランヴェールじゃな? 面白い、相手になってやるわ!」

<セニアvsゼツ>
セニア「何よ、この魔装機! 悪趣味だわ!!」
ゼツ「お、おのれ、何じゃとッ!? このゼツ様の傑作をけなすとは!! 許さんぞ、小娘ッ!!」
セニア「? でもこの設計、見覚えがあるような……」

<サフィーネvsゼツ>
サフィーネ「ま、なんてみにくい魔装機かしら」
ゼツ「ふひゃひゃひゃ、貴様に言われても腹も立たんわい。ウィーゾルとか言ったよのう?」「おぬし、恥ずかしいという言葉を知っとるか?」
サフィーネ「うるさいね、クソじじいっ!!」

<ゼツ撃破>
ゼツ「おおおっ!? わ、わしのアゲイドがっ!? おのれ、覚えておれっ!!」
〔敵ユニット撃破〕

<ジノ撃破>
ジノ「くっ、やはりラングランの魔装機は我々にとっては脅威だな……」
〔敵ユニット撃破〕

<敵全滅・勝利条件達成>
サフィーネ「これで一応、義理は果たしたわよ」
ヤンロン「貸しは忘れるな」
サフィーネ「わかってるわよ。でも、あんまり大した事はできないと思うけど」「それじゃ、シーユーアゲイン❤」
〔味方ユニット離脱〕
【戦闘マップ終了】

【シナリオエンドデモ開始】

セニア「結局、サフィーネからは大した情報は聞き出せなかったわよね」
ヤンロン「ああ。だが、バゴニアがあのような魔装機を開発していたという情報は重要だ」
セニア「そうね。でも、あの魔装機、なんとなくラングラン製のに似てない?」
ランシャオ「我々の魔装機をもとに設計したのであれば、似てて当然ではありませんか?」
セニア「それは、そうなんだけど……」
マサキ「こうしててもしょうがねえな、帰るか」
ヤンロン「そうだな。マサキがサイバスターの操者に選ばれた事についての報告もせねばなるまい」
〔カーソル、王都ラングランへ移動〕
フェイル「なんと……そうか、マサキが選ばれたのか。ウェンディの予想が当たっていたわけだな」
ウェンディ「……でも、私もこんなに早く実現するとは、思っていませんでしたけど」
マサキ「ま、人徳ってヤツだな」
フェイル「しかし見事だったな、マサキ。君のおかげで、無事サイバスターを取り戻す事ができた。礼を言うよ」
※※No10を通った場合、セリフ追加※※
ウェンディ「私からも、お礼を言わせてください、マサキ」「私の独断で行った事の後始末を、あなたに強要してしまったのですから……」
マサキ「いや、ウェンディ、あんたに言われたから、サイバスターを取り戻しに行ったんじゃねえ。俺が、それがいいと思ったからだ」「あんたが責任を感じる必要なんてねえさ。それに、結果的にうまくいったんだ、いいんじゃねえの」

ウェンディ「ありがとう、マサキ……ただ、これだけは覚悟しておいてください」「あなたはサイバスターに選ばれて操者となったわけですが、これからは好むと好まざるとにかかわらず……」「色々な事件に巻きこまれてしまう事になるでしょう」「魔装機神操者に選ばれた事によって、あなたは不幸になってしまうかもしれません……」「もし、魔装機神操者である事が重荷になった時は、私に言ってください」「私にできる事なら、何でもお手伝います」
マサキ「先の事は心配しない方がいいぜ。なるようにしかならねえんだから」
【シナリオエンドデモ終了】


● No13「ボーダーライン」 へ戻る

● No15「ランドールの名」 へ進む


◆ 第1章 へ戻る

◆ 「魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTAL」 へ戻る




当館に記載されている作品名・製品名などは、各社の登録商標です。
当館の内容は、各社からの正式許可を受けてはおりません。